2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた・・・(追記アリ)

3連休、やっと終わった・・・

もうボク疲れ果ててしもたわ。
普段は、ボクとおかーにゃんで、のんびりまったり
過ごしてるのに、
お休みやと、おとーにゃんもおねーにゃんも
事あるごとにボクのとこに来て
勝手に触りまくったり、ふがふがしにきて
めっちゃ疲れるねん。

ご飯もお水も、睡眠もびくびくしながらやねんで。

今日はゆっくりしよう・・・

ε-(;ーωーA フゥ…


朝からおかーにゃんが、3階のベランダに
ハチが2匹も死んでる!!(||゚Д゚)ヒィィィィ!!って
大騒ぎしてるねん。

1匹は赤と黒のしましまで、めっちゃ大きい?長い?
みたいやねんけど、それってスズメバチかなあ?

おかーにゃん、怖くてもうベランダには出られへん・・・って
騒いでる。

ウチの近所にもスズメバチなんかおるんやなあ・・・

って、あれはホンマにスズメバチなんやろか?
それすら分からん、おかーにゃん・・・(-m-)ぷぷっ

**********************

ぎょえーーー!!
zeraちんに見せようと、携帯を構えて撮影しようとしたら・・・
遠すぎて写せん(爆)
死んでるんだからと、自分に言い聞かせ接近。

そしたら

動いてるよ!!(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!
怖いよう!!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:13 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-22嬌サマ

やっぱりワタシと2人でいるよりは
全然うるさいし(爆)
めちゃさわりまくったり、ワタシが飯炊きばばあだったりで
落ち着かないんだと思います。
でも、妖怪父子のことは結構好きだったりで
びみょー(爆)

ハチって仲間を呼んでるの?
ひーー!!
早くダンナにとってもらわねば!
りぷちんはベランダ禁止なので
だいじょーぶでした!

おまけに虫は見てるだけのじーさん猫です(若いけど(´∀`;)

リンクはありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
ぜひお願いします!!

| 2007-11-29(Thu)08:29 | りぷりぷ | #-

王子さま、3連休お疲れ様でした(^^;)
やっぱり人が多いと、王子も嫌になるよねぇ~
蜂ですか!Σ(・口・) 
蜂は危険ですよ!怪我はされなかったようで安心(^^)
蜂は死にかけても、仲間を呼ぶ信号を送っているそうなので
近寄らないほうかよいらしいですねぇ(゚ー゚;Aアセアセ
王子は我先に退治に向かったりしないのかな?
我が家の姫は無鉄砲に退治に行きますよ・・
前に小さなアブ?蜂?だか、退治もどきしていたら
肉球に刺されて「ニ”ャッ!!」って声を上げて手を舐めていたし(^^;)

今日は改まってお願いがありまして、
私のブログのリンク紹介に、こちらの「ネコ科王子」を載せてもよろしいですか?お返事お待ちしております(*。_。)ペコ

| 2007-11-29(Thu)02:15 | 嬌 | #-

v-22Shanti♪サマ

こわいよー!!
昨日はまだベランダにいらっしゃってて、
しかもまだ生きてた!!
すごいよ!!

今日は、怖くてまだ近寄ってませんが
後で見に行こう。
怖くて雨戸もあけられにゃい・・・

ジュリアたん!!
だめだよ!はちは!!
ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ

| 2007-11-28(Wed)08:41 | りぷりぷ | #-

ギャー!! ハチ・・・・その後、どうしました??

赤と黒のしましまって・・・想像しただけで怖いぃーーー。

我が家でも以前、アシナガバチが入って来て
それをジュリアがじゃれ付こうとしてるから慌てて止めさせて
窓をガバッと開けてひたすら出て行ってくれるのを待ってましたぁ
( ´△`)アァ-怖ろしい。。

りぷりぷさんのお家の近くに巣があるのかなぁぁ・・・

| 2007-11-28(Wed)01:19 | Shanti♪ | #IddF0juI EDIT

v-22ぐらーなサマ

虫って怖いし気持ち悪いよね(´∀`;)
なんと今日雨戸を開けたら
まだ動いていた・・・

スズメバチ、恐るべし生命力!!

大阪は、まだ結構暖かいので
虫サンぶんぶんです。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜。ぃゃ~~~~~ん

| 2007-11-27(Tue)21:31 | りぷりぷ | #-

僕もハチに限らず虫は嫌い!!

北海道はそろそろ虫も出てこないので快適で~す。
でも寒いで~す。

両方を望むのは贅沢か?

| 2007-11-27(Tue)09:15 | ぐらーな | #-

v-22☆はな☆サマ

たぶんそうやと思う。
だって、お友達のとこにある画像と
おんなじやったもん(´∀`;)

Gは怖いよ!!
夏場は、ダンナに早く帰ってきてもらいたいと思うもん(爆)

りぷちんは、たぶん見るだけやと思うけど
もし万が一触ったら・・・・Σ(゜Д゜ノ)ノ
と思うから、ワタシも必死に戦うよ~!!

| 2007-11-27(Tue)00:52 | りぷりぷ | #-

うぉぉぉーハチはカンベンーー
結局、スズメ蜂だったの??

ワタシも、ベランダにイニシャルGが出た時は
見なかったフリをして、ソッと家に入るんだけど(ヲイ)
ニャンズが来てからは、決死の思いで戦うぜ~
だって、イニシャルGの侵入を許したら絶対にニャンズ
のオモチャに。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

こうして、人はまた一つ強くなっていくのだ。。(爆)

王子~
今日からは、おかーにゃんとラブラブするんだぞ~♪

| 2007-11-26(Mon)23:09 | ☆はな☆ | #-

v-22まきぼうサマ

生きてたら・・・
もう失神するかも(´∀`;)

そして今も、ベランダにいらっしゃいます(爆)
あさってにでも、ダンナに退治してもらう!
りぷちんは、ベランダは危険だから出さないからね。
だいじょーぶ!

ベランダは2つしかないのよ。
でも、ものぐさだから(爆)
3階はほとんどでないの。

v-22茶菜子サマ

げ、玄関・・・
ワタシ、出入りできない!!

そういえば、ゴキブリがいつも真夏は
玄関のドアについてるって言うお友達がいた・・・

もう家には帰りません(爆)

v-22Gaviちゃん

そーなのよー。
ワタシ、あるときを境にめっちゃ強くなったけど
虫だけはダメダメです。
もう、とにかくどんな虫も怖くてたまらん。

ただ、りぷちんが来てからは
りぷちんに触られるよりは・・・・と思って
必死で退治するよ~

| 2007-11-26(Mon)21:58 | りぷりぷ | #-

りぷりぷおねえちゃんってすっげえ強いおねえちゃんなのに虫さんは怖いのにゃあ(* ̄m ̄)
(* ̄ー ̄)フフン いいこと聞いちゃったにゃあ!
アタシはびびりぃだけど虫さんにはめっぽうつよいのにゃあ!
今度いっぱいつかまえて送ったげるにゃ!

・・・りぷりぷおねえちゃん?キャンプ場の管理人さんに聞いたら、スーパージェットでちょちょいのちょいらしいよ。
まっ、ウチのおにいとおねえはやんないけどさ、今度試してよかつたら教えてにゃあ♪

・・・王子、今度りぷりぷおねえちゃんがしつこくて困った時用にスズメバチ模型持ってるといいかもしんないのにゃあ(*≧∇≦)

| 2007-11-26(Mon)21:31 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

何年か前、うちの玄関にでかいスズメバチが巣をつくりました。
出て行くのは朝早いし、帰りはくらいのでとりあえず無事に巣立ってくださいました。
でも、こわかった!

| 2007-11-26(Mon)21:23 | 茶菜子 | #-

生きてるスズメバチは、強烈だねー(^^;
死にかけてたのか。
んでその後、どーなったんだろー。
りぷちんは無事だよねっ♪

しかし、りぷちんちは、いっぱいベランダがあるんだな。
うちはひとつしかないから、
変なのが紛れ込んだら、すぐわかる~(*ノωノ)

| 2007-11-26(Mon)17:50 | まきぼう | #t50BOgd. EDIT

v-22ゆきこサマ

ウチは、妖怪が明後日からテストなんで
もう家にずっといてうるさいうるさい。

秋がスズメバチも1番攻撃的になるって
テレビで見たことある!!

そうだよ、ワタシ危うく死んでると思って
ティッシュでつかもうか・・・とか思っちゃったよ!!
よかった、怖がりで(爆)

v-22chitoseサマ

ウチの兄の家も、アシナガバチの巣が
あるみたいです。
何回かとったみたいやけど、
あれって目をつけられると、いたちごっこみたいに
なるんよね~

でもやっぱり、ご近所の目もあるし
駆除した方がええかもですよ。

v-22yurikicサマ

好き・・・なのは好きだと思うんだけど
ワタシにべったりで、自分のとこに来てくれないから
イジワルしてるんだと思います(爆)

そーなの!
ムスメも、じーっとしてて御ひざに来てくれると
そーっか~と思うものの、追いかけずには
いられないみたいですよ(爆)

黄色って言うよりオレンジみたいな赤みたいな・・・
横に倒れてる姿を見てハッチ♪とか
思ってしまったおばかなワタシ(´∀`;)

v-22kotomoサマ

こわいよー!!
死んでも、捕まれたりすると針出すらしい。
すごい・・・

もうお布団干そうと思ったけど
やめちゃった(爆)
でもやめてよかった、まだ生きてたとは・・・

そうやねん~~
これからしばらくは、苦しい季節が続くわ。
ワタシにも(爆)

| 2007-11-26(Mon)17:25 | りぷりぷ | #-

v-22まゆサマ

今日もゆっくりできると思ったら、
ムスメが思ったよりも早く帰ってきて
りぷちん大興奮でした(´∀`;)

巣は、目をつけられると(ハチに)
何回でも作られるみたいだよー!

v-22やなサマ

1匹は、普通のハチなん。
スズメバチを見た後では、ハエにしか
見えんかった(爆)

それが3階のベランダやしチェックできる範囲が
めちゃ少ないんよね~
女王はワタクシなんですが?(爆)

v-22zeraちんサマ

TBありがと!

それがさ、写真撮ろうと思ってベランダに行ったら
向きが変わっててん。
ほんで風?とか思って、恐々近寄ったら
足がもぞもぞうごいとったー!!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

ちょっと回りもチェックしてみんとあかんよね。

v-22reineサマ

こわいよ!!
もうたまらん。ヽ(;´Д`)ノ
でも別の種類なんよね~
しかもワタシ3階のベランダって、
週に何回かかしか出んからな~


連休は飯炊きばばあだけでも疲れるよ。
ってか、妖怪父子を見てるだけで疲れる・・・

| 2007-11-26(Mon)17:18 | りぷりぷ | #-

スズメバチ!?L(゚□゚)」 コワイーー!
死んでいても危険とは知らなかった・・・
私だったら、もうホントにベランダに出ないかも( ̄∇ ̄;)ゞ

王子、おとーにゃんとおねーにゃんの接待ごくろうさま♪
来月も連休があって、その後はお正月もあるからもっと大変だぞー(´▽`;

| 2007-11-26(Mon)17:04 | kotomo | #-

おとーにゃんもおねーにゃんも、りぷサマのこと本当に
お好きなんですね!^^

うちも、う~ちゃんが抱っこしたりふがふがしたりで
猫さん方はゆっくり出来なかったと思います。
抱っこさせて~と追いかけるより、じっと座っていた方が
猫さんたちが寄ってきてくれると、いつになったら分るのかしら^^;

スズメバチって、黄色と黒の縞々じゃなかったっけ・・・?
と、ちょっと調べたら、スズメバチっていっぱい種類ありましたよ!
りぷりぷさん、気をつけてね~~!

| 2007-11-26(Mon)16:10 | yurikic | #o193r6.o EDIT

お疲れさんの3連休~。
私もだんだん仕事のほうが楽かも…って思うようにんってきた(爆)

蜂ー!
もう普通に寒さで弱ってるのかもしれないですね~。
秋口が一番凶暴らしいけど、多分もう息も絶え絶えかと^^;
うちにはアシナガバチの巣がありますよ。
早く落とさないとだめなんだけど、スズメバチと違って益虫だからなぁ。
でも子供が刺されても困るし~とだらだら思案中。

襲われませんように(^^ゞ

| 2007-11-26(Mon)15:38 | chitose | #CjcXgi0o EDIT

私も連休中は、なんやかんやとお出掛けが多くて疲れました。 (´▽`;)

って、蜂ー!!!
蜂って秋頃が一番危険なんだよね?
って、もうすぐ12月ですが。(笑)
死んでると思ってたら生きてたのー?!
それは、おとうにゃんに片付けてもらいましょう。(爆)

| 2007-11-26(Mon)14:18 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

おおおおおおおぅ!
めっちゃこえー!
ハチはイヤじゃ!ハチはこえー!!!
そんな2匹もいたら、近くに巣があるんかなぁ・・・
にしても、りぷちん、りぷサン。
連休おちかれさまw
うちもそろそろ、ワタシにウザいのかもしれません。ロイダム店長(爆)

| 2007-11-26(Mon)13:37 | reine | #QHinPces EDIT

退治したらこっちの命が危ねーよΣ(||゚Д゚)
死んでも刺す?
こわ~~~~~~!!!
巣があるバイ、近くに巣が!
通報通報!
(TBさせていただきました)

| 2007-11-26(Mon)13:07 | zeraちん | #mQop/nM. EDIT

死体が二つもあるということは・・・
ちょっと多すぎでね?
一つなら飛んできたのに息絶えたんだね・・・だけど
二つは極近いとこにあるのと違う!?
ひ、ひょっとして屋根裏に巣が・・・って
ウソウソ。
でも、気をつけたほうがいいよ~。
女王蜂は越冬するからな~。v-441

| 2007-11-26(Mon)12:21 | やな | #-

王子、それは連休お疲れ様。
また今日からまったりと過ごせるね。
ハチがいるだけでも恐いねぇ。
私も庭でよく見かけるから思わず家の周りに
巣が出来てるんじゃないかとチェックしちゃったよ。
それはさすがになかったけど、周りのお宅に
たくさん木があるから怪しいけど。

| 2007-11-26(Mon)10:26 | まゆ | #-

v-22zeraちんサマ

ぎょーー!!
zeraちんとこのは生きてるんやろ
それは退治したん?
スズメバチとかの大きなハチは危険ぢょー!!

ウチのは死んでるからなあ(´∀`;)

でも、死んでも針は出すらしいから
気をつけんといかんらしいよ。
そういえば、前にダンナの先輩の家に行ったら
スズメバチが、出られなくて天上に何回も
ぶち当たって、そのまま飛ばしてる家があった・・・
怖いよう!

| 2007-11-26(Mon)10:12 | りぷりぷ | #-

いやはや!全く偶然ダ!
うちも昨日、超巨大ハチが家の中に!!
隊長は4センチくらい、腹の幅なんか1cmはあっただよΣ(゚Д゚;)
そういうあたしも、スズメバチかクマンバチかわかんなかった。通報せないかんのやろうか。

| 2007-11-26(Mon)10:06 | zeraちん | #mQop/nM. EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/837-b255cff8

TRACKBACK

デター!!!殺人蜂

そらもうでかかった、4センチはあった。(測ったわけではない) そろそろ日が沈んで寒くなってきたのでドアを閉めようとしたら     「BoooooooooN・・・・」   ぎゃ! 何かいる...

2007-11-26(Mon) No431 . CATS KEEP ME ALIVE PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

