FC2ブログ

2019.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.06



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイセンの毒にご注意

一部某所でUPしたのですが・・・
めちゃめちゃ長いエントリーになります。

金曜の夜から実家に、りぷちんを連れてっておりました。

金曜の病院の結果に、ものすごく安心して
かなり浮かれていたのだと思います。
いつもは、変なものがないかチェックして
外に出すのに、今回はまったく気がついていませんでした。

りぷちんが、お昼前に何回も吐きました。
その中に葉っぱが。
玄関にスイセンの花がいけてあったのです。
ネットで検索したら、毒性の結構強めの植物でした。
かかりつけは臨時休診、しかも土曜。
病院に行くなら早くないとと思い、
電話帳で近くの病院を調べていってきました。

そこでステロイドと抗生剤を注射。
なんとなくワタシ的にイマイチな先生だったのですが
仕方ありませんでした。
あとは中毒症状がでてくるかどうか様子を見るしかない
といわれてしまい、週末を過ごしました。
この先生は、抗生剤やステロイドを使うのが
好きな先生だという印象を受けました。

結石の治療にしても、長期の抗生剤服用を勧めていますとの
ことでしたので。

今回のりぷちんのような中毒の治療には
過剰な水分補給による解毒(点滴)が多く使われるようです。
かかりつけもそういっていましたが、
炎症などを抑えるという意味ではステロイドも
有効だそうです。
だけど、やっぱりステロイドはちょっと怖いイメージ。
もちろん、必要なものではあると思いますが、
使わなくてすむなら、使わないような治療を選択できたらな
と思いました。
りぷちんの症状を話したら、
「この子はステロイドに敏感に反応してしまう子かも
しれませんね」といわれました。

病院から帰ってからのりぷちんは、寝てばっかり。
ご飯も食べず、水も飲みません。
だけども、もう吐きませんでした。

夜遅くに、ほんの少しご飯を食べ、
また夜中にほんの少しご飯を食べました。
そして濃い、いつもどおりのチッコを少しだけしました。
でも朝起きたら、薄い大量のチッコがしてあって、
すぐにまた薄い大量のチッコをしました。

1/28 AM1:50 おちっこ濃少し
   AM2:00~6:00 おちっこ薄多
   AM8:19 おちっこ薄多
   PM2:45 おちっこ薄少
   PM9:12 おちっこ薄普通量



おちっこは、普段のりぷちんは濃すぎるオチッコを
しているのに比べ、色もニオイもありませんでした。
この間、ご飯は少し食べるものの、
お水はほとんど飲んでませんでした。

りぷちんの腎臓は、腎前性障害というのだそう。
(腎臓以外のトラブルで腎障害が引き起こされるもの)
りぷちんの場合は水分が不足しすぎていることから
きています。
少食→お水を飲まないのパターンです。
少しの水分でオチッコを作らないといけないので
自然、濃いオチッコを作るために腎臓がフル回転で常に動いています。
結果、オチッコが濃くなる、血液も濃い、
二酸化炭素も多いです。
身体の内部は、つねに脱水状態。
ついでに便秘なので、身体の中に毒素を溜め込んでるわけです。
今は腎臓が頑張ってるから、微妙なバランスで
なんとかやっていけてるのだと思います。
このままでは、じきに崩れてしまうでしょう。
なのでご飯を食べる、水分を摂取するは最重要課題と
なっています。

しかも肝臓、腎臓ともに小さく心臓は肥大しています。
毒に冒されると、肝臓腎臓心臓にきてしまいます。
病院にいってから吐かなかったので、
中毒にはなっていないような気はしていましたが、
その毒の影響で腎障害がでているのではないか、
それが気になって仕方ありませんでした。


昨日、かかりつけに行ってきました。

先生に、スイセンは毒性が強いです。
えらいもの食べちゃいましたねと叱られました。

心拍(これは最近いつもされますが前はされなかった)
血液検査をしました。

金曜の血液検査では腎臓サポートを少し食べていたので
気持ちCREは下がってましたが、まだ基準値は超えていました。
ステロイドを打った病院では、ステロイドを打つと
一時的にBUN及びCREがあがりますといわれました。

かかりつけが言うには、腎臓に問題のない子は
確かに数値が上がるらしいですが、元々問題を持ってる子は
BUNもCREも下がるのだそう。
りぷちんは、大量のチッコもしていたので、
正常値まで下がっていました。
数値的には望ましいものでしたが、これはステロイドの
影響ですからなんともいえない気持ちでした。
肝臓値も上がってはいましたが、基準値内。

