2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクって優しいなあ

ミンナおはよう!
り:ミンナおはよう!
いっぱい心配かけてしもたけど、ボクはぼちぼち
元気でやってるで!
おかーにゃん、普段はおとーにゃんとかおねーにゃんが
ボクを無理矢理キャリーに入れるのん見て
「かわいそうやから優しくしてあげてよ!」とかいうて
怒ってるくせに、最近はオニババみたいな顔して
ボクを無理矢理キャリーに入れて病院ばっかり連れて行くねん。
せやし、ちょっとおかーにゃんのこと嫌いになってるねん。

ほんでもボク優しいやんか?
おかーにゃんが溜め込んでるパッチワークの課題を
手伝ってあげんとアカンと思ってるねん。

ピッタリやわ!
り:おかーにゃんが、こんな輪っかまで用意して
ボクを待ってるからしゃーないやんか?

作りかけのキルトはええなあ


ここもええな
り:こうやって隅っこの布の上に乗ったら
おかーにゃんのちくちくの邪魔ができて
布をもたんでもようなるから、おかーにゃんの腕も
しんどくないやろ?

ちょっと狭いな


おかーにゃんのこと嫌いになっても、
こんなにお手伝いしてあげるなんて、ほんまに
ボクって優しいわぁ。
まあオトコはオンナには優しくないとアカンからな!

| リプリー王子@ネコ科 | 08:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22ヘンナコさま

ボクは仕事してるときは、いっつも真剣ばりばりやし!
このわっかは、縁が枕代わりにもなるし
仕事しやすいねん。

おかーにゃん、ほんでもいつもと全然違う
無理矢理っぷりで、ほんまいややったわ。
でもボク優しいから、ぼちぼち許したってるねん。

                      りぷりー

| 2007-02-01(Thu)18:57 | りぷりぷ | #-

王子・・・誂えたかのようなピッタリ具合・・・ステキです!
これならお手伝いにも力が入りますね!!

えー王子、ホントにおかーにゃんきらいなんですか??
ちょーっとすねてるだけですよねー。
すきなくせにーこのこのぉー照れ屋さんめ~!!

・・・輪っかにのっかてるおちり・・・(*´∀`*)カバエェノォ~

| 2007-02-01(Thu)14:50 | ヘンナコ | #-

v-22茶菜子サマ

昨日は、茶菜子サンのブログに入れたって
おかーにゃん喜んでたで!
こういう輪っか、おかーにゃんは3つ持ってて、
これは真ん中のサイズなん。
1番小さいのにも今度はいってみるな!

                       りぷりー

v-22やたっちサマ

そーなん?
やたっち姐さんは、H市妖怪組の頭やから
そんなんちょちょいのちょいやと思ってたわ。
ななこ商店の特製パックでますます妖怪度UPやな。ぷ。

ちゃうで!
ボクががんばってチッコしたからやんか!
それを忘れたら困るなあ。

                   りぷりー

v-22Yummyサマ

ありがとうな。
そんでも、おかーにゃんが着替えたり
出かける用意してたら、やっぱりまだ怖いねん。
せやし警戒は怠ってないで!

                            りぷりー

v-22ぴーすけちゃん

ボク、分かりたくないから、このまま分からんとくねん。
せやけどオトコとして、オンナには優しくしたらんと
アカンと思ってるから、お手伝いもしてあげるねん。

ボク、今度の騒ぎでちょっと哀愁も漂ったりなんか
しちゃって大人のオトコやろ?

                   りぷりー

| 2007-02-01(Thu)07:52 | りぷりぷ | #-

りぷちん王子ちゃま・・りぷりぷおかーにゃんのこと、本当は、わかっているんにゃよねv-218
でも、ちょっとだけ、ふてくされてみたかっただけにゃんだよね!
だって、こうやって、いつもの通り、そばにいるにゃもん。
キライになったら、そばになんか絶対いないもんねi-176

ところで、りぷちん王子ちゃまったら、にゃんかさぁ~おとこっぷりがあがったにゃよぅ+゚*。:゚+(人=´ω`)ウットリ+゚:。*゚+.

