2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番キライっ!

りぷちんは、ちびっこのころからお留守番が嫌い。
泣き叫んで大変だった~!

なのでワタクシ、必要最低限も最低限しか
お出かけはしません(爆)

だってハンスト、ちっこストするんだものー!

今は泣いたりすることもなくなったけど
帰ってきたら、よっぽど寂しくなっていないと
お出迎えはナシ!
そしてしばらくの間は無視されます(;´Д`)


様子を見ていると、おもむろに甘えてきます(*´∀`)
それがすんだら・・・

鼻息ふーふー言いながら、すんごい噛み付いてくるんです!
太ももとか、足首とか二の腕とか・・・
柔らかくて痛そうなところを集中攻撃!
しかも、くるりん!って回転体重かけがぶりんこですよ!

りぷちん、痛いよ!(ノД`)

だって・・・
り:そんなんいうけど、ボクこんなに可愛いし、
王子サマやのに、なんでお留守番なんかせんとあかんの!?


おかーにゃん、なるべく出かけんようにしてるやんか!
その気持ち、少しはくんでくれてもええと思うわ!

うるうる
り:おかーにゃん・・・
ボクが悪いん?。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんまは誰も悪ないけど・・・

おかーにゃんが悪いな!(つД`)

| リプリー王子@ネコ科 | 09:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22ぴーすけちゃん

りぷちんは短いお留守番でも怒るから
ほんとに困っちゃう!
3時間ほどでも、だめなのよ~

1晩とかのお留守番は3回ぐらいかな?
近いうちに最初の1晩のお留守番のお話しするね!

| 2007-02-08(Thu)08:16 | りぷりぷ | #-

ぴーも、1ニャンでお留守番はめったににゃいのぅ。
ぴーママとぴーパパがいないときは、ぴーママのママ=ぴーの大ママが、おウチにいるにゃよぅ!

でも、年に何回か1にゃんでいることがあるにゃけど、その時は、寂しくて、ぴーのおもちゃ手袋をくわえて持ってきて、もって来たニャ~って泣くの・・でも誰も、返事がニャくって、ぴーは不貞寝。
ぴーママ達が帰ってくると、その手袋を見て、ほめてくれるにゃけどさぁ~ぴーも最初ちょっと甘えて、それから、ガブリンコ♪
回転体重かけガブリンコも、もっちろんするニャっ!

たしか~に、「王子」を置いてくにゃんて、信じられにゃ~いけど、ほら、いろいろ人間社会にはやらなければならないことがあるらしいからさぁ~
だから、誰も悪くにゃいのダ━o(`・д・´)ノ━!!

| 2007-02-08(Thu)02:29 | ぴーすけ | #kLCZl7R6 EDIT

v-22魔法猫サマ

あはは~♪
今はパソしてるより、ず~~~っと可愛いアルちゃん見てるほうが
きっと楽しいよ!

カリカリ食べれると、いろんな面でとっても楽ちんやけど
イタズラは絶好調になってくるころだもんね(´∀`;)
お片づけにお掃除は大事だわ!

また楽しいお話まってま~す!

v-22Yummyサマ

りぷちん、家の中を荒らしたりはしないのよ。
ちびっこのころに比べると、おとなしいもんだけど
怒りんぼですぐ拗ねるから困っちゃうの(;´Д`)

| 2007-02-07(Wed)23:55 | りぷりぷ | #-

りぷりぷさん愛されてるね~♪
うちもミュウちゃんひとりだけだったときはお留守番させると反乱起こして家中ものすごく荒れるから大変でした。
すももちゃんが来てからはお留守番ストレスはずいぶん減ったみたい。
そのぶん飼い主はさみしいけどね。

| 2007-02-07(Wed)22:44 | Yummy | #QSCIwC9c EDIT

こちらには遊びにきていたけど・・・コメントする余裕がありませんでした。 自分でも予想外の展開で、すげぇ忙しいことになっちゃった。 掃除やら片付けでヘロヘロです。
普段、ズボラに過ごしていた罰が当たっただけ?(爆)

少し前の記事のことだけど・・・小っちゃい頃の王子の写真を見て、りぷりぷさんってすっごいな~って尊敬しています。 うちのニューフェイスはもう赤ちゃんではないので、ミルク飲むくらいの子猫の世話がどれほど大変か想像も出来ません。 カリカリ食べれる時期の子猫でも結構大変だけどネ。(汗)
うちの子もリプリー王子みたいな素敵な王子様になれるかにゃ~?りぷりぷさんと王子のラブラブぶりがずっと羨ましかったの。
キャラは女の子だったしね。(笑)

色々教えて頂きたいことも多いと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

| 2007-02-07(Wed)22:27 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

v-22NARUサマ

我が家も1歳ぐらいまでは本当に大変でした。
いかないで~!とドアの際までついてくるので
別の部屋に閉じ込めてました。

クロちゃんとチビちゃん、黒猫甘えんぼクラブですね!

v-22ゆきこサマ

ウィンちゃん、さすがだわー!(爆)
そうだよね、お留守番のときはご飯いっぱいとか
おやつとか、ちょっとぐらいのサービスがあっても
いいわよねえ(* ̄m ̄)
半回転どころか、ぐるぐる回りますよ!

v-22soramamaサマ

我が家も、ちびっこのときは移動してましたが
今では何時間も同じ場所にいますよ~!
もうかわいそうで、なるべく早く帰るようにしています(爆)

v-22茶菜子サマ

そうです、王子サマだからいいのです。
旅行は、ほとんど拒否してます~
1度りぷちんともいったことあるんですよ!

どーしても断れないものに限り、1泊までしか
いったことないなあ・・・
行きたいと思わなくなったのが幸いですが
母親とムスメに責められてつらいっす。

v-22あでぃサマ

わー!
でた!イジワルあでぃさん!(爆)

りぷちんは王子サマですから、せめてワインとチーズと
いって欲しいですわよ~

| 2007-02-07(Wed)21:11 | りぷりぷ | #-

v-22chitoseサマ

そんなんいうけど、ボクは生まれながらの王子サマやし
お留守番にはなれてへんから、お留守番中には
うとうとしかできへんねん。
ほやから、おかーにゃん帰ってきてかみつきおわったら
グーグー寝ることにしてるん。

レオンちゃんも文句あると思うで!

       りぷりー

v-22reineサマ

あら~ん!お気の毒様!
ああ、でも最近のりぷちんは、へ~また出かけるん?
ってな冷たいお顔をするのでございますよ!

まあ、ロイくんとこはうるさいばぁやかもしれんけど
我が家は麗しの王妃様ですからねえ?(* ̄m ̄)

v-22yurikicサマ

あ~それはやっぱり2にゃんしかも姉妹で
いるからかもしれませんよ~!

りぷちんは、ちびっこのころはそれはそれは大変でした!
プライドが高いというよりも、きょーれつもーれつ
怒りんぼなのだと思われます(´∀`;)

v-22kotomoサマ

1歳ぐらいのころは、出かけようとしたら
ジャンピングボディアタックしてきてたのよ!(爆)
ほんで、しつこく噛みつきに来て!

それが今ではつめたい視線を浴びせる攻撃ですよ!
そうよね!
嬉しいときは素直になって欲しいものだわ!

v-22Gaviちゃん

ちょっとちょっと!
お女中とちゃうってば!
それに歩くのだってなんだってめちゃはやいんだから!

それに、りぷちんのお嫁さんはワタシですものー(*´∀`)

| 2007-02-07(Wed)21:04 | りぷりぷ | #-

いえいえ、きっとお留守番中は、のんびり羽根を伸ばしてるんですよ。
ビール片手にテレビを見て、そのまま寝ちゃったりして…
帰宅時に鳴くのも、「なんで帰ってきたんだよぉ」と抗議してたりしてね。

