2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクってキレイ?

先日、座ってうとうとしているりぷちんを見て
ダンナがつぶやいた。

「りぷって、キレイなあ~。
風呂はいってないのに。」

ぷーーーっ!!!爆爆爆爆!!!
確かに!(爆)

ダ「自分で舐めてるだけやろ?すごいなあ」

やって!

そういえば、ミンナ結構マメにシャンプーしてたり、
1年に1回とか決めてシャンプーしてるもんな~

りぷちんは、いつシャンプーしたかさえ分からなくなった頃、
シンバさんのとばっちりを受けてシャンプーされちゃったのが
最後となっております(´∀`;)

1年に1回はしよう!とか、薄汚れてきたらしよう!とか
思うのだけど、案外汚れないのよね←ほんとか?!
りぷちんは基本的に、あんまり毛繕いもしないのだけど・・・


なにいうてるん!
り:おかーにゃん、なにいうてるん!
ボク王子サマやのに、いっつもぴかぴかやし!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22☆はな☆サマ

そうやん!
くさくなったら、洗おうかって気にもなるだろうけど
くさくないしね~(爆)
ウチも、よっぽどのことがないかぎり
このまま放置だなあ。

加齢臭?っておもう今日この頃ですわよ(爆)

v-22kyokoサマ

えー!
1日外にいただけで、毛もごわごわになっちゃうの?
でも埃だらけにはなりそうだよね!

黒猫さんって、やっぱり汚れは目立たないのか(爆)
気になってたのよ!
でもふけ?みたいなのが出たら目立つんだよね~
りぷちんぐらいの毛色は、白い部分さえ
気をつければ汚れの目立たん体かも!

| 2007-01-14(Sun)00:47 | りぷりぷ | #-

v-22Gaviちゃん

やっぱりお外に出ると、シャンプーは定期的に
したほうが安心だよね!
埃も落ちるし。

りぷちん、ほんとに毛づくろいしない猫さんで、
大人になってするようになったかなあ?
なのでワタシのことも、ちーっとも
グルーミングしてくれんのよ!
ちょっとぐらいしてもらいたい!

v-22茶菜子サマ

りぷちんも、ちびっこのころは濡れても全然平気でしたよ!
今でも濡れるぐらいなら平気だけど
さすがにずぶぬれはいやみたいです。

v-22berryサマ

おお、お仲間ですね!
白猫ちゃんは、お手入れが大変そうだなあと
思います。
白いところって、ホントはきれいなんだけど
写真に撮るときちゃなく見えたりしますよね!

v-22あでぃサマ

あら~りぷサマはおなかを出してごろんごろんは
ほとんどしませんのよ~
王子ですもの、きれいなもんです(爆)

あでぃサンとこ、にゃんずがいぱいなのに
ちゃんと年に2回洗ってるからすごいなあと
いつも思ってるですよ!

v-22miaowサマ

あら~ん、なにをおっしゃってますのかしら?
りぷさまは、いつだってきれいですのよ(爆)

ほんでも、たんすの上とか年に数えるぐらいしか
掃除せんし、もういくのやめてほしい!
にくきうへんが汚れるねん。

ナチくんも、目指せ黒猫か?(爆)

| 2007-01-14(Sun)00:43 | りぷりぷ | #-

おうち猫はあまり汚れないよね。
においもさほど感じないし・・・
でも外に脱走して帰ってくるとすごいのよ、これが。
色よりも毛が砂埃でごわごわ・・・
運動会の後の髪を想像して。。。そんな感じ。
だからうちのお姉さんはしょっちゅう洗われてます。
猫は自分できれいにするからシャンプーの必要ないかもしれないけど、
そういいながら、昨日はクーを久々に洗いました。
黒くて汚れは目立たないのにね(^m^ )ププッ

| 2007-01-13(Sat)09:51 | kyoko | #-

旦那さんのボケぷりに、私も笑ってしまった(失礼)

でもそうだよね~
ニャンコってほんと匂いないよね。
ウチは「洗おう×2」と思いつつ、クロもミミも放置
だったけど、全然匂いないのさ。
洗おうとすると怒るんで、多分このまま。。

私なんか、1日風呂派入らんとくっさいっーの(爆

| 2007-01-13(Sat)00:47 | ☆はな☆ | #-

キャハハo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
あでぃさんに一票!
スリスリは体の汚れを落として ついでに匂いも付けて・・・

流石王子! (笑)

うちもナチがそれかもしれぬ。^_^;
暴れ回って埃っぽいところへ首突っ込んだりしてるはずだけど
白いところは白い・・ちゅうことは、、アタクシに汚れをなすりつけて・・・(爆)

| 2007-01-13(Sat)00:23 | miaow | #DL0dExLA EDIT

そりゃ体の汚れは、布団やキルトで拭いてますのでね。
りぷりぷさんにスリスリするのも、汚れを落としているだけなのかも…
仰向けでウネウネするのも、背中が痒いだけかもね~、うひひ~。

