FC2ブログ

2019.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2019.10



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りぷちんの弱点

先日、りぷちんのご飯茶碗の1つを妖怪が割ってしまいました。
で、新しいのを買いに行くまでのツナギに
前から持ってて使ってくれなかったものや、
他にもよさそうなのを何個か試しました。

りぷちんは、普段はダ○ソーの白い四角いお茶碗か
お値段以上ニ○リの白い器を使っています。
りぷちんは、食べるのが下手で、しかも食に興味もないので
気に入った器でないと食べてくれません。
撃沈したものも多数あり。
で、ワタシの好みとりぷちんの好みが一致したのが
その2つだったわけです。
共通点は、真っ白ということ。

今までは、食器の底のカーブや大きさだけがポイントなのかと
思っていましたら・・・

お茶碗の底に絵が描いてあると怖いことを発見(爆)

底に魚の絵が描いてあるお茶碗をおいたら、
それだけで後ずさっていきました(爆)

どうりで、猫用の可愛いお茶碗を何個か持ってるのですが
使ってくれないはずだよ!
底に大抵猫の絵がかいてあるもんね(≧m≦)プッ!!

ちなみにガラスもアカンかったなあ。

いや~新しい発見やったわ~

こうなると、ヘルスウォーターシリーズのお茶碗
欲しくなるやん。

画像はやる気のりぷちん♪

やるでー!
り:やったるでーっ!

お鼻のヨコがぷくっとしててかわゆい~:*:・(*´エ`*)・:*:・
おひげが前倒しになてて怖い~(爆)

| リプリー王子@ネコ科 | 10:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22kotomoサマ

りぷちん、可愛いっていうか
おかしいやろ?(爆)
なんか、変なものが怖いりぷちん(≧m≦)プッ!!

ご飯しか見えてないほうがいいよ~
ぐみにゃん、えらい!

| 2008-06-04(Wed)18:32 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

お皿の模様が怖いなんて・・・王子はどこまでもかわいいのねぇ(≧∀≦)
白い方が美味しそうに見えていいかも!(笑)
ぐみにゃんはもちろん気にしません。ゴハンだけしか見えてないし・・・
すぐ鼻で押してこぼすので、深さがないとダメだなぁ( ̄∇ ̄;)

| 2008-06-04(Wed)18:03 | kotomo | #-

v-22きたねこサマ

実際そうなんですよ!
ほんまに悪い妖怪なんですってば!

いつも、先に器をりぷちんの前において
それからご飯を入れるので、
食べていったら・・・の前に
スタコラ退散していきます(爆)
おかしいんだよ ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

v-22yucoサマ

意外でしたよ~
なんでなんでしょうねえ?

先に器を見るので、
その時点でアウトのようです(´∀`;)

v-22yurikicサマ

器の好みはあるとおもいます!
ご飯は、りぷちんみたいな子は
少ないんだろうけど、
お水は、場所と好きな器ってあると思いますよ~

お水は、大きいもので深さがあるものの方が
猫は好みなんだとか。
だから花瓶の水がすきと読んだことがあります。

お水はガラスでも平気な変なりぷちんです(爆)

白い食器、ワタシも揃えたくて~
でも今ある食器の山をなんとかしないと・・・

v-22hayakaサマ

その間違えちゃうのは麦ちゃんでしょうか?(爆)
かわいいなあ♪
猫サンの食器、かわいいですよね!
ワタシも、ついつい買ってしまうのですが
使ってもらったことがありません。
グラタン皿、使ってらっしゃる方多いですよね!
りぷちんは、底にカーブがないとダメなようで・・・

その新幹線の話、おかしい(爆)
聞いててふきだしませんでしたか?(≧m≦)プッ!!

| 2008-06-04(Wed)10:12 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

王子さんでも弱点はあるのですね。白いお皿は王子にぴったり。

我が家には絵の部分をご飯と間違える子がおります。白いのを選んだらよかったとそのときだけは後悔します。
猫さん食器なのでかわいいんですもの。もう一方のは深めのグラタン皿です。動かないものを探して行き着いたものです。

全然違う話なんですが、先日新幹線で聞こえた親子の話。
子供さん「お値段どおりニ・・」と歌う。
それを聞いた父「以上だろ。」
それを受けて母「だからニ・・には行けないの。」

| 2008-06-04(Wed)07:06 | hayaka | #-

そういえば、うちの水用の器は6つあるのですが(ほとんどヒト用の器)
やはり 白>ガラス>色柄物の順で水の減りが早いです。
今までは、場所の問題かと思っていましたが、器の好みとかもあるかもですね(⌒-⌒)
食器によって食欲がなくなる・・・て言うのは、うちの猫さん(特にはに)には
ちょっと想像もつきませんが(*^m^*)