| 2007-02-07(Wed)20:51 | あでぃ | #-

痛い!回転付きで噛まれるのは、めちゃ痛い!
それにしても、りぷさまって、めちゃあまえんぼ!王子さまだからいいのだろーか?
旅行になんか行けませんね。

| 2007-02-07(Wed)20:31 | 茶菜子 | #-

痛そうですね~!うちは出るとき淋しそう~に階段の手すりから見下ろしていて
前は帰るとにゃ~~!と鳴いてたけど最近鳴かないかな、
外に抱っこで出してもらえるとスタスタかけあしで出てきますよ☆
でもこの前忘れ物で戻るとおなじ格好で淋しそうにしてたから可哀想になりましたぁ ^-^;
爪を切るときは噛まれるので私はダメ!と大きな声で怒るので、
正直怖いんだと思います ^^*

| 2007-02-07(Wed)17:47 | soramama | #-

王子の愛は、激しいっっっ!!!
回転レシーブならぬ回転ガブリンコですか~
王子サマ、せめて半回転にしてあげてね♪ ( ̄m ̄*)
ウチはどうかな~ 2にゃんいるから寂しさは紛れてるみたいだけど。。。
お出迎えはウィンちゃんの方が多いんですよ。
お留守番はお腹が空くらしいです。(≧m≦)

| 2007-02-07(Wed)17:38 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

甘えん坊のお猫様は本当に留守番が嫌いですね。
うちもあれだけ大所帯でも人間が出かけるのを嫌います。
クロとチビだけの頃は母は私たちがいるときでないと外出できませんでしたね~。
鳴くだけならともかく、すがりついて離れなかったですから。
王子様、すがりついて甘えるのは飼い猫の特権ですよ(笑)

| 2007-02-07(Wed)17:32 | NARU | #EBUSheBA EDIT

王子、そうだね!
王子は悪くないにゃ!
・・・ってことは必然的に悪者は決まりだねっ!(=^m^=)
でもさ、王子、いつまでもお女中(あれ?ばあやだっけ?)に甘えんぼちゃんだとお嫁ちゃん来ないよ(* ̄m ̄)

| 2007-02-07(Wed)17:26 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

うちは逆だな~。
お出かけしようとすると噛んできたり^^;
遊ぼーとちょっかい出してくるか、全く知らんぷりされるか・・・
で、帰ってくるとものすごーーく甘えっ子になってます(* ̄m ̄)
まぁ、半分はゴハンくれーってことだけどね。
・・・半分以上??

王子も帰ってきたらうれしい!って素直に言ってあげてね!

| 2007-02-07(Wed)17:06 | kotomo | #-

うちもお留守番は結構平気みたいです。
私は寂しかろうと出かけるとき「ままはお買い物に行くけど
すぐ帰ってくるからねっ」って何度も言うんですけど
聞いてないです。
忘れ物して部屋に帰ると、寛いで毛づくろいなんかしてるしね^^;

りぷサマは甘えたさんで寂しがりやで、わがままでプライド高くて
本当に王子様ですね。
やっぱりりぷりぷさんでなきゃ、ダメですね!

| 2007-02-07(Wed)15:12 | yurikic | #-

ワタシが出掛ける時なんて、ロイは「早く行けば?」みたいな顔するとですよ(凹)
でも帰ってくると浮気チェックしながらスリスリ(笑)
日曜とか一日家にいたりすると、ずーっとついてくるけど
きっと昼間はお昼寝したいから、うるさいばぁやはいらないような感じです(凹)
りぷ王子んちのばぁやはどうだ?(爆)あ、王妃でしたわ!(´∀`;)

>ロイくんぐらい巨猫になったら王サマになれるんかな?

そ、そうよ!早く巨猫になってくだされ!

| 2007-02-07(Wed)14:01 | reine | #QHinPces EDIT

王子、逆に考えるんだ!
お留守番の時間中は寝つづけて、おかーにゃんが
帰ってきてから思いっきりかじれる元気を蓄えておくんだ!
なにごともメリハリが大事ですぞ、王子。

うちのもよくがぶりと来ます。
「うにゃー」とかいってさも文句があるように…。
なにが気に入らんねん!ヽ(`Д´)ノ

あ、失礼しましたm(_ _)m

| 2007-02-07(Wed)12:45 | chitose | #CjcXgi0o EDIT

v-22やなサマ

ボク、いつになったら王サマになれるんやろ?
おかーにゃんは、永遠の王子サマ♪とかいうてるし・・・

ロイくんぐらい巨猫になったら王サマになれるんかな?
ほんでもボク、すれんだーばでぃがウリやのに
そんなん無理やわ・・・

で、やなサンもオッサンやったん?

