2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリーム2つ

クリーム2種類作りました。

1つは、オサーンズの間で何ヶ月も前に
リベンジを誓い合ったみつろうクリーム。
ぼさらーであるがゆえに、まだ誰もリベンジしていないようなので
会長であるワタクシ、まずはいってみました(爆)

そしてもう1つは乳化剤を使ったもの。

クリーム2種


みつろうクリームは、妖怪を助手に
スポイドで少しずつお水を入れたのに、
やっぱり失敗してるみたい・・・
噴水かも(´∀`;)

乳化剤のほうは、気持ち固めのクリームになってしまったけど
まあ冬やからええか(爆)

みつろうクリーム
*みつろう
*手作り化粧水(ローズオットーとサンダルウッド)
*ホホバオイル

乳化剤のクリーム
*マカデミアナッツオイル
*乳化剤
*手作り化粧水(↑と同じ)
*ローズオットーEO

| 手作りコスメ | 10:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22miaowサマ

えー!
成功したん?
ワタシもまだわからんで?(爆)

最後、めっちゃ手がだるくなって
止めてしまったんがあかんかったかも?
ええ感じに出来てたんやけどなぁ・・・

わたしゃークリーム容器がなくて
おすそ分け不可やったわ(´∀`;)
買いだめてこよう!

| 2007-02-13(Tue)23:08 | りぷりぷ | #-

へっへっへ
ワタシは第二弾 もう作ってるよん。
あいにくオサーン連中(笑)におすそ分けする量がなくて。
蜜蝋入れたやつもバッチリやで!(笑)

やっぱりクリーム混ぜる道具もひと工夫いるかな?

| 2007-02-13(Tue)22:49 | miaow | #DL0dExLA EDIT

v-22ヘンナコさま

ぜひ!
れっつちゃれんじ!
このみつろうクリームは、とっても安く出来て
とってもいい感じでダイスキ!
だけど、水となかなかキレイに混ざらない・・・
失敗しても使い心地はいいので(爆)

みつろう・・・ワタシは未精製のものを使ってるので
色がほんのり黄色なのだ。
みつろうのニオイとか嫌なら精製かなあ?
ワタシは結構好き!

| 2007-02-13(Tue)08:05 | りぷりぷ | #-

リップ成功の暁には!
クリームにも挑戦したい!
この時期・・・目元、頬、口元がかさつきます。

みつろう・・・精製しているのとしていないの・・・どっち買ったら良いんだろ??何か違いがあるのでしょうか??

| 2007-02-13(Tue)03:39 | ヘンナコ | #-

v-22まさやんサマ

入れ物のストックがなかったので
お土産なし!スマヌ

v-22yurikicサマ

ああ・・・
きっとyurikicサンのお宅までニオイが
とどいてるでしょ?(爆)

つくれますよ!
材料さえあれば、とっても簡単なんです!
ウチで実験会(爆)しますか?

| 2007-02-13(Tue)00:53 | りぷりぷ | #-

手作りクリーム、香りがよさそうですネ!
りぷりぷさんがバラの香りを漂わせてぃるというのは
この辺りに理由があるのでしょうか?^^

サンダルウッドの香りも大好き~

あの~、手作りのクリームって(化粧水も)私にも
作れるでしょうか?

| 2007-02-12(Mon)22:33 | yurikic | #-

これわ、かおにぬりたくるものですか?
わ、わたすもきれいになれますかー!?

オ、オミヤゲオミヤゲ??エヘー

| 2007-02-12(Mon)21:17 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

v-22☆はな☆サマ

モシモシ・・・?
ワタクシ、ほんまに器用なんかと違うねんってば!
興味があると、下手でも何でも
とにかくやっちゃうタイプなの(爆)

入院中に編み物は目が疲れたでしょ?
でも、あるよね・・・
なんぢゃこりゃ!ってものが出来ることって・・・

またミミちゃんと戯れながら編み物して
リベンジしてみてちょ♪

| 2007-02-12(Mon)18:57 | りぷりぷ | #-

見た目も香りもカワイイ手作り化粧品って
ほんと良いよね~
なんか、ますます可愛くなれそうじゃん!
器用なお母さんがソバにいて、ムスメさんが
うらやまちい♪

関係ないけど、入院中にアクリルたわしを
作ろうと思ってキットを買ったはいいけど
「なんじゃこりゃ??」みたいな物体が、体調
悪い私をますます落ち込ませたわ(爆

押入れのソコに眠る前に、またいつかリベンジ
はしてみるけど。。
編み物教室でも通おうかしら。。(苦笑

| 2007-02-12(Mon)12:50 | ☆はな☆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/570-7a2b4e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

