2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイブームと首輪の謎。

昨年末ぐらいから、りぷちんを呼ぶときに
新しいマイブームが!
それは「りぷこ」(爆)

呼ぶ愛称っていうのかな?
これって結構そのときそのときでかわるよね!

なんでもええわ!
り:おかーにゃん、ポテコってお菓子がダイスキで
それと一緒やね~って喜んでるねん。
ちょっとあほやねん。

りぷちん、しつれーやわ!(*゚Д゚)

******************************

りぷちんの首輪を作り直そうと思って、
セーフティ首輪のバックルが欲しいがゆえに、
首輪を買おうと思って、近所のホームセンターに
行くたびにみてるのだけど、そこにおいてある
猫のセーフティ首輪には注意書きが・・・

「体重3キロまで」・・・・・( ̄Д ̄;

ワンコなら係留もするやろうし、リードつけて
散歩もするやろうけど、猫の体重制限には
なんの意味があるんやろ?
その首輪をりぷちんがつけたら、外れやすいってこと?(爆)
確かに、りぷちんの体格にしては、その首輪は細いのよ(´∀`;)

それを見ると、毎回買う気ダウンなのだけど・・・
またゴムいりにしようかなあ・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 09:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22ちょびサマ

うちはね~ちびっの頃から
ほとんどがゴムだったのよ。
猿ぐつわって、なんかの拍子になっちゃうんだよね~

最近は、割とキッチリめにしてるからか
全然なくなったよ!
でも、ゴムだとイザっていうときにどうなのよ?って
思うしね~
首輪は難しい。

ころぴー!かわいい!
りぷぴーも、時々言うよ~(*`∀´*) ニヒッ

| 2007-01-17(Wed)09:51 | りぷりぷ | #-

首輪は いつも悩んでいます。
猿ぐつわになっちゃうですよ・・・
緩々にはしてないんだけど・・・すっごく悩んでる。

りぷこ かわええ・・・りぷちんも かわええけど。。。

我が家は最近、ころぴー です。
ころちんとよんでる奴も居ますが・・・KOROPIもかわええでしょ?
プププッ (*^m^)o==3

| 2007-01-17(Wed)08:34 | ちょび | #x7d9fFwM EDIT

v-22はこねこサマ

たしかに!!
ミャーさんには、なんだか変な事はいえない雰囲気だよね(´∀`;)

ワタシね、ず~っと猫って3キロぐらいにしか
ならないって思ってたのよ。
でも、ワタシの周りでは小さいねこサンでも
3キロは越えてるし・・・

基準を今に設定して欲しいよね(爆)

| 2007-01-17(Wed)07:59 | りぷりぷ | #-

うちも「チャピ子」と呼びます。
でも、ミャーさんは、呼べない・・・。
なんだか怒られそうで(笑)
首輪に体重制限なんてあるんですね。
ってか3キロって!3キロ以内の子って少ないですよね。
うちは2にゃんとも無理です><

| 2007-01-17(Wed)01:29 | はこねこ | #UYqLhazk EDIT

「りぷこ」かわいいよー♪
でもりぷちんは怒りそうな呼びかたかも・・・
セーフティバックルの首輪、すももちゃんがまだうちに来たばっかりで細かったころに使ってたけど、すぐに外して探し回らなくちゃいけないから使うのやめちゃいましたよ~

| 2007-01-16(Tue)23:04 | Yummy | #QSCIwC9c EDIT

v-20りぷこちゃん、可愛いv-254何だかりぷちゃまが女の子に見えてきましたわぁ~~(うちのセーラが鼻水出してる時は、お鼻こちゃんとか呼んでますが・・・えへへ)

| 2007-01-16(Tue)18:11 | みーこ | #-

v-22kotomoサマ

ぐみこさんもいいよ!
こって、何でつけたくなっちゃうのかね(爆)

キャリーってさ、3キロとか4キロとか5キロとか
体重制限結構厳しいんだよね(´∀`;)
りぷちんは5キロまでかなんかのキャリーに
5.3キロ時代にずっと入れてたけど、
もち手が外れちゃいそうでぎしぎしいうてた(爆)

