2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪失敗

先日、りぷちんが小さく出てるから本屋で見てね
って言うてました「うちの猫のキモチがわかる本」に
手作り首輪とか、お洋服の作り方がでていました。

りぷちんは、1年以上も前に作った首輪をずっとしていて
もうボロンボロン(爆)

先日、セーフティ首輪の体重制限の話をしたときに
やたっち姐さんから、10キロまでOKの首輪を
もらったのに、作る時間がない・・・
それに、いっしょにね☆のまさやんサンや
ふきはに びよりのう~ちゃんとう~ちゃんのママさんも
と~っても可愛く作っていた!
なので、りぷちんにも簡単に作れそうなやつを
作ってみました。


が、失敗ヽ(;´Д`)ノ

なので、装着画像だけとなっております(爆)

ちょっと地味?

今度はもっと派手にしよう!



これは本に書いてるものより1センチ幅を縮めて
ゴムの長さは首周りより気持ち長めにしています。
首輪の幅より、ゴムのほうが細くてきついと
ピエロちっくになるのかもしれません。

でも、ザビエル風なりぷサマもきっと素敵よねえ( ̄ー ̄)

| セイサクブツ | 18:52 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-22まるべりサマ

確かに隠れてるっていうか、
装着してる分には分からんかなあ?(爆)
いや、完璧でなくてもええねんけど
あんまりにもひどい端ミシンで、自分で
悲しくなったよ~(ノω・、)

| 2007-02-06(Tue)19:16 | りぷりぷ | #-

だいじょぶだいじょぶ!!
端ミシンなんて毛で隠れるのよ(爆)
柄もかわいいし、でも、でも・・・
王子に着けるものは完璧なものがいいのね、りぷりぷさんは。
気持ちはわかる、うんうん。

でも、とってもかわいいよー。

| 2007-02-06(Tue)17:47 | まるべり | #-

v-22reineサマ

これはザビエルではないのよ!(爆)
首輪って、なかなかかえるの面倒だったりするんだよね~(´∀`;)
ちびっこのころは、サイズがアレだから、
しょっちゅう変えてたけど、いまぢゃーもー・・・

ロイくんのって、革の首輪だったっけ?
毛が擦り切れてないか、チェキラせんとあかんよ~!

v-22ゆきこサマ

いや~ん!!
りぷサマは、なんだって似合いますのよぉ~♪

今度はぽぽりんみたいに、ピンクにチャレンジして
みようかちら!

| 2007-02-06(Tue)17:05 | りぷりぷ | #-

王子サマは、やっぱり赤が似合いますわ~☆ (´∀`人)
おにゅーの首輪で、ちょっと得意げなところもこれまた グッ! d(゚∀゚*)

| 2007-02-06(Tue)15:27 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

ザビエル風!(笑)
ちーっともザビエルじゃないじゃないっすかー!
めっちゃかわいいですよ!りぷちん、いいなぁ♪
ロイはうちにきてからほぼずっと同じ首輪ですのよ・・・もうボロボロ・・・
っていうか、キツくなってきた(爆)前は頭抜けてたのに、もう抜けません。
切らねば(笑) いいなぁ。手作りで首輪、チャレンジしてみよっかな。

母さんが(笑)

| 2007-02-06(Tue)12:26 | reine | #QHinPces EDIT

v-22白湯サマ

見んでよし(爆)
がたがたも、ビックリするようなミシンの縫い目だす(´∀`;)

v-22やたっちサマ

せっかく姐さんに送ってもらったのに、
まだ形にならぬ・・・

ザビエルハゲって!ププ―(*゚艸゚)―ププ
りぷちんは、てっぺんはげでもかわいいはず!

| 2007-02-06(Tue)08:28 | りぷりぷ | #-

これ、可愛いやん!ザビエル王子も見てみたい。
くれぐれもザビエルハゲにならないよーに!

| 2007-02-06(Tue)01:21 | やたっち | #-

えー どこが(・_・?)失敗なん?
今度近くでじっくり見てあげよう ( ̄∀ ̄)

| 2007-02-06(Tue)00:33 | 白湯 | #QhddtQEw EDIT

v-22kyokoサマ

柄も失敗しちゃったかな~?とか思ってたんですが
なにより端ミシンが、すごいことになってしまったのですよ!

v-22まさやんサマ

あの、端っこにかけるミシンが、
写真まじっくでも、どうにもならんほどに
素敵なことになりますたの(´∀`;)

だって、よそ見はしゃーないやん。
真横でりぷちんが見てるねんもん!
オトメのハートがドキドキですことよ♪

ってワタシってほんまにぶきっちょさんやねんってば!

v-22あでぃサマ

カアカちゃんの首輪の話は、あでぃさんとこで
読んだことがあります。
嫌な思い出があるんだろうね・・・

長毛の猫サンって首輪も絡まっちゃうのか!
それはできないよね!

v-22yurikicサマ

幅を5センチにして、縫いしろも結構とっています。
ワタシはバイアステープメーカーを持っているので
それでアイロンかけましたが、5センチよりも気持ち太めに取って
半分に折ってアイロン、それをまた半分の折り目に向かって
アイロンで4等分になるようにアイロンかけしておいたら
最後に縫うときに楽かもですよ!

