2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの話いろいろ

昨日、りぷちんのトイレのうちの1つを洗った。
りぷトイレを丸洗いするのは、結構好き♪
そして、りぷトイレの掃除も結構好き。スゥ━━(つ∀`*)━━キィ♪

りぷちんは普段は便秘気味だし、食べる量も
水を飲む量も少ないので、ウサギさんのうんちみたいに
ころころしてるけど、
年に何回かは、立派なバナナうんちょすのときがあって
そんなときは、めちゃくちゃうれしー!
うんちょすのときは宝探しみたいな感覚であります(爆)

ちっこは、量とか回数とか凹んだり、心配したりとあるんですが。

簡単になさった時間とか量とかつけてるのも、
割りに楽しかったりする"((・m・))"ぷぷぷ

トイレの丸洗いは、昔は天日に干して消毒液をかけてたけど
消毒液が残っちゃうし・・・と悩んだ末、
今は天日干しのみ。
妖怪が小さい頃、O-157が流行って、そのときに布巾とか
薄曇でも天日に干すのと干さないのでは殺菌度が違うと読んでから
お日様ってすごいなあと思っております。

ミンナは消毒してる?

トイレ丸洗いで、何が腹立つって、
干してたら、小さい虫がいっぱいりぷトイレについてること!Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

これを誰のトイレやと思ってるねん!とついつい
独り言を言ってしまうわけであります(爆)

昔は、トイレ掃除は手伝ってくれたのに、
もうすっかりしてくれなくなっていつとせ・・・

今は、遠巻きに見ています。
うんち袋を持ってると、襲ってきたりするけど
うんちドロボーと思ってるんかしら?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

そういえば、ワタシの従兄弟がほんっとに小さい頃、
汲み取りにきたおじさんに、ボクのうんち返して!と言ったそうな(爆)

りぷちんもそーにゃの?

そんなんどーでもええし・・・
り:トイレはいつもキレイにしといてや!

| リプリー王子@ネコ科 | 10:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22がるまあサマ

取りやがったな~~~とか
思ってるんでしょうーか(爆)

そうそう、りぷちんなんか普段は
キレイ好きっぽくないのに、面白いよね~

v-22Yummyサマ

うんちょすを掘り出すのは楽しいよね!
丸洗いは、昔から好きだなあ。
なんかキレイになったわ~って
充実感があるもん。

ミュウちゃんも同じ年なんだね!
なんだか寂しい気がするよね。

v-22恋サマ

ありがちゅー!
見てみたよ!

よさげだなあ・・・

v-22Gaviちゃん

ほっほー。
こんなのもあるんやねえ。
普段、純石鹸使ってるから、
それで洗ってもいいかもだよね~

消毒液って、効果があればあるほど
残留してもいいの?って思っちゃう。
薄めてもねえ。

消毒用エタノールとかどうかな?って
最近考えてるねんけど。
干してる間に揮発するし。
どうやろか?

v-22yurikicサマ

だって~
いつもドロボー!って言われてるような
気がするんですよ(爆)

りぷちんは、おちっこ失敗したことがなくて
いつもちゃとしてくれるので、
キレイにしてあげないと申し訳ないような気がするんですよね~

いっときは丸洗いが趣味なときがありました(爆)

今は、にゃんともでスノコになってるので、
そこが汚れちゃうのでやっぱり丸洗いしちゃいます。

| 2008-05-15(Thu)11:55 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

うんちドロボー!に爆笑しました!
いつか取り返してやるって思ってるかな? (*^m^)o==3

うちは、洗って天日干しだけで、しかもそんな頻繁に洗ってません。
りぷサマのトイレはいつもピカピカですね!

| 2008-05-15(Thu)10:34 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

ウチのせっけんはピリカレっていうやつだよ。
*ttp://www.eco-island.com/pirikare.html
なんにでも使ってるのにゃあ。
パルエックスやビルコン、大丈夫って言われてもやっぱちょびっと心配だよねー・・・e-263
ウチもちょびっと心配でお玄関なんかで使った後は30秒くらいたったら水ぶきしてるのにゃあ・・・

| 2008-05-15(Thu)08:37 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

ペット用だよ~んv-221
私の日記、2007年07月31日14:26 に
『足クサ、解決か?』で書いた除菌・消臭スプレーだすぅ

商品名は~おメールするですわよオホホホホ~

| 2008-05-15(Thu)06:33 | 恋 | #-

トイレの丸洗いがスキだなんてえらいなぁ。
私は面倒でキライ。
ウ○チを砂から掘るのはけっこう好きなんだけどなぁ。
洗った後は天日干しと、あとニオイがどうしても残るから
消臭剤使ってます。
↓の気持ち、わかるわかる!
ミュウちゃんももうすぐ5歳になるんで・・・

| 2008-05-14(Wed)23:13 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

爆!!
「ボクの、返して!」かもしれませんね ( ̄m ̄*)

でも、みんなきれい好きですよねー♪
ワタシも天日干し派でーす!!

| 2008-05-14(Wed)21:45 | がるまあ | #-

v-22恋サマ

除菌スプレーって、人間のおトイレ用?
どんなやつか教えてちょ!

