2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫神サマのイジワル(健康診断続き)

ミナサン、たくさんの温かいお言葉、励ましを
本当にありがとうございました。

どーんと落ち込んでましたが、ミナサンからの
お言葉を何回も読んで、元気いっぱい頂きました!

自分とりぷちんに、これから何が起こるのか
不安でたまりませんでしたが、
これは、りぷちんのあまりの可愛さに嫉妬した
猫神サマのイジワルなんだと思うことにしました(爆)
ワタクシ、オンナですから。
売られたケンカは買わないといけません。
ケンカする限りには、絶対に勝ちます。
これはワタシのポリシーなので(爆)

りぷちんの誕生日エントリーにも書いたとおり
普段のりぷちんは、ワタシが落ち込んだり泣いたりしてると
さっさとどこかにトンズラして隠れてしまうのですが
今回は、ずっとお膝に乗って、顔をにくきうで
ぺちぺちして慰めてくれました。
なので、おかーにゃん泣いてばかりもいられません。

自分とりぷちんにできることから始めていきます。
また、ミナサンのお知恵も貸してくださいね。

今回の健康診断は、検査により正確さを持たせるため
前日の夜遅くからご飯をぬいて、朝食抜きで行きました。

結石の療法食を食べていると、本来ならば
CRE(クレアチニン)及びBUN(尿素窒素)が
かなり抑えられるらしく、数値が低くなるそうです。
(特にBUN)
りぷちんは、ウォルサムのPHコントロールを
食べていましたが、ヒルズのS/Dのほうが、数値的には
もっと極端なんだそう。
にもかかわらず、りぷちんはCREにいたっては
結石発覚時よりも高く、もちろん検査基準値は
振り切っています。
BUNも振り切る寸前です。
数値が抑えられてて、これではちょっと・・・
ということで腎臓の療法食に変更になりました。
ただ、りぷちんはまだ若く、濃いオチッコもするし
しかもストルバイト持ちであることから、
オチッコが詰まる可能性がより高くなってしまいます。
腎臓の療法食は、オチッコをアルカリ性に
傾けてしまうので。
(反対にシュウ酸カルシウムの結石には配慮されています)

また脱水を示す数値も全部振り切っています。
(脱水症状はありません)
腎障害があるのならば一緒に高くなってるはずの
数値が高くないものもあり、
反対に低くなってるはずが高いものもあります。

新しいPHコントロールになってから、
どうにも食いつきが悪く、食欲もあまりなかったのですが、
それも血液検査の数値を見ると
「しんどくて食べられないと思われます」と
言われてしまいました(凹)

体重も全く増えておらす、5キロジャスト。
減ってなくてよかったとおもうほどの食欲しかないので
なんとかしないと・・・

心臓肥大は、今のところ何もケアすることはありませんが
腎臓が悪いと、心臓にも来る子が多いようなので
注意していきたいです。

前回の健康診断では、肝臓がビックリするほど
小さいといわれ、パニックになって、
今回は心臓肥大、腎臓も小さい、悪いといわれ
かなり凹みましたが・・・
もうこれ以上は止めてほしいなあ・・・

肝臓のときも、あまりにテンパってしまって
先生の話を半分覚えてませんでしたが、
今回も半分は覚えてません(´∀`;)
りぷちん、頼りないおかーにゃんでごめんよ。

とりあえず今週末には食事切り替え第一回目の
チッコ検査です。
まずはそこから頑張らなくては!


あ!
そういえば今まで振り切ってたGPTが
今回はぐっと下がってたよ!
今までは肝臓が小さいから仕方ないかと思ってたのに。


*りぷちんの今までの健康診断、及び
普段の病院通いはProfileカテゴリーにあります。
結石は打倒結石カテゴリーに*


人間、本当にパニックになると意味不明な行動に
走るようで(爆)
病院に迎えに来たダンナに、
「りぷちんの生活環境をもっと快適にせんとあかんから
アンタもっと稼いできてよ!」と指令を出した後は、
りぷちんにご飯を出すのも忘れて、もくもくと
キルティングしてました(激爆)
しばらくして、ふと我に返り、りぷちんにご飯を出して
またキルティング。
昼寝の女王のワタシが、昼寝もせずにですよ!

