2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩まない

昨日、ふと気がついた。
暑いと毎日毎日飽きもせず、暑い暑いと文句を言うて
早く涼しくなって欲しいと思うのに、
寒いときは、寒いな~っていうぐらいで
早く暖かくなって欲しいとは思わないってことに(爆)

やっぱりこれは、ニャんこライフの充実振りの差よねえ(*´・д・)(・∀・`。)ネー

ストーブの方が好きやわ!


りぷちんだって、エアコンで寒いぐらいにしてても
あんまりお膝には乗ってこないし、動かないのに
少し気候が涼しくなったら、ぢゃんぢゃんお膝に来るし
動いたりもする。
食欲もでてくるし。

やっぱり自然のチカラってすごいんだな~と思う。


ふぐかわ大臣のところに、可愛い子にゃんこが!!

ちびを里親募集中!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22茶菜子サマ

えー!!
子猫は確かにかわいいけど、大きく成長するから
かわいいんぢゃないですか~!!

早く寒くなって欲しい!

v-22にゃんこママさま

大阪は、この夏日本で1番暑かった都市ですからねえ。
なかなか暑いです。

まだ1日中エアコンのお世話に・・・

5にゃん揃ったら、お布団いらないぐらいに
あったかいんだろうな~♪
うらやましい!

ちびをクン、まさやんが手放せなくなる前に
素敵なご縁が見つかるといいな♪

v-22嬌サマ

(σ'▽')σょっ!!
オトコマエ!(爆)

寒いときは、出かけるとき以外は
あんまりイヤぢゃないなあ(爆)

早くりぷちんカイロでお寝んねした~い!

| 2007-09-21(Fri)00:38 | りぷりぷ | #-

子猫やーん(*´∇`*)ウフフ
警戒している感じが、また(*´∇`*)ウフフフフ

暑いと暑いと言い
寒いと寒いと言い
文句ばかり言う私
そう! それが人間なのです!(どうだぁ!(笑)

| 2007-09-21(Fri)00:20 | 嬌 | #-

東京も暑いと思っていますが、
大阪の暑さのほうが上かな?

今は解散中の我が家の5ニャンコも、冬はお布団の中・上に集ってきます。
そうそう、ニャンライフの醍醐味ですね。

ちびをくん、さっき覗いてきました。
可愛い~!

| 2007-09-20(Thu)23:04 | にゃんこママ | #byam5xEY EDIT

かばいーっ!いいなぁ、子猫。
おっきくなんないと、もっといい。
私は、わがままですから、寒いときも、早くあったかくなーれ。
と、思います。

| 2007-09-20(Thu)21:33 | 茶菜子 | #-

v-22Gaviちゃん

大阪は、まだまだワタシとりぷちんの
らぶらぶの季節には遠いみたいだよヽ(;´Д`)ノ
だってエアコンナシでは、まだ寝れないもの!

Gaviちゃんも、ためこんでるんや~
ちっことうん子!
りぷちんも、溜め込んでると思うねん。
その都度してくれー!

v-22まさやんサマ

お手伝いできそうなことがあったら
言うてな!

ふぐかわ・・・かわふぐ・・・
うーん、どっちでもええけど、
ほな、かわふぐにしとこか(爆)

無理せんと、自分の体にも気をつけるんやでー!

| 2007-09-20(Thu)20:30 | りぷりぷ | #-

v-22ちょびサマ

ちょびちゃーん!!
元気そうやけど、どうなん?
こっそりブログ読み逃げしてるよ~

そっか、東北の冬は寒いもんね。
大阪の反対バージョンやな。

少しの距離がにくいっ!

v-22kyokoサマ

今年あたり、クーちゃんが暖めてくれそうぢゃないですか!

りぷちんがいるのといないのでは、
暖かさに断然違いがあります。
布団もコタツも!

やっぱり男子ですよ(爆)

v-22みーこサマ

そーなんだよね~
お膝に来ても、すぐにどっかいっちゃう・・・

冬になったら、降りて欲しいのに
なかなか降りないくせに!

あ~早く寒くなって欲しいわ~

v-22まゆサマ

りぷちん2歳ぐらいまでは、コタツ大好きやったけど
去年あたりからは、ストーブがお気に入り♪

コタツはワタシが大好きです(爆)

たるちゃんの小さいときもかわいかったもんね~
たるちゃんみたいに、素敵なご縁がありますように♪

| 2007-09-20(Thu)20:26 | りぷりぷ | #-

うちのコメントの返事もまだやけど、先にお礼をー!
ちびをの紹介ありがとな♪
またいろいろ世話になるやろけど、頼りにしてます!!

