2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての心電図

今回の健康診断で、りぷちんは初めて
心電図をとりました。

診察室にはいって、すぐに、
キャリーの中でとりました。
金属製のクリップ?みたいなモノを
両腕両足の付け根にはさんで、なにか液体をぽたぽた。
その液体はなんですか?と聞くとアルコールとの答え。
ニオイを嫌がるワンコやにゃんこもいるそうなので
家に帰ってから気をつけてあげてねと言われましたが
りぷちんは大丈夫だったみたい。

そのまま2~3分、じーっとしててもらいます。
りぷちんは、何度か向きを変えましたが
難なく終了。
心臓のケアが必要な子には、もっと長時間つけるのかな?
りぷちんのように、検査程度ならば
沈静もかけないし、短時間で済みます。
診察室の中では、キャリー大好きだしね(´∀`;)

そういえば、元々高めだったコレステロール値も
今回は基準値最大の1.6倍ぐらいになっておりました。
先生いわく、
「今すぐにどうってことはありません」
とのことだったけど、後からやったらなんかあるんかい!
と心の中で突っ込んでしまいますた(;´Д`)


今いってる病院は、以前、猫の毛色問題から
色んなことで先生が嫌になり行かなくなった病院なんですが
結石発覚時に、その当時のかかりつけがお休みだったこと
なにより近いのでチッコ検査に持って行きやすいことから
最近はずっと通っています。

今回の健康診断でも、またセンセの毛色発言でましたよ!

「全身茶トラの子は穏やかで性格のいい子が多いのに
茶トラ白の子は、キツイ性格の子が多いんですよね~。
この子は珍しく、ちゃんと診察させてくれますね」やって!

ワタシの知ってる茶トラ白は、
オンナノコは気が強いみたいだけど(誰とは言いません(爆)
オトコノコはマヌケおっとりキャラの子ばっかりの
ような気がするねんけどなあ・・・

今回は、センセ昔によっぽど茶トラ白ちゃんに
痛い目にあったのね~と聞いておくことができました(爆)

ちょいちょい
り:ボクは王子サマやし、病院いっても
ちゃんとお利口にしてるねん。<(`・ω・´)>エヘン

ビビッてるだけとも言う。・m・) プププ

| リプリー王子@Profile | 10:13 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22kotomoサマ

確かに、毛色でこ~いう子が多い~とかは
ワタシタチだって言うけど、凶暴ですはないんぢゃないの~
と思いまちた。
毎回、「白が入ってるのになあ」と
呟くセンセが面白くて、ふき出すのをこらえるのに
必死よぉ(爆)

元気なのはいいことですわよ、ね!

| 2007-01-30(Tue)08:08 | りぷりぷ | #-

いや~。王子はちゃんと心電図をとらせてくれるんだから
ぜーーんぜん気が強くないと思うよ!(*゚ー゚)(*。_。)
毛色でどうとか猫種でどうとかって、
確かにそういう子が多いかもしれないけど決め付けちゃダメだよね・・・
ましてや獣医さんが!ヾ(-_-;)
ええ。うちもアビは暴れん坊が多いって言われますよ~。
うちはその通りだからしょうがないけどさ(≧m≦)

| 2007-01-29(Mon)17:38 | kotomo | #-

v-22茶菜子サマ

そうですよ~
でも思ってたよりも全然そんなたいそうな感じでは
ありませんでしたよ!

全身茶トラのこの方が、やんちゃなような気がします。
それが、また茶菜子サンのブログに入れませんヽ(;´Д`)ノ
最近調子よかったのになあ・・・

v-22berryサマ

りぷちんは、行く前に家でキャリーに入れるまでが
大変ですが、診察室ではキャリーに戻ろうと
もがくぐらいで、大人しくしています。
暴れられるぐらい元気だと思いましょう!

v-22テケトさま

ありがとうございます。
毛色も、そりゃー関係あるかも?だけど
確かに決め付けは止めてほしいですよね!

ハゲなんて、わりと簡単にできちゃうぢゃないですか?
りぷちんなんて円形脱毛みたいに、
すぐできて、割りに早く治りますよ!

v-22Yummyサマ

でしょ~?
りぷちん、見るからにぼーっとしてる感じだと思うので
そういわれても・・・っていつも思いますよ!

生活環境とか、おねーちゃんにゃんこがいるとかでも
やっぱり性格は変わってくると思う!

v-22かこサマ

ありがとう!

りぷちんも、家の中では割りに気が強いです(爆)
内弁慶ですから。
凶暴って感じではないのだけど、
とにかくワタシには滅法強いです(´∀`;)

きなこちゃんのお耳も調子よさそうでよかったね!
きっと落ち着いたら、甘えんぼなだけの
きなこちゃんになるよね~♪

| 2007-01-26(Fri)17:42 | りぷりぷ | #-

りぷりぷさん、こんばんはー^^。
やっと何時もの、りぷりぷさん節に戻っていて(^ー^)心配は、つきないと
思うけれど安心しました。よかった~。
そうそう、茶白で男のコの、りぷりー王子君は、おっとりv-238していると
私は何時も感じていたよ(*^ー^*)
ウチの、きなこ(全身茶とら)♀は、甘えん坊は甘えん坊だけど・・
凄い強暴だし^^;気も強いですぅ・・(涙)
先代猫の三毛猫♀は、強暴ではなかったけれど、女王様気質!で、もの凄く気が強く負けず嫌いでした^^;。私も、やっぱり女猫さんの方が気が強いと思うな~(笑)
りぷりー王子君は、大人しくていいこだよv-20

| 2007-01-26(Fri)00:03 | かこ | #leF2ecbc EDIT

私もこの毛色発言、血液型で性格当てるのとおんなじレベルの話だと思ったよ~。
りぷちんはおとなしく心電図とれるぐらいなのにねぇ。
うちはふたりともキジトラで女の子だけど、正反対かと思うぐらい性格が違いますよ~。

| 2007-01-25(Thu)23:17 | Yummy | #QSCIwC9c EDIT

りぷりぷさん元気になったみたいでよかったです。
やっぱり王子を守れるのはおかーにゃんだけなので、おかーにゃんが強く笑顔でいてくださいね。
りぷちんまだ若いから大丈夫ですよ。
それにしても医者っていうのは。私もぐりが毛をむしる相談に行ったら「あなたとの生活がストレスです」と言われました。あほ獣医ー!
子供のころ飼ってた王子をぶさっとおっさんにしたような子はおっとりでものすごく頭がよい天才でした。毛色もある程度は性格に影響するかもしれませんが、獣医がそんなこと決め付けるってへんですよね。

| 2007-01-25(Thu)22:02 | テケト | #fdztMekM EDIT

りぷ様病院でもいい子ちゃんなのね。
偉いわ~。
キャリーの中が大好き、に、うんうん、わかるわかる。
普段は入るのを嫌がるキャリーでも、病院では逃げ込むように入るトマト(笑)
トマトは暴れるんですよ(涙)

| 2007-01-25(Thu)21:43 | berry | #-

にゃんこも心電図撮るんだ、すごいのね、最近の獣医さんは。
うちにいた全身茶トラは、年取ってからはおっとり猫になりましたが、若い頃はちょっとキツメでした。

| 2007-01-25(Thu)19:47 | 茶菜子 | #-

v-22ゆきこサマ

そうだよね!
やっぱりオンナが強いんだよね~
そういえば、診察室で暴れて手がつけられませんって
ニャンコさんは、オンナノコばっかり見かける気がするよ(´∀`;)

りぷちんも、泣かないでひたすら固まってる!
ちょっともがくけど、もうかわええのよ~(*´д`*)

v-22kyokoサマ

このセンセは、悪気はないんだと思うのよ。
と、最近になって思えるようになった(爆)
でも、確かに先生と肩書きにつくヒトって
偉そうなものの言い方するよね~
ムスメの医者とも何回もケンカしちゃったよ(爆)

え~いままでのところ、オンナノコが気が強いと
言う結果になっております。

| 2007-01-25(Thu)17:33 | りぷりぷ | #-

v-22reineサマ

ロイくんもりぷちんも、おっとりっていうか
ちょっと抜けてるって言うか・・・(爆)
そうそう、白が入ると気が強いっていうてたよ!
miaowちんは、白が入るとでかくなるって
言うてた!

