FC2ブログ

2019.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008年4月病院報告

先日のちっこ検査で潜血反応が出てしまったりぷちん。

10日から2週間で再検査予定だったので
昨日行ってきました。
最近、ちっこ検査に行きたいなあと思う日には
いい時間にちっこしてくれる、とっても賢いりぷちんです♪

結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.049
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:+/-
ウロビリノーゲン:0.1E.U./dl
細菌:-
白血球:2+
結石・結晶:なし



よっしゃーー!!
やりました!潜血反応がなくなっていました!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

尿比重が、いつも高いのに前回ガクッと下がった上に
潜血反応だったので、これ以上比重が下がるようなら・・・とか
イロイロ考えてしまって、かなりドキドキしましたが
比重も、少しずつ上がってきてるようだし、
潜血反応も消えたので、まずは合格です。
本当は比重が上がるのはダメなんですが、
腎臓疑惑がこれで少し解消されました。

5月に入ったら血液検査に来てくださいとのこと。
またドキドキする~~!

前回のコメントで和サン

『潜血は、人間だとどこかにぶつけたりすると(プロレスごっこしたりして?)
時々でちゃうこともあるっていうよね』

と教えていただいたので、先生にも聞いてみましたら
腎臓などを強打するとそういうこともありえるけれど
りぷちんの潜血の量はそんなものよりも多かったとのこと(;´Д`)

結局、はっきりした原因は分からず。

でも、ほんっとによかったです!ウレ━―━+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+━―━シィィン!!!

まだまだ抱っこ♪


まだまだ抱っこ抱っこのりぷちん♪
ほんまに可愛い、ええ子やなぁ♪


いつもphが高めで、それはたぶん食後すぐだからっていうのも
あると思うねんけど、
食後でないちっこが欲しい!

たいてい食べると、もよおすみたいやねんけど、
どうしたらええかな~・・・
病院で採ってもらうのも、出来れば避けたいが
りぷちんが、落ち着いてたら採ってもらいたいなあ。
むう。

| リプリー王子@打倒結石 | 09:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22かこ&きなこサマ

ありがとうございます!

お引越し、もう落ち着かれましたか?^^

おちっこだけ病院にいくのに
けちけちせずにしてよ~と毎回思います(爆)

まあ、どっちでもええわ~ぐらいの気持ちで
おちっこゲットしてますよ~

| 2008-04-12(Sat)10:24 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

v-22りぷりぷさん^ー^
リプリー王子君、潜血反応がなくなって良かったね~v-22
りぷりぷさんの喜びに思わず私も嬉しくなっちゃった♪よかった♪

ウチの^^;きなこも病院終了まじかにってよくあります(笑)
5月の血液検査も良いといいね!!祈っています^^。

| 2008-04-12(Sat)03:13 | かこ&きなこ | #-

v-22ゆきこサマ

ありがちゅー♪
そうなのよ~
まだ暖房とカイロが欠かせない我が家であります(爆)

りぷちんの胸毛は、まぶしいだけではなくて
気持ちええのよ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

| 2008-04-11(Fri)10:56 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

潜血反応がなくて、ほんと良かったねー!!!
寒かったり暖かかったりするから体調管理も難しいよね。
次回もこの調子でガンバよ! リプ王子!!!
それにしても、王子のモフモフ真っ白の胸毛が眩しいわっ!  (ノ▽`*)

| 2008-04-11(Fri)10:44 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

v-22ミアヲ

ありがちゅー!

一般食に戻りたいけど、
今まで2回失敗してるからなあ(;´Д`)
もう無理と思うわ。

一般食にして血液検査までたどりつけん(爆)
ちっこに引っかかって。

このまま、あと何年かで腎臓サポートちゃうやろか・・・

| 2008-04-10(Thu)21:59 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

お疲れ!
潜血なくなってよかったなー
シッコ数値もまずまずOKやし
一般食へ戻れるかも。
今後のことを思うと
一般食へ戻って様子みたいもんな。
血液検査次第やと思うけど
ガンバレー!!

| 2008-04-10(Thu)21:42 | miaow | #DL0dExLA EDIT

v-22ぴーすけちゃん

ありがとー!
そうなの、りぷちんってえらいのよ♪

そうそう。
ご飯、我慢させてたときもあるけど
毎回うまい具合にもしてくれなくて・・・

そっか!
今度はちょっと遊んだりしてみて
誘ってみよう!

でもほんま怒られるかも(爆)

v-22茶菜子サマ

ありがとうございます。

とりあえず安心しました。
常に要注意ですが、ひとつひとつクリアして行ければいいなと
思っています。

| 2008-04-10(Thu)20:14 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

v-22Gaviちゃん

ありがとー!
人間は出やすい人とか、常に出ちゃう人とか
いるみたいだよね。

この前の比重は、ほんまにガクッと下がったから
嬉しい反面かなりドキドキやった。

それが時間的に、前は朝ごはんを
ちっこするまで出さないようにしててんけど
そうそううまい具合にしてくれなくて
ご飯、あんまり長時間我慢させるのも可哀想で・・・

今度、またご飯出すの待ってみようかなあ?

v-22chitoseサマ

ありがとうです♪

もう毎回かなりどきどきですよ(´∀`;)
あれ?とか思ったときは、なるべく早めに
検査に行くようにはしてるけど
なかなかね~

v-22恋サマ

ありがちゅー!

