2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お騒がせしました

ふ~ε-(;-ω-A フゥ…
り:ちょっとミンナ聞いてくれる?
ボク、今日も病院に連れていかれたんやで!

昨日、りぷちんがあまりにご飯を食べず
お水も飲まず24時間以上オチッコしなくて
パニクりまくって某所でミンナを騒がせたりぷりぷです(´∀`;)

病院が、明日は学会のために臨時休診だったので
今日いってきました。

りぷちんの場合、ちっこ病のみで
しかもphコントロールを食べていて
こんなにCRE&BUNが上がる子はまれで、ほとんどないそうで
血液検査の結果からも、腎臓が悪いからちっこに影響がでてるのか、
ただちっこの病気なのか、はたまた両方が悪いのか
判別しにくいといわれて今回、再度血液検査、尿検査してきました。

その結果、水分が足りないのが原因で
腎臓に負担がかかってるのだろうということになりました。
なのでいったんphコントロールに戻って
水分摂取重視の治療になります。

チッコ病だけで、療法食もたべているのに
CREがこんなに上がる子はいませんよ!
といわれるぐらいしか水を飲んでないようです(困)

元々少食ですが、ご飯を食べないのも原因の一つなんだろうなあ。
だから結石のないころからCREも高いんだ・・・

今回の尿検査の結果は
ph:6.5
尿比重:1.071(高過!)
結晶なし

今回は病院で採尿もしてもらいました。

ということで、りぷちん腎臓病疑惑も
晴れたようです!

ミナサマ、いっぱいいっぱいご心配おかけして
いっぱいいっぱい励ましていただきまして
本当にありがとうございました!

またチッコ病、ご飯をお水との闘いですが
がんばります!

そういえば、今日は久しぶりにオンナノコと
間違われたりぷちんです♪

ま、かわいいからしゃーないな
り:かわいすぎるのも罪やなヽ( ´ー)ノ フッ

センセ、また
「白が混じってるのに大人しいなあ」と呟いてたよ(爆)

| リプリー王子@Profile | 20:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミナサマ、本当にありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します。

週末に、ワタシのミスから大変なことになっていまして。
昨日、やっと落ち着きました。
それとあわせて、りぷちんの腎臓のことも
こういうこともあるんだよってイロイロと書いてみたいと思います。

| 2007-01-30(Tue)08:12 | りぷりぷ | #-

そっか。そっか。
とりあえず腎臓は大丈夫なんだね~。よかった!
でも水を飲むのが少ないのは、これからも腎臓に負担をかけるだろうから
どうにかなるといいのに・・・
でもいろいろ試しても王子はなかなか飲んでくれないんだよねぇ。。
王子はカニカマがすきだって聞いたけど、それを茹でた汁とか
カニカマが心配なら、本物のカニの茹で汁とかダメかなぁ?
あ、やったことあったりするかな?
とにかく王子の好きな方法が見つかりますように。

| 2007-01-29(Mon)17:47 | kotomo | #-

腎臓疑惑。何事もなく結果が出て本当に
良かったね!!

チッコの問題はあるけど、一つ一つクリアしていこうね♪

王子へ。。
可愛すぎるのも罪ですが、お水&ご飯が少ないのも
罪なので。。(苦笑
りぷりぷカーチャンや、皆が応援してるから張り切って
ご飯&お水たくさ~~ん、とってねp|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

| 2007-01-29(Mon)01:52 | ☆はな☆ | #-

腎臓病疑惑が晴れて、本当に本当に良かったですね!
あとは、お水とごはんですが
「今日飲んだお水の量」報告を聞かねば
まだ安心できない~。今日は飲みましたか?

・・・獣医の先生、こだわり過ぎ・・・
論文に「毛色と性格についての相対性理論」でも
書いたんだろか?

| 2007-01-28(Sun)11:43 | yurikic | #-

我が家・・・毎日お風呂一緒で・・・
シャワーの水飲んだり、手桶に汲んでやると飲むし、
床も舐めます・・・(やめてぇぇぇ)

キッチンでお皿洗ってると、蛇口から飲むし・・・

変わった場所で飲みたいらしい・・・

がんばってのんでね~~~~!!!

| 2007-01-28(Sun)09:59 | ちょび | #WLLrP7ig EDIT

りぷさま、水飲まないとだめですよ。
うちの茶々なんて、蛇口まできて水くれーっと、さわいでくれます。
でなければ、井戸で飲んでます。
りぷさま、早く元気になってくださいね。
うちのブログって重いのかなぁ?
明日はまたムービー入れようと思ってるのに、またまた重くなっちゃうかなぁ。

| 2007-01-27(Sat)22:54 | 茶菜子 | #-

うちのクーさま、窓ガラスの結露が好きで、よくなめるんだけど、
(冬限定やけどな)
王子は、そういう水分には興味ないんかな?

| 2007-01-27(Sat)20:03 | とめ | #zugWltGg EDIT

りぷ王子ィ~
お水も飲まにゃいとダメだよ~。

うちはさ、ちびた兄さんのお水量が多いんで
ワタシが水を飲んでないんじゃないかって
かなり心配してたみたいだけど
ワタシだって飲んでるんだよね。
だからネ、りぷ王子もたまには
王妃さまの前で水飲んでやらニャイとダメだよ~。
   by まるこ

| 2007-01-27(Sat)18:38 | やな | #-

今日の具合はどうじゃろ?
水もゴハンも食べろーって言うて素直に解決できないから
難しいよね。
濡れた手をなめなめしてくれんか?
お風呂場床に綺麗な水流してそこを舐めてもらうとか?

