2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこ焼きぱーちー♪

昨日は大阪の妖怪の住む町までたこ焼きを
ご馳走になりにいってきました♪

まずはいっしょにね☆のまさやんサンと妖怪その3の
Le Chat Bleuのpetitサンと合流して
petitサンのお宅に可愛いペポシーズのミナサマの
ご機嫌伺いに。

ぺーちゃん

ぽーちゃん

シンバさん


もうお宅訪問のたびに、ポーちゃんと
マブダチになってるワタクシです♪

3にゃんをさんざん撫で繰り回してから
猫の家政婦サン(妖怪2)のお宅、猫小屋へ。

写真はなし(´∀`;)
この日の1番の目的は、多発性肥満細胞腫と日々
激闘している猫小屋のうーくんにワタシの激励の
ちゅーをすることでした!
だけども、コタツに襲いに行こうとしたら(爆)
猫小屋の平和を守る大御所に猫パンチされてしまいました。

そして、いよいよたこ焼きを食べに
妖怪の親分やたっち姐さんのお宅に!

たこ焼き画像も、姐さんちのにゃんずの写真も
撮ってませんヽ(;´Д`)ノ
ワタシ、話を聞くのと食べるのに夢中で
すっかり忘れておりました(つД`)

ああ、ブロガーとしてあるまじき行為だわっ


いっぱいお土産ももらって帰ってきたのよ~!!

やたっち姐さんにごちになったばかりか
散らかし倒して帰ってきたのに
こんなに可愛い猫こーすたー!

ねここーすたー!


手作りくるみパン!

手作りくるみパン!

帰ってきて、バクバク食べてしまったので
向こう半分がありません(爆)

そして、まさやんサンからワタシに愛の告白の
ワタシのイメージにピッタリな可愛いちょこ&くっきー♪

ちょこ&くっきー!


これもまた中身が減ってるので(´∀`;)
外側の箱だけ(爆)

妖怪エキスをたっぷりもらって帰ってきたので
今日からまたぱわーあっぷなワタクシです(っ´∀`)っ

本当に楽しい時間と、美味しいたこ焼き、
嬉しいお土産と、ミナサンありがとうございました!

今度は、可愛いりぷちんに会いに我が家にきてね~!!

| いただきもの♪ | 09:44 | comments:14 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

v-22みーこサマ

ニセモノのたこ焼きって、どんなのをいうのかしらん?

お嫁入りにはワタシは持ってこなかったけど
どうなんだろ?
売ってたら買いたくなるのかも!

v-22茶菜子サマ

そうです!
大喰らいが揃ってると、写真なんか撮ってる間に
なくなっちゃいます(爆)
にゃんずいっぱいで、かわいかったー!

v-22やたっちサマ

お疲れちゃーン!
ワタシのかわいい猫ピアスがぷるぷるしてた
お耳で聞いてましたのよ♪
お雛様ッテ、マアワタシにピッタリの
イベントですわよね~
ってお雛様今年もだしてない・・・・

| 2007-02-16(Fri)08:30 | りぷりぷ | #-

毒気にやられて出遅れたし・・・。

おいおい!話を聞く?どの耳で聞いてたん?
私が口を挟めたのは姫がたこ焼き食ってる間だけだったかと。
けど、楽しかった~~!
次回はS市にて「りぷ王子を囲みながらお雛様パーチ」ヨロシク!

| 2007-02-15(Thu)22:10 | やたっち | #-

かわゆいにゃんこがいっぱいだよぉ!写真だけでもかわいいなぁ。
大阪のたこやき、食べたいなぁ。
食べてて、写真を撮り忘れるって、分かります。
つい、夢中になっちゃうんですよね。

| 2007-02-15(Thu)19:54 | 茶菜子 | #-

いいなぁ~たこ焼きパーチー~
羨ましいです・・・最近、本物のたこ焼食べてないなぁぁぁ。

関西の方は、お嫁入り道具にたこ焼器を持って行くってホント??

| 2007-02-15(Thu)18:16 | みーこ | #oIRPJsuo EDIT

v-22reineサマ

まあ、生粋の妖怪はH市在住の方たちですのよ?
間違えては困りますわぁ。

って!
わんこそば、しこたま食べとったやんか(爆)
大阪にお嫁においで~~~!!
そして、ワタシは大人しい人だと宣伝するように!!

v-22猫の家政婦サマ

昨日はありがとう!
うーくんにちゅーしようとしたら、大御所がしつこく
ワタシを追いかけてくるねんもん・・・
あ!
大御所、きっとワタシに惚れたんやわ!
でもピノてぇ~にも会えたし、またいかな!

もう、あーたの喋りのほうがご馳走さまでしてよ!
お腹いっぱいですから、今度からは姐さんに
お口を縫ってもらってから参加してください(爆)

H市からドライブがてらミンナで、可愛いりぷサマに
会いにおいでよ!

| 2007-02-15(Thu)17:30 | りぷりぷ | #-

v-22やなサマ

ちゃうー!
妖怪連は、ワタシを除くほかの方々でしてよ!

ダブルりぷは、茶トラ白ロイヤルファミリーの
王子と王妃であーる!

v-22yurikicサマ

ペーちゃんポーちゃん、めっちゃかわいいんですよ!
ぺーちゃんはカッコ(・∀・)イイ!!って感じでしょうか?
運動神経もすごくいいの!