だけども、その部分はもーれつに
へんてこりんになってしまいますた(つД`)

週末は、ご飯作りもせず、ぼーっと過ごしました。

りぷちんはですね、ワタシのキルトのお守りが
お仕事に加わって、ますます忙しそうです(爆)

いそがしわあ

ちょとねむなってきたな

ボク仕事のし過ぎやわ!


心電図の詳しいとりかたは、次回に!

| リプリー王子@Profile | 09:21 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22soramamaサマ

そ~なんですよ~
ワタシもビックリして、何日かはダウンしておりました。

どうせ病院に行くなら早めにいったほうがいいって思うのと
ほっとくのが怖いとでワタシはすぐにいってしまいます。
1年に1回の健康診断や、マメな尿検査で
りぷちんの健康が買えると思えば安いもんですと
ワタシは思ってるの。

がんばりますよ~
ありがとうございます!

| 2007-01-25(Thu)17:37 | りぷりぷ | #-

びっくりしましたぁ!PCの不調から久し振りにFUS猫から開いてみたら。。
聞いたこともない名前がいっぱいでよくわからないのですが、
とにかくりぷさまの一大事なのですね!
りぷりぷさんに言われのんびりな私が早めに行ったら今回は逆に安心することができましたが
もっといろいろ検査した方がいいのかな、と心配になってきました。
うちも前より食べないし体重も変わってないし。。☆
早め早めのりぷりぷさんの対応が早期発見につながったんですよぉ!
FUSでも1年に1度しか病院行かないという人いましたよ ^^;
更に病因が増えて大変ですが、りぷさまのためがんばってくださいね ^^/

| 2007-01-25(Thu)13:16 | soramama | #-

v-22ぐらーなサマ

そうなんですよね~
療法食というのは、結局お薬に似て
なにかの病気に対して成分が偏ったものなので
これにはいいけど、あれにはダメとかになっちゃいますよね。

結石も腎臓もすぐにどうとかできないし
これからなが~いお付き合いになるものだと思うので
気長に頑張っていきます!
ありがとう!

| 2007-01-25(Thu)10:29 | りぷりぷ | #-

なんと、そんなことになっていたとは・・・・

やっぱり療法食には弊害もあるようで、なかなか健康にというわけにはいかないようです。
この病気は長くながーく辛抱強く取り組んで行かなければなりませんね。 一時的にショックは強いかもしれませんが、気を強くもってくださいね。

ヤマト共々応援してます。

| 2007-01-25(Thu)09:23 | ぐらーな | #-

v-22やまけろサマ

ありがとう!
そーなのよ、最初は落ち込んでぼさーっとしてたの・・・
だけど、絶対許さん!負けるもんかー!と
思いなおしました。

がんばります!

| 2007-01-25(Thu)09:21 | りぷりぷ | #-

v-22魔法猫サマ

ありがとう!
センセに聞いたときは、なんで?
いつの間にこうなっちゃったのよ~゚(゚ノД`゚)゚。って
泣いてばかりでしたが、そんなこといってる場合ぢゃ
ないもんね!
がんでるよ~!(`・ω・´)ノ オーッ!!

ちくちく、頑張ったけど針目がボロボロで(´∀`;)
あんまり進まなかった。
でも無心になれるのがいいのよね!
ダンナには、頑張ってもらわないと(爆)

v-22Yummyサマ

りぷちん、食欲はないものの、
元気なんですよ。
食欲がないのが、しんどいのか、ご飯が気に入らないのか
そこがよく分からないんですが・・・

だけど、一つ一つがんばります!

v-22和サマ

うわーん゚(゚ノД`゚)゚。
和サン、ほんまにありがとう!