そうそう、トイレ丸洗いすると
なんだかめっちゃ満足するねん(爆)

v-22kotomoサマ

ちゃうってば(爆)
2,3週間で洗ってしまうけど、
消毒はしたほうがいいんか、毎回悩んでるよ~

確かに季節的には思うように天日干しも出来ないし・・・

どうなんだろうね?(@´・ω・)ん?

v-22まゆサマ

トイレがキレイになったらすぐに行く子
多いね~
りぷちんも、前はそうだったのに
今は、キレイにしたらあんまり近寄らなくなっちゃった。

2回してくれるといいね~
毎日してくれるだけでも、うらやましー!

| 2008-05-14(Wed)19:53 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

v-22yucoサマ

こちらこそご無沙汰してます~

そっか~
熱湯消毒って手もあるんですね~

りぷちんは、ちびっ子の頃は教えても教えても
隠さなかったけど、
大人になったら隠すようになったんですよ!
でも下手くそです(爆)

v-22kyokoサマ

そっか~1つしかないとすぐに設置しないと
危険ですもんね~
ウチも3つに増やそうかお悩みちう。

猫トイレって意外に場所食うんですよねえ。

v-22さくらサマ

鳥かごの丸洗いって面倒なんだよね~
なにより鳥さんを別に移すのが
怖かった記憶があるなあ。

絶対うんちドロボーやと思ってると思う(爆)
汚れてると怒るくせに~~

v-22Gaviちゃん

汚れてると怒るのに、お掃除したら
襲ってくる不思議なりぷちん(爆)

石鹸って、純石鹸?
ウチは除菌でも出来る食器用洗剤で洗ってる~
虫とかついてると、テンションさがるよね。

ウチはビルコン買ったけど、どうなんだろう?って思って
天日干しだけなん。悩むよね~

トイレしてるときは、可愛いよね~♪

| 2008-05-14(Wed)19:49 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

うちもトイレを洗った時は天日干しのみだよ。
マカも綺麗になったトイレが大好きで、
絶対に洗った後にすぐに入るんですよ。
うちは2匹とも必ず1回はv-294をして
たまに2回する事もあるよ。

| 2008-05-14(Wed)19:15 | まゆ | #-

おかーにゃんはいつもうんちょをドロボーする悪いヤツだよね~(* ̄m ̄)

うちも普通に洗って、軽く拭いて、ベランダで干すだけ。
ただ、時期と時間によってはおひさま当たってないけど・・・( ̄ー ̄;
1にゃんだけで、定期的に洗ってるなら
そんな感じでいいのではないかなぁ?

| 2008-05-14(Wed)19:10 | kotomo | #-

天日干しか~
ウチはトイレ1個しか無いし
お砂を変えてあげると、すぐに入るレディがいるので
除菌スプレーして拭きあげてるだけ・・
天日干ししてあげてないなぁ・・

トイレ丸洗いするとスッキリするよね
ワタシも好き~

| 2008-05-14(Wed)19:05 | 恋 | #-

(* ̄m ̄) ウフッ 王子はウンチくん取られるのヤなのにゃあ。
自分のにおい残しときたいのかなぁ?
チィは片付けてもへ~き?
アタシはさ、夜中にウンチくんすると遊んでもらえるから、したくてもちょびっとo(;-_-;)oンッ って残しといて、柔らかいのするよ!
べちゃべちゃウンチくんだとおっかけってくるから楽しいのにゃあ♪

ウチも2,3週間に1回石鹸で洗って、お酢のお水につけて消毒しておひさまに干してるけどねやっぱし虫さんやホコリがつくのにゃあ・・・
時々ちゅんくんのウンチもついたりしてて、干した後もパルエックスなんかで消毒した方がいいのか悩み中みたいにゃあ・・・
鳥インフルエンザって何をどこまで気をつければいいのかわかんないよね・・・e-263
トイレは3つを2つづつローテしてるよ。

おねえはチャッチャッチャッってにゃんこがムキになってお砂かいてるとこ好きなんだって。(=^m^=)

| 2008-05-14(Wed)19:03 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

やったことは無いけれど~・・・
多分そういう丸洗い系大好きなのであたしも楽しめると思います!
昔鳥かごの丸洗いが大好きだったので(笑)。

てか、うんちドロボーって・・・きゃわいい!!!(*´∀`*)
そしてりぷりぷさんの従兄弟さんもかなりかわいい!!!(*´∀`*)

| 2008-05-14(Wed)16:44 | さくら | #u2lyCPR2 EDIT

今朝ちょうどうちでもトイレ事件が起きたばかりです・・・
うちでも消毒は日光消毒くらい・・・それもめったにしないかも(^_^;)
洗ってすぐに拭いて終了・・・
1つしかないので不便です。
猫のトイレはいつでも綺麗にしておかないと
うちみたいな事件が起きます(爆)

| 2008-05-14(Wed)15:12 | kyoko | #-

ちょこっとご無沙汰してました~
(読み逃げはしてました・・)
うちも、丸洗いで天日干しです♪
昔のアパート時代は干せなかったのでお風呂で洗って熱湯消毒でしたが。
私もトイレ掃除好きです~
うちの場合、
きちんと隠す子と隠さない子がいるのでてんこ盛りに砂がかけてある時は宝探し気分です♪

| 2008-05-14(Wed)12:13 | yuco | #kJskG/ss EDIT

v-22大御所

りぷちんは、2つトイレ持ってるけど
いつもする方にうんちょすがしてあると
泣いて抗議するよ~
でも、違うトイレまで走ってくる姿がかわゆいの!

まるこはん、トイレしてるとこ見てて欲しいんかな?
りぷちんも、どっちかっていうと見てて欲しいみたい。
羞恥ぷれいがすきなんかも(爆)

| 2008-05-14(Wed)11:27 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

「トイレが汚いんだけど・・・」
「トイレ使ってあるんだけど・・・」
「トイレ使ったんだけど・・・」
と、毎度毎度ワタシを探して意見するのは
『紳士』のほうです。
『オバハン』は、ワタシがトイレに入ると追っかけてきて
目の前で砂をかき散らして
残り香を残して去っていきます。

| 2008-05-14(Wed)10:49 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/969-eea53602

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