うちは猫数が多いので、頻繁には洗えません。
とりあえずジジ純のお爺さんズは、年齢を考えて洗いません。
カアカ一家は、春と秋に一気に洗っちゃいます。
私一人で洗うので、ヘトヘトになっちゃいますよぉ…

| 2007-01-12(Fri)22:06 | あでぃ | #-

明けましておめでとうございます。
我家の猫もお風呂が大嫌いな為、最後にお風呂に入れたのが一年以上も前です(汗)
レタスは白というより、薄黄色に黄ばんできちゃっています(汗)
そろそろお風呂に入れなければと思っているのですが…。
りぷ様は一ヶ月に一回はシャワーをしているようなくらいキレイに見えますよ♪

| 2007-01-12(Fri)21:39 | berry | #-

りぷさまは王子様なんだから、いつでも美しいんですよね。
うちの娘達、茶々姉さんはお風呂好きだったから、昔はよく自分から入ってたんだけど、最近入ってないなぁ。
由希に関しては、いちどもありません!(きっぱり)

| 2007-01-12(Fri)20:16 | 茶菜子 | #-

えへへ、おウチの人はさ、なんで自分でペロペロしないかフシギだよっ!
アタシたちちゃあんと毎日きっれいだもんねっ!
(≧ヘ≦)・・・でもさ、アタシ夏はキャンプから帰ると2回に1回位、月1回位シャンプーされちゃうんだぁ・・・
まっ、今は虫さんいない季節だしそんなにどろんこ遊びもしないから10月位から3月まではタオルでコシコシで(=^-^=)bなんだけどさ。
王子さ、今度りぷりぷおねえちゃんペロペロしたげてお風呂はいんなくてもへ~きなようにしたげるといいかもよ!
・・・ってりぷりぷおねえちゃん、すっごく喜びそうだけどぉ (* ̄m ̄)

| 2007-01-12(Fri)20:09 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

v-22ヘンナコさま

ヤマさんも白地の部分が多いもんね~
だけど、キレイだよ!

でもさ、舐めてるのになんでツバのニオイに
ならないんだろう?とかあほなことばかり
考えるワタシ(爆)
ヤマさんに聞いたら、こっそり教えてね(* ̄m ̄)

v-22ねおんサマ

ぷーーーっ!!!
毎日違うフレーバーって・・・・(激爆)
アレちゃんも毛繕いあんまりしないの?
りぷちんは、ほんとに毛繕いなんててきとーなのよ!
なんてったって、ワタシが抱っこしてるか
側で見ていないと、ちゃんとしないんだもの!

毎日楽しめていいなあ・・・(´∀`;)

v-22やたっちサマ

こてっちゃんを、ぼけーっとした顔にした感じが
りぷちんだよね(爆)

姐さんとこ、7にゃんもおるのに1年に1回してるん?
すごいなあ!
りぷちんだけやけど、次はいつになるか・・・(;´Д`)

v-22reineサマ

まあ・・・
りぷサマと反対の方向に、王サマもしみがありますでほ?(爆)

しってるよー!
1年に1回なんて、マメだなあ(ヲイ)と
思ってたのよ!
ウチ、ワタシタチが使ってるシャンプーでしちゃうからなあ(´∀`;)

そうなの!
りぷちんったら、いつも光り輝いてますのよ♪
はよ風邪なおしんしゃいね!

| 2007-01-12(Fri)17:04 | りぷりぷ | #-

v-22くーるサマ

いやーん、お仲間!(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマッ
だけどウチって、ブラッシングもめちゃんこ嫌がるし
最近は蒸しタオルで拭いてやったりもしなくなったなあ(´∀`;)

撫でてればブラッシングの代わりになると思って
せっせとナデナデしています(爆)

えー!
猫でもドブにはまるん?
ワタシは子供の頃自転車ごとはまったことある!

わんちゃんと、見た目はそんなにかわらないのに
なんでこうもニオイが違うんだろうね?
年取ったら、体力も気になるしシャンプーできないよね~
ウチも、若いうちにはもう1回シャンプーしよう(爆)

v-22やなサマ

それ買おうと思って、止めたヤツかも(爆)

買おうと思ったけど、それなら蒸しタオルで
ええっか~?と思って、蒸しタオルでも拭いていません(´∀`;)

v-22petitサマ

い~え!
シンバさんです!
ほれ~ウチにいた頃は王子サマキャラやったし(爆)

だってな、シンバって毛繕いうまいもん!
最初見たとき、めっちゃ感心したの覚えてるわ!