アルコールは帰ってきてからちょっとにおってたけど
りぷちん毛繕いしてつかれたのか
ぼさーっとしてた。

v-22☆はな☆サマ

そうだよね~
血液型と一緒で、そんな感じ~ぐらいに
いってくれればいいのなあ。
でもほら、ワタクシ、オトナですもの(爆)
今回は、大人しくきいてられましたのよ~♪

って、売られたケンカは買わんかい!と
ムスメにも教育してるので(爆)
ケンカ番長がいっぱい揃ってて、りぷちんもワタシも
とってもこころづよいわ

| 2007-01-25(Thu)17:29 | りぷりぷ | #-

v-22Gaviちゃん

そうなのよ!
ビックリするほどあっさりと終わったよ。
でもさ、どうせするなら絶対に元気だろうと思えるときの
検査結果があると、本当に悪くなったときとかに
すごく役に立つみたいだよ!


三毛猫ちゃんは、ワタシにも女王サマって
イメージあるなあ(爆)
茶トラ白のオンナノコと戦ってみる?(爆)

v-22まさやんサマ

そうそう、りぷちんは
「え?え?おかーにゃん、なんで?」って
顔するで~
もうかわいそうでたまらんねん(つД`)

さすが大奥、闘うオンナの集まりですわね(爆)
それって白いあの方?(´∀`;)

v-22miaowサマ

楽勝も楽勝。
へ?これでおしまい?って感じやったよ~

そうやろ?
センセ、散髪してちょっと若っぽくなっとったな(爆)
ほんでもビビリやと思うわ。
だいたい、りぷちん見るからにアホそうとおもわん?(爆)

確かに、猫の世界でもオンナは強いですわよね。
ってういか、いわゆる猫サンのイメージ。
女王サマですもの、仕方ありませんわあ♪

v-22やなサマ

あ、いや・・・
誰もまるこサンとは言うてないよ~
心の中では叫んでるけど(爆)

ワタシとしては、全身茶トラのこの方が
気が強い気がするねんけどなあ・・・

| 2007-01-25(Thu)17:24 | りぷりぷ | #-

りぷりぷさん、元気が出たようでよかったです。
お医者さんって、(人間の医者もそうだけど)どうして横柄な口の利き方をする人が多いんでしょう・・・
不安だから診てもらうんだし、
診察の腕を磨くと同時に口の利き方ももっとお勉強してほしいですね。
茶トラ白は気が強い?
キジトラさびは?・・・かなり気が強いです(爆)
そんなの毛色じゃ判断できないですよね(笑)

| 2007-01-25(Thu)17:22 | kyoko | #-

今までのにゃんこ人生、沢山のネコを見てきたけど、
茶トラ白に限らず、にゃんこの女の子は皆気が強いように思います~。
ええ、ほんとに。(笑)

心電図って、以外と簡単に取れるんですね!
うちは2にゃんとも病院では、「ミー」すら言わずに固まってるから、
楽勝かもですわん。(≧m≦)

| 2007-01-25(Thu)17:17 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

猫の毛色のエントリー読んできたよ。

センセーまだ言ってら~って感じだね。。
そりゃ、人間の血液型と一緒で統計はあるかもだけど
絶対じゃないよね~
決め付けたような言い方すんなっーの。ねぇ?

そうよ。王子はビビってるだけかもだけど、ちゃんと
診察させてくれるありがた~いニャンコだっーの(爆

王子も、りぷりぷサンもお疲れ様なのでした♪


>売られたケンカは買わないといけません。
>ケンカする限りには、絶対に勝ちます。
>これはワタシのポリシーなので(爆)

コレ↑分かるわ~ぁ。
私も日頃は天使のようなマッタリ~だけど(笑
ミミたんやクロの事に関しては譲れますま~いだよ!

