2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝からお留守番

イライラするわ~(*゚Д゚)

ちょっと聞いてや!
今日、朝におとーにゃんから電話かかってきてん。
家に定期も財布も忘れたって。
ほんで、もう間に合わんから車で会社まで
送っていってって。

春からおとーにゃんが転勤になって
仕事場が同じ市内になったん。
おかーにゃん、7時に出て行ってなかなか戻らんかってん。
そのうち、おねーにゃんも学校にいってしまうしヽ(*`Д´)ノ

おかーにゃん、道が混んでたからゴメンね!って
言うてたけど、ボク知ってんねん。
おかーにゃん、カーナビがあっても道に迷うぐらい
方向音痴やから、混んでるけど知ってる道帰ってきてん。

もう!
地図ぐらい見れるようになっといてよ!
なんのためのカーナビやねん!


そんなん言うけど、悪いのはおとーにゃんやんか・・・
なんで、おかーにゃんが怒られんなあかんのよ~゚(゚ノД`゚)゚。

| リプリー王子@ネコ科 | 09:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22kotomoサマ

え~~
すご~い!!
地図読めるんだ!

ワタシなんか、ナビが右に曲がってくださいっていう
場所さえ分からないのに(爆)

| 2007-07-11(Wed)17:16 | りぷりぷ | #-

にゃはは。今度は私がナビしてあげようかー?勘で・・・(爆)
でも地図は好きなんですのよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
あ、そのかわり私もやなさんと同じで
右と左を言い間違えるんだった・・・

| 2007-07-11(Wed)16:00 | kotomo | #-

v-22がるまあサマ

そーなの!
拗ねてても怒ってても可愛いから
これまた困っちゃうのよね~(*´∀`)

v-22和サマ

あ、和サンも?(´∀`;)
今は、だいぶん賢くなったけど
ナビがアホやった頃は、道がないのに
そこを左に曲がってくださいとかいうてた!
道ないわ!とか一人でツッコンでましたよ~(爆)

りぷちんがオペレーターだったら、
いつまでもドライブしちゃう!

v-22Yummyサマ

いやほんま。
ダンナさえ忘れもんせんかったらええ話やのよね~

ナビ、ワタシは使ってないので
なんとも・・・(´∀`;)

v-22茶奈子サマ

りぷちんは、誰に腹が立っても
いっつもワタシに怒るんですよ~(T∇T)

| 2007-07-11(Wed)09:18 | りぷりぷ | #-

v-22みーこサマ

ほんとにねえ。
りぷちんも一緒にいって、道教えてくれたら
もっと楽しいのになあ(爆)

v-22kyokoサマ

ちびっこのころは、一緒にいったりしてたんですが
少し大きくなってからは嫌がるようになったので
置いていってます←当たり前

ワタシも普段はナビは格納したままですよ~(爆)

v-22CHARYサマ

ほんとに疲れましたよ~!
駅までなんか、ほぼ寝ぼけていたし(爆)

りぷちん、今回はあんまり怒らないでいてくれたです♪

v-22優美サマ

そうそう!
あれでもワタシ、結構頑張ったんです(爆)

優美サンも道は苦手?
何となく分かるんだけど、一人だと
怖いよね~(爆)

| 2007-07-11(Wed)09:14 | りぷりぷ | #-

おとーにゃんが悪かろうが、おかーにゃんが方向音痴だろーが、りぷさまは、おかーにゃんがいないことが気にいらないんですよね。

| 2007-07-10(Tue)23:08 | 茶菜子 | #-

りぷちん、またお留守番しなくていいように、おとうにゃんが出かけるときにお財布と定期、用意しといてあげて!
あこがれのカーナビ、ついてるんですね~。

| 2007-07-10(Tue)22:57 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

私もカーナビあっても迷います。(爆)
時にはケンカもします。

王子はカーナビじゃなくてオペレータがいいかな?
無線で「おかーにゃん、早く帰ってきて♪」っていえば、ナビがなくてもおかーにゃんは飛んで帰ってくるよ!・・・たぶん。

| 2007-07-10(Tue)22:53 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

りぷちゃんのおこりんぼって、かわいい~!
そんな風にすねられちゃうと、メロメロになっちゃうよぉ(^^;)

| 2007-07-10(Tue)22:43 | がるまあ | #-

あんら~・・・リプリー王子、ひとりでお留守番してたんですね。
えらいなぁ♪
でもね、おかあにゃんも、がんばって早く帰ってきたから、ゆるちてあげてねん(^。-)-☆
私も、道苦手です、とほほ・・・

| 2007-07-10(Tue)22:03 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

りぷりぷさん、ご苦労様でした。
またしても王子はご機嫌ナナメですね。。。
これはおかーにゃんが悪いわけではないので、
あんまり怒らないであげてね!

