2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中華街とエジプト展とお留守番りぷちん

昨日は、実家の母親と妖怪ムスメと3人で
神戸に行ってきました。

大学が西宮だったので、神戸には毎日のように
繰り出してたんですが、
最初のルミナリエに行ったきり、
あとは車で通りかかることしかなかったんです。
今回は電車でいったこともあって、
全然変わらないところ、すっかり様変わりしてしまったところとか
なんだか胸がきゅーんとしてしまいました。

まずは中華街に腹ごしらえにいったのですが
食べたものは何も写真に撮れなかった(爆)
美味しかったということで(´∀`;)

次に、昨日の目玉、神戸市立博物館で開催されていた
大英博物館 ミイラと古代エジプト展に行きました。
まあ外まですっごい人が並んでる!!
中に入っても待たされて、すごい盛況でした。

でも中は、そんなに・・・・だと思ったのは
ワタシだけでしょうか(´∀`;)

次回は、中華街食い倒れに行かなければー!!

神戸中華街


妖怪が着ているのは、土曜の朝に到着ほやほやの
TNRTシャツです♪


ダンナが、午前中に用事があったので
お昼からは、ダンナとりぷちんと2人でのお留守番でした。

りぷちんのハゲ対策に、ダンナが活躍するとは
思わんかったけど(爆)
まあ、おらんよりマシやろってことで∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

携帯に、お留守番画像を送ってもらいました。

お留守番りぷちん


帰ってきたら、かなりお怒りでございました(;´Д`)

| つぶやき | 12:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22にゃんこママさま

神戸の中華街は、横浜の中華街に比べると
笑ってしまうぐらいに小さいんですよ!
ほんとに1本の道の両脇にしか
お店がない感じです。

むか~しにいったときより、今は
屋台中心になっていました。
お年頃なので(爆)
座りたかったからお店に入ったけど
次回は気合入れて屋台制覇してきます!

| 2007-06-08(Fri)09:01 | りぷりぷ | #-

お留守番画像のリプちゃんのv-217が可愛い。

神戸の中華街、セレブな異国の香りがしますね。
横浜の中華街には、電車で40分ほど。
年に1~2回横浜に住む友人に誘われて行きますが、
美味しいものが沢山で、つい食べ過ぎて困ります。

| 2007-06-08(Fri)08:35 | にゃんこママ | #byam5xEY EDIT

v-22Yummyサマ

ワタシも中華自体が大好きです♪

ちまき、おいしーよね!

v-22和サマ

ワタシは、横浜がはるか彼方です(爆)
でも、こちらから夜行バスで横浜にいって
中華街で食い倒れて帰ってくるって方も
いらっしゃるようです~

このTシャツはワタシもおソロなんですよ!!
ワタシは今年はネイビー♪
実家の母がオリーブを頼んだんですが
ミンナ素敵な色でした!

| 2007-06-05(Tue)08:46 | りぷりぷ | #-

(一応)関東在住なので、「中華街」ときくとやっぱり横浜を連想しちゃいます。
神戸・・・はるか彼方な響きです・・・。
王子・・・やっぱり怒ってましたのね・・・。(笑)

TNRTシャツ、ワタシも土曜日にゲットしました!
妖怪さんと色違いでオソロイだわ~♪

| 2007-06-04(Mon)22:36 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

中華街大好き♪
あの中華ちまきのニオイ、無視して通れないんだよね~。
最近行ってないなぁ。

| 2007-06-04(Mon)22:32 | Yummy | #QSCIwC9c EDIT

v-22白湯男くん

ミンナの話を総合すると、どうも東京でやったやつと
一緒みたいやな。

ほんでも展示物は少ないし、なんやおなじことばっかり
説明してあって、期待ほどではなかったわ~
ワタシもエジプトもんって大好きやねん!!

ほれ、ウチの車高さ制限に引っかかりやすくなってるから
電車のほうが時間も読めるし
ええかな~と思って。

食べ物は、だって・・・(爆)
来たら即食う!の家族ですもの~(´∀`;)

v-22茶菜子サマ

ワタシも、神戸の街を歩いたのは
10年近くぶりですよ(爆)

そうそう!!3Dシアターとかありました!!

v-22むつみんサマ

ベビーカーの親子連れの方も、
結構いましたよ~!!