ニ○リの白い器、ワンプレートで使いたいな~って思う可愛い~の、あるんですよね~^^
欲しいけど、重そうでつい後回しです。

やったるでーのりぷサマ、鼻の横プクっで、おめめキラキラで、生き生きしてますね。
またりぷりぷさん、狙われてるのかな?^m^

| 2008-06-03(Tue)22:40 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

意外な弱点ですね~
何にみえるんだろう?
フードを食べてると見えてくるのが怖いのかな
うちのどうだったけと確認してみたら、
どれも底には絵が書いてありませんでした。

| 2008-06-03(Tue)22:25 | yuco | #kJskG/ss EDIT

どうしても、「悪いことするホンモノの妖怪」が出てきて
割ったように聞こえてしまいます(笑)
なんと!!りぷちんはそんなに怖がりさんだったのですね??
食べるほどに、底の図柄があらわになって、食細っていく...
考えただけでも、気の毒です(爆)!!
りぷさんと一緒のお気に入り、仲良しの証ですね!!

| 2008-06-03(Tue)20:41 | きたねこ | #k4p9tOO6 EDIT

v-22Gaviちゃん

目が合う前に、おわんを出したら
後ずさりして逃げていったよ(爆)

りぷちんは基本朝と晩はお茶碗変えてるねん。
せやし2~3つをまわしてる感じ。

今は、家にあった人間用のでよさそうなのがあって
それを代用中。
早く買いに行かないとな~
ニ○リに行くのめんどい(´∀`;)

| 2008-06-03(Tue)19:54 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

(>▽<)oギャハッ 王子ぃ!
お皿の底のおさかなさんとお目々あっちやうとコワイのにゃあ。(>▽<)oギャハッ
ガラスはアタシもなんか落ち着かないのにゃあ(=^m^=)
アタシは、おんなしものだとヤだからさー、猫茶碗おんなしご飯が続くと変えてごまかされちゃうのにゃあ(>▽<)oギャハッ
お気に入りのお皿、また見つかるといいですねー♪

| 2008-06-03(Tue)19:34 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

v-22魔法猫サマ

ウチはね~ヘルすウォーターシリーズの
お水入れは2つ持ってるの。
1番大きいやつ。
お水飲むようになったか?といわれれば
それは・・・なんやけど(爆)
器の質感とかは気に入ってるねん~♪

猫は、食器を押して食べるから
重いほうが食べやすいって読んだことありますよん。

v-22やなサマ

それがね、そういえばりぷちんの器は
赤ちゃんの頃から、柄がそんなに
入ってないやつやったような・・・

せやし柄が出てきたら、なんぢゃー!と
思うんかも?(≧m≦)プッ!!

でもなんでやろねえ。

v-22まゆサマ

ワンコにステンレス使ってたけど
どうにもりぷちんには陶器がすきなのよねえ。

もちろん、ワタシタチが使ってるのも
使うよ~

絵がダメって笑うよね(爆)

v-22DA10-Cサマ

そーやねん!
今日も明日もかわええねん(*´∀`*)

平べったいのでちゃんと食べてる?
りぷちん、食べるのごっつい下手っぴやから
底がある程度丸くなってないと
残りまくるねん(爆)

派手な食器で試してみて!

| 2008-06-03(Tue)17:51 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

ぐはー 今日も可愛い♪
食器の絵が弱点だなんてビックリっ!
うちのさつきはステンレスの
平べったい皿で食べてまつ
今度 お皿を変えて実験せねばー

| 2008-06-03(Tue)14:27 | DA10-C | #-

へぇ~そうなんだ。
うちの猫たちはどんな容器でも全然気にならないみたい。
今は二匹ともステンレスのやつなんだけどね。
でも私たちが使ってる普通の食器でも
全くいいみたい。

| 2008-06-03(Tue)13:49 | まゆ | #-

どうして怖くなったのか
最初の体験を聞いてみたいよね。(笑)

ご飯を食べていったら・・・
「なんだコレーーーッ!?」v-11

王子のトラウマになった絵はなんなのだ!?

| 2008-06-03(Tue)13:02 | やな | #-

へー意外な弱点だね。

ヘルスウォーターシリーズ、私も気になってました。
お水を飲まないネコさんが飲むようになったっていうユーザレポートがありますよね。 王子もお水好きになってくれるといいですね。

ネコ用の食器ってカラフルで可愛いのが多いよね。
うちではキャンディとアルが追いかけっこしていくつか食器を割ったので、重さと丈夫さ重視。 
洗うのには重いのはヤなんだけど、蹴られてもビクともしない食器を選んでいます。

小鼻(?)がふくらんだ王子も可愛いね~

| 2008-06-03(Tue)12:31 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/987-dd9d3ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT