2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエン酸リンス2

石鹸シャンプー続けています。

タオルドライの後、オイルを少しつけるを
実践してたのですが、試しにクエン酸リンスに投入。

リンス30ミリに、ホホバオイル3~5滴ぐらいを適当に
ぽたぽた。
今は、100円均一のポンプボトルにリンスを入れて
3押しとか決めています。
リンスに入れると、髪全体にオイリングできるので
ワタシにはいい感じ♪
さらに気になれば、毛先だけオイルをつけています。

リンスのにおいは、ベルガモットEOでつけてみたり
したけど、リンスに限って言えば
フローラル系の香りのほうがワタシは好きかも。

石鹸も、いろんなのを試して、自分のお気に入りを
見つけてる最中です。

アレッポの石鹸も購入済み。
今は、ギリシャの石鹸(パポタニス)
使っています。

これが(・∀・)イイ!!!
石鹸をすすぐときのきしみ感も、すんごく少ない!
これからも、オリーブ石鹸順番に試していこう!

| 手作りコスメ | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22hayakaサマ

麦ちゃんにとっては、ヴェレダの石鹸は
かぎなれたにおいなんですね♪

ワタシも、主婦湿疹でもないんですが
とにかく手がかぶれたり、ボロボロになった時期があって。
ゴム手袋にもかぶれちゃうんですよね~
合わない中性洗剤も、手がボロボロに・・・゚(゚ノД`゚)゚。

ワタシは、寝るときに
ワセリンを、ありえないぐらいいっぱい塗って
寝ていました。
今も寝る前には塗ったりするんですが。
普段は、ちょっとべとつくので、
馬油とかがいいかもしれません。

あ!
今思いついた!
無添加石鹸で、お茶碗とか洗ったらどうでしょうか?
だいぶ違うかもですよ!
アレッポの石鹸でもダイジョーブな気がする!
ワタシも一時、石鹸でお茶碗洗ってましたが、
つるつる滑るので断念してしまいました(´∀`;)

| 2007-04-09(Mon)17:09 | りぷりぷ | #-

いつでもOKのお言葉に甘えて

いつも使っているのが「ヴェレダのカレンドラベビーソープ」です。においはありますが麦が来る前から使っているので気にならないようです。
手だけが極端に弱いため市販の殺菌成分配合の石鹸は使えなくて猫様のお世話、掃除、洗濯、食器洗いは綿手袋+ゴム手袋使用なので石鹸選びは気を使っています。
今のところ手にぶつぶつができない石鹸は皮膚科で戴くもの、ヴェレダのもの、アレッポの石鹸です。

| 2007-04-09(Mon)12:06 | hayaka | #-

v-22hayakaサマ

何日過ぎても、全然d(・ω・*)ok ですよ~~!!

オリーブオイルのニオイは、結構独特ですもんね。
やっぱりニオイの好き嫌いもあるんですね!
りぷちんは、ぼぼーっとしてるので
クンクンしても、そんなことはないです。

石鹸のお話、ブログで読ませていただいてました。
普段は、どの石鹸をお使いですか?

カレンデュラも結構においしますよね?

クエン酸、人間のトイレ掃除に使っても
結構いいですよ!
ワタシはペパーミントEOと水とクエン酸で
スプレーを作っています。
さらに薄めて、フローリングをふいたりもしますよん。

| 2007-04-08(Sun)23:14 | りぷりぷ | #-

アレッポの石鹸、麦に嫌われました。
使っている私は使っても使っても指先がかさかさしなくて良かったのですが、麦にとっては嫌なにおいだったらしくてずぅぅっと指吸いしてもらえませんでした。
ヴェレダのカレンドラベビーソープに戻したら指吸いに来てくれました。でも1回だけ。
麦の体重は4.5Kgから4.8Kgが良いと言われています。5kg を超えた途端にダイエットしないといけませんと言われました。

クエン酸は麦のどこでもトイレ掃除用に購入したのが残っているけどそれ以外の用途で使う気になれないです。
4日も過ぎてコメント残してすいません。

| 2007-04-08(Sun)14:19 | hayaka | #-

v-22Yummyサマ

ありがとうございます!
なんだか忘れてる準備もいっぱいあって、
それにアワアワしてたら、どっと疲れましたが
入学式が終わったので、一安心です。

石鹸、ワタシは安ければ安いほうがいいと思ってましたが
やっぱり無添加石鹸は(・∀・)イイ!!と思っています。
手作りはワタシも無理!
作れたら素敵だな~とは思うんですけどね~

| 2007-04-05(Thu)00:30 | りぷりぷ | #-

ムスメちゃん、中学入学おめでとう♪
忙しいのは一段落しましたかぁ?

わたし、石鹸って洗えればいいやって思ってたんだけど、最近は安全で香りのいいのを使いたいなぁって思うようになってきました。
手作りはとてもできないけど・・・

| 2007-04-04(Wed)22:41 | Yummy | #QSCIwC9c EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/622-25126d35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