                       りぷりー

v-22まさやんサマ

ボクの写真は、どの写真もぱーふぇくとに
かわいいやろ?
正直にいうてもええで。
おかーにゃん、すぐ痛かったのを忘れるから
ボクも結構大変やねん。

そっか・・・
ひまちんに甘えてもらうためには、
朝から晩まで出かけるしかないな。
ほんでも、そのうち慣れると思うから時々のほうが
ええと思うで
 
              りぷりー

v-22miaowサマ

がぶりんこはボクの大事な仕事やし。
じゃんぴんぐくるりんがぶりんこが、
ボクの得意技!
今度のおやつ会では、ボク的ぶらっくりすとの
TOPを飾るmiaowサンに、特別にしてあげてもええで。
喜ばんといてな。

オトナに、ボクもいつかなるんかなあ・・・
おかーにゃんは、永遠のべいべーっていうてたけど?

                            りぷりー

v-22☆はな☆サマ

ボク、お行儀はええねんで。
がぶりんこのときだって、ちゃーんと作法どおりに
してるねん。

ミミちゃんは、看病あんまり好きちがうんかな?
ボクはダイスキやから、おかーにゃんに毎日
寝込んで欲しいと思ってるねん。
それにおかーにゃんは、シモベとちごて
王妃サマらしいで?

                    りぷりー

| 2007-02-07(Wed)12:40 | りぷりぷ | #-

>しかも、くるりん!って回転体重かけがぶりんこですよ!

わはは(笑
ウチもウチも!!
スタントマン並みの回転を見せてくれるよ~
仮にも「王子・姫」って呼ばれる立場のお方達なのに
お行儀悪いわよね~(´m`)

ウチはね、お留守番は普通にできるんだけど帰ってきて
からの「甘え鳴き」が凄いよ~(^▽^;)
んでも、入院中は世話してくれる母達には余り要求しな
かったみたいで、帰ってきた私には凄いっっ!
「小さいながらも我慢してたんだな」とホロリとするも、
「私も病み上がりだから労わって~」とボヤいてみたり(爆

やっぱ、シモベ(私達)は、王子と姫に我慢させてはダメ
なんだね~(苦笑

| 2007-02-07(Wed)12:30 | ☆はな☆ | #-

ガブリエル王子! 相変わらずがぶりんこしてるのね?(笑)
たまにはおかーにゃんも出かけるんやし仕方ないさ。
イライラカミカミ癖は直さないとアカンよ。 ストレス溜まるだけやし、ストレスが体に一番悪い。
まあ おかーにゃんの体はりぷちゃんのモノやから(爆)好きにして良いけど(笑)
気持ちを穏やかに保つことが大切や。 大人の男になるにはそこをコントロールすることやで、りぷちゃん! (笑)

| 2007-02-07(Wed)12:20 | miaow | #DL0dExLA EDIT

いやんっ!今日の一枚目の写真がめっさかわええわ♪
怒ってるんとちごて、甘えてるだけやんねー^^
ガブガブするんも、
「この痛みを忘れるでないぞ!」ってことやんねー。
おかーにゃんが悪い!!うんうん。

わたしも、たまに長い時間出かけて帰ると、
ひまちんが激しく甘えっこになってるのよ。
かわええのよぉ~!!
・・・・・・・毎日出かけよかな?(爆)

| 2007-02-07(Wed)11:18 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

りぷ王子・・・
王子も近い将来王様v-20になっていただかないといけませんので
いつまでもお留守番を嫌がってはなりませぬぞ。
だいたい、王子お一人ってことは・・・
何やってもOK!!v-426・・・ってことではありませぬか・・・!!
これはもう好き放題遊ぶしかございませんぞ!!
王子もそろそろ独り立ちしていただかないと
爺は・・・安心できませぬ・・・。e-263

・・・って、ワタシは誰・・・?

| 2007-02-07(Wed)10:46 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/563-0151704f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