今の窮地を脱して早く腎臓の数値も良くしような!りぷ王子♪

| 2007-01-27(Sat)10:55 | miaow | #DL0dExLA EDIT

腎機能は大丈夫そうなんですね!よよよよかった~
闘う相手はひとつに絞られてた方がいいもんねっ=3
(あ、前回のコメントの、別のコのお話です^^)

少食とお水飲ませかぁ…
ウチも苦労させられてきましたから^^;
どちらもなかなかの難問ですよねw

| 2007-01-27(Sat)06:31 | こめ | #GQzJNJ3U EDIT

チッコ病との闘いは残ってるけど、腎機能に問題がなくて本当によかったですね~♪
我家も、いつもと様子がちがったりするだけで大騒ぎです。
いつまでも元気で一緒にいたいって思いはどこも一緒ですよね♪

| 2007-01-27(Sat)01:08 | ちゅんみ | #-

なるほど。
そうかー でもお水飲み量アップこそ
今まででも結構苦労してきたことやもんなぁ。
うーん
なんかたくさん飲んでくれる方法はないかなぁ。
うちは、
マジで、バケツにしてから量が増えたンやけど
改めて、色んな高さや材質の(バケツも含め)入れ物を試してみたり?
手を水で(ぬるま湯とか)ビショっと濡らしてやるってのも
ナメナメで飲んでくれへんかねぇ。。。ってその辺がぬれるだけかにゃー
(・_・;)

| 2007-01-27(Sat)00:19 | 白湯 | #QhddtQEw EDIT

うふふ、女の子と間違われちゃったのね。
美人王子?
でも、少し安心?しました。
レタスもあまり水を飲まない子なので、ちょっと心配な私です…。
猫がお水を沢山飲むらしい食器を購入してみました。

| 2007-01-26(Fri)23:29 | berry | #-

王子、腎機能は大丈夫なんですね。v-398
ちょっと一安心です。
お水は、温度を変えると飲む子もいるみたいですよね。
味とか温度とかで王子のお好みを調整するのもいいかもしれませんねー。
王子にそっくりの某巨猫様は氷の入った水が好きらしいですし。(^^;)

なんにせよ、早く食欲が戻ってお水も飲むようになるといいですよね!
お大事に~。

| 2007-01-26(Fri)23:27 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

ホントよかったぁi-185
すっごくドキドキしてたんだぁ。
ぢゃ、クレアチニンも今回は低かったんだねv-218
アタシ、クレアチニンが高かった頃、アタシの場合は特殊らしいんだけど、BUNはすっごく低かったの。それでもしかしてクレアチン(はしょっちゃうと筋肉のエネルギー源ね)が分解される理由があるのかも、蛋白質が足りないのかも(BUNは蛋白質のカスね)って蛋白質増やしたらよくなったんだぁ。フツーはBUNが上がってからクレアチニンがあがるんだって。
違うかもしれないけど、王子ももしかしたら、「ごはんが少ない=ごはんからくるはずの必要なエネルギー-蛋白質が足りない」ってことでクレアチニンがあがったのかもしれないね。
ちょびっとがんばって、ごはんとお水いっぱいとれるようになったら良くなるかもね♪
りぷりぷおねえちゃんががんばったからにゃ♪
腎機能よくなっててよかったねv-218

| 2007-01-26(Fri)22:55 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

よかった~・゚・(ノД`)・゚・
先日下記を読んで、自分に置き換えたら掛ける言葉も見つからないまま
読み逃げしてしまってました。
私が落ち着いたら下記に来ようかと・・・笑
本当によかった!
しかし、トイレも行かず水も飲まないと私も焦りまくりです(笑)
お気持ちお察しします~。
しかし王子にも無理にでも頑張っていただかないと、りぷりぷさんが
壊れてしまいますからね(笑)
最悪はスポイトでお水を飲ましたりって事もあるかもしれませんが
りぷりぷさんも心をちょっぴり鬼にして、頑張って下さいませ(^^*
王子、りぷりぷさん、頑張れ~♪

| 2007-01-26(Fri)22:23 | HI-KO | #HfMzn2gY EDIT

こんにちは。
久しぶりに遊びにきたら、
なんか、りぷちん大変なことになっていたんですね・・・
でも腎臓病でなくてヨカッタですね♪
お水を余り飲まない・・・
ということで悩んでる飼い主さんは多いみたいで・・・
りぷちん、ガンバレ!!

ところで、「白が混じってるのに・・・」ってどーゆーことでしょう??
そのまんまの意味・・・?白が混じってると、暴れん坊なんですか??

| 2007-01-26(Fri)22:14 | coco-punch | #LkZag.iM EDIT

さっき思いついてんけど、
いっしょにお風呂に入って、シャワーから飲んでくれたりせんかな?
お湯、ぬるめにしてさ。

あ、でももうお風呂にはついてこーへん言うてたっけ??
うーん、どれもこれもたいしたアイデアぢゃーなくてごめんよぅ。
がんばってなー!!

| 2007-01-26(Fri)21:32 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

王子、おつかれちゃ~ん。
相変わらず小食で水も飲まないんですかぁ…
もし王子がうちに来たら、生きてけませんよ。
食事は戦争状態…出遅れたら食べられませんからね。
しかも最近は、大食漢のお転婆娘も加わったので…

| 2007-01-26(Fri)21:29 | あでぃ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/554-42cef0c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

