2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お見送りとお出迎えの変遷

yurikicサンのところで、帰宅のタイミングが悪いと
帰ってきたときに熱烈歓迎してくれないと聞いてきました。

熱烈歓迎ってなんですか?(爆)

りぷちん、ちびっ子の頃は超ストーカーだったので
お化粧してても着替えてても、なにしてても
ワタシに引っ付いて回って、用意するのも大変でした。

もちろん、出かけるときは玄関までやってきて
泣いて泣いて泣き倒して、ほんっとに玄関のドアの入り口で
丸くなってずっと待っててくれました。

(もっと小さい頃は、ケージの中で帰るまで泣き倒してた)

ゴミを捨てに外に出ても、ドアの際に陣取るので、
家に入れないことも・・・
なのでりぷちんは、かなり大きくなるまで、一部屋に閉じ込めて
外出してました。
その部屋には、布団ぐらいしか置かないようにして
安全確保しておりました。
あ、もちトイレとお水とご飯はおいてたけど゙d(・ω・*)ネッ
(家の構造上、1階から3階まで区切れないので)

それが、暴れ倒すようになって(´∀`;)
だいぶ大人になったので、フリーで留守番させることにしたら
その頃から、出かける寸前に飛び掛って襲ってくるという凶行に(爆)

帰ってきたら、急いで階段や玄関までやってきてくれてたんですよ~

でも、いつのころからか・・・・
今では、出かける用意をしていると、冷たい視線を浴びせてくるように・・・
これがまた、めちゃんこ恐ろしいんです(;´Д`)
それか、完全にどこかの部屋に隠れてしまいます。

帰ってきても、無視・・・

この無視は、帰宅後しばらく続きます。

そ、それなのに妖怪父が帰ってくると、いそいそとお出迎え( ゚Д゚)㌦ァ!!
その態度の違いはなんやねん!

でも、ワタシが抱っこしてたりすると、お出迎えしない現金なりぷちん(爆)

そろそろ、ブログタイトルをネコ科王子からネコ科大王に変えようかしら(爆)

熱烈歓迎されたいわ~~!!
って、滅多に出かけんけどゞ(-m-`*) プッ☆

画像は、今朝の気持ちよさそーなりぷ大王(爆)

すやすや


ぐーぐー


この少し後、またブラシで寝込みを襲いました(≧m≦)プッ!!
手がぼろぼろやけど、りぷちんが諦めるまで
おかーにゃんは諦めませんよ~!!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:41 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22Shanti♪サマ

でしょー!
ちくわちゃんとりぷちんは、お顔も似てるけど
顔の形が似てるよね(爆)

ぶーたれ顔もカワユス:*:・(*´エ`*)・:*:・

| 2008-06-03(Tue)09:42 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

思わず笑ってしまいました!!
o(*^▽^*)oあはっ♪

『潰した大福みたいな顔』それ分る~~~~!!

| 2008-06-02(Mon)20:58 | Shanti♪ | #IddF0juI EDIT

v-22和サマ

あの~~
ノロケにきましたんで?(爆)

りぷちんかって、普段家にいるときは
ワタシの足に絡まりながら
歩くもーん。
ちょっと出かけるときと帰ってきた時は
ボーっとしてるだけやもーん。

|出口 λ............トボトボ

はるちゃんも、そろそろ大人になってきてるからなあ(爆)

v-22Shanti♪サマ

すっごい無視っぷりやねんよ~(爆)
で、ちくわちゃんと一緒で、
すっごいぶーたれ顔になるの!
なんか潰した大福みたいな顔になってるよ(爆)

寝込みブラシで、ほんの少し
慣れてきたような気がする!
がんばるよ!

v-22Yummyサマ

臣下ちゃうってば!
おかーにゃんやし!

