2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続きの話@スネりぷ

先日のスネりぷと昨日の課題の記事参照。

りぷちんは、食に対してたいして興味もないので
貪欲でもない。
なので変なものを齧ることはあっても、飲み込んだりはしない。
もちろん、齧られて困るようなものには普段から
かなり注意していますが。

だけど、拗ねたり怒ってるときは話が別。
ワタシの興味を引くため、わざと悪いことをするので、
普段ならしないことをします。

課題の熱接着テープには剥離紙がついてまして、
それをはがしながら接着していくのですが
そのはがした紙を、ラーメンのようにかためておいてありました。

最初はニオイをかいでるだけだったんですが
元々機嫌が悪かった上に、アイロンに夢中になってるワタシに怒って
齧りだしました。

で、りぷちんアカンよ!って言いながらみると
口の中に入ってるよ!
ワタシがぎゃーーー!と叫んだので、キバに引っかかったまんま
走り出しました。
で妖怪と追いかけたんですが、その勢いで少し飲んでしまったよう。

すぐにゲロを何回かして吐き出してくれました。

普段から、かなり気をつけてますが、
ちょっとした油断で、えらいことになります。
大事にならなくて本当によかったです。

自分がばたばたしてるときは注意力も散漫になるし
これぐらい大丈夫とか思ってしまったり、
現場を見て叫ばずに冷静に対処と思うけれど、
毎回叫んで痛い目にあっています。

ちょっと目を離した隙・・・なんで事故(人間の子供)が多発してますが
大方は親の責任であるとワタシは思っています。

愛すべき存在たちのために
自分への戒めをこめてアップしました。

ぽかぽか♪

| リプリー王子@ネコ科 | 09:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22kotomoサマ

っていうか、ビックリさせようと思って
りぷちんはしてるんやろうけど、
予想以上の驚きっぷりに、びびるんちゃうやろか?(爆)

で、これはヤバイ!って思うんかも?

ほんま気をつけないとやんね~

| 2008-04-24(Thu)19:27 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

こっちが騒ぐと、喜んでる?と思ってにゃんこたちも興奮するのかねぇ(´▽`;
うちもそういうときは大興奮です!?

仔猫のときは特に何でもいろんなものに口を出してたから( ̄ー ̄;
ものすごく気をつけてたつもりだけど
大人になってくるとこっちも油断して危ないときがあるね。。
私も気をつけなければ・・・

| 2008-04-24(Thu)16:35 | kotomo | #-

v-22Yummyサマ

ほんとすぐ吐いてくれたので
よかったです。

そうそう、テープとかシールもかなりパニくるよね。
で、それを見て早く取らないと!って
こっちが焦れば焦るほど向こうもパニくって・・・

v-22恋サマ

袋も、取っ手に首がかかったりするよね~
プリンちゃん、冷静になってえらいな~

ウチは、家中で大騒ぎになる。
ってかワタシが大騒ぎの原因かも(´∀`;)

もっと冷静に対処できるよう
鍛錬しないとだわっ!

| 2008-04-23(Wed)09:35 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

思わず叫んじゃうのワカルゎー
私もよく叫んでると思う・・

でも、この前
プリンが袋に引っかかってパニくってる時
私の呼ぶ声に「ママにゃぁなら助けてくれる」って
冷静になってくれた事があったけど
絆を感じたよ~♪

大事な子達が、危ない事がないように
しっかり注意してあげないとって私も反省する事多いわ

りぷちん吐き出してくれて良かったね~
ママに甘えたいりぷ王子可愛い~

| 2008-04-23(Wed)05:52 | 恋 | #-

りぷちんがすぐに吐き出してくれてよかったぁ!
猫ってあわてたらパニックみたいになるよね。
ミュウちゃんもガムテープが体にくっついたとき
全速力で家中走り回って、
私が取ってあげようと思って追いかけたら
ますますパニックになったことがあります( ;^_^A

| 2008-04-22(Tue)23:06 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

v-22ミアヲ

せやろ?
ありがちやけど、あったら困るハプニングやんな。

りぷちんの場合はわざと見てるところでするのに
止められないってアカンわ~
確信犯的なこういうことは止めてほしい(セツジツ

今日までしないからきょうもしないってことには
ならんもんな。

| 2008-04-22(Tue)22:34 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

うん こういうハプニングあるよな。。
うちの場合は ワタシの目を盗んで・・・ってことが多いわ。
なんでこんなもの?って思うから家の中のものは全て対象になるんかなぁ。。(困)
トンちゃんは飲み込んでしまいやすいから
何度も恐ろしい事態が・・・飼い主失格じゃと思う(;-_-)