ワタシもなんだか信じられなくて、ビックリしてしまって・・・
とってもうろたえてしまいましたが、
りぷちんと、ずっとずっと一緒にいたいし
やっぱりできることからなんかしないと!って
思いました。

ミンナの応援が、本当に嬉しいです!

| 2007-01-25(Thu)09:19 | りぷりぷ | #-

りぷりぷさん、ちょいと落ち込んでたのね。ええ、へこたれてはいけません。なんでうちの子に限ってー、そんなんユルさんぞーと立ち向かうのです。ガンバだ。

| 2007-01-25(Thu)09:15 | やまけろ | #1Wv/AADA EDIT

お久し振りにコメントします。
王子といちゃいちゃの様子をいつも読んでいたので、健康診断の結果はなんだか信じられません。
辛いでしょうけど、ここでおかーにゃんがしっかりせねばね。
(^o^)/ファイトォ!
王子はまだまだ若いんだし、気長に病気とつきあうつもりでいきましょう。
病状が悪化してから気づいたんじゃなくて、健康診断で気づけたのはおかーにゃんの愛情のなせるわざですしね。

ネットの向こうから、王子のファンがいっぱい応援してるからね!

| 2007-01-25(Thu)00:19 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

こんなにいっぱい言われちゃったら泣いちゃうよね。
でもいろいろあるはずのりぷちん、見てたら元気そうに見えます。
りぷちんはだいじょうぶ!
絶対だいじょうぶ!!
応援してるからね。

| 2007-01-24(Wed)23:07 | Yummy | #QSCIwC9c EDIT

雄々しい!
そうそう、売られた喧嘩は買わないと!
買うからには勝たないとね!
ファイト オゥ!

ちくちく無心で没頭してしまうりぷりぷさんの心境よ~~くわかるよ。 ダンナさんには馬車馬のように働いてもらって!(笑)
りぷりぷさんは、家族のみんなの健康のために頑張るのニャ~!
もちろん、家族の中には王子も入っているのよ。
家族揃って元気で幸せに過ごせますように。v-421

| 2007-01-24(Wed)22:09 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

v-22やなサマ

いやだー!(爆)
ワタシ、永遠の25歳ですから、きっとりぷちんと
同じ年ぐらいですわよ~(* ̄m ̄)

いや身体は確かに大きいんだけども(爆)
Σ(゜Д゜ノ)ノ
もしかして、どっかからワタシのこと見てるのかしら!

v-22berryサマ

トマトちゃんの大変なときに、本当にありがとう!

いや~テンパッちゃって何回聞いても
覚えてられないのよね(´∀`;)
りぷちんは、しんどくてご飯を食べないのかなあ?と
とってもとっても気になりますが、
ご飯をかえられないし、もどかしい思いでいっぱいです。

お互い頑張りましょう!

v-22yukariサマ

ハジメマシテ!
足跡残してくださってありがといございます!

ワタシは、「なんでもないですよ」という
一言が聞きたくて病院にいってしまいます。
共通言語を持たないので、不安なので。

まだまだすぐには治らないと思いますが
がんばって少しでもいい方向にもっていけたらなあと
思っています。

ありがとう!

| 2007-01-24(Wed)21:06 | りぷりぷ | #-

はじめまして☆
健康診断は受けた方がいいんですね。。。
風邪をひいたり、怪我をした時だけに連れて行く病院ぢゃぁ、ナイんですねっ!!

家の弟も、口内炎ができ続ける病気になってしまい、
もっと早くにわかったらと、正直悔しいです*

りぷさん、痛かったり、きつかったりの時間辛いでしょうが、
応援しとります☆
りぷりぷさんも、いぢわるや運命に挑み続けちゃってください☆

| 2007-01-24(Wed)20:37 | yukari | #crSi.NHQ EDIT

りぷ様~。
この記事を読んでいたら涙が止まらないよ~。
りぷ様の辛さも、りぷりぷさんの辛さも、すごくよくわかる。
テンパってしまうと、先生の話がほとんど右から左になってしまうんですよね。
私も同じ質問を何度も何度も先生にしてしまいました。
家に帰っても電話をして、次の日も電話をして、一日に何度も病院に電話をして、先生を質問攻めにしてしまいました…(汗)
りぷ様の為に頑張っていきましょう。
ごめんね、りぷりぷさんは、もういっぱい頑張っているのに、こんなコメントしかできなくて。

| 2007-01-24(Wed)20:35 | berry | #-

りぷちん・・・
おかあにゃん、なんだか凹んどったね~。
りぷちんより年寄りなんだし、
カラダもでっかいんだから
ドォーンとしとってって
言ってやりなよ~。
ドォーンとね、ドォーンと・・・。v-426

| 2007-01-24(Wed)18:46 | やな | #-

v-22白湯サマ

おお~!
がんばるよ~!
おやつ会で、元気をつけねば!