でも態度はXXLなりぷちん(爆)
可愛いからええのよ(≧m≦)プッ!!

| 2008-06-01(Sun)10:05 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

りぷちんも小さいころはお見送りとお出迎えしてたんですね~。
今では大王様になっちゃって
臣下の者の見送りや出迎えなんてやってられないのかな?

| 2008-05-31(Sat)23:12 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

うぉー!大王に昇格したのねぇ~^^

りぷちんの無視も、おかあにゃんに甘えている
裏返しなんだねぇ。
「ぷんだ、おかあにゃんの事、ちょっと無視してやろー!」って^^

ちくわちゃんは、怒ると顔に出るんだよ。
顔が本当に「ぷんだ(`ヘ´) 」って表情になるの。

あぁ・・だけどこんなお顔でネンネしてたら
デレデレしちゃうわv-238

寝込みを襲ってブラシで少しづつ慣れるかも~♪

| 2008-05-31(Sat)17:44 | Shanti♪ | #IddF0juI EDIT

王子から大王に・・・。
その暴れっぷりでは確かに大王かなぁ。(^^;)

うちはお見送りはほぼ毎日になりました。
お出迎えは、まだ先回りして出迎えてくれるまでにはなってないけど、比較的熱烈歓迎だわね。
しゅうた様は年季が入ってたから、窓辺で帰宅チェックするといつも玄関先で待ってたわ。しかも、足元スリスリして勢い余って前転しちゃうくらい熱烈歓迎!
はるっちもそれを目指してもらってます!v-345

| 2008-05-31(Sat)17:44 | 和 | #ZLlcSfbA EDIT

v-22恋サマ

ええやんかー!
ルティちゃんを歓迎してるプリンちゃんを
見て、
ワタシのことも・・・って
勘違いしといたら幸せやんか(爆)

v-22kotomoサマ

あら~!
羨ましくなんてありませんわよ~~

だって、りぷちんは食べものには
釣られないんですものーおほほ。

ひどいと半日ぐらい拗ねてるねんよ~(;´Д`)

v-22Gaviちゃん

ほんまに、おねえのことは
いつも熱烈歓迎なん~~(* ̄m ̄)

おねえのくれる、おやつに
熱烈歓迎なんちゃうの?(爆)

りぷちんったら、ほんま腹たつやろ~~
いややわあ。

v-22嬌サマ

見かけはまだまだ王子のりぷちんですが
態度はすっかり大王です(爆)

半分の確率か~
それが少しずつ減ってくるのよ(爆)

お出迎えして欲しいよね~

v-22きたねこサマ

1回もされたことないの?
いやーん、さみしー(爆)

奥さんにはするんかしら!
すれ違いブログ・・・(≧m≦)プッ!!
いろんな人とすれ違いですね(爆)

v-22yucoサマ

やっぱり、みんないると
寂しくないのかもしれませんよね~

りぷちんの場合、ワタシがいなくて
娘が帰ってくると、結構お出迎えしてるみたいなんで
確信犯のイヤガラセですが(爆)

りぷちんは、お留守番のときに
落ち着かないようで、ワタシが帰ると
爆睡してます。

| 2008-05-31(Sat)13:41 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

うちの場合、
小雪一人の時は帰宅すると(足音でわかるようで)
ドアの前でドアがあくまでニャーニャーないてたのに、
数が増えて寂しくなくなったのか?
そういう熱烈歓迎はなくなりました・・
今は一応お出迎えはしてくれるけど、
熱烈歓迎はないなぁ~
しかも早退したりして予定外の時間に帰ってくると
寝起きの顔で「何しにきたん?」
てかんじで見られます(T_T)

| 2008-05-31(Sat)09:33 | yuco | #kJskG/ss EDIT

熱烈歓迎...一度でも、されたいなあ(;´_`;)ハァ
りぷちんが小さい頃は、そんなにも一緒な生活だったのですね。
想像しただけでも..ウラヤマピーorz...
ワタシはそんないいときを1度も体験してません(爆)
ウチも「すれちがいブログ」に改名しようかな(^^;)

| 2008-05-31(Sat)06:38 | きたねこ | #9rjWiv8. EDIT

ネコ科大王って、あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
大王も魅力的だけど、やっぱり王子のがイイかも(笑)
お出迎えかぁ~
とりあえず、一週間の半分の確率で、お出迎えをしてくれますが
いつ止めてしまうのかハラハラしております(´ι`;)
いつまでもお出迎え希望!!!(><)

