2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶のパウンドケーキ♪

今日作りました(´∀`;)

紅茶のパウンドケーキ♪


これはバニラアイスと、紅茶のティーパック1袋入れてます。
バニラエッセンスもちょこっと。

今日は自作のホットケーキミックスだったのですが
大量に作ったので、ペーキングパウダーと小麦粉が
ちゃんと混ざってなかったのか、
少なかったのか、イマイチな膨らみ方になった・・・

でも味は美味しかったけど(爆)
紅茶の味はあんまりしなかったな~
なんとなく・・・程度だった。

改良の余地あり。


ワタクシ、今週は木工もパッチもあるうえに
PTAの役員のお仕事があって、
なんと今週ほぼ出ずっぱりな1週間となります(;´Д`)

普段、超引きこもりで家から出ない人なので
乗り切れるかしらん・・・

ってことで、今週いっぱいは更新はぼちぼちもしくは
ないかもしれません。

りぷちんの写真だけでもUPしたいなあ。

| 手抜きバンザイ! | 21:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22Gaviちゃん

ちゃんと分けてあげてるどころか
このケーキなんか、あほダンナが独り占めして
食べようとしてた( ゚Д゚)㌦ァ!!

あら~ご遠慮しますわ。
りぷちんファンが多くて、我が家に!って
よく言われますけど、りぷちんは
おかーにゃん命っ子ですもの~(0ノ*)オーホホッ♪

v-22嬌サマ

もうね、食べたいものがいっぱいで
実験してます(爆)
優雅というより、ピラニア家族にとっては
取り合いです(´∀`;)
朝ごはん用に作っても夜のうちに
ほとんどなくなっちゃう(爆)

メイプルもおいしそー!

| 2008-02-20(Wed)01:29 | りぷりぷ | #mQop/nM. EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
連日のケーキ作り!
作りまくりですねぇ♪ ケーキ職人魂ですか?(゚∀゚)
紅茶のケーキは私も大好きです!
ケーキと紅茶で優雅に時を過ごしたぃ(*´∇`*)
次回は、メイプルケーキなど希望!
メイプルシロップが大好きッスe-328

| 2008-02-19(Tue)00:55 | 嬌 | #-

怒涛のケーキ作りですねー(=^-^=)b
ちゃあんと、おねーにゃんやおとうにゃんにも分けたげてますかぁ?(=^m^=)
いろんなおでかけ、-ケーキいっぱい食べて乗り切ってにゃあ(=^・・^)ノエイエイオーッ!
なんなら王子はアタシが面倒みたげるにゃあv-238

| 2008-02-18(Mon)18:50 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

v-22Yummyサマ

ホットケーキミックスって、
小麦粉と砂糖とベーキングパウダー混ぜたら
できるんですよ(爆)

黒豆!
おいしそー!

v-22Shanti♪サマ

大阪に住んでたら、一緒に
ティーたいむできるのにな~!!

炊飯器が1番楽チンだと思います。
あんまり失敗もないし。
混ぜたらいいだけなので簡単!

お仕事は大変だよね・・・

今日ですでに疲れ果ててます(爆)

v-22yurikicサマ

そうなんですよ~
組み合わせっていうか、つぎはどうしようかな?とか
考えて楽しんでます。

次はくるみいれたいので、どうしようかしらん。
抹茶ケーキ、楽しみにしてますね!

携帯ポーチは、眺めてるだけでも
かなり可愛いです♪

v-22ミアヲ

もうな、あかんわ(爆)
今日もいらいらのままに、食いまくってやった(爆)
今度食い放題に行こう(爆)

v-22zeraちん

そうやねん!
ミクシで、面白そうな材料で作れるやつが
ほんまにケーキになるんか、
実験みたいな気持ちも大きいねん(爆)
今度はマヨネーズでやってみるでー!

普段の買い物とかは、何回も止めて
極限までがまんするよ(爆)
習い事は、お金払ってるから・・・と
自分に言い聞かせていく(爆)

| 2008-02-18(Mon)18:46 | りぷりぷ | #-

なんだか、最近 ケーキ三昧?!はまってますねぇ。。
メタボに注意ですよ~~
そっか、今週は活動期に入るんだね(虫か?)
あたしも今週は、保健所と、不燃物捨てないといけないけど
出来ないかも(爆)

| 2008-02-18(Mon)11:26 | zeraちん | #mQop/nM. EDIT

わっ! m9(゚д゚)っ!!
まさに食い倒れバースディーウィーク?(爆)

紅茶のケーキもええな、。(⌒¬⌒*) ウ・マ・ソ♪

| 2008-02-18(Mon)06:55 | miaow | #DL0dExLA EDIT

バニラアイスと紅茶か~~!美味しそうですね!
味の組み合わせを考えるのも楽しいかも>▽<

金曜日、抹茶のケーキ作りましたよ~。
とても美味しかったです。ありがとうございました。
写真撮ったので、またUPさせていただきます^^
簡単な上に、色々な味が楽しめて、最高ですね!^^

↓茶トラおしっぽ携帯、めちゃくちゃ可愛いです><

| 2008-02-17(Sun)22:32 | yurikic | #lWCBVE5g EDIT

最近、ケーキ三昧ですにゃ~~おいちそう。
あぁ・・大阪に住んでいれば良かった。

紅茶のケーキも美味しそう(^¬^)ジュル...
どれか私も作ってみようかなぁ。
炊飯器のも美味しそうだったし~~e-343

明日から土曜日まで私もお仕事です、、。
うぅーー私も引きこもりニート主婦歴が長いので
乗り切れるか心配なのです。
3ニャン娘も心配だし・・。

りぷりぷさんもp(*^-^*)q がんばっ♪

| 2008-02-17(Sun)22:11 | Shanti♪ | #IddF0juI EDIT

ホットケーキミックス自作ってすごい。
私はきのうりぷりぷさんに教えてもらった炊飯器ケーキに黒豆入れて焼いてみたよ~。
上のほうがちょっと焼き足りなかったけど
お味はv-218

| 2008-02-17(Sun)21:50 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/908-9d26a4e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

