2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まばたきと油。

昨日、久しぶりにコンタクトを新調して来ました。

ワタシは小学6年の頃からコンタクト愛用者ですが
その頃はまだまだ1枚ウン万円だったし、
まだまだメジャーな存在ではなかったので、
とっても珍しがられましたが、
今ではビックリするぐらい値段も安い!

で、ココ何年かドライアイみたいな症状で
目がかさかさしてたんですが、
コンタクトしてるときだけなんですよね~

毎回目医者で言われることは

『まばたきをシッカリして下さい』

昨日なんか、2人に言われてしもうた(´∀`;)

ワタシはまばたきの回数は、めちゃくちゃ多いらしいんですが
浅めなんだそうです。
確かにそうかも。

なんで、レンズが目に張り付いて汚れがついて
目がかさかさになるらしい。
りぷちんのために、暖房つけてるとさらにカサカサ!

でも、しっかりまばたきって言われてもねえ。

ミンナ、そんなにちゃんとまばたきしてるんか(爆)

カサカサといえば、顔も体もほぼ油分が出ないワタシは
年中、顔もカサカサ・・・
季節の変わり目は特に。

今時の化粧品って、テカリ防止が必ず入ってて
そんなのいらねーよ!と思ってしまいまふ。

油が出てくるファンデとかないやろか?(爆)

| つぶやき | 17:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22やなサマ

体の油はワタシもたらふく持ってるけど(爆)

顔の脂は欲しいよ!
季節の変わり目は特に痒くなったり
するからいやぢゃ(;´Д`)

| 2008-04-14(Mon)17:25 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

ワタシは
体の中も鼻の頭も
脂ぎってます。v-313

| 2008-04-14(Mon)10:24 | やな | #-

v-22Gaviちゃん

そーなの?
ワタシはね~メガネは視界が狭くて
階段とか怖いのと、
しなれてないからか、すぐ頭痛くなるのと
鼻のところが押されてるようで
すごいしんどいの。

お肌はね~
水分が足りなくて乾燥っていうより
油がないの(爆)

v-22茶菜子サマ

そういうことなんだと思います。
ようは、レンズが動くぐらい
ちゃんと目を閉じて開けろってことかと。

v-22まゆサマ

使い捨てレンズ、いいな~!!
ワタシは、目が悪すぎてたぶん
使い捨てレンズは作れないと思うのよね~

その手術、兄もしましたよ!
ワタシもいいな~と思うものの
怖くて出来にゃい・・・

v-22ミアヲ

ワタシもな、裸眼のときは
そんなことないねん。
せやし、レンズがはりついてるんやと思うねん。
確かに、レンズが動けばそんなに気にならんもん。

もう目薬ナシでは生活でけん(爆)
この前も、大量購入してきた(爆)

でも目医者が勧めるのは、防腐剤ナシの
使いきりタイプ。
そんなん、こんなに目薬使ってたら
目薬貧乏なるし、使い捨てちゃうのん
使ってるけど。

違和感は普通やったら全くない!
角膜炎も何回もしてて、目医者に
それでもまだコンタクトしたいですか?と
聞かれた経験あり(爆)

| 2008-04-13(Sun)22:35 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

ワタシ わりとしっかりまばたき出来てるんかも。
顔がカサカサでも目だけは大丈夫そう。
(鼻は薬のせいで乾いてるけど(爆))
コンタクトしててもできる点眼薬あるやんな?
ビタミンやヒアルロン酸入りのがたくさんあるみたいやし
目薬点すのもええかもよ。

ワタシもカラーコンタクト持ってたけど(笑)
ホンマに違和感あるなぁ。目疲れるしコンタクトって大変やと思うわ。

| 2008-04-13(Sun)21:52 | miaow | #DL0dExLA EDIT

私は高校生の時からコンタクト。
そして20才ぐらいの時に使い捨てに変えました。
最近、私の周りではレーシック(目の回復手術)を
受けている人が何人かいて、本当にあっという間に
視力がよくなるんだよね~。費用が17万ぐらいだったかな。
この先のコンタクト代の事を考えると、安いんだけど
なかなかする勇気がないんだよね。

| 2008-04-13(Sun)20:49 | まゆ | #-

しっかり瞬きゆーのは、時々目をつぶれとゆーことかな?
でも、小6のの頃からコンタクトってすっごい早い気がする。
私は高校に入ってからだなぁ。
今や、朝から寝るまで装着しっぱなし。
お目々は大事ですから、あまりひどいようならはずしたほうがいいかも。
でも、めがねって慣れてないとうっとおしいんですよね。

| 2008-04-13(Sun)20:35 | 茶菜子 | #-

コンタクトレンズ、おねえ・・・度が合わなくなってきちゃってめんどくさいから眼鏡にしてるみたいだよ。
りぷりぷおねえちゃんもお目々乾燥気味ぃ?
おねえもまちがって目ぇひっぱっちゃって大変だって(=^m^=)(ソフト2週間タイプにゃ)
りぷりぷおねえちゃん、乾燥お肌は王子にすりすりしすぎて油分がとれちゃってるんじゃないですかぁ?(* ̄m ̄)
これはしばらく王子すりすり禁止ですねぇ(>▽<)oギャハッ

| 2008-04-13(Sun)19:17 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

v-22kyokoサマ

いやいや、もう目薬ばっかりさしてます。
ほんとはもう限界なのかも~

ただ、人生の3分の2以上コンタクト生活なので
メガネは視界が狭くて怖いんですよ~
まだ25歳ですが(爆)

油取り紙って、ほとんど使った事ないです。
夏でもクリームとかオイルとかべたべたにしてます(´∀`;)
洗顔後ほっといたら、顔が割れちゃう(≧m≦)プッ!!

v-22yurikicサマ

そう!
そうなんですよね!
コンタクトが黒目に張り付いてる感じわかります!

それは、レンズが動いてないかららしいですよ。
確かに、意識してしてるときは
ドライアイにならない!
でもすぐ忘れちゃうんですよね~

ちくちくしてたら、凝視しちゃうし。

まばたきも難しいもんです(爆)

| 2008-04-13(Sun)19:09 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

私もずっとコンタクトでしたが、近年目の渇きがひどく
とうとう限界で、もうコンタクト、諦めました・・・。
コンタクトが目の玉に吸い付くような感覚があったんです。

マバタキひとつでも、やり方で目の乾きが違ってくるんですね~。
でも、しっかり・・・なんて、いちいち意識するのは難しいですね。

季節の変わり目は、お肌もおめめもお大事にしてください。

| 2008-04-13(Sun)18:33 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

コンタクトが出来る状態だったらまだ大丈夫でしょ(笑)
でも本格的なドライアイにならないように注意してくださいね~
私も最近はコンタクトがとても疲れるので家にいるときはめがねです。
(単に老眼が入ってきて見えにくいだけですが・・・)
乾燥肌の人は大変らしいですね。
私は若い頃脂性だったんだけど、
最近はそれが減ってきて、今はとても快適だったり(爆)
未だに洗顔後もそのままほったらかしでも大丈夫です。

| 2008-04-13(Sun)18:29 | kyoko | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/949-397597ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