3Dシアターのときは、泣かれるとつらいかも?
それよりも待つほうがしんどいかもです。
平日だったら、あんなに混んでないのかな?

| 2007-06-04(Mon)21:59 | りぷりぷ | #-

私もエジプト展行ってみたいのです~!
絵画じゃないからちょっとくらい息子が騒いでも大丈夫かな? なんて思いつつw
いいなあ~

中華街・・・近くに住んでるけどここ近年いってませんなあ。

| 2007-06-04(Mon)21:13 | むつみん | #91.eVBEM EDIT

神戸、遥か昔に行きました。
エジプト展って、去年東京でやってたのと同じじゃないかしら?
3Dミイラシアターとかやってました。結構おもしろかったです。

| 2007-06-04(Mon)19:57 | 茶菜子 | #-

エジプト展、ワタシも行きたかったなぁ(笑)
東京で行ったことあんねんけど、結構迫力あったよー
前、その前通ったときも(5月最初のころやったけど)結構外まで並んでた。
エジプトものの展示って人気あるねんて。

電車で入ったんや~ 日曜やとそれが賢明やな、きっと。
やっぱ食べ物の写真はないんや。(爆)やっぱりな。(´ー`)┌フッ

| 2007-06-04(Mon)18:34 | 白湯 | #QhddtQEw EDIT

v-22まゆサマ

ワタシも、あんまり行った事がありません(爆)<中華街
小さい肉まん、(小ろんぽう?)を
買いにいってたぐらいで。

比重、高いね~
りぷちんも結晶が出たときは、それぐらいあったよ!
って、今でもお水の量が少ないと
すぐにそれに近いぐらい比重が上がってしまいます(T∇T)

まずは細菌とオサラバですね!
がんばろー!(`・ω・´)ノ オーッ!!

v-22reineサマ

横浜の中華街とは、比べ物にならんぐらい
小さいんだよ(爆)
りぷちん、昔は出かける寸前に飛び掛ってきて
服に穴を開けるのを趣味にしてたけど(´∀`;)
最近は出かける用意してたら、引きこもって
拗ねちゃうのよヽ(;´Д`)ノ

帰ってきたら、すっごい怒ってて、
いっぱいがぶりんこされますた(´-ω-`)

v-22yurikicサマ

おしゃれ・・・とは縁遠いような3人でした(爆)
食い気に走りまくり(*≧m≦)=3

もう、う~ちゃんぐらい大きいとだいじょぶですよん。
いっぱい歩いたりするのはしんどいけれど
食べたり、あっちこっち覗いたり楽しいこともあるもの!

v-22ゆきこサマ

また食べに行きたい!(爆)
一緒にいこう!!

TNRTシャツ、出かける前に撮影した画像が
デジカメに入ってるので、そっちも今度は
ちゃんとUPします!

ワタシもいっぱいきま~す!

| 2007-06-04(Mon)17:27 | りぷりぷ | #-

OH! 神戸~~!!!
一声掛けてくだされば、お供いたしましたのに~ ( ̄m ̄*)

おねえにゃん、早速TNR-Tシャツ着てますね!
可愛いわ~~~v-343
ウチにも週末届きましたよ!
いっぱい着まーす!! v-221

| 2007-06-04(Mon)15:40 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

女三世代でぶらり神戸の旅、おしゃれですネ~^^
元町中華街なんて、長い間行ってないな~。
でもう~ちゃんも大きくなってきたし、そろそろ一緒に行けるかな?

Tシャツ、うちも土曜日に届きました^^
赤もとってもかわいいですね!

お留守番りぷサマ、お昼寝中かな?
お顔が拗ねてるようにも見えますね。

| 2007-06-04(Mon)15:31 | yurikic | #o193r6.o EDIT

神戸行ってみたい!!!
中華街というと、ワタシのほうだと横浜だなぁ。
だから横浜に来たのかと(笑)
むすめちん!TNRのTシャツ着用ですね!弟2号とお揃いだ!(爆)
りぷちんのお怒りモード、無かったら無かったでちょびっと寂しくないですか??(笑)
ワタシは出かける前に制裁を与えられました・・・

| 2007-06-04(Mon)15:17 | reine | #QHinPces EDIT

神戸においでやす~。
って言っても意外と私も神戸にいながら
中華街って3回ほどしか行った事ないの。。
娘さん、早速例のTシャツ着てますね。
王子、旦那さんが一緒に留守番してても
やっぱりりぷりぷさんじゃないとダメなんですね~。

先ほどはコメントありがとうございました~。
比重ですけど1.073と高いですよ。
蛋白も3+だし~。
結晶の量とか分からないんですよね。
ただ細菌うじゃうじゃって感じみたいです。
抗生物質でそれを殺すみたいです。

| 2007-06-04(Mon)12:43 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/692-332c4e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