ちっこは家に帰ってからしたので、すぐ持って行きました。

結果

ph:6.5
尿比重:1.063
結晶なし



本来ならば、ステロイドの目に見える影響は3日、
体内での影響は1週間続くものらしいですが、
りぷちんは、チッコには残存の影響がすでになくなっていました。
先生に、この子は変わってますよ。といわれてしまいました。

この時点では尿比重が下がっていて、腎臓が元気であれば
徐々に上がっていくものらしいです。

(普段のチッコ検査で尿比重が低いのに
アルカリ性だと腎障害が疑われます。
かかりつけ曰く、1.03がそのわけ目だそう)

普段の腎臓、脱水、血液検査値も変わってると
言われているりぷちんですが、今回は嬉しいほうに
変わっていました。よかったです。

あまりに連日病院に通って血液検査も繰り返したし
ワタシが着替えると、隠れてしまうようになりました。
強制給水も少しお休みして、のんびりさせてやろうと
思っています。

油断大敵。
この小さい身体の大きな存在を守るためには
油断は禁物です。
身にしみましたです。

りぷちんに何もなくて本当によかった。

ミンナも気をつけてね!

ワタシのミスで恥ずかしいですが、この先
こんな目にあう猫ちゃん、飼い主さんが減ることを祈って
UPしました。

今のりぷちんは、先生からもう大丈夫でしょうという
お言葉頂いています。

*追記*
ゲロからでた葉っぱの量は7~8センチぐらいの葉っぱ2本。
りぷちんは、食べて20分ぐらいで吐き、
吐いてから20分で病院に着きましたが
混んでいて診てもらったのは食べてから1時間半近く
経過していたと思います。
参考までに。

| リプリー王子@Profile | 09:20 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22まるきちサマ

ありがとう!

ほんましらんことがまだまだいっぱいあって
先生の言われるままになってしまう。
もっと勉強しなくちゃな~と思ったよ!

りぷちんもね、ぐったりって感じではなかったけど
とにかく引きこもっちゃって・・・
でもステロイドのおかげで数値が正常ってのも
なんだかな~な気分ですた。

| 2007-02-02(Fri)22:52 | りぷりぷ | #-

よかったよ。元気になったみたいで。
全然アホミスじゃないよ。
私もまだまだ知らないこといっぱい
あるもん。

ステロイドあまり慣れていない子は
最初ぐったりしちゃうんだよね。
ごまも最初そうだったけど、今では
へっちゃら。すぐご飯ばくばく食べてる。

ステロイドも今回のみだし
数値も問題ないみたいだし安心していいと思うよ。
元気になってよかったよ♪

| 2007-02-02(Fri)19:05 | まるきち | #6XGrrLw2 EDIT

v-22あきサマ

いや~お恥ずかしいです。
ちーこちゃんは、お水もいっぱい飲んでたって
仰ってましたよね?
りぷちんは水も飲んでないのに、
じゃんじゃんチッコばっかりするし、点滴もしなかったので
とっても怖かったです。

腎臓値に問題ありだったことが、こんなところで
幸いするとは・・・
でも、せっかくいろんなことが正常になったので
このままキープしていきたいです。

ありがとうございました!

| 2007-02-01(Thu)07:54 | りぷりぷ | #-

久しぶりに、りぷりぷさんのブログにお伺いしたら、「スイセンを誤飲」の文字にびっくりしました。でも、発見と対処が早くって、本当に良かったです。

うちのちーこも、誤飲後、(いつも以上に)大量のおしっこをしてました。今振り返ると、りぷりぷさんがおっしゃるように、生物の身体の自浄作用というか回復力には、目を見張るものがありますね...

