2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷちん病院へ

今週に入って、ずっとご機嫌ナナメだったりぷちん。
今朝もご機嫌は悪かった。

朝、ご飯を食べて1時間ぐらいしたらうんちょす。
そしたら、その5分後ぐらいに、いきなりゲロ!
朝食べたものを全部吐いてしまいました。
その後、また残りをゲロ。

ほんのちょっぴりお手手についたので、拭こうとしたら
ワタシに唸る!

普段、毛玉ゲロもしないりぷちんなので
ゲロと唸られたショックでおかーにゃん凹

そっとしておこうと、洗濯物を干していたら
どこがでまたゴボッゴボッと音が!

今度は3階に走っていって階段でゲロ。

もう出すものもなかったようで、ツバみたいなのばかり。

ゲロブツをちぇっくしたけど、変な物を食べたわけではなさそう。

でも、その後ご飯も食べないし水も飲まないし
かといって、寝てるわけでもない。

もう唸ることはなかったけど、思わず唸っちゃうほど
しんどいのかしら!
ご機嫌ナナメだと思ってたのは、気持ち悪かったのか?

でも食欲はふつーだったし・・・

でも明日は日曜やし、もししんどくて機嫌が悪かったのなら困るわ!
と思って病院へいってきました。

体重5キロ。
熱はなし。
少し脱水してる(凹)

でもご機嫌は悪そうではない。(しんどそうではないということ)

便も見ていただいたけど異常はなし。

少し消化器官に炎症が出たのかも?ってことで
お薬頂いてきました。

病院から帰って、お薬を飲んで・・・
ご飯を食べてお水も飲みました!(嬉)

今は落ち着いています。

は~~疲れた~


来たついでに、10月の血液検査をお願いしたら、
今までの数値と比較のための検査なので、
いつもと同じ状態、体調で検査しますとのことで(そりゃそーだ)
また行かなくちゃだわ。

らぶらぶ復活する前に、また嫌われたおかーにゃんなのである(´つω・`)シュン


うんちのとき、力みすぎてもゲロすることもあるそうで・・・
それだったのかなあ?

それだといいなあ・・・

もらってきたお薬は、稀に興奮状態になっちゃう子もいるらしく
そうなると飲めないので、まずは半分から様子見です。

1日3回、ワタシ飲ませられるかしら(;´Д`)

| リプリー王子@Profile | 13:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22恋サマ

落ち着いてるよ~!!
ご飯も食べるし、お水も飲んでる!

そっか~プリンちゃんはゲロりやすいんだ。
分かってても心配だよね。

りぷちんは、自分のトイレとワタシとを行ったり来たりして
逃げたりもするから大変(´∀`;)

| 2007-09-30(Sun)12:03 | りぷりぷ | #-

あらら・・
王子・・大丈夫かしら。。
とりあえず落ち着いたのかちら?

プリンちゃんはゲロりやすい子なので
(先天性のゲロらしい)
ゲロリンは慣れてるけど
棚の上からのゲロリンはヤメテ欲しい。。。(〃_ _)σ∥

お大事にして下さいませ~

| 2007-09-30(Sun)10:42 |  | #-

v-22Shanti♪サマ

メインクーンだと、毛が長いから
どーしても毛玉ゲロはしちゃいますよね~

りぷちんは毛玉ゲロも一気食いゲロも
したことないんですよ。

でもご飯も食べているし、お水も飲んでるし一緒にお昼寝もしました!

| 2007-09-30(Sun)00:36 | りぷりぷ | #-

うちの3ニャン娘の中のアリスだけは毛玉をよく吐くんですよ。

でもりぷちんは、普段は余り吐かないと言う事だったので
心配になりますよね。

お姉ちゃんが具合が悪そうだったから
ぴぷちんも、気持ちが分りすぎちゃったかなぁ。

りぷちん、その後どうですか~?

| 2007-09-29(Sat)22:51 | Shanti♪ | #IddF0juI EDIT

v-22まゆサマ

マカちゃんもはくのか~
でも猫で吐くのはデフォルトやもんね。

だから、りぷちんは猫サンにしては珍しいのかも。

寒くなったし、いろんなことが重なったのかなあ?

v-22Yummyサマ

そーなんですよ!
普段は全然はかないので、びっくりしました!

夏の疲れから、おねーにゃんストレス、
おかーにゃんストレスが重なったのかもです~

v-22茶菜子サマ

どーなんだろうか?
どっちかっていうと、ワタシに怒ってるから・・・
なんだと思う。
かなしーわ。

5.3キロあったときに比べたら軽いよ~
たった300グラムでもかなり違う!
でも長い間だっこしてると、めちゃくちゃしんどい(爆)

| 2007-09-29(Sat)21:15 | りぷりぷ | #-

v-22CHARYサマ

りぷちんは、ゲロってほんましない子なんですよ~
なんでびっくりしました。
でもゲロして走るまたゲロは一緒です(爆)

水薬なので、なんとか頑張ります!

v-22みあ男くん

う~ん、なんでなんかなあ?
急に寒くなったからか?
りぷちん、ぼけーっとしてるのに、
いつのまにそんな繊細になったんやろか?