ワタシは、う~ちゃんの作ってたやつにチャレンジ
しようかな~!
また誰かにお地蔵さんとかいわれるかも!(爆)

v-22はこねこサマ

りぷちんに似合って、縫い目の目立たない色・・・
と思ってセレクトしました(爆)

ザビエルりぷちんだと、やっぱりレースかしら♪

| 2007-02-05(Mon)23:24 | りぷりぷ | #-

この首輪、まさやんさんとこで見てかわいいなぁ。って
思ってたんです。
りぷちんの毛色に合ってて、とてもかわいいv-238
次は、ザビエルりぷちんを期待してますe-420

| 2007-02-05(Mon)23:08 | はこねこ | #UYqLhazk EDIT

うわ~!かわいい♡
さすがりぷりぷさん、幅が理想的ですゎ!
私も幅を1センチ短くして、また作ろう~っと^^

ちょっと地味?ってりぷサマ・・・、すっごく似合ってますよ~☆
色合いが本当に良く似合ってます!



| 2007-02-05(Mon)21:48 | yurikic | #-

うちも首輪をしないといけないんですけどねぇ…
でも長毛猫って、首輪が絡まっちゃうんですよ。
ミカやカアカなんて、首輪が埋まり、悲惨な状態に…

カアカを初めて見たとき、汚れた首輪をしていました。
きっと前の飼い主が巻き、そのままにしていたんでしょう。
野良の生活で毛皮も汚れ、首輪を外すのも一苦労で…
そのせいか、カアカは首輪を嫌うようになったんですよ。

| 2007-02-05(Mon)21:17 | あでぃ | #-

なんで?どこがしっぱいなーん???
ようわからんけど、どーせ作りながら
「りぷちん、可愛いなーe-266」とか言うてよそ見してたんちゃうのん?

でも、りぷちゃんの失敗作がわたしにとっては
「よう出来た!!」くらいなんやろなぁ。

わたしもレース付きのひらひら襟でも作ってあそぼかな。うひゃひゃ

| 2007-02-05(Mon)21:15 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

可愛いじゃないですかぁ~~
どこが失敗なの?
王子は色白さん(?)だから赤とか青が良く似合うねっ

| 2007-02-05(Mon)20:28 | kyoko | #-

v-22Gaviちゃん

頭がかっぱって・・・(爆)
ええ、でもりぷサマはきっと頭のてっぺんが
はげても可愛いと思うわ♪

v-22やなサマ

ミシンで端っこを縫ったのだけど、
ぉどろどろろしいことになってしまいましたの(´∀`;)
そうよ!
つくればいいのよ!

って!
やなサン、最近りぷ王子に無礼な発言が
多いですわね・・・
ちょっと体育館の裏まで来てくださらない?( ̄ー ̄)

v-22茶菜子サマ

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!!!!
ないすあいであ!

ビクトリアーんな感じのひらひら襟に
してみようかしら!

| 2007-02-05(Mon)20:12 | りぷりぷ | #-

ザピエル風のリプさま・・・想像するに、ますます王子様のようではありませんか!
是非とも、エリザベス女王のような首輪を期待いたします。

| 2007-02-05(Mon)19:58 | 茶菜子 | #-

装着前のブツの画像はナシですの・・・?
残念ねぇ~。

ワタシ、あの雑誌はりぷさまだけ見たから
首輪のトコまで見てなかった・・・。
そうか~作ればいいんだよな~・・・。

ザビエルって…
お地蔵さまみたいになったりして・・・?クス(・m・*)クス

| 2007-02-05(Mon)18:59 | やな | #-

えぇっ!しっぱいなのぉ?
けっこうかわいいけど。
「ザビエル」王子がかっぱ頭になってるとこ想像しちゃったよ!(*≧m≦*)
まっ、カッパッパ王子でもどっかのりぷりぷおねえちゃんは「王子は何してもかわいいんですのよおv-352」ってうっさいんだと思うけどぉ。

| 2007-02-05(Mon)18:57 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/561-63f68a4a

TRACKBACK

シュシュチョーカー

ももちゃん、首輪が擦れてハゲかかっていましたので、年末からはゴム入り首輪をしていました。適当に作ったので、激しく雑な仕上がりになってます。ま、しばらくの間だし、いっかー♪とは思ってましたが、

2007-02-05(Mon) No335 . いっしょにね☆ PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