v-22まさやんサマ

おほほ~
ワタクシ、やるときはやるオンナですのよ♪
泣いて、りぷちんが完全に健康になるなら
なんぼでも泣くけど(爆)

りぷちんにも、頑張ってもらわんとあかんのに
おかーにゃんがへたれてたらアカンもんな!

v-22reineサマ

あら!
アナタにも、ぢゃんぢゃんと一緒に闘っていただかないと
いけませんのよ?
あのイノシシの角で、やっつけてください(爆)

ワタシも気にはなってたけど、なんだかビックリ。
りぷちんは普段どおり、わがままでのんびりしてるよ!
これ以上フルスロットルになったら、
地球が燃えちゃう~~♪

v-22こめサマ

ほんとに、神サマのクセに嫉妬深くてイジワルなんて
嫌ですよね!

その子はもしや、ヤマトちゃんでしょうか?
ミンナ、結石の療法食を食べてたら、ある程度は
お水を飲んでるようなのですが、りぷちんは
あんまりのまず・・・
それは今では・・・ヽ(;´Д`)ノ
でも、水やり態勢にはいりましたので、
がんばります!

v-22kotomoサマ

いや~
普段のりぷちんからは想像もつかない
優しさでビックリよ~(爆)
だから大阪も寒くなってきたのかしら?

しんどいのかどうかは、よく分からないけど
なんとかお水も飲んで、ご飯も食べれるような環境に
持って行きたいなあと思ってます。

v-22まきぼうサマ

結石で痩せてから、あんまり戻ってないのだよ~(つД`)
もう少し体重増えて欲しいんだけども
カロリーの高いphコントロールでもあかんかったわさ。

まだBUNもそこまではいってないよ。
だって一応BUNは基準値内だからね。
腎不全の子のことを思えば、まだまだなんだろうけど
そこまでいかないよう踏ん張りますぜ!

そうなのよ、りぷちんはいつも可愛いの(爆)
だからおかーにゃんもがんばるですよ!

| 2007-01-24(Wed)17:25 | りぷりぷ | #-

v-22mioawサマ

そやねん。
元々あんまり食べへんから、ほんま困る。
ダイスキなオヤツでも残すような子やからなあ・・・
なんとか少しでも食べてもらわんと!

家でできることっていうたら、お水のますことぐらいやし
なんとか頑張るわ!

相変わらずセンセ、家中を暖かくって言うてたけど
家中なんて無理やっちゅーねん(爆)

v-22yurikicサマ

そうなんですよ~
今までは、ご飯が気に入らないのかと思ってたけど
実はしんどかったのかしら?とか
色んなこと考えてしまいます~
特にりぷちんは、拗ねてるのかしんどいのか
見分けるのが難しくて・・・

はい!
泣いていても仕方がないし、守れるものは守って
攻撃できるものは攻撃して、今の状態より
少しでも上向きになれるようにがんばります!

v-22やたっちサマ

きっとそうやわ!
マントも半天も似合う、超ぷりちーりぷサマに
嫉妬の嵐やねんわ!
うん、やれることやらんとな!がんばるでー!

v-22ヘンナコさま

あら~ん、ダンボールをズタボロにするのは
りぷサマの大事なお仕事ですのよ(爆)

りぷちん、今まででは考えられないような
優しさでビックリしました(爆)
りぷちんに心配はかけられないし、
がんばるしかない!