はと胸は、我が家のりぷサマもお持ちでしてよ。
香箱組んでると、鳥が卵温めてるみたいやんな(爆)

v-22yurikicサマ

そうそう!
本とか見てると、1ヶ月に1回は~みたいなこと
かかれてますよね!
ほんと汚れないどころか、ず~っとキレイで
臭くならずに羨ましい(爆)

白いところが、汚れてきそうな感じだけど
そうでもないから、きっとこのままシャンプーせずに
過ごしそうです(´∀`;)

v-22まさやんサマ

ウチは、基本的には1年に1回は洗おう!って
思ってはいるねん。
せやしGWごろから、シャンプーせんなな~って
家族全員が言うけど言うだけ(爆)

きっとワタシのナデナデぱわーが
りぷサマの毛を白く保つ秘訣ですわ!

| 2007-01-12(Fri)16:57 | りぷりぷ | #-

王子、鼻のヨコチョんところにシミが・・・(爆)
うちは年に1回はお風呂に入ってマス。
なぜならば、シャンプーを買ってしまったから(笑)
先代たまちゃんは脱走してドロだらけになったらお風呂に入っていたけど
ホントにちっとも汚れないっすよね。むしろいいニホヒになっていく(爆)
マイルは夏場のみ毎週シャンプーです。暑いので!
りぷちんはほんとキレイ♪キラキラしちょりますねぇ♪

| 2007-01-12(Fri)14:53 | reine | #J.Uo0KCQ EDIT

王子の表情、複雑ですなぁ。
若かりしころのコテっちゃんに似ております。

うちはニャンコが2匹だったころは2ヶ月に1回のペースでシャンプー
してたけど・・・今は7匹になりポン太だけはお尻が汚れる度に
洗ってるくらい。
で、夢、シマロンを除いて1年に1回ペースやわ。

| 2007-01-12(Fri)13:49 | やたっち | #-

アレクトも洗ってませーん。
でもね…汚いですよ、アレクト。くちゃいし。
毎日微妙に違ったフレーバーです。
足が完治したら、1回洗おうかなあ。

王子はちゃんと毛繕いしてるんでしょうね。
つか、それが猫ですよね…。
うちのはやっぱり猫じゃないのかも(泣)

| 2007-01-12(Fri)12:58 | ねおん | #rsAYD8XA EDIT

王子すんごいキレイ~真っ白もっふもふ~(*´∀`*)

そうですよね・・・よく考えたらお風呂入ってない・・・。
ヤマさんも、もっふもふだなぁ~・・・・。
りぷちんほど輝いてないけど(笑)。
これはぺろぺろの成果なのでしょうか??
今日聞いてみようっと・・・ヤマさんに(笑)。

| 2007-01-12(Fri)12:54 | ヘンナコ | #-

そうそう、猫は基本的には洗う必要もないし、
あんまり洗いすぎてもダメやねんな。

うちのダンナも猫と暮らしはじめて、
猫のきれいさとかニオイのなさにびっくりしてたわ。
でもな、そのくせ洗いたがるねんで?
しょっちゅう「洗ったろか?」とか言うねん。アフォですわ。

しゃーけど王子はほんまに真っ白でピカピカの胸毛やな!
あんまり毛づくろいせーへんのになんで??
・・・・・わかった!りぷちゃんが舐めたってるんやな。
そこまでいったらビョーキですわね♪ 今でもある意味ビョーキやけど(爆)

| 2007-01-12(Fri)12:49 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

猫ちゃんって、シャンプーしなくても本当にきれいですよね!
ふきとはにを我が家に迎える前に読んだ「猫の飼い方」の本では、
2週間に一度くらいはシャンプーをと書いてあったのでそのつもり
でいたのですが、ちっとも汚れないどころか、いつもキレイだし臭く
ないし・・・。結局まだ一度もシャンプーしていません。

先住ワンの時は一ヶ月に一回はシャンプーしてたのだけど。
白い毛なんてすぐ薄い茶色になるし。

りぷサマの白い毛なんて輝くばかりの白さですわ!

| 2007-01-12(Fri)10:53 | yurikic | #-

ひょっとして・・・あの画像は・・・
シンバ?

いや・・・ちがう・・・
違いすぎる・・・

しかしミートソースやカレーもお手のもののシンバ・・・
漂白剤いらずのグルーミングやで?
鳩胸ちんくんの胸は、今成人式のときにこういうの、
よぅ巻くよなぁ・・・って話題やったわw

しかし・・・くーるさんのドブって久しぶりに聞いたワードや(笑)
なつかしい・・・実家の猫がよくドブにはまったなぁ(遠い目)

| 2007-01-12(Fri)10:45 | petit | #-

ペット用のドライシャンプーみたいなのがあるので
買ってきてみたのですが・・・
ちびたは専用ペーパーにスプレーしているうちに逃げるし・・・
まるこは「やってやって」と言うのですが
やってるうちにガブリエルに変身するし・・・
シャンプーすると、風邪引くのはニンゲンの方だしな。
今年はどうするかな~・・・。
ヒトもネコもやりたがらないので、とりあえず放置!

| 2007-01-12(Fri)10:44 | やな | #-

我が家もシャンプーしないっす(爆
病院の先生もネコのシャンプーは必要以上にするもんじゃない。っていうから・・。
室内飼いならなおさら。ということなんだけど、どうなんでしょ?
ペット用ウェットティッシュや、固く絞ったタオルで拭いてブラッシングでよろしい。と昨日も言われちゃった。

ワンちゃんと違って、ニャンズは臭くならないよねー。
同じように毛で覆われている動物なのに、不思議。
小次郎がいつだったか、トイレでゴロゴロ何度もしたときにシャンプーしたっきりだな。
おっちに至っては、何年か前にドブにはまった時