もっ、絶対に負けられないよね!ファイトなのだ。
私もコッチから、喧嘩番長(爆)の旋風をりぷりぷサンに
プレゼントします。
受け取ってね~。応援してるよ!

| 2007-01-25(Thu)17:08 | ☆はな☆ | #-

茶トラ白のオトコノコはおマヌケ・・・(爆)
うちのもどちらかといえばオットリだなぁ。どちらかと言わなくても?(笑)
先代たまちゃんはスゲー気が強かったよ!昭和のネコだからって話だけれども(爆)
先生の腕に、今でも消えないすごい傷を作って、伝説も作った(`・∀・´)エッヘン!!
うちの先生は「茶トラのコはみんなデカくなるんだよなぁ」ってコトは言ってました(´∀`;)
心電図はそうやってとるんですね。毛とか刈らなくていいんだ!
ロイはアルコールがダメで、終わった後ベロベロ舐めてオエッってしてましたよ・・・
りぷちん、おりこうさんでさっすが王子だわ(人´∀`).☆.。.:*・゚

| 2007-01-25(Thu)15:34 | reine | #QHinPces EDIT

あっらぁー!?
うちの子のことかしら・・・?
茶トラ白の女の子って~?
手が付けられんことは・・・ないわよ!!
そのお医者さん・・・ユルサン!!v-359
今はホットカーペットの上でまったりよ~!

| 2007-01-25(Thu)15:16 | やな | #-

心電図 楽勝やったでしょ?
トンちゃんみたいに平気であっちこっちに移動しようとする子は時間かかるけど^_^;
固まってる子は簡単と思う。(笑)

毛色で性格がある程度別れるってのは聞いたことあるけどねぇ。
でも強弱もあるし 生活環境にも多少は左右されるやん。
ワタシ 近所の茶トラ白の男の子知ってるけど でかくて大人しそうやでo(*^▽^*)o
女の子はどの毛色の子も自己主張強いように思うけど・・・それは違うか。。(^^ゞ
あのセンセー 見かけより若く見えるし ビビリやなぁ。。(*^m^*)ムフッ

| 2007-01-25(Thu)12:36 | miaow | #DL0dExLA EDIT

そっかー、心電図ってほんとに簡単なんや!
参考になったわ、ありがちゅー★
レントゲンは、看護士さんに抱っこされて連れて行かれるねんけど、
「さらわれるー!!たすけてー!!」みたいな顔するからおもしろく可哀相でさー。

その獣医さん、ほんとに過去になにかあったんやろね^^;
ま、そう思って聞けたアナタはえらいですわw
ちなみにうちには獣医さんの顔にミミズバレを作ったお方がおります。
その方は診察室から逃げたこともおありで、
病院に行くと、毎回
「あぁ、この子は」と言われまつ。笑ってごまかすしかありまちぇん。

いろいろ気がかりなことあるみたいやけど、
王子のために踏ん張ってな!がんばれ!!

| 2007-01-25(Thu)12:03 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

へぇ、心電図って簡単なんだぁv-405
教えてくれてありがとっ!
ウチの獣医さんだと年齢別にプログラムされてて、心電図はたぶん5歳か7歳位からだよ。
アタシみたいにリードつきでもちょびっとでもお外に行くコは定期健康診断はやったほうがいいよねi-185アタシも1歳からしてるし、必要があれば追加検査してるよ♪・・・この前はあんまし検査がヤで興奮しちゃうからT4検査もされちったぁ(=^^;=)
王子はずっとおとなしくできる?エライなぁ。やっぱv-20にゃっ!
アタシもさ、シャァァァってご挨拶してるだけなんだけどさ。(=^m^=)
今度アタシも記事にしよっと。そのとき、リンクさせてね♪

えと・・・アタシが知ってる茶トラ白ちゃんもおんにゃのこは・・・v-19もにょもにょだけど・・・男の子はまったり系が多いと思うなぁ(=^m^=)
あっ、ウチの獣医さんは三毛は気が強いって言ってるよ。もっのすごく気が強くて野性味が残ってるってさ・・・
・・・きっと茶トラ白の女の子と勘違いしてるにゃっ!

| 2007-01-25(Thu)10:38 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/553-ffbedeb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