ぜひ、ルチャのベッドをかぶって、猫神サマと
闘ってください(爆)

| 2007-01-24(Wed)17:14 | りぷりぷ | #-

お顔を見ると、おだやか、痩せてない、ふつうの甘えんぼにみえるのになぁ。
基準値を振り切るっつーても、BUN140とかではないよね?
血液検査の数値に興味はあるけれど、見たところで何か診断やアドバイスができるわけじゃないので、好奇心はほどほどにしておくべ(爆)
それにつけても、今日も、かわいい( ̄∀ ̄)
だいじょぶ。だいじょぶ。
こんなにかわいいんだもの、神様だって手加減を知ってるよ。
リラックスして、のんびり、がんばれ~ ( ´艸`)

| 2007-01-24(Wed)16:57 | まきぼう | #t50BOgd. EDIT

そうそう。まずは前向きにね!(゚ー゚)(。_。)
王子の元気の元はりぷりぷさんの笑顔にあると思うから・・・
王子は優しくていい子だよね~。ちゃんと慰めてくれて!
本当は王子もしんどかったのかな?・・・(ノω・、)ぐすん。
王子、これからもおかーにゃんを励ますため、お病気にならないために
できるだけゴハンをたくさん食べてがんばってね!
応援してるからね!

| 2007-01-24(Wed)16:30 | kotomo | #-

ちょこっとご無沙汰しておりましたらが
りぷちん王子とりぷりぷさんがこんなことに…!
おおおおお…神サマって嫉妬深いものなのね。

ストルバイト対策と正反対のことしなきゃならないのね。
でもブログ友達さんちにpH7.0でシュウ酸カルシウム結晶ができちゃうコがいるんですけど
pH8.0や8.5でストルバイトちらほら出てる状態でも
膀胱炎にならず保っているという話だし、そこんとこはきっと大丈夫!

もはや応援することしかできぬこめですが
雪国よりパワー送り続けますので~~うぬぅ~~~!!!!!

| 2007-01-24(Wed)16:22 | こめ | #GQzJNJ3U EDIT

りぷちんにはりぷサンがついてますから
きっとイヂワルな猫神サマなんてノックダウン!ですね!
前のエントリではすごく驚きました。
りぷちん、いつもキュートな王子サマで、そんなことは微塵も感じなかったから・・・
いつも気をつけていればいいんですよね?用心ですよってことですものね。
今でもフルパワーな愛情ですが、さらにスーパーフルパワーのラブで!

| 2007-01-24(Wed)15:45 | reine | #wkuqAu3U EDIT

全力で戦い、戦う限りは絶対に勝つ!
そんなたくましいアナタが好きです(爆)

王子はきっとがんばってくれる!!
りぷちゃんもがんばれー!!!

| 2007-01-24(Wed)14:28 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

ファイト~!
いっぱーーーーーーっ! (σ・∀・)σ

| 2007-01-24(Wed)14:23 | 白湯 | #QhddtQEw EDIT

写真3枚目の破れダンボールはりぷちん特製ですか?(笑)。

りぷちんずっとそばに居てくれたんですね^^
おかーにゃんの大好きなにくきうでぺちぺちしてくれたんですね^^
おかーにゃん!だいじょうぶやで!一緒にがんばろな!
って言ってくれてたのでしょうかね。

多分考えることややることいっぱいいっぱいでテンパってしまうこともあるのかもしれませんが、りぷりぷさんが仰っているように、出来ることを一つ一つ・・・ですね。
こうして繋がってる皆さんも一緒になって喜び驚き悲しみ、皆で猫神様に売られたケンカを買いますよ。
お貸し出来るような知恵も持っていないヘンナコですが、頑張れオーラを北国から送りつづけます!

何度泣いてもまた笑えればOKです!
がんばりましょ~!!

| 2007-01-24(Wed)13:13 | ヘンナコ | #-

猫の神様は赤いマントが似合うのでヤキモチを焼いたのかも。
落ち込んでいても仕方ない・・・戦うんだ~~!

| 2007-01-24(Wed)12:33 | やたっち | #-

神様、とうとうりぷりぷさんを本気で怒らしてしまいましたね。
怖いですよ~!ねっ、りぷりぷさん^^

心配な時って、ふつうに寝てるだけでも、ぐったりしてるように見えてすっごく心配ですよね。
先住ワンの時、血液検査を繰り返し、その数値に一喜一憂していました。

正常値でなくとも、りぷサマなりの調子の良い値に落ち着けば、あとはそれを維持することを心がければよいかと思います。
長期戦ですが、がんばりましよう!!

りぷサマ、どうして最近おかーにゃん元気ないのかな~って心配してたでしょうネ。

| 2007-01-24(Wed)10:56 | yurikic | #-

このりぷちゃんの写真見ると普段通りって感じ?