| 2008-05-31(Sat)01:29 | 嬌 | #-

王子、実は大王だったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
>そ、それなのに妖怪父が帰ってくると、いそいそとお出迎え( ゚Д゚)㌦ァ!!
そりゃあ、もっちろんやきもちやっきーやかせたいからだよねー。
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お仕置きなのにゃあ!
>ゴミを捨てに外に出ても、ドアの際に陣取るので、
>家に入れないことも・・・
王子、ドアが開けられないほどたてこもりんのどすこい大王だったのにゃあ?(>▽<)oギャハッ
アタシはいつも、おねえは熱烈大歓迎だもんねー(ヾ(* ̄▽)ゞオーホホホ/おねえ)
まっ、時々ねすごしちゃうけどねー(=^m^=)

| 2008-05-30(Fri)23:44 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

私がりぷりぷさんに唯一(?)うらやましがらせることが出来るのは
これしかないっ!!(* ̄m ̄)v
ぐみにゃんはほぼ毎回熱烈歓迎にゃんですのよ~~!
・・・ええ。もちろん私=オヤツですけど( ̄ー ̄;

王子は無視するのが一番効くってわかってるんだろうねぇ。。

| 2008-05-30(Fri)23:13 | kotomo | #-

プリンちゃんはルティちゃんしか
お出迎えしませんー(。>ω<)ノ
ルティには熱烈なお出迎えですゎ・・_| ̄|○ガックリ・・

あたしも、熱烈にお出迎えされたいっ

| 2008-05-30(Fri)18:44 | 恋 | #-

v-22やなサマ

だって~
元々絶対勝てない勝負やからね~♪

大魔王は、大御所んとこのオバハ・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
まるこはんにピッタリですものー。
お譲りします(爆)

v-22yurikicサマ

そーなんですよ~!
もう、とってもいじらしくて、
ドアを開けたすぐそこで、丸まってるのを見たら
脱走が心配なのもあったけど、嬉しくて
萌え死にしそうでした(´∀`*)ウフフ

今は、いじらしいっていうより
いやらしいですけどね(爆)

そうしてワタシは出かけないオンナになりました!

v-22まゆサマ

ほんまは、そうやってリビングが締め切れると
ええねんけどね~
やっぱりドア開けるときがかなり心配。

でも、ドア開けたら歓迎してくれるでしょ?
それもないからなあ・・・(´・ω・`)ショボーン

| 2008-05-30(Fri)16:51 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

うちは今の家に引っ越してから、真夏以外は
居間に閉じ込めてから行くので、
ドアがあるからお出迎えも、お見送りもないです。
でも前の家はマンションだったから、
帰ってくるとマカがよく玄関前まで来てくれてましたね。
でもお出迎えしてくれると、うれしいですよね。

| 2008-05-30(Fri)14:27 | まゆ | #-

りぷサマ、おかーにゃん命なのですね。
いじらしい・゚゚・(>_<)・゚゚・。

今のお見送りとお出迎えぶり、りぷサマも成長されたのですね、
かなり複雑な愛情表現をされているようで・・・(´▽`;
さすが将来のネコ科大王サマ、やることがなんでも迫力です。
我が家の熱烈歓迎なんて、めっちゃ控えめに思えてきました・・・(≧m≦)

| 2008-05-30(Fri)12:58 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

王妃が王子のアタックに
負けるとは思えんのやけど・・・。(爆)

大王・・・大魔王・・・?
立派な戴冠式をやってもらわんとね~。

| 2008-05-30(Fri)11:01 | やな | #-

v-22ゆきこサマ

だってー(爆)
りぷちん、今も怒るとすごいけど
ちびっ子の頃は、今から想像もできないような
アクティブで暴れん坊の仔猫やってんよ(爆)

でもさ、ロイダム店長がいるから大王就任は
見送りかなあ?(≧m≦)プッ!!

| 2008-05-30(Fri)10:41 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

ぶっ!!!
暴れ倒すって、凶行って。。。 ゞ(≧m≦*)
しかし・・・
おめでとうございます!!!
王子様から、大王に昇格なされましたのね?
りぷちん大王v-20
響きが迫力ぅ~(笑) 

| 2008-05-30(Fri)10:11 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/984-d2f7c54a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