| 2007-07-10(Tue)22:00 | CHARY | #-

朝から一人ぼっちでお留守番だったの~?
それは怒るよね。
今度は一緒に連れて行ってもらおうね(笑)
ちなみに、私はナビを使って走ったことないよ。
つまり、知らないところは行かないってこと(爆)

| 2007-07-10(Tue)21:19 | kyoko | #-

あらあら、朝からお疲れ様~りぷちゃま・・・
おかあにゃんがいなくて、さみしかったのよねぇ~~
りぷちゃまも一緒に行って、道を教えてあげないと!!

| 2007-07-10(Tue)20:43 | みーこ | #oIRPJsuo EDIT

v-22ゆきこサマ

やろやろ?
ワタシ、全然悪くないやんな!
それやのに、いっつもりぷちんに
怒られるのはワタシ・・・゚(゚ノД`゚)゚。

v-22みあ男くん

そうよ!
あのすっごい雨の中、なぜにワタシが
出かけねばならぬ~~(怒)
せめて定期は持っていけ!

ししゃもキック・・・(爆)
ええわそれ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
今度、みあ男くんに気合入れるために
してあげるわな(爆)

| 2007-07-10(Tue)19:22 | りぷりぷ | #-

v-22Gaviちゃん

だめだよ!
ナビがりぷちんになったら、
見とれてますます迷うか、事故しちゃう(爆)

v-22やなサマ

ワタシは地図もみれないし
方角もわからないので(爆)
ナビは何の役にも立っていません(´∀`;)

いいのよ!
家から出ないから!

v-22まゆサマ

たいそうご機嫌ナナメやったよ~(T∇T)

ナビがあっても迷うよ、ワタシは(爆)
アナログな地図は、ぐるぐる回して
分からなくなってしまう人です(´∀`;)

v-22reineサマ

あほやろ~?
もう何すんねん!としこたま怒っておきました(爆)

市内でも迷うよ~!
現に2回迷ったことが・・・
だってナビが嘘つくねんもん

v-22yurikicサマ

今は、だいぶんご機嫌回復したようです(;´∀`)
おとろちーですよ~

ダンナは、もっと早いときもあるんですが
こんなのはもう勘弁してもらいたいです(爆)

あれは、もちろん翻訳のサイトで
したんですよ!!(爆爆)
ワタシ、ドイツ文学科ですが、ドイツ語が理解できず
卒業してしまいました(;´Д`)

| 2007-07-10(Tue)19:19 | りぷりぷ | #-

朝からご機嫌斜めやったのねん。_・)ぷっ

あ、ひょっとしてものすごい雨降ってる時に出かけたのかな?
りぷちん もし雨が酷かった時やったらゆるちてあげてな~
ホンマにすごかってんで。。バケツ雨

おとーにゃん帰って来たら
子持ししゃもキックしたり! ししゃもガブリエルでもええよヾ(@^▽^@)ノ

| 2007-07-10(Tue)16:46 | miaow | #DL0dExLA EDIT

あ、ほんとだ、王子サマ、ムッとしてるわ~  (´▽`;)
おかあにゃんは悪くないのよ~
おとうにゃんが帰ってきたら、ガブリとなさいましね。(爆)

| 2007-07-10(Tue)15:58 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

朝からりぷサマお怒りで、大変でしたね^^;
今頃は、りぷサマのご機嫌がなおっていますように(*^-^*)

ご主人さま、同じ市内に通勤なさるのに、随分早くお出になるのですね。
お忙しいんですネ。

今、フランス語で書かれたりぷりぷさんのコメント見てしまいました。
すごい~!
国際的なブログですね!

| 2007-07-10(Tue)14:18 | yurikic | #o193r6.o EDIT

おとーにゃん、もしや5月病なんかしら・・・(爆)
カーナビあっても迷子になるよねぇ?
でも、市内なら迷子にはならな・・・ゲホゲホッ
王子仕様のカーナビ欲しい!ワタシも欲しい!!!

| 2007-07-10(Tue)13:34 | reine | #QHinPces EDIT

朝からお留守番だったんや。
そらぁ、王子怒るわね~。
こんな時に限って帰るのに時間がかかったりして。
私は免許持ってないからあんまり分からないんだけど、
カーナビあっても迷うの??
うちの車には付いてないからアナログな地図ですよ~。

| 2007-07-10(Tue)13:10 | まゆ | #-

Gaviちゃんの言うように
リプリー王子が
「次の角を右へ曲がれ!!」って言うカーナビだったら
絶対に大丈夫だね・・・。
うちの車にはカーナビないよ。
フフン・・・
ワタシがカーナビなのさぁ~♪
アッハッハ・・・
右と左を言い間違えるけど…

| 2007-07-10(Tue)11:30 | やな | #-

うふふ、りぷりぷおねえちゃん、カーナビは見ても迷っちゃうかもしんないけどさ、車のナビ、カーニャビ王子仕様に変更しちゃえば迷わなくなるんぢゃないですかぁ?(>▽<)o
まっ、王子朝からメーワクかけられちゃったけど、しゃーない許してやるにゃ!(=^m^=)

| 2007-07-10(Tue)10:40 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/725-899a2088

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

