2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キルトラック完成

このサンプラーキルトをかけたくて
キルトラックを作りました。

以前作ったキルトラックはコチラ→
元気にバスマットがかかっています(爆)

2007-2-23-1.jpg

2007-2-23-3.jpg

2007-2-23-2.jpg


材料の、手持ちの端材の関係で、
少し小さいかな?と思ってたら、やっぱり幅が小さかった・・・
以前作ったものの方が、はるかに大きいのだけど
キルトをかけるには、横棒の数も位置もへんだしなあ・・・
あのサンプラーなんてかけれそうにもない。
しかも、ちっともキルティングが進まん!
って、放置してるんですけどね(´∀`;)


撮影していましたら、きましたよ、我が家の王子サマが。

2007-2-23-4.jpg


この上に乗れると思ったようで、この直後
りぷちんがじゃんぷ!!
ひえー!と思ってラックを抑えていたら、
りぷちん、動じることなく放物線を描いて
反対側に降りました。

すごい!
りぷちんも、やればできるやんか!
(あくまで、りぷちん比(爆)
猫みたいで、素敵だったわあ+゜*。:゜+(人*´∀`)

| セイサクブツ | 08:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22reineサマ

りぷちんのほうが、王サマよりかな~~~~り
身軽ですもの~♪
当然の結果ですわ!

あ、あの・・・
比較対象をロイくんから、違う猫サンに
変えていただけませんこと?(´∀`;)
ロイくんだったら、クロさん以外
ミンナちいさいよ!(爆)

| 2007-02-28(Wed)19:47 | りぷりぷ | #-

>高さは1メートルぐらいかなあ?
>でも、この前の王サマよりは、りぷちんのほうが
>軽やかでしてよ~(* ̄m ̄)

ショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!

>りぷちんって、意外に痩せてて小さいのよ!タブン

うーむ。確かに痩せている(ロイより)
確かに小さい(ロイより)
だけど、普通ネコさんに比べると・・・( ̄ー ̄)
ゆきこサンのあの日の発言がよみがえります(笑)

| 2007-02-28(Wed)14:05 | reine | #QHinPces EDIT

v-22茶菜子サマ

普段もジャンプはするんですが、
かな~りどんくさいです(´∀`;)

| 2007-02-28(Wed)00:30 | りぷりぷ | #-

そっかーっ、りぷさまはは猫ぢゃなくて、王子さまだから、普通はジャンプはしないのか・・・。

| 2007-02-27(Tue)19:22 | 茶菜子 | #-

v-22ゆきこサマ

ワタシも動画にとろうかと思ったけど
このときは、ラックがひっくり返ってこわれちゃう!と
必死でしたので無理ですた(´∀`;)

自分の作品、眺めてるのもはずかしー!

v-22kotomoサマ

おお!
ぐみにゃんだったら、横に綱渡り
できそうだね!
りぷちんは・・・できるかなあ?(´∀`;)
でもカーテンレール歩けるんだから、
できるかも!

| 2007-02-27(Tue)18:13 | りぷりぷ | #-

v-22やなサマ

りぷちんのジャンプ力は、怒ってるとき限定なので
普通のときにもできるんだなあと感心しました(爆)

キルトのトラック、あったらかわいいかも!

v-22まゆサマ

いや~
りぷちんも、かなりどん臭くて、
毎日大変なんですよ!
ワタシも絶対ひっくり返ると思って
両手で押さえてました(爆)

v-22ヘンナコさま

前は、自分でのこぎりで切りなさいって
言われてたけど、今はある程度の大きさまでは
カットしてもらってます。

たぶん、上で足を乗せるところがない!って
気がついたんだと思う・・・たぶん(´∀`;)

v-22kyokoサマ

ワタシも、飾る作品がないころから
壁掛けのがほしくて探してのを思い出しました。
そのころはバスタオルをかけたかったような(爆)

また、りぷちんにも何か作ってあげたいなあ♪

v-22魔法猫サマ

基本的には、飾るのも恥ずかしいので(爆)
ひとまとめに畳んでおいてあるんですよ!
だけど、たまには飾ってみようかと思って
作ってみました。

りぷちんも、布モノはやっぱり爪を立てますよ~
しつけのときなんか戦争です(爆)
でも、それも可愛いので許してしまうワタシ(爆)

| 2007-02-27(Tue)18:11 | りぷりぷ | #-

おーすごい!王子、ハードル選手になれるかもよ~。
ぐみにゃんは綱渡りがお得意ですので
この上でもフラフラと渡りそう・・・(´▽`;

キルトラックも作っちゃうなんて、りぷりぷさんもすごい!

| 2007-02-27(Tue)17:06 | kotomo | #-

キルトラック、素敵~♪
こんなのも作れちゃうんですね、すごいわ~ (´∀`人)
これなら、お気に入りのパッチを眺めながら過ごせるね!

