2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴーバターのクリーム

もともと油分なっしんぐな肌なんですが
今の季節、顔がバリバリです。
オイルをいっぱいつけても、
しばらくすると顔が突っ張る(´∀`;)

なので、こってりとしたクリームがほしくて
作ってみました。

ちょっと失敗したので画像はなし(爆)

*マンゴーバター
*マカデミアナッツオイル
*乳化ワックス
*精製水
*ジャスミンEO

マンゴーバターが、思っていた分量より
たくさんはいってしまったせいか(爆)
オイルが多かったのか、乳化ワックスが足らなかったのか
水が多かったのか・・・
なんとか固まってるぐらいの感じです。
ちゃんと混ざってへんみたいやし(激爆)

顔につけた感じは、結構いい感じかも。
ジャスミンとマカデミアのニオイがケンカちう(;´Д`)

早く使い切って、リベンジだわっ!
今度はちゃんと最初に決めた分量どおりにする!

| 手作りコスメ | 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22みあ男サマ

ジャスミン、結構いけるで。
ローズabsがいけるんやったら、
だいじょーぶと思う。
なんで失敗したんやろ?
混ぜたりんかったかも?

ワタシも新しいの仕入れたい!
一緒にかう?

| 2007-04-25(Wed)16:29 | りぷりぷ | #-

ジャスミンEOってあのまま花の香り?
良い香りするけどきついと鼻が痛くなる か弱いワタシ。^^

乳化ワックス入れてるのに混ざりが悪いん?
混ぜ足りなかったのかも。
マンゴーバターは柔らかいやろ。
だから溶けやすいし好きやわ~
ところで 今バターオイル関係 どこで仕入れてる?
うちもそろそろオイルとその他のものをと考え中。

| 2007-04-25(Wed)13:22 | miaow | #DL0dExLA EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/649-f0bf939a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

