2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルティックのクッションカバー@講師科課題

講師科の課題、セルティックのクッションカバー@講師科課題が
完成しました!

でも失敗だらけ(凹)

セルティックのクッションカバー@講師科課題


まずは、テープを組んでいくのは上下順番にって言う
約束があるんだけど、これは5回ぐらいモチーフを作り直したので
最後に出来上がったのは、順番がむちゃくちゃに・・・(;´Д`)

しかも、それに気がついたのはまつり縫い始めてからやし・・・

キルティングラインも1ヶ所どーしても幅が合わず・・・_l ̄l●lllガックリ・・・

今回は、いつものキルト芯より目打ちの多いものを使ってる上に
裏地がごつかたので、めっちゃキルトに時間がかかってしまいました。

で、苦手なファスナー付けに極めつけはパイピングコード!

最初につけたら、ヘンテコすぎたので
リッパーでほどいてたら布を破ってしまった(爆)

で、先生に怒られるの覚悟で提出しようと思ってたけど
あまりにひどかったので、次の日に全部ほどいてやり直しました。

それでも、イマイチなできやけど、ワタシのミシン技では
これが限界・・・

もう普段に自分で使ってます。

今回は、色使いが結構好み♪
でも反省点多し。
がんばるべー。

| 講師科への道 | 20:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22魔法猫サマ

色合いはとっても気に入ってるんです~♪
でもパイピングコードが(爆)

講師科になると、ミシンの技もないと
厳しいようです。
ゆっくり縫えばいいんだろうけど、
イラチなんで無理(爆)

りぷちんは、クッションって使ってくれにゃいの。
なんでワタシの昼寝枕になってまーす!

v-22恋サマ

それはね、ナマで見てないから
そー思えるのだよ(爆)
今度おいで!

v-22ミアヲ

爽やかといえば、ワタシの代名詞やんか!
ワタシにぴったりやろ~~(´∀`*)ウフフ

これも、ナマで見たら笑うで?(爆)
今度見てみ(≧m≦)プッ!!

v-22*chico*サマ

やっと追いつきましたよ!
とはいえ、本気出したら*chio*サンは
とっても手が早いので、すぐ抜かれると思われ(´∀`;)

1年単位で見てみると、色の好みや
配色の好みが、すこ~しずつ変わってきてるのが
分かります。
でも、色あわせが楽しくない作業になってしまいました~

これからの作品、楽しみにしています♪

| 2008-05-13(Tue)11:01 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

|д゚)コソッ
ご無沙汰しておりますペコリ(o_ _)o))

久々に覗いたら・・・
もう、とっとと先を行かれてしまっているのですね(当たり前か^^;)
1年のブランクってこんなにも差を感じてしまうものなのねン(笑)
セルティック、とってもかわいい仕上がりでGood!です。
キレイに仕上がってるじゃないですか?!

これからは、参考にさせていただきますッ!!

| 2008-05-12(Mon)23:10 | *chico* | #lMBqkpAs EDIT

わー 可愛い♪
めちゃ綺麗に仕上がってるやん!!
ワタシにピッタリな爽やかカラー&可愛さ♪
よし!もろたろー(●^o^●)

| 2008-05-12(Mon)21:08 | miaow | #DL0dExLA EDIT

失敗とかイマイチとか
いつも言ってるけど
私には、買ってきたように上手にしか見えん~v-238

| 2008-05-12(Mon)20:40 | 恋 | #-

おぉ~あの迷路のようなコードがこのように仕上がったのですね!
色合いがとっても素敵です。

やはり講師科の課題となるとレベルも高そうですね。
まあまあ出来てるでは、ダメなんでしょうね。(私が作るモノのレベル。笑)
まつり縫いの距離はどのくらいなんだろう?