対処のおそかったちーこ、今も元気に暮らしています。ちーこの身体を心配してくださった、りぷりぷさんと大事なりぷちゃんに、エールを送ります。1日も早く、元気いっぱいになりますように、祈ってますよお~!

| 2007-02-01(Thu)03:15 | あき | #-

v-22ぴーすけちゃん

ぴーちゃんも、イタズラしちゃったんだね~
だけど、ぴーママさんの言うとおりなんだよ。
やっぱり子供に対して危険なものがないか注意して
それをなくしていくことは親としての責任だものね。

ワタシも今回のことで、ほんっとに油断しては
いけないんだって学んだよ。

教えてくれたお水、今から見てくるね!
ありがとう!

| 2007-01-31(Wed)08:04 | りぷりぷ | #-

大変だったニャね・・・
ぴーも、こないだ葉っぱじゃにゃいんだけど、つまようじをかじかじしちゃったのぅ・・
ぴーママが朝みつけて、真っ青v-399になっていたニャ・・
飲み込んで突き刺さっていたら・・
とにかく、折れているものを片っ端からつないでいたにゃよぅ。
破片がそろったみたいで、胸をなでおろしていたにゃけどさぁ~
ニャンコは、危ないとかわからにゃいから、やっぱり、おウチの人がしっかり管理しなくちゃいけないって、ぴーママすっごく反省していたニャよぅ。

でも、何はともあれ、りぷちん王子ちゃまが無事で本当によかったニャe-284

とにかくお水を少しでも多く飲めるようになるといいにゃね・・
そうそう、このサイトしってるにゃ?
猫とネコとふたつの本棚→http://www.nekohon.jp/zy-idea-food-water.htm
ここで紹介してる、「πウォーター」は試してみたニャ?

りぷりぷしゃんe-414りぷちん王子ちゃま
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

| 2007-01-31(Wed)03:39 | ぴーすけ | #kLCZl7R6 EDIT

v-22にゃんこママさま

ご心配おかけしました。
でも、元気になってくれて本当によかったです。

植物が、そんなに危険なモノだって
知らない方いっぱいいると思うんです。
もうこんな事故が起こりませんように(祈)

v-22和サマ

そうなんですよね~
なんでも齧っちゃうので困ります。
普段、齧っても飲み込んだりはしないんですが
勢いがあると、オモチャの破片でも飲んじゃいますよね。

りぷちんは、うんちょすからムスメのヘアゴムが・・・
いつも絶対に出しっぱなしにはしないでと
キツクいってありますが、ワタシの気を引こうと
ムスメの机で物色していますヽ(;´Д`)ノ

v-22ルイカさま

いやいや、今回のことはどう考えても
ワタシの責任やねん。
この事実を自分できちんと認識せんとアカンと思ってる。

2度目は絶対に起こさないよう、がんばるよ!
ありがとう!

v-22kotomoサマ

そうそう。
植物ってほとんどがダメだよね。
なので我が家もすっかりおかなくなってしまいました。

うちはワタシが怒るのが嬉しくて?
齧っちゃうんだもの。
実家だからこそ、注意しないといけないなあと
思いました。

| 2007-01-31(Wed)01:11 | りぷりぷ | #-

週末更新してなかったからどうしたのかな?って思ってたら・・・
王子もりぷりぷさんもよくがんばった!
大事に至らなくてホントによかったね。。
植物にはにゃんこに毒なものが多いみたいですよね。
うちも(元々ほとんど置いてないけど)全く置かなくなりました。
だってぜーーったいイタズラするんだもん( ̄ー ̄;

| 2007-01-31(Wed)00:32 | kotomo | #-

王子が無事でよかったです。
りぷりぷさんのせいじゃないんやから、そんなに自分を責めんといてください。
一番愛してくれてる、おかあにゃんがそんなんやと、きっと王子も自分を責めますよ?
りぷりぷさんが、ものすごーく愛情と注意を持って、王子を見守ってるのは、ここに来られる方誰もが知ってる事です。
そんなに自分を責めないで下さいね。

| 2007-01-30(Tue)21:47 | ルイカ | #-

王子、大事に至らなくてよかったねー。
りぷりぷさんが目を光らせていたお陰ですね。
対処もすばやい!さすがです!

本当に、ニャンコやワンコって何をするかわからないですねー。
何でもお口にいれちゃうんですもん。
そういえば、天猫しゅうたが子ニャンコの頃、ウンチョスから私の
ジャージの切れ端や紙のおもちゃの切れ端が出てきてびっくりしたことがありましたわ!

