2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の生物とシンブル

これはなんだ!(゚A゚)ホーェー
この生物はなんだ!

ってか、りぷちん鳥みたい(爆)
どうやったら、ここまで縮めるねん(爆)
ってか邪魔(≧m≦)プッ!!

諸事情で、製作過程は最近あまりアップしてなかったのですが
ぼちぼちまた自分を励ますためにアップしていきます!

ワタシは普段、右の中指、左の中指に金属のシンブルをはめて
右手の人差し指にキルト用のゴムサックをしてキルティングしています。

お道具ヲタクなので、シンブルは皮のものも金属のものも
サイズ違いなんかでいっぱい持っていますが、
いまは決まったものを使用しています。
ちなみに、両方ともコットンボールのもので、
左は表面が少し丸みのあるもの。

皮のシンブルはしつけのときに使っています。

先生が、金属製のシンブルも穴が開くのよと仰ってましたが
開くか~~?と思っていたワタシ。

開きましたよ!ついに!
針の穴を押しつぶすということが頻発していて
ワタシってバカヂカラだなあと思ってたら違ったよ(爆)

ありがとうシンブルちゃん


表から見ると分からないけど、中から見ると穴が3つぐらい
開いています。
なんだか☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

捨てるに捨てられず・・・

同じものをまた使い始めましたが、やっぱり指にまだなじんでないので
使いにくい。

シンブルちゃん、今までありがとう!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22yurikicサマ

そうそう!
キウィとかダチョウとかそんな感じ!(爆)
丸っこくて小さくて笑いました~(≧m≦)プッ!!

思い起こせば、3年ぐらい使ったでしょうか?
時々気分転換に違うものを使ったりはするんですが
なんだかほんとに感動でした!

| 2008-04-10(Thu)09:34 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

りぷサマ、ニュージーランドのキウイみたいですね^m^
いつもの半分くらいに縮んでますか?^^

金属製なのに穴が!?
すごいですね~。
りぷりぷさんの今までのがんばりが形となった穴ですネ。
捨てられませんよ!

| 2008-04-10(Thu)08:35 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

v-22kotomoサマ

ほんまに!
どこに収納してるのか知りたい(爆)

シンブルなんていうとカッコええけど
ようは指貫やんか(爆)

v-22きたねこサマ

小学校のときのお裁縫箱、つい何年か前まで
現役で持ってたよ(爆)

しかも、ウチの小学校はそろいでミンナ
同じの持ってたような気がする!

v-22まゆサマ

刺繍とレース編みって、流行ったような気がする。
ワタシも、少しやったけど
全く覚えてない(爆)

覚えてたら、今に役立ったのになあ・・・

| 2008-04-10(Thu)00:21 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

私も不器用ながら、昔、刺繍にはまった事があったなぁ。
小学生の時かな。好きなキャラクターの絵を
刺繍して、それをクッションにしたなぁ。
王子、ちょうど入ってるねぇ。

| 2008-04-09(Wed)20:33 | まゆ | #-

思い出しますよ、小学校の手芸の時間を!!(男女必須)
先生の「家にあるものでいいから」のお達しをムシし、
ワタシも道具をそろえましたねえ(笑)
シンブルって針を押す道具ですよね?!
持ってました(笑)!!
メジャーは自動巻取機能ボタンが付いたヤツをすごく
探した覚えがあります(なんの話だ!!)

| 2008-04-09(Wed)19:11 | きたねこ | #mauyLjdI EDIT

王子、コンパクト!(≧ω≦)b
伸びると長いのに、どこにしまってるのか不思議だよね~。

ふーん、これってシンブルっていうんだ・・・(爆)
で、陶器製なんてのもあるとはびっくり!(ノ゚ο゚)ノ
ひとつ勉強になりました。。

| 2008-04-09(Wed)18:45 | kotomo | #-

v-22kyokoサマ

穴ははじっこに集中してました~(爆)

ワタシも、金具のついた皮のシンブル
何個か持ってるんですが、
縫い目のとこにはまって、針が抜けないってことが
しょっちゅうで、イラチなワタシは
使うの止めてしまいました~~(爆)

すんごい力でワタシは押してるので
金属製の方があってるみたいです(´∀`;)

| 2008-04-09(Wed)17:40 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

へ~~、それって、そこの穴だけ集中して何万回も押してるってことだよね!
すごーーーい!
やっぱり押す時に一番いい場所ってピンポイントであるんでしょうね。
とっても参考になりました。
ちなみに私は右の中指だけコインが入ってる皮のヤツを使ってます。コインが付いてないところで押す時もあったりして皮を突き抜けて指にダイレクトに刺しちゃうことがありますe-263
私も右手用にコレ使ってみようかな♪

| 2008-04-09(Wed)17:11 | kyoko | #-

v-22やなサマ

小さいものの時は、ワタシも左手は
はめてないよ~
でも大物になると血だらけになっちゃう(爆)

それでも、普通に縫ってるときに指は常に
穴だらけ・・・

陶器のシンブル、使いなれるといいらしい。
ワタシも1個もらって持ってるけどぶかぶか(≧m≦)プッ!!

v-22恋サマ

もちろんワタシも常に道具からそろえるけど
同じようなもんいっぱい持ってるのよ(爆)

かっこよく言うとシンブルやけど
簡単に言うと指貫だよね。

りぷちんは邪魔してるだけ!(爆)

v-22Gaviちゃん

使わないからさ~
誰かにあげたいと思ってるのよ(爆)

りぷちんは、ちょっちょ程度じゃない邪魔しに来るよ!
ローストチキンにソックリだよね(≧m≦)プッ!!

| 2008-04-09(Wed)17:00 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

えへっ、使わないけど、集めるの楽しそうにゃあv-238・・・ってどっかのぐうたらおねえが言ってるよぉ(=^m^=)
王子はチョッチョッはしないのにゃあ?
王子がおいしそうなローストチキンに見えちゃうのって・・・

| 2008-04-09(Wed)11:09 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

私、何を始めても
道具から入るので・・わたいも道具ヲタクかもー
いろんなの揃えたくなるのワカルー
見た事あるけど「シンブル」って名前なのかっφ(.. ) メモメモ
金属なのに穴があくのかー
そんだけ、一生懸命パッチしたって事なんだねv-221

りぷちん何か狙ってるのかな?

| 2008-04-09(Wed)11:07 | 恋 | #-

シンブル持ってるけど
使ってない・・・
ていうか、使うほど一生懸命やってないのか・・・。
久々にやって指穴だらけ・・・v-219
指ちゃん、ありがとう!・・・です。(笑)

陶器のシンブルって
いいコレクションになるらしいよねぇ~。v-352

| 2008-04-09(Wed)10:54 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/946-91b959a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