でな、ちなみに・・・・
ふぐかわ・・・ではなくて、
かわふぐ、やったと思うねんけど?
名付けた人(?)も間違えてるしー!(爆)

| 2007-09-20(Thu)20:02 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

( ̄ー ̄)ニヤリッ りぷりぷおねえちゃんの季節なのにゃあ♪
にゃんこもさ、暑いと動くのもかったるいしさ、アタシめんどくさくてチィやウンチもおなかがぽんぽこりんになるまでためてするのにゃ!
涼しくなると元気倍増だよね!
王子もこれから\(⌒∇⌒*)gogo 行け行け!でごはんやお水もいっぱい食べたり飲んだりしちゃいますね♪
もちろんガブリンチョも多くなるのにゃあ! (>▽<)oギャハッ Mりぷりぷおねえちゃんはうれしい季節にゃ!

| 2007-09-20(Thu)19:54 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

あ~、うちのマカは逆かもしれない。
マカはこたつが登場すると、私たちよりも何よりも
こたつが大好きで全然出てこなくなります。
こたつに勝てない私たちって・・・。
わ~。キジトラさんだぁ。かわいいなぁ。
たるとの子猫時代を思い出します。

| 2007-09-20(Thu)19:06 | まゆ | #-

そうですにゃ~、これからお膝にじゃんじゃん乗って来る季節だね~~

今でもセーラとちびは乗ってくるけど、滞在時間が短くて・・・
これからは、もっとゆっくりしてくれるかなぁ。

りぷちゃまも、おかあにゃんにずーっとくっついていてあげてね!

| 2007-09-20(Thu)18:55 | みーこ | #oIRPJsuo EDIT

りぷちん、おなかが真っ白でもふもふ~~~v-238
これじゃぁ、いくら寒くたってへっちゃらよね。
私は寒いと、早く暖かくなって欲しいと、心から思ってしまいます。
ニャンコライフがまったく充実してない私でした・・・。。。。((;T_T)トボトボ

ちびをくん、かわいい~~~~。
いいなぁ・・・男の子v-343

| 2007-09-20(Thu)18:36 | kyoko | #-

ひゃっほ~~~~~!
王子!ふかふか~!
そうね、夏場は距離を置いて 一緒に居てくれますよね~

でも、あんまり寒いから。。。早く春になってくれ!
ってやっぱり思う、、、東北の冬。

| 2007-09-20(Thu)18:26 | ちょび | #WLLrP7ig EDIT

v-22yurikicサマ

りぷちんが、クローゼットの中に入るのを
止めたら、涼しくなってきたってことなので(爆)
でも、まだまだここでの写真が撮れそうです(;´Д`)

ワタシも最初の夏は、りぷちんに何が起こったのかと、
病院に行ったり電話したりと
大騒ぎの夏でした(爆)
まだまだ暑そうです・・・
充実したにゃんこらいふは、まだ遠い!
ちびをクン、大奥がついてますから
きっと殿様になれるようなお家にお婿に行くと思います(爆)

v-22やなサマ

大きさは変ったけど(爆)
ちびたちゃんは、今もべりーぷりちーですことよ!

クーラーおばちゃんって、ワタシのことかと
思っちゃった(爆)

v-22ゆきこサマ

あら~ん。
申し訳ありませんけど、真夏の暑いときでも
りぷちんはお膝に来たりはしますのよ~ξ^▽〆オーホッホッホ

オールシーズンコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!ですが
もっといちゃいちゃしたい!

v-22みあ男くん

日向ぼっこ一緒にするおかげで、
万年黒こげパンなんですが・・・(´∀`;)

夜は今でも一緒に寝てるもんね~♪

でも、こうもっとノロケたいのよ!(爆)
べったり引っ付きたいのになあ。

今日も暑かった。
エアコンナシに過ごせるのはいつやろか・・・

v-22reine副大将

あら!
りぷちんだって、暑くたって、
めちゃくちゃ引っ付いてきますのよ!
もう密着してる部分が、汗まみれ(-m-)ぷぷっ

ちびを、かわええよねー!
こねくり回したい!

| 2007-09-20(Thu)17:35 | りぷりぷ | #-

暑い暑い暑い暑い・・・
暑いのはイヤ!早く冬になってほしい!!!
うちは暑くても寄ってくるので、早く涼しくなってほしいですw
あぁー!りぷちんの後ろあんよの くにっ としてるんがたまらん!

てかー!
ちびをー!!!なんじゃこのカワユサはー!
行ってきますw

| 2007-09-20(Thu)15:04 | reine | #QHinPces EDIT

初春とか晩秋くらいがええなぁ。
日向ぼっこ一緒に出来るし 夜は一緒に寝れるしぃ♪

でも最近は四季がなくなってるから
暑いか寒いだけやな。。寒すぎるのも困るしー
ちょうどええ感じの季節が欲しいわぁ。。

今日も外は暑い。
きっとクリスマス頃まで暑いんやわ。(>_<)

| 2007-09-20(Thu)14:24 | miaow | #DL0dExLA EDIT

そうね!
夏より冬の方がニャンコライフ充実してるわ!
さすがのぽぽりんも冬になると暖を求めて、
私のお膝に来ますもの~♪
って、オールシーズン (屮゚□゚)屮 カモーン!!!

| 2007-09-20(Thu)13:43 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

うちのちびたもこんなだったな~・・・。(トオイメ…)

まるこさんは
相変わらずクーラーおばちゃんだわよ。
クーラーが点くとクーラーの下にダッシュ!!

| 2007-09-20(Thu)13:41 | やな | #-

今日もりぷサマ、ふかふかのおふとんで気持ち良さそう^^

猫さんは、暑いとホント動きませんね^^;
ふきとはにを我が家に迎えてから縮まる一方だった距離、
充実したニャンコライフが、この夏ばかりは寂しかったです^^;
(って、まだ過去形では言えない・・・)

わたしもちびをちゃんにはビックリ^^
幸せニャンコにな~れ!!

| 2007-09-20(Thu)11:45 | yurikic | #o193r6.o EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/772-538c7ce7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