体重制限の多い?きゃりーって高いのよ・・・ヽ(;´Д`)ノ

| 2007-01-16(Tue)17:15 | りぷりぷ | #-

v-22ねおんサマ

そうです。
アレちゃんもっていうか、オトナ猫のほとんどは
ダメやと思うわ~

暴れん坊将軍みたいに、お忍びで庶民の生活を
みにいってるのかも(爆)

v-22やたっちサマ

えー!
10きろ!
さすが姐さん、大きいのん持ってはる(爆)
でも猫で10キロもそうおらんよねえ(´∀`;)

使わんのやったら欲しいかも!

v-22coco-punchサマ

ココアちゃんだと、イロイロ編み出せそうですよね~
りぷちんはちびっこのころは、りぷ坊と呼ばれておりました(爆)

首周りのサイズは、りぷちんでもいけるぐらいに
大きいのに、体重制限って・・・ねえ?
お散歩する猫ちゃんでセーフティ首輪って、
リード引っ張ったら外れちゃうとかないのかな?

v-22kyokoサマ

1個あると、使いまわして何回も作れそうですよね~
今のはもうボロボロなので、とりあえずゴムで作って
また研究しようかなあ?

その売られてたのは、ちょっと細いので、
もうちょっと太い目のやつがほしいのですよ!

ぱりこさんってかわいい!(*´д`*)

v-22やなサマ

ちびたちゃんは、お返事してくれるの?
いいな~!
めっちゃうらやましい!
ちびたちゃんったら、ツボを押さえてますわね。

まるこサンも、バリエーション豊かそうだよね~(爆)

| 2007-01-16(Tue)17:13 | りぷりぷ | #-

v-22Gaviちゃん

ほれ!
Gaviちゃんだって、へんな名前いっぱいあるやんか!
おねえにもお仕置きしといてね(爆)

やすりかけたらいいって聞くよね~
ワタシ絶対かけすぎちゃいそうで(´∀`;)
1回売られてるセーフティ首輪の外れるタイミングとかも
みたかったのよ~

ゴムがついてるヤツもあるよね!
あんなことは面倒で出来ないけどさあ(爆)

v-22reineサマ

無礼者って、おもしろいよね(* ̄m ̄)

ぶよよんって!(爆)
それこそお仕置きですわね(爆)

今時3キロまでの猫ちゃんって、ワタシのまわりには
仔猫しかいないよ!
でもどこかの手作り首輪のショップをネットで見てたら
3キロが普通の猫ちゃんで、5キロは大きい猫ちゃんに
なってたよ~(´∀`;)

v-22chitoseサマ

らぶりーな雰囲気満載の呼び方でしょ?(爆)
ぜひレオンちゃんにもレオコと呼んであげてね♪

そっか~りぷちんが重いから、はずれやすいことばっかり
考えてたけど(爆)
そういうこともありうるよね。
どーなんだろう?

v-22とめサマ

でた!仔猫発言(爆)
ちゃうねん、ワタシも短いんかなあ?と思って
みてみたら、21センチか25センチぐらいまでいけてん。
それやったら、りぷちんも使えるんよね~

りぷ吉・・・
かわええやないの!
はんてんりぷちんは、りぷ吉で!(っ´∀`)っ

| 2007-01-16(Tue)17:05 | りぷりぷ | #-

「りぷこ」ってかわいい~っ(≧∀≦)
うちでも「ぐみこさん」と呼ぶときが・・・
「こ」ってつけたくなるよね!
それくらいかわいいってことで(笑)

うちは去年まで3キロまで・・・っていうキャリーに
ぐみにゃん(4.2キロ)を入れて運んでました( ̄ー ̄;
しっかりしてたので強度は大丈夫だったけど
狭かっただろうなぁゞ( ̄∇ ̄;)

| 2007-01-16(Tue)16:28 | kotomo | #-

うちも
マルチ、マルチン・・・呼んでも返事されなくなるかも・・・
ちなみにちびたは呼ぶと
振り返って答えます。
何度も続けるとイヤイヤ返事するように・・・
それでも負けずに続けると・・・v-359

| 2007-01-16(Tue)15:16 | やな | #-

首輪に体重制限があるなんて!(笑)
きっと首の太さをいいたいんでしょうね。
でも手作りにするなら既製の首輪はどうせ切っちゃうんだし
長さはいくらでも自由が利くから大丈夫でしょ。
それこそ手作りのいいところだもん。
セーフティバックル、ひとつあると重宝しますよ。