最大のパワーの源のはずでしたが、妖怪たちに
吸い取られてしまいました(爆)
今度はyurikicサンもご一緒できる日がくるといいなあ♪

くるみパン、やっとこさ立っています(´∀`;)

v-22petitサマ

昨日はありがとう!
くるみパン、サイコーやん!!
もうそのまま3人でむしゃむしゃ食べまくったがな(爆)

たこ焼き、1個が結構大きかったのになあ。
ワタシ家政婦サンの次に食べてると思う。
ほんでも独演会は家政婦サンやし!
いややわあ。

v-22まゆサマ

たるとちゃんより、かなりスマートと思われます(爆)
いや、ぽっちゃりも可愛いから、たるちゃんはたるちゃんで
いいのよ(爆)

たこ焼き、ほんま美味しかったです。
食べすぎでも幸せ~~♪

v-22ヘンナコさま

大阪の人って、たこ焼きにも好みがうるさいかも?(爆)
昨日のは、すっごい理想的なたこ焼きでしたよ!
外側はぱりっと、なかはじゅーしー(*´д`*)

ミンナのところには、にゃんずがいっぱいで
とってもかわいいんだよ~!

v-22まさやんサマ

昨日はありがとう!

そんな照れんでもええやんか。
正直におなりなさいよ。
でも、ワタシはりぷちんのものですから、
アナタの愛にはこたえられないわっ!

しかも話してたんは、家政婦サンやし!
ワタシ、とばっちりだわぁ~

| 2007-02-15(Thu)17:26 | りぷりぷ | #-

りぷちゃん、昨日は楽しかったわ。
なんせ、あなたのパワー炸裂な
トークショーを嫌やというほど堪能させていただきました。

こっちが、お金もらわんと
りぷちん話を聞いてあげたんやからね。
あーたはおもろい。
ある意味、宇宙一、最強の闘うおっさんじゃわい。

| 2007-02-15(Thu)16:00 | 猫の家政婦 | #-

おおお!生粋の妖怪サンはこちらですか!(某3号サンち参照)
めっちゃ楽しそうだぁ!しかもおいしそうなカホリもします(゚¬゚)ズズッ
やはり関西はイイニオイがします。引っ越したい!
ポーちゃんの お口のあたりがたまらんでございます!
ナデナデしたいなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
りぷさんのしゃべり倒しをまた見たいです(笑)

| 2007-02-15(Thu)14:28 | reine | #QHinPces EDIT

きのうはほんまにありがとう!!たのしかったわ!
しゃーけど、ちょっと訂正しとくわな。

話しを聞く、ではなくて、しゃべるのに夢中!やろ?
ほんで、
愛の告白はしてへんし!!
愛はないし!!ぜんぜんっっ。

それから、、わたしの精気を返しておくれー(爆)

| 2007-02-15(Thu)14:19 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

たこ焼き大好物のヘンナコです(←なんでも好物か?(笑)
たこ焼きぱーちーいいですね~。
ホントに大坂の方は「お家たこ焼き」なのだなぁ・・・と、しみじみです。

そして、にゃんずが!!もうっ!!
みんなお目目くりんくりんでかわいいいいいい!!!

| 2007-02-15(Thu)12:59 | ヘンナコ | #-

一瞬、たるとかと思っちゃったよ~。
すっごい似てるわ~。
でもたるとよりもスマートさんかも。
たこ焼きパーティーですかぁ。
たこ焼きってけっこう食べれるから食べ終わった後
すさまじい数を完食していた事が分かると
食べ過ぎた・・・といつも反省します。

| 2007-02-15(Thu)12:48 | まゆ | #-

昨日はお疲れ~♪
くるみぱんおいしかったやろ?!
バターとシロップでうまさ倍増やで~!!!
タコ、何個食うたか、数えたら怖くなってきたわ(爆)

もうペポシにも逃げられんようやなぁ~♪
妖怪パワーもらったって・・・
みんな、あ~たに精気を吸い取られたっていうてたで(爆)
りぷちゃん独演会やからみんなヘロヘロやでぇ~

| 2007-02-15(Thu)11:41 | petit | #-

わ~かわいい猫ちゃん!
ちょっとブログにお邪魔してこよう^^

昨日の春の嵐は、りぷりぷさん達が集結されてたからなのですね^^
楽しく過ごされて何よりです。
楽しいおしゃべりとおいしい食べ物は、最大のパワーの源ですよね。

手作りくるみパン、美味しそう~^^
半分ない?
2/3は減ってると見た!

| 2007-02-15(Thu)11:26 | yurikic | #-

てことは・・・
王妃さまも妖怪の国の王妃さまなわけですね。

ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!
え!・・・じゃあ、じゃあ・・・

りぷさまは妖怪の王子・・・?

| 2007-02-15(Thu)11:11 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/572-d49e5c85

TRACKBACK

H市妖怪の会・タコヤキの宴

に、きのうは参加させていただきました。H市妖怪の会の妖怪たち、やたっち姐さん・petitちゃん・猫の家政婦さんそしてS市からは りぷりぷ大妖怪もやってきましたー!ま、詳しいことは↑のブログで見ていただければ

2007-02-15(Thu) No338 . いっしょにね☆ PAGE TOP↑|

たこ焼き大食い選手権っ♪

昨日はH市妖怪の集い?いえいえ・・・ たこ焼きの大食い選手権が開催されました♪ 大食い会場は、やたっちねぇさんの自宅! そして他のメンツは生粋の妖怪達! りぷりぷさん、まさやんさん、家政婦さんでございます! 我が家のペポシ、このメンツはもう逃げも隠れも致

2007-02-15(Thu) No337 . Le Chat Bleu PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