良い子の王子はそんなもの食べちゃだめだよー。(^^;)

| 2007-01-30(Tue)21:19 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

7~8cm2本、結構な量食べていたんですね。
吐いてくれて良かった。
元気になって良かった!
りぷちゃんとりぷりぷさんは大変でしたが、
このことで今度からみんなが気を付けることが出来て、
書いて下さって有難うございます。

| 2007-01-30(Tue)19:48 | にゃんこママ | #-

v-22雅子サマ

ありがとう!
でもね、今回の病院で考えの合う先生と
そうでない場合、緊急であるときの自分の判断。
そういうのがとても大切だなあと思った。

キチンとした判断ができるように、もっと勉強しないとだなあ。

v-22やたっちサマ

ワタシもな、これは絶対に点滴!と思っててん。
せやけどステロイドっていうし、だいたい中毒症状が
でるか様子見ってどうなん?って思ったん。
そうならんように点滴するんちゃうの?って。

ほんでも、その先生がどーしても信用できす
最小限のことだけしてもらおうと思って注射したん。
でも、やっぱり点滴で洗い流すが一般的みたいよ。

v-22はこねこサマ

アイビーの葉っぱとか、猫が好きそうだよね(´∀`;)
りぷちんも、あんまり齧ろうとするから、
もうおかなくなってしまいました。

ありがとう!

v-22kyokoサマ

そうそう!
クロッカスとかみたいに、球根ものが特に猛毒だったり
するみたいだよね。
お外にスイセンなんかいっぱいあるし、お外に出てる猫サン、
お外で生活してる猫サンもいっぱいいて、
りぷちんみたいに、赤ちゃんから家の中に居ると
そういうのを教えてないから、ダメなのかしら?とか
思ったり・・・

家の中にも危険はいっぱいですよね・・・

| 2007-01-30(Tue)17:24 | りぷりぷ | #-

v-22chitoseサマ

齧っても飲み込んだりしないと思いがちだけど
勢いで飲んじゃうこともあるから、
やっぱり気をつけないとですよね・・・

りぷちんの愛を取り戻すべくがんばります!

v-22reineサマ

そうなんだよね~
だから自宅にはなんにも置かないようにしているし
実家に行ったときも、すぐに撤去するねんけど
今回は油断してまちた。
マイルちゃんも、頑張ったんだね!

立ちあがって歩いてても警戒してるだすよ・・・
わーん゚(゚ノД`゚)゚。

v-22魔法猫サマ

ユリは、猛毒なのでちょっとでもえらいことになるようです。
仔猫はなんにでもじゃれついたりするから
怖いよね。
家の中から出さず、家の中におかないようにすれば
大丈夫だと思うけれど、お外に出してたら分からないもんね。

v-22ねおんサマ

ありがとうございます。
誤飲ってほんまに怖い。
今回のように、なにを飲んだのかが分かればいいけど
わからないと対処のしようがないもんね。
ユリは、ほとんどが猛毒だときいたよ。
かなり腎臓がやられちゃうみたいです。

v-22あずママさま

ワタシも以前はお花や、観葉植物を家の中に
結構おいてありましたが、めっきりおかなくなってしまいました。

りぷちんも、ワタシが朝ごそごそしてると、
めちゃんこ警戒してます。
これが収まるまで、ちょっとのんびりしてもらうことにします。

| 2007-01-30(Tue)17:16 | りぷりぷ | #-

v-22みるきいサマ

そうか、毒性のある花を生けてるお水にも
毒性が染み出しちゃうのかな?
お外に出ると、何を食べたかも分からないから、
ほんとに気が抜けないね。

どんなに大切にしても、ワタシの方が幸せなのよ(爆)
ありがとう!

v-22ちょびサマ

ありがとう!
仏壇、ワタシもやめちゃった。

ダンナは嫌みたいだけど。
生きてるものの健康が先だっていうのがワタシは
思うのよ。

v-22Gaviちゃん

クレアチニンは下がってたけど、これはステロイドと
いつもならありえないほどの大量のチッコの
おかげみたい。
できたら、このまま維持できるといいんだけど。

その先生は、結石の治療でも抗生剤を
1年ぐらい飲んでもらうとかいうてたよ。
怖いよねえ。

v-22miaowサマ

あのビックリなちっこは、ステロイドなんか
りぷちんの身体が頑張ったんか?
Sセンセは、ステロイドでそういうことはあるけど
まれですというてた。
生きてるからだって、すごいなと思ったよ。

ほんでも、チッコをなんぼしてもステロイドの影響が
流れ出るってことはないらしい。
どこにいったんかしら?(´∀`;)

すっかり、りぷちんに嫌われておりますよ゚(゚ノД`゚)゚。

v-22yurikicサマ

ありがとうございます!
このまえあんなに悪態をついた猫神サマに
感謝感謝です。
この週末は、ほんとに長かったです。
日曜に別の病院に行こうか悩んだのですが、
あんまり色んなことをしすぎても・・・と思い
とにかく月曜にかかりつけに行こうと踏ん張りました。