私にはたぶんできないな(キレイにとか、上手にとかそういうことをおいておいても。)根気のいる作業ですよね。
裏地が固かったら、一層、力仕事ですよね。
でも、実用には耐久性がアップしてよさそう♪
このクッションの上で王子とラブラブするのかニャ。

| 2008-05-12(Mon)19:11 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

v-22reineサマ

なんかねえ、ワタシやり直すのって
どーにも嫌いで苦手なんやけど
せずにはおれんほどのヘナチョコやってん(爆)

v-22Gaviちゃん

やり直しても、全然パーフェクトじゃないのよ~!!

でも、もうこれが限界。
いろんな意味でw

v-22zeraちんサマ

ステンドグラスは、もう作ったの!
ココ見てちょ!
http://ripleyn.blog19.fc2.com/blog-entry-786.html

パイピングコード、ポーチみたいに短い曲線なら
いけそうやけど、
こんだけ長かったら、もうズタボロやで~(´Д`ヽ)トホホ

ワタシも、なかなかやる気がおきなくて
放置プレイしてるものが・・・
課題やし、がんばらねば!

v-22kyokoサマ

いや、お気楽なんですよ(爆)
こんなんでいいのか!と自分で思っちゃう(爆)

もうちょっとミシンの技を磨かないと・・・

v-22まゆサマ

そうなんですよ~
いやいやほどいてたら、破っちゃいました(爆)

色合い、素敵でしょ?
気に入ってるんだ~♪

v-22やなサマ

いや、我が家でワタシのキルトを見たはず。
画像って素敵よねえ(爆)

これもアップリケ地獄やった!
もう泣きたくなっちゃう。
アイロンかけたらこましになったよ(≧m≦)プッ!!

| 2008-05-12(Mon)18:56 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

涼やかな色合いで
とってもステキに出来上がっていますよ。

ワタシ、只今、アップリケ地獄のど真ん中におります。
もう抜け出せそうにありません・・・。v-406



| 2008-05-12(Mon)11:10 | やな | #-

全部ほどいてやり直しって・・・。
気が遠くなるような作業ですね。
グリーンとイエローでさわやかな感じで
いい色合いですね。

| 2008-05-12(Mon)08:36 | まゆ | #-

やっぱり講師課っていうのは
私たちがお気楽にやるのとはちがって
イバラ道なのですね・・・
大変だぁ~~
綺麗に出来てるなぁ~って思ってても、
そんな努力もあるんですね。
すごいなぁ~
レモンとペパーミントカラーが素敵ね♪

| 2008-05-12(Mon)07:58 | kyoko | #-

わわわ~難しそう!
バイアスのテープで作るキルトでステンドグラスキルトって
あるよね。
あれは まだかなー。
 
パイピングコードは、仕上がりが既製品ぽくなるから好きだけど
たいへんだよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
しかし、記事読んでるだけで疲れましたよ、お疲れ様デス。
もう私には、パッチワークする気力はないようです(´・ω・`)

| 2008-05-12(Mon)06:50 | zeraちん | #mQop/nM. EDIT

最近いつになく静かだと思ってたら・・・ほどいてやり直しって、パーフェクトりぷりぷおねえちゃんしてたのにゃあ!
これ、地のとこももしかして縫ってるのにゃあ?
色合いも、柄もとってもステキだと思うのにゃあ♪

| 2008-05-12(Mon)00:15 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

おぉー!かわいいー!!!
そしてめっさ細かそうだな・・・w
ほんとチョー複雑な模様!それをやり直すだなんて、すごいなぁ。
ワタシはもう最近は何も出来ておりませぬ・・・

| 2008-05-12(Mon)00:00 | reine | #QHinPces EDIT

v-22yurikicサマ

いえいえ、先生には自己申告しましたが(爆)
なんだかまつり縫いしやすいなあと思ったら
思いっきり間違えてました(爆)

途中で何回もイヤになったけど
出来上がって嬉しいです♪

| 2008-05-11(Sun)23:04 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

バイアステープでこんな複雑にラインを描くんですね!
組む時の上下の順番なんて、途中で訳分らなくなりそうです^^;
でも、本当にきれいに描いてますネ。さすが~~!
緑色もとっても素敵です。

| 2008-05-11(Sun)22:17 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/967-33e8e55e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

