2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月病院報告

昨日、りぷちんが夜中にちっこしてたので
検査は無理かな?と思いつつ、朝からスタンバイ。

昨日は妖怪の春休み初日で、クラブも昼からだったので
それに怒ったのかお昼前にちっこしたよ!
で、早速妖怪に病院へダッシュさせ、ワタシもすぐ後から出動。

結果は

ph:7.0
尿比重:1.038
潜血:3+
タンパク:30mg/dl
白血球:1+
結石・結晶:なし



*タンパク30mg/dlは、1+ぐらいらしいです*



比重が前回1.062とかだったので、めちゃくちゃ下がってて
うれしー!と思ったら、今回初めて潜血反応が。
3+では目視では分からないほどで、止血剤なども必要ないそうです。

腎盂にばい菌が入ると、比重が下がって
血尿ということもあるようですが、それは珍しいので
どうしてだか不明です。
もしかすると腎臓が弱ってきてるかも?なので
(急激に比重が下がって潜血反応があるため)
10日後ぐらいに再検査になります。

初めての潜血反応で、かなりうろたえてしまいました。

昨日は、りぷちんにしては水をいっぱいのみ、
おちっこ3回したので、ワタシのドキドキもさらにヒートアップ。

今日はいつもと同じ感じなので、一安心ですが
比重を下げるためには、毎日アレぐらい飲んで3回ぐらい
ちっこしないとだめなんだと再認識しました。

再検査に向けて、温度管理しにくい&体調を崩しやすい季節ですが
がんばります!(*`д´)ノ オオオォ!!!

あれはなんや!
り:あれはなんや!

本人は、いたって元気でご飯もよく食べています。
血液検査もイマイチだったので、がっくりモードですが
りぷちん、がんばれー!

| リプリー王子@打倒結石 | 18:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22和サマ

え~~そんなのでも出ちゃう可能性あるんか~!!

止血剤は必要ないけど、
りぷちんは常に腎臓疑惑と、このままでは
腎機能低下といわれてるので、
その前触れかも・・・?という可能性は
捨てきれないそうです(涙)

だが!
負けるもんかー!

| 2008-03-27(Thu)22:30 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

りぷさん、王子、お疲れ様~。
潜血は、人間だとどこかにぶつけたりすると(プロレスごっこしたりして?)時々でちゃうこともあるっていうよね。
食欲があって暴れてるなら、お医者さんがいうようにそんなに心配じゃないのかな。
いい感じにお水飲んでるみたいだから、そのペースを守れるといいねぇ。

温度管理大変だけど、これからはいままでより暖かいから少しはいいかしら?
お大事にね!

| 2008-03-27(Thu)18:52 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

v-22yurikicサマ

ほんま毎回ドキドキしてがっくりします(;´Д`)

そうなんですよ~
目視は出来ないけど、血が混じってるようです。

今目の前にいるりぷちんは元気だけれど
しんどいとか言うてくれへんし
将来的なことを考えると、
どうしたらいいのか、悩んでしまいます。

v-22まゆサマ

うまくいかないものです~

昨日今日は、普段通りに戻ったようなんで、
再検査はクリアして欲しいなあ・・・

v-22Gaviちゃん

結石も結晶もでてないし、
細菌反応もでてへんから、原因が分からず・・・


お水の量は、特に腎臓が黄色信号の子は
ドキドキしちゃうよ~!!

v-22ミアヲ

そうやん、先生も潜血反応さえなければ
上出来ってとこやったみたい。
原因が分からんからな~

phは食後のちっこしか採れんもん。
食間のがとりたいけど難しい。

| 2008-03-27(Thu)10:19 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

比重すごい下がったね。
でも気になるphやな。
良いバランスまで持っていって維持するのは難しいなぁ。

トンちゃんもこんな感じの時あったよ。
最近トンちゃんのシッコ検査はしてないけど
たぶん比重は低いと思うしphは高いやろな…。

| 2008-03-26(Wed)23:43 | miaow | #DL0dExLA EDIT

王子、りぷりぷおねえちゃん、お疲れ様ぁ。
比重下がってよかったにゃあ(=^-^=)b
潜血反応がちょびっと気になっちゃうけど、獣医さんも止血剤必要ないって言ってるんだもん、次の検査ででなくなるといいですね。
比重が低いから結石や結晶でじゃないんだよねー?
お水飲まなきゃ飲まないで心配だし、急にいっぱい飲むとそれはそれで心配だし・・・
おウチの人は大変なのにゃあ・・・
アタシもお水飲みだすとおにいとおねえv-12って息止めて「1ペロ2ペロ・・・」って数えだしちゃうのにゃあ(=^m^=)
次の検査(=^・・^)ノ エイエイオーッ!にゃ!

| 2008-03-26(Wed)23:20 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

比重が下がっていたと思えば、潜血反応かぁ。
でも王子はいつもと変わりなく元気なんだよね。
このまま何もなく、再検査も大丈夫だといいね。
たくさんお水を飲んで、オチッコたくさん出してね。

| 2008-03-26(Wed)22:45 | まゆ | #-

りぷりぷさん、お疲れ様でした。
毎度ドキドキしますね。

今回潜血反応って、尿に血が混じってるってことですか?
どうしたのでしょうね・・・
再検査で、何もないことを祈っています!

検査結果は、いまひとつのようですが、りぷサマ、元気で
ご飯もよく食べてくれているとのこと、それが一番ですョ。

| 2008-03-26(Wed)22:19 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

v-22魔法猫サマ

そうなんですよ~!
いつもこれぐらいお水を飲んでくれると、
ちっこだけではなく、いつも懸念されてる
腎臓の数値もよくなると思うんだけど
これがなかなか・・・

ウチの家も、まだ暖房してるので
かなり乾燥していて、ワタシや娘はすごく
のどが渇きます。
りぷちんは、渇かないのかしら?

| 2008-03-26(Wed)19:35 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

お疲れさまでした。

今回は、いつもよりお水を飲んでいたのですね。
これからも、王子がお水好きなにゃんこになってくれると症状も、より改善されるかもしれないですね。

王子、お水って、美味しいのにゃ~(By アル&キャンディ)

キャラは異常に水を飲むネコでしたし(たぶん高齢のせい)
アルもキャンディもかなり飲みますニャ。
我が家には加湿機がないから、乾燥してるのかしらん?

| 2008-03-26(Wed)19:00 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/934-cd53ef5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。