ウチは、りぷちんのちっこゲットのためだけに
おからの砂からにゃんともに変えたのよ。
なんで、ちっこさえしてくれれば
採れるの。

オンナノコは絞れるけど、オトコノコは
難しいんだって。
なんで導尿になるから可哀想な気がして・・・

v-22yurikicサマ

ありがとうございます!
最近は、割りにお水を飲んで、おちっこも
よくするので、結構それもどきどきだったりします(´∀`;)

ハスキーはウチの病院に来てる子は
ミンナ賢いいい子達なんですよ!
なんで、ありえるかもですよ^^

v-22まゆサマ

そうそう。
採りたい時間もやし、こっちの採りたいオーラを
絶対感じてるよね(爆)

りぷちんも、病院終了時刻に
したりするから困り者・・・(;´Д`)

v-22kotomoサマ

ほんま、ビックリしたよ~!!
いやだ~
りぷちんは、いつもかちこいんですのよ?(0ノ*)オーホホッ♪

phは時刻によっても食事のタイミングでも
お腹にたまってる間にも変化するから
難しいよね~
オトコノコは比重も割りに高めみたいやし。

| 2008-04-10(Thu)20:11 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

よかったねぇ、りぷさま。
横顔も麗しいですわ。
りぷりぷさんも、ちょっと安心ですね。

| 2008-04-10(Thu)19:57 | 茶菜子 | #-

りぷちん王子ちゃま、結果往来で安心したにゃε-(*´ω`*) ホッ
ちゃんと検査の時にチーするにゃんて、エライにゃよね。

人間だったら、チーするまで、ご飯我慢してって言えるにゃけど~
ニャンコはね・・・・にゃんかいい方法ってにゃいのかなぁ・・・(-ω-;)ウーン
おトイレしてもらいたい時、抱っこして下腹部をさすって、チーするにゃ~お願いにゃぁ~って、さすって刺激してみるニャ(= ´艸`)ムププ
でも、そんなことしたら「なにするねん」っておこっちゃうかにゃっe-263

| 2008-04-10(Thu)18:45 | ぴーすけ | #kLCZl7R6 EDIT

潜血ってのはびっくりするよねー。。
でも今回は大丈夫みたいでよかった!
ぷぷぷ(* ̄m ̄)
王子、たくさんほめてもらって、これからもいい結果出るといいね~。

ぐみにゃんもいつもphが高くて・・・
でも他は異常ないから大丈夫って先生に言われてるけど
どんなもんなのかねぇ。
下手にあれこれやっておかしな方向になるのも困るしなぁ。

| 2008-04-10(Thu)17:35 | kotomo | #-

オチッコ検査、潜血反応がなくなっていて
よかったねぇ~。
確かにオチッコ採るのって大変だよね。
採りたいって思う時間に
してくれないしね。
今や!!って思って慌てると、察するのか
サーッとトイレから出ちゃうこともあるし。

| 2008-04-10(Thu)15:42 | まゆ | #-

良かったですね~!(*^▽^*)/
りぷサマも、元気のオーラで輝いているように見えますよ^^

ちっこ検査の日は、いい時間にちっこしてくれるなんて
本当に良い子ですね。
うちの先住ワンは、晩年しょっちゅう血液検査をしてたんですが
先生が「血を採るよ~」っというと、腕を差し出したらしいですよ。
(先生談)
本当かな~^^

| 2008-04-10(Thu)15:36 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

わ~ぃv-238良かったね~
良い結果って聞くと、私も嬉しいーー

ちっこ取らせてくれる自体がイイコだと思うー
プリンちゃんのちっこはどうしても取れんかった
良いタイミングで取るの難しいね
でも、病院で絞ってもらうのも可哀想だしね~

| 2008-04-10(Thu)14:06 | 恋 | #-

改善報告は見ててこっちもうれしー^^
ほんと結果が思わしくないと次の検査までが
なんとなーく不安な感じで過ごすことになりますもんね。

王子も心なしか自信に満ちた表情(笑)

うちもまたそろそろ行かないとなぁ。

| 2008-04-10(Thu)13:40 | chitose | #CjcXgi0o EDIT

潜血反応消えてよかったにゃあ!
・・・なんだったんだろうねー?
おねえも一度健康診断で言われたことあるって。
おウチの人はさー、ウチもそうなんだけど、「下がれ~」って思ってたものが下がってもそれはそれで「何かあったぁ?v-12」って心配になるみたいだし、心配マンなのにゃあ(=^m^=)

検査の日って採りたい時間以外はトイレ隠しといてもダメだよね?
ごはん前にチィだと楽なのにねー・・・
王子ぃ、いっちょ朝メシ前にちいしたりぃっ!

| 2008-04-10(Thu)11:53 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

v-22やなサマ

ほんまに良かった!
昨日は気分低迷気味やったけど
病院からの帰りには、超上機嫌になりますた(爆)

人間でも、出やすい人いるみたいだよね。
オサーンズにもおるのよ。
確かにセンケツって聞くと鮮血のイメージが。
怖いよ~!

| 2008-04-10(Thu)10:23 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

よかったね~。
さすがはりぷちん。
自力で問題解決??
そのキリッとしたお姿・・・
王妃さまがとろけるのも
なんとなく・・・わかる・・・よう・・・な・・・

ネコではないけれど
ワタシも一時期潜血反応出たことあった・・・
異常わからず・・・。(笑)
「センケツハンノー出てます」って先生に言われて
「鮮血~ッ!?」と反応したワタシ・・・。アホ~v-532

| 2008-04-10(Thu)09:57 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/947-336e9624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT