2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラプントの額@講師科課題

講師科の課題、トラプントキルトです。

トラプントの額@講師科課題


毛糸をつめすぎて、しわしわになってしもうた・・・
いや、糸を強く引きすぎたのも、しわの原因だな。

おまけに、キルト綿を入れず2枚のキルトは
思ってたよりもしにくかった。
なんか頼りない(爆)

上手くできたら、プレゼント♪って思ってたけど
裏布にかいた鉛筆のあとがバッチリ写ってるので
これは我が家においておこう・・・
ここまで写るとは思わんかったんよね~(´・ω・`;)

これは額もワタシが作ったもの。
なんだか自分で見てて恥ずかしいよ(´∀`;)

わざわざ完成してるのに、布を痛めつけてまで
詰め物をしなくちゃならんのが、ワタシには理解できん(爆)

*追記*

放置中のトラプントはコチラ→

こっちはトラプント用のキルト綿が入ってます。
課題は入ってない。

| 講師科への道 | 08:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22Shanti♪サマ

ありがとうございます!

でも、実物を明るいところで見ると
しわはしわだった・・・(爆)
でも玄関に飾っちゃった~♪

v-22魔法猫サマ

そうそう、ワタシはぷくぷくしていくのが
楽しいの♪
ってかね、無理無理針を突っ込んで
毛糸を通したり、穴を開けて綿をつめるのだけど、
もうまさに布を痛めつけてる感じ!

| 2007-10-18(Thu)23:14 | りぷりぷ | #-

すごい!
トランプトって、難しいそう。
りぷりぷさんのキルティング好きなところは、ぷくぷくして可愛くなっていくところでしょ?
本で見たことあるけど、ホジホジしてコードを入れるのよね?
納得できないのも、理解できるなあ。
布が痛みそうで怖いよね~。

私がやったら、きっと汚れてしまいそう。(手に汗かくから!(笑))

| 2007-10-18(Thu)22:57 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

額まで手作りとは凄いですねe-343

キルトの手作りも出来ちゃうなんて尊敬です。
凄く綺麗~e-266

シワシワとは言っても、それがデザインになっていて
良い感じです。

| 2007-10-18(Thu)21:26 | Shanti♪ | #IddF0juI EDIT

v-22茶菜子サマ

いや~
実物見たら、しわはやっぱりしわですよ(爆)

v-22まゆサマ

なんかねえ、今は資格を取るための課題ばっかりなので
苦しいことが多くて・・・(´∀`;)

楽しんで作れるようになりたいな~♪

| 2007-10-18(Thu)20:22 | りぷりぷ | #-

額も手作りなんですね~。
それはすごいですv-425
私はど素人だから分からないけど、
全然綺麗に出来てますよ~。
私もなんか夢中になれる趣味が欲しいなぁ。

| 2007-10-18(Thu)19:50 | まゆ | #-

しわもデザインに見えます。
綺麗ですよ。あいかわらず、すごいですねぇ。

| 2007-10-18(Thu)19:38 | 茶菜子 | #-

v-22yurikicサマ

前に、額を大量製作したんですが
たまたまサイズが合っていて、らっきーでした!

キルトと木工は、とっても似合います~

落ち着けるようなものが作れるようになれたら
いいな~って思っています!

| 2007-10-18(Thu)19:09 | りぷりぷ | #-

v-22恋サマ

それがねえ、ナマで見ると
おかしーところがいっぱいあるのよ(´∀`;)

これは、どーいう構造になってるのか、
習うまで不思議だった1品だわ(爆)

v-22kyokoサマ

これは表布と裏布のみでキルティングして
その間に縫い目に沿って?
毛糸や綿をつめるんですよ~
チカラ技です(爆)

v-22やなサマ

その人だかりのしてた白キルトは
すっごい大きな作品ぢゃなかった?
きっとそれは百恵ちゃんのちゃう?

ホワイトキルトは大好きだけど、
キルティングに手が抜けないし、黒くなるよね(´∀`;)

v-22CHARYサマ

ホワイトキルトはとっても素敵ですよね~
ウェディングドレスが本に載ってましたが
めっちゃよかった~♪

腕を磨かねば!

| 2007-10-18(Thu)19:07 | りぷりぷ | #-

布に、立体的な模様が浮き出てて
とっても素敵です~!
仕組みが分らないんですが、キルトって
不思議です。

額もりぷりぷさんのお手製ですか!
パッチと木工工作って、つながりがありますね^^

| 2007-10-18(Thu)15:36 | yurikic | #o193r6.o EDIT

真っ白なキルトって素敵。
ウエディングドレスとか良いね。

あ、かなり昔の日記にもコメしちゃいました(爆)

| 2007-10-18(Thu)14:37 | CHARY | #-

白キルトって難しいよね~。
一回だけ名古屋のキルト展に行ったことあるけど
そのときも白キルトの前は
人だかりになっていたもん。
これって難しいんだよ。
ワタシはそれ以前に問題があるな~。
布が白いうちに終らない…。(爆)

| 2007-10-18(Thu)11:41 | やな | #-

わ~~何これ?
すてき~~~。+゜・.。*(人´Å`)ステキ*。.・゜+。
へ~、こんなキルトもあるんですね。
どうやってるの?
さすが講師課!普通じゃないわ。
手作りの額とぴったりマッチしてますねv-238

| 2007-10-18(Thu)11:24 | kyoko | #-

ほほぅ・・毛糸をつめて作るのかぁ・・
知らなんだった(´・ω・`)
ってか・・作り方もまったく分かんない(爆)

これが、見てて恥ずかしい作品なのか(額も含めて)・・
私なら自慢の作品だけどなぁ( ̄ー+ ̄)キラリーン

おかしいなぁ・・上手なのになぁ・・
おかしいなぁ・・キレイなのになぁ・・

ぅ~ん・・どこが失敗か分かんないよぉー
すっごく上手なのにぃぃ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

| 2007-10-18(Thu)10:21 |  | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/799-69b0bb77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