ナチはあんまり飲み込むような事故はないねんけどな。
だから大丈夫って理由にはならんもんね。

| 2008-04-22(Tue)20:15 | miaow | #DL0dExLA EDIT

v-22chitoseサマ

レオンちゃんも、なんか齧っちゃうんだよね~

そう!
顔がこれでもええんか?みたいに
脅迫してるよね(´∀`;)

ワタシなんか気をつけてても
冷静な対処が出来ないばかりに・・・

ね~
りぷちんは、いつも1番なのに
なんでなん?と思ってしまう・・・

v-22yurikicサマ

以前にも、羽の猫じゃらしで遊んでいて
羽が抜けてりぷちんのキバにかかったときも
本人もびっくりするし、ワタシが叫んだので
驚いた拍子に飲み込んでしまって・・・

なんとも進歩のないワタシであります・・・

しないだろう・・・ではダメなんですよね~
反省です。

v-22やなサマ

本人も、引っかかっちゃって
ビックリしてるところに、
ワタシが大声で叫ぶので、余計にビックリしちゃうんだよね。

ダンボールは・・・
りぷちん毎日食べてるかも(;´Д`)
爪とぎに、またたびが塗りこまれてるみたいで
いつももぐもぐしてて、これも困ってるのヽ(;´Д`)ノ

v-22まゆサマ

頭がいいって言うより
りぷちん本人にとっても苦肉の策なんではないかな?

ごっくんしたら、ますますワタシが叫んで
追いかけるので、逃げられてしまって。

ほんま大変でした。

| 2008-04-22(Tue)18:38 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

りぷりぷさんの気をひこうと、わざと悪い事を
するんだ。すごく頭がいいよね。
うちの猫達はそこまで計算が出来ないよ。
でもゴックンしちゃった時は、びっくりしたでしょ。
なんとか吐き出してくれてよかった。

| 2008-04-22(Tue)13:28 | まゆ | #-

こちらの「v-11v-237」という反応は
ネコにとっては
「しまった!見つかった!!やべえ!!!逃げろ!!!!」
に繋がりますので
こちらがビックリしないことが一番なのですが、
ネコの行動にはビックリせずにいられませんね。

こちらの慣れが一番危険なことかもしれません。

でも、まるこはダンボール喰っても平気だったよ。v-294

| 2008-04-22(Tue)12:47 | やな | #-

ビックリした拍子にゴックンなんて・・・
吐いてる時は、ご心配だったでしょう。
大事にならなくて、本当に良かったですね!

>そのはがした紙を、ラーメンのようにかためておいてありました
うちのミニ妖怪も目を輝かして喜びそうデス(^m^)

私の場合は、馴れの油断かな・・・
私も気をつけます!

| 2008-04-22(Tue)11:33 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

わかるなーー^^;
ほんと見せつけのようにやりますもんね。
もう顔が「ほらこんなことしちゃうよーいいのー?」って感じで。
確かに子供と一緒で責任は完全に監督不行き。
気をつけないとなーと思いつつ、ついついやらかしちゃいますね。

でも王子はもうちょっとおかあにゃんの愛を実感してもいいんだよ(笑)

| 2008-04-22(Tue)11:05 | chitose | #CjcXgi0o EDIT

v-22Gaviちゃん

そうなんだよね~
普段はしないし、Gaviちゃんみたいに
りぷちんも顔見ながらわざとしてるんだから
やっぱりこっちの注意力が足りないんだと感じてる。

いつもりぷちんが1番なんやけどなあ。

手すりぴょんも心臓に悪いからやめてちょー!

| 2008-04-22(Tue)10:37 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

(* ̄ー ̄)フフン さすがりぷりぷおねえちゃんにゃあ!
よぉくわかってるにゃ!
アタシたちは悪いことしたくてするんじゃないもんねー、ねっ、王子ぃ(* ̄m ̄)
かまってくんなかったり遊んでくんないからいけないんだもんねー。
アタシもおねえのお顔見ながら葉っぱかじったり、ブン投げたり、手すりにピョンしたり、いやがることするよ(>▽<)oギャハッ
ねっ、王子ぃ、いけないことしてほしくなかったら、うんとうんとかまってくんなきゃダメだよねー!\(⌒∇⌒*)
チクチク2番、王子が1番にゃあ!(*≧∇≦)オネエモ ヨォク キイトクニャ

| 2008-04-22(Tue)10:25 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/957-6f0ef208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