男の子なのに「こ」なのね~かわいいりぷこさんv-238
うちでもぱりこさんと呼ぶときがあります。

| 2007-01-16(Tue)13:41 | kyoko | #-

そうそう、呼び方ってブームありますよね~
ウチのココアは最初は「ココ」、これはわかりやすいけど、何故か次には「ココ太」(^ ^);女の子なのにそりゃねーだろ・・・って感じですが。

体重制限ねぇ・・・首周りのサイズ書くならわかるけど・・・
最近猫にもリード使う人増えてきたからなんでしょうか・・・?
決してりぷちゃんが付けたら壊れる・・・という意味ではないはずですよ!!

| 2007-01-16(Tue)13:39 | coco-punch | #LkZag.iM EDIT

うちのセーフティ首輪は体重制限が10キロまでって書いてるわ。
首周りサイズは19~31cm。
野良ちゃん用にと思って買ったんだけど、結局使ってないので
良かったら送りますわよ!

| 2007-01-16(Tue)12:55 | やたっち | #-

3キロじゃうちのアレクトも駄目やーん。

「りぷこ」可愛いじゃないですか~。
きっと身分を隠して庶民の生活を見に行くときの
名前なのね。(なんだそりゃ)

| 2007-01-16(Tue)12:42 | ねおん | #rsAYD8XA EDIT

首輪の注意書きの体重制限て、強度とかじゃなくて、
首輪の長さの目安みたいだよね。
3キロまでというのは、仔猫用ちゃうのん?

私、袢纏姿の王子を「りぷ吉」とひそかに呼んでおりまちゅv-398

| 2007-01-16(Tue)11:41 | とめ | #zugWltGg EDIT

りぷこ(笑) 王子の威厳、威厳が!(* ̄m ̄) 

首輪の体重制限ってなんなんでしょうね??
逆に3kg未満だと、つけてもいざと言う時外れないって
ことのほうがありそうだけど…。
レオンのつけてるのはそういうの気にして買ってないんで
気になってきた(^^ゞ

| 2007-01-16(Tue)11:22 | chitose | #CjcXgi0o EDIT

ぶ、無礼者~!(爆)
ウケる・・・無礼者・・・ププ―(*゚艸゚)―ププ
うちはどうかなぁ。相棒のダさんはロイを見ると「ロ!ロ!ロ!」って名前を略してるよ!(笑)
あとはそうだな~「ブヨヨン」とかたまに呼んでる(笑)

首輪、3㌔までなんだ(゚ロ゚ノ)ノ
ロイにはセーフティは出来ないっつーことなのねん_| ̄|○
てか、3㌔までのネコを探すのって結構難しくない??
ワンコ用の首輪のバックルで作成しちゃうのはどうかなぁ?
あとは問い合わせしてみる。その会社に(笑)
いいのができたらぜひロイにも!7㌔OKなヤツもお願いしまつ(笑)

| 2007-01-16(Tue)11:21 | reine | #QHinPces EDIT

王子っ!またまた無礼者がなんかいうとるよ。
お仕置きがぶりんちょの刑にゃ!(=^m^=)
( ̄□ ̄;)ハッ そういえばアタシもガビエモンとか好き勝手言われてる!

首輪のバックルね、手作り首輪のお店があるんだけど、そこに紙やすりも売ってて、「猫さんの体系や遊び方で異なりますから自分で適当にこれでバックルのでっぱりを削ってください」ってのがあったよ。(=^m^=)
あとペティオさん?のだと、バックルは普通ので途中にゴムひもがついてて切れるようになってたよ。*ttp://store.yahoo.co.jp/petgoods/4903588550591.html
おねえも和柄でアタシの首輪作るってずっと前から言っていろいろ調べてるけどさ、未だにできてないの!

| 2007-01-16(Tue)09:56 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/545-34dc3b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