| 2007-02-01(Thu)02:28 | ぴーすけ | #kLCZl7R6 EDIT

りぷちんおかあにゃんはりぷちんのためにオニになってるんだよー!
・・・って、わかってあげてるよね。
だからしっかりお手伝いしてるんだよね。
りぷちんの元気な様子にほっとしました~。

| 2007-01-31(Wed)22:35 | Yummy | #QSCIwC9c EDIT

りぷ王子、病院に連れて行くときは飼い主も必死ですのよ。
にゃんこ様に気づかれないように普通の顔してキャリーを出してくるのです。可愛いりぷ王子の為ならママは鬼にもなりまする。

こうしてワッカに乗っかる王子を見れるのもママのおかげですわ。

| 2007-01-31(Wed)21:56 | やたっち | #-

り、りぷさま、どこに入っているんですか。まるでりぷさまのためにあつらえたようにぴったりですね。
やっぱり、りぷさまにお手伝いしてくださいって言ってるんですよ、おかぁにゃんは。

| 2007-01-31(Wed)21:25 | 茶菜子 | #-

v-22白湯サマ

うん。
おかーにゃんのものは、全部ボクのものやし。
おまけにボクって優しすぎるから、
なんでも貸してあげるねん。

おかーにゃん、ボクにはめちゃんこ優しいねんで。
時々オニババみたいやけども。
ボク的ブラックリストの人は、おかしな人が
多いから、あんまり話したらあかんよ~って
おかーにゃんが言うてた。

                  りぷりー

v-22まさやんサマ

あの・・・な?
毎回聞いて悪いねんけど、まこおねえちゃんって誰?

そうやで、ボクはりぷ家のアイドルやし、
あんまり拗ねててもあかんやんか?
せやし頑張ってお手伝いしてるねん。

おかーにゃん、毎日ご飯食べなさーい!って
やっぱりオニババみたいに言うて来るねん。
まさやんサンとこのももちゃん、ちょっとかしてくれへん?

| 2007-01-31(Wed)19:16 | りぷりぷ | #-

v-22yurikicサマ

えーほんまに?
yurikicサンなんか、そんなときでも
ニッコリしてくれそうなイメージやで。
金曜日には、高音から低音までの唸り声を
おかーにゃんに浴びせてやったん。
ほな傷ついたみたいで、おねーにゃんが戻ってくるまで
あかんわ・・・って諦めてたのに、
突然、がばーっと捕まえられてんで!ヽ(`Д´)ノウワァン

ご飯とお水は、ボクは王子サマやから
がつがつできへんねん。

                    りぷりー

v-22Gaviちゃん

Gaviちゃんとこのおねえが、脳天気なんは
よ~知ってるで!
おかーにゃんが、黙ってられへん人やねんよって
言うとったし!

お昼寝は、毎日一緒にしてあげてるねん。
ほんでも今日はなかなかコタツに行かんかったら
ストーブきられてん。
もうしゃーないわ~

あ、この輪っかは直径38センチあるねん。
大きさ比べしてみる?

                      りぷりー

v-22ねおんサマ

この輪っかにジャストに入るために
ボクの長い麗しのぼでぃを、めっちゃ縮こめてるねん。
結構お手伝いも大変やねんで。

そっか、ねおんサンはストレートに鬼なんや。
ちょっとシュートぐらい投げてくれたらええのになあ

                 りぷりー

v-22soramamaサマ

うちは野菜には全く興味がないので、
そちらの知識はないのですが、毒になるもの
栄養的に困るものなどあるようですよね。

お花は、基本的に家の中には置かないように
しています。
お花のある生活はとても素敵ですが
猫のいる生活のほうが、ワタシにはもっともっと
素敵なので♪

アイムスのは、ユカヌバの療法食ですか?
うちは元々少食なのに食べないので困っています。

v-22やなサマ

えーまるこサンたちは、邪魔したら怒られるん?
おかーにゃんは、ボクにだけはめっちゃ甘くて
危険なこと以外は何でも許してくれるねん。
せやし、ボクがのったらすぐにちくちく止めてくれるで!
あれ?
ボクお手伝いしてるのに邪魔ってどうよ!