って、猫みたいって。 ぷー!ゞ(≧ε≦*)
放物線を描いてる王子サマの動画が見てみたい!

| 2007-02-27(Tue)16:18 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

次々仕上がる素敵な作品、ど~してるのかな?って思ってたニョ。
壁に飾るのも限界あるだろうし。
私は市販の小さめのラックを一個だけ持ってるけど、何もかかってない。(笑)
ラックまで手作り出来るなんて素敵ですね~♪
最初に作ったラックもすごく可愛い。
王子はひと飛びだったんだね。
さすがネコ。
王子はもう落ち着いているから平気かな?アルは布製品に爪をひっかけては、いたるところ(クッションカバーとか)から糸がピロピロ出ていて、貧乏ったらしい部屋になってきてしまいました。(爆) 
私が疲れたので遊び足りないアルを無視していたら、噛みつかれました・・・

| 2007-02-27(Tue)15:40 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

いいですね~。
私、キルトしないくせにキルト&キルトラックにあこがれちゃうのよねぇ~。
りぷちん、新しいキャッスルと間違えた?
王子にとってはがっかりよね。

| 2007-02-27(Tue)14:34 | kyoko | #-

すばらしいー!!。木工楽しそうですね。
でーっかい板をキコキコするのですか?

それにしてもりぷちん・・・この上でご休憩をなさろうとは・・・。
ジャンプしながら乗れないことに気付いたのでしょうか。
ナイスジャンプです!!

| 2007-02-27(Tue)13:51 | ヘンナコ | #-

素敵なキルトラックv-10
りぷりぷさんが作ったキルトがますます映えますよ。
王子はちゃんとラックを飛び越えたんですね。
うちのたるとなら間違いなく、てっぺん付近に
お腹が当たり、ラックごとひっくり返っている姿が
目に見えます。

| 2007-02-27(Tue)13:48 | まゆ | #-

カタカナが苦手なワタシは
キルトトラックと読んでしまいました。
タイヤがついとらんがな・・・って
当たり前だわ~…。v-313

りぷさまのジャンプ力は
三角跳びで実証済みですが
ハードラーとしての実力もぜひ・・・!

| 2007-02-27(Tue)10:22 | やな | #-

v-22Gaviちゃん

どうだろう?
高さは1メートルぐらいかなあ?
でも、この前の王サマよりは、りぷちんのほうが
軽やかでしてよ~(* ̄m ̄)

ああ!
Gaviちゃんに、りぷちんをナマで見てほしいわ!
りぷちんって、意外に痩せてて小さいのよ!タブン

| 2007-02-27(Tue)10:07 | りぷりぷ | #-

うわあ!王子とくらべっこするとかなぁりおっきいものなんだね!
おっきさがよくわかるにゃっ!(=^m^=)
王子がジャンプv-19でキルトアジリティにゃっ!
さすが王子、キルトで遊ぶなんて高貴v-352なオトコの香りがぷんぷんでかっちょいい~っv-218
・・・りぷりぷおねえちゃん、王子がてっぺんにのっかれるキルトラックもひとつお願いしまぁす\(⌒∇⌒*)
・・・すごく厚いラックになりそうにゃ(* ̄m ̄)

| 2007-02-27(Tue)09:26 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

v-22やたっちサマ

っていうかな、上に乗って休憩できると
思ったみたいやで(爆)

実は、このキルトのかかってる部分の横棒は
爪とぎケースを作ったときの端材なのだ!
なので、同じ長さの棒がいっぱい・・・(´∀`;)

| 2007-02-27(Tue)09:10 | りぷりぷ | #-

へぇ~。りぷ王子はハードルと思ったのかな?

ええわ~これ。
王子が並んでくれたから、キルトラックの大きさが良くわかるね。


| 2007-02-27(Tue)08:23 | やたっち | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/586-2a2c4f4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