りぷちんに嫌われちゃったので、
少しりぷちんサービスに頑張ります!

v-22やなサマ

そうよそうよ!
お水は飲まないとダメよ!
今年は赤いチッコ出さないように、ワタシがお水お水と
耳元でささやいてあげます(爆)

やっぱりね、どう考えてもワタシの責任なのよ。
今回のことを肝に銘じて、過ごします。

| 2007-01-30(Tue)17:07 | りぷりぷ | #-

やっと元気になったかなって思ってたら、
大変でしたね。
うちでも最近クロッカスの鉢をひっくり返されて、
クロッカスも毒性があるってきいてびっくりして外に出しました。
外に出さなければ安心って思っていても
思わぬところに危ないことってあるんですね。
うちの庭にもスイセンがたくさん植わっています。
パリンは外に出ることがあるので、ちょっと心配になりました。
りぷりぷさんが王子のことをよく観てあげてるから
発見も対処も早かったんですよ。
なにもなくてよかった~~~

| 2007-01-30(Tue)16:41 | kyoko | #-

結構、毒のある植物は多いみたいですね。
しかも、そんなのに限って食べようとするし・・・。
アイビーもよくないと聞きました。
うちの庭にめっちゃあるけど。気をつけないと。

とにかく元気になってよかったです。
りぷちんも、りぷりぷさんもお疲れ様でした。

| 2007-01-30(Tue)15:50 | はこねこ | #UYqLhazk EDIT

大変な週末になっちまいましたね。
けど、すぐに気づいたから良かったんよ。
私ならすぐに点滴で解毒って考えたんだけど、ステロイドってのに
正直びっくりしてた。
けど、落ち着いてよかったわ。

猫を飼ってる方たちのバイブルになっちまいそうだわ。

| 2007-01-30(Tue)13:37 | やたっち | #-

本当に大事にいたらなくて良かったです。 これも、りぷりぷさんがちゃんと、王子のことを見て即決して行動を取ったからだと思います。 色々思い返して、ああすればよかった、こうすればよかったというのは、どうしてもありますが、とにかく王子が無事だったんですもの! りぷりぷさん、引き続き、頑張れ~!

| 2007-01-30(Tue)13:09 | 雅子 | #-

少し安心しました(^^♪

また本質的な問題は残っているにしても今回の件はやはり人事じゃないでうからね。

毎日の病院通いお疲れ様。
りぷ王子もりぷりぷさんがお着替えすると隠れるっていうくらい敏感になっているんですね。

りぷりぷさんも少し気を休めてくださいね。

| 2007-01-30(Tue)12:40 | あずママ | #-

まずはりぷちん、無事回復へ向かっているようで、
よかったです。
りぷりぷさんも気が気じゃなかった事でしょう。
後になってどっと疲れが出たりしますので、
落ち着いたらゆっくり休んで下さいね。

誤飲事故に気を付けるのは、猫も人も同じですよね。
ちなみに、ユリも一部の品種が猫には毒だそうです。
うちも気を付けなきゃ…と思いました。

| 2007-01-30(Tue)12:23 | ねおん | #rsAYD8XA EDIT

最近、更新がなかったので、りぷりぷさんの体調が悪いのかな?って心配してました。
実家に行ってたんだ・・・「ホッ」と思ったのもつかの間。
王子が大変なことになってたんですね。
大事に至らなくて良かったですね

知らなかったです、水仙も毒だったなんて。
ユリがネコには毒だというのは聞いたことあったけど。
うちの庭にはどちらも植わっているよ・・・・玄関にも水仙の鉢植え2つもあるよ・・・
そのうち子猫を迎えたいと思ってるんだけど、排除しなきゃかな。(汗)
お疲れでしたね・・・王子とゆっくり、まったりして下さいニャ! 

| 2007-01-30(Tue)11:41 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

スイセンは人間にも毒だから、キレイだけれど気をつけなければいけませんよね・・・
シクラメンやアマリリスなど、部屋で育てる観葉植物って
以外に盲点だったりしますよね。
りぷちん、早い処置でよかった!さすがりぷさんだわ!気付くのが早かったから
ヒドくならなかったんだと思う。
うちのマイルなんて時間が経ってしまって、本当に死ぬところでした(薬物を拾い食いしました)
りぷちん、りぷママが着替えても逃げないであげて~(笑)
りぷちんを思うが故でござるよ!
早く元気になって三角飛びまた見せてネ!