普段ゲロせんから、朝からワタシが半狂乱!
でも手を拭いたら唸られたっていうたら、
ダンナもそれはおかしいから、病院に言ったら?っていうてたわ。

泡吹いたりはしてへん。
シリンジ水より嫌がるけど(爆)
そうやで、10/1から値上げ。
ウチは今の袋で終わりやから3袋にした。
ツボったときに、大量に買ってるとツライからな~

ナチくん、北京目指すんやったら、まずは
丸太からの脱出ちゃう?(≧m≦)プッ!!

v-22優美サマ

そやねん~~
ワタシもストレスかなあ?って思ってるねん。
もしくは、ウンちょゲロ。

昼間の分があるから、絶対ワタシも飲ませんとアカン・・・
がんばる!

| 2007-09-29(Sat)21:11 | りぷりぷ | #-

ひよっとして、ストレス?
ずっと、おねーちゃんの看病してたから?
5キロって・・・どんなもんかしら?やっぱ、重い?

| 2007-09-29(Sat)19:56 | 茶菜子 | #-

おつかれさまでした。
ふだん吐かないコが吐くとすごく心配だもんね。
大きな病気とかじゃなくてほんとによかった!
りぷちん、夏の疲れがいまごろでたのかな?

| 2007-09-29(Sat)19:53 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

大変でしたね。
うちのマカも普段からよく吐く方なんです。
でも病院行って大変な病気じゃなくてよかったです。
体調良くないからご機嫌悪かったのかな。
早く良くなりますように

| 2007-09-29(Sat)16:48 | まゆ | #-

病院お疲れ様でした!!
うーん・・・最初読んでてストレスか、今日の気温からかなぁと思ったけど、でもわからないでつね・・・
ともかく大事でなくてよかった。
お薬大変やけどがむばーっ!!

| 2007-09-29(Sat)14:47 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

気温の変化が影響したかな?

ナチも走りゲロ 華麗なジャンプゲロ してくれるよ。(沈)
陸上選手として北京目指してるんかも(爆)
つい2、3日前は消化不良か胃もたれか 
りぷちんと同じような未消化ゲロしたわ。

水薬なん? 飲んだ?
非行少年りぷちんは水薬OK? 不思議やな。(笑)
うちは水薬粉薬は絶対アカンのよ。 
だから薬出される時はセンセーによく聞いてから(笑)
シリンジ水はOKなのに。(^^ゞ

え? 値上げ? (ため息)
ナチのゴハン あと2袋(1か月分)あるけど・・・ 

| 2007-09-29(Sat)14:40 | miaow | #DL0dExLA EDIT

王子もゲロっぴーですか!!

我が家にもいます。
食べると吐くヤツ。
そう、デッカイメスです。
1度に何回もわけて吐くから面倒くさいです。
吐いては走る、吐いては走る・・・
水薬ですか!
大丈夫!!頑張って!

| 2007-09-29(Sat)14:12 | CHARY | #-

あ、そういえばウォルサムの療法食
価格改定で値上がりだわね。

病院で3袋だけ頼んできた!

| 2007-09-29(Sat)14:06 | りぷりぷ | #-

v-22やなサマ

ゲロしたから脱水なのか、脱水してるから
ゲロなのか・・・
うんちゲロかストレスゲロか・・・

水薬なので、がんばる!
土日はダンナにやらせる!

あー!!
りぷちんもなの!いっしょ!!
りぷちんも、ゲロしながら出てくることに驚くんか
動きながらなのよ!
拭き掃除、大変だよね・・・
それがロイヤル流ゲロのお作法かも(爆)

| 2007-09-29(Sat)13:47 | りぷりぷ | #-

おねーにゃんの次はりぷちんか~…。
でも、少しの脱水で済むのなら良かった。
薬飲ませるのは一苦労でしょうが、
王子のためです!!
ガンバでございます!!

うちのちびたのゲロは「食べすぎ、飲みすぎ」でなるんだけど
まるこがね~・・・。
ゲロに慣れてない!!
ゲロ吐きながらビックリv-405して走り出すの。
後始末が大変であります。
出るまでジッとしておって欲しいです・・・。v-406
て、いうか・・・
ゲロしたくないなら葉っぱ食うなよ!!

| 2007-09-29(Sat)13:43 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/780-ec8df42b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