                       りぷりー

| 2007-01-31(Wed)19:11 | りぷりぷ | #-

王子~~~!!!
ほんまによかったなぁ・・・・うんうん、よかった!
お手伝い、いっぱいできるくらい元気になって、ほんまよかった!
まこおねえちゃんは、ごっつ心配やってんけどな、安心できて嬉しいわ♪
もっともっといっぱいお手伝いしたらな、
おかーにゃん泣いて喜ぶ思うし、がんばってな(*≧m≦*)

しゃーけどな、オニババなんて言うたらあかんで?
ほんまのこと言うだけが愛ちゃうで?
嘘も方便、ってこともあるからな。勉強してもっとエエ男になってや!
これからも活躍、期待してるでー(* ̄0 ̄)ノ

| 2007-01-31(Wed)12:05 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

そうそう。それは王子のワッカ。
ま、時々おかーにゃんに貸してあげてな。

で。
オニババみたい、じゃなくて
本当のとこ、おかぁにゃんはオニババなんだよ。
りぷちんの愛の魔法があるときだけ
一時的に人の姿になれるだけなんだよ?
気をつけようね。 (* ̄m ̄)v

| 2007-01-31(Wed)10:43 | 白湯 | #QhddtQEw EDIT

りぷちん、
そのわっかに乗っても叱られないの~?
おかあにゃん、優しいんだね~。
うちのカァさんなんてさ・・・
(ノ-o-)ノ"⌒ ┫ドカンカイ、コラァ~!!
・・・だもんね。
24時間オニババだよ、ありゃ・・・。
それにしても・・・ジャストサイズだね、そのわっか。

| 2007-01-31(Wed)10:32 | やな | #-

りぷさま大変だったのですね!
ユリは聞いてそいえば庭に咲いてたので母が好きな花だしいけてたと、
あとでひやっとしたことがありましたがスイセンもなんですね。
野菜もうち好きなので、いっぱい毒のものありますよと紹介されてる方がいたので
この前三つ葉にちょいちょい手をだして可愛かったですがもしかして。。とあげず
レタスをあげたら満足しておりました、
うちも最近便秘っぽいですがレタスや白菜をあげると解消されるんですよね☆
うちはもともと好きなんですけど。。
毒とあるポトスは食べちゃったけど平気でしたが色々こわいですね!
私も気をつけなきゃ、と思いました。
あっ あとアイムスの缶詰ほとんど食べてくれないのですがまたたびをかけたら
ちょっとですが食べたんです、そしたら大量しましたよ!
半分も食べずシッシしだしますが、まだ22缶もあるのに~! ^^;
なんか不思議なとこにはまりましよね、うちはよくお盆の上に座ってます(爆)

| 2007-01-31(Wed)10:23 | soramama | #-

王子、輪っかにジャストフィットしすぎでございます!
おかーにゃんがオニババみたいな顔するのは、愛です、愛。
オニババみたい…なら良いじゃないですか。私なんて家の中で
「鬼」と呼ばれているんですよ。直球ですよ。

| 2007-01-31(Wed)09:08 | ねおん | #rsAYD8XA EDIT

(* ̄m ̄) ウフッ、やぁい!りぷりぷおねえちゃんのオニババぁv-314
まっ、王子・・・おウチの人たちもいろいろアタシたちのこと考えてオニババになってるみたいだからさ、しゃあない、優しくしたるにゃ。
ウチなんて毎日脳天気かオニババかどっち・・・か・・・バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!

王子お手伝いおつかれさまにゃっ!(=^-^=)b
あのさ、ほら、よく見る刺繍のわっかってちっちゃいじゃん!
王子がそれにのっかるとすっごくちっちゃい感じがしてさ、 (* ̄ー ̄)エヘッ 茶トラちゃんじゃないみたいにゃあ(≧∇≦)

王子りぷりぷおねえちゃんの世話大変でしゃあないけどさ、まっ、水でもちょびっと飲んだってオニババの角とシワひっこめたるにゃ!昼寝でも一緒にしたると単純だから喜ぶで~
バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!・・・あっ、今度はりぷりぷおねえちゃんがぁ・・・e-263

| 2007-01-31(Wed)09:04 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

おか~にゃん、オニババみたいな顔してましたか~?
でもそれは、りぷサマの事が心配で心配で必死だったんですよ。
きっと、ほかのおかーにゃんたちもそうですよ。
心配で心配で目が釣り上がっちゃうのですよ。

でもりぷサマ、おかーにゃんのちくちくのお手伝いができる
ようなら、もう心配はないですね。
あとはもう少しごはんをたくさん食べてお水飲んでくださいね。
でないとまたおかーにゃん、オニババみたいなお顔になりますョ。

| 2007-01-31(Wed)08:52 | yurikic | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/556-96d6a3cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