| 2007-01-30(Tue)11:07 | reine | #QHinPces EDIT

一安心ですね~。
大事にならなくてほんとに良かった^^

うちも変なものかじったりするクセがもともとあるんで、
気をつけないとなぁと思います。
とにかく、王子もりぷりぷさんもごゆっくりしてくださいね。

| 2007-01-30(Tue)10:54 | chitose | #CjcXgi0o EDIT

かかりつけの先生からOKが出てよかったですね~。
なんだかりぷちんの
水飲まない、便秘気味ってワタシと同じだ~!
(少食ってとこが違うな・・・byちびた)
ワタシも夏場、チッコが赤くなるといけないので
せっせと飲まなきゃいけないけど・・・
忘れちゃうからな~。
りぷちん、お水飲もうネ。

王妃さま、水仙を生けていたことをミスと思ってはいけませんよ。
これから気をつけよう!
ワタシも気をつけます!!
ほったらかしのワタシに教えてくれてありがとう。

| 2007-01-30(Tue)10:21 | やな | #-

先生の大丈夫でしょうとのお言葉、本当に良かったですね!

金曜日の喜びもつかの間、予期せぬ事態にりぷりぷさんの
ご心労も大変なものだったと思います。毒の影響で腎障害が
出ているのではないか、また中毒症状がでるか様子を見るしか
ないなど、りぷりぷさんがどんなお気持ちで長い週末を過ごされ
たかを考えると胸が痛みます。

でも本当に良かった!お疲れになったことと思います。
りぷサマとゆっくり身体を休めてくださいね!

私も改めて植物の中毒に気をつけます。
りぷサマ、りぷりぷさん、ありがとう!

| 2007-01-30(Tue)10:14 | yurikic | #-

とりあえず、良い方向を向いてるようで良かったね。
葉っぱ食べた後すぐに大量に吐いて解毒できたんやね、きっと。
吐かずにいたらもっと苦しい思いを後からする羽目になってたかもだし
シッコも大量に出たのも解毒(ステロイド剤も出た?)作用だったのかな。

うちも知らない間にいろんなものかじってたりすることがあるけど
幸い今まで大事に至らずに済んだのはただ単にラッキーだっただけ。
気をつけなくちゃね。。

環境の変化 体調や気分の変化 etc いろんな変化にストレスを受けて思わぬ行動に出てしまうのは人間も同じだもんね。
りぷちゃん お疲れ様でちた。
当分ゆっくりさせてもらうねんで。(笑)

| 2007-01-30(Tue)10:10 | miaow | #DL0dExLA EDIT

りぷりぷおねえちゃんが普段から気をつけて王子の様子よぉく見てるからたいしたことにならなくてすんだんだと思うよ。(=^-^=)
クレアチニンもさがったしよかったね♪
ステロイドや抗生剤いっぱい使うお医者さんはおねえもちょっと考えちゃうと思うな。
でも、緊急時はそうも言ってらんないしさ。
それに肝機能も正常値内でしょ♪大丈夫にゃ。
いつもの王子のことよく知ってるお医者さんにみてもらえてOKでたことだし、安心してちょびっとのんびりするにゃ♪
今日は王子とおこたでお昼寝でもしてくださぁいヽ(='▽`=)ノ

| 2007-01-30(Tue)10:09 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

あああ・・・よかったね。。。
ほっとしました。 どきどきしてました。


義父 義母になんと言われようと、
仏様に 花を飾らない私です・・・

| 2007-01-30(Tue)09:53 | ちょび | #WLLrP7ig EDIT

とにかく大事に至らなくて良かったじゃないですか(^^)

みゅうも紫陽花やグラジオラスを挿した花瓶の水をよく飲んでいます。
聞くところによると紫陽花なんかも良くないらしい。
観葉植物とか切花をさした水とかにゃんこにとってよくないものあるみたいですね。
でもみゅうは紫陽花の水を飲んでも何も無かった。
他気をつけようにも みゅうはお外自由なので全く気が抜けません。

りぷちんは本当に大切にされていて幸せだと思います。
本当にそう思いますよ。

| 2007-01-30(Tue)09:36 | みるきい | #F/hgx.l. EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/555-d4e31aae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。