あっちでも書いたけど今の段階では数値は可変だよ。
生活や食事で顕著に変動するものだと思うんだぁ。
生活はなるべく変化なく普通に、が良いだろうし 食事もそうやんね。
だからあんまり煮つまらないで いっぺんになにもかもはムリだから少しずつ頑張って!

うちは来客もダメ!!って言われたことあるよ。(苦笑)
ダメって言われてもなぁ。。でも・・・・・・
トンちゃんもストレス溜め込むタイプみたいだからな・・・

食欲落ちるのはどこかがちょっとヘン?だったりしんどい時が多いと思うのは、うちの場合。
ナチは今までのところ腹具合に変化。
トンちゃんは・・不明 (体調悪い)
りぷちゃんは元々食が細い子やったね? だから分かりにくいとこもあるかもね。

| 2007-01-24(Wed)10:51 | miaow | #DL0dExLA EDIT

v-22Gaviちゃん

そうそう、振り切ってるのは計測不能ぢゃーなくて
検査値の上限を上回ってるってことね。

確かに、病院の機械によっても
検査値の基準値は違うもんね。
でも、2つの病院ではかって、どっちも高いのよ(つД`)
(基準値は違う)

とりあえず目の前のことから、クリアしていくよ!
ありがと!

v-22みるきいサマ

ぎょー!
みゅうちゃん、おちっこだいじょぶだったんかな?
この何日か、関西もぐっと冷え込んできたから
それでかも・・・
なんでもないといいね。

ミンナで猫神サマのイジワルに対抗しよう!!
(`・ω・´)ノ オーッ!!

v-22chitoseサマ

先生も不思議がっておりました(´∀`;)

主要な臓器、全部悪い!って言われちゃった感じですが
肝機能は検査でなんでもなかったし、
腎臓もなんとか上向き修正したいです。

ミナサンのお知恵、お言葉、本当にチカラになります。
ありがとう!

| 2007-01-24(Wed)10:28 | りぷりぷ | #-

色々と複雑に絡み合ってる感じ…。

私は知識はないんでなにもアドバイスできないし、力になれませんけど、
止まらずに前に進んでくださいね。王子も一緒。ご家族も一緒。
そしてブログで繋がってる方々。みんなで乗り切りましょう!
きっといい方向にむかうと信じて祈ってます。

| 2007-01-24(Wed)10:10 | chitose | #CjcXgi0o EDIT

先日実家のおかんから電話があって「みゅうが変な声でないておしっこの様子が変なのよ」って言われただけで私は(表向きには冷静に振舞っていましたが)頭の中はパニクッていました。

りぷさんの心情を思うと本当にどれだけ辛いやろう、と思うといてもたってもいられなくなります。

りぷさん、イジワルなカミサマには私も及ばずながら参戦いたします!

| 2007-01-24(Wed)09:55 | みるきい | #-

りぷりぷおねえちゃん元気になってよかったね♪
大丈夫にゃ、ゆっくりがんばるにゃ・・・
数値振り切ってるって基準値より高いっていうだけだよね?
機器の測れる範囲振り切ってるってことじゃないよね・・・
あのね、機器や機器のメーカー、獣医さんによって正常値(基準値)が違うんだけど、基準値っていうのはあくまでも参考値でしかないんだって。
アタシの獣医さんも1度機器を変えて基準値がかなり低くなったんだけど、しばらく使ってみて「これは実情にあわない。これじゃみんなひっかかる」って基準値を見直したんだ。ウチの獣医さんはおとうさんの代からずっと獣医さんで臨床経験けっこうつんでるから(JBVPの幹事や代表幹事やってたしね)、それはそれで信頼できると思うの。
ただ、お病気ってことじゃないにしてもにゃんこは腎臓や肝臓お年とると悪くなるから王子みたいに若いうちから気をつけてもらえればすっごくいいことだと思うよ♪
大丈夫にゃ♪ゆるゆるがんばるにゃっ!
アタシも腎臓機能よくなったしね♪へ~きだよ♪

| 2007-01-24(Wed)09:51 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/552-93130c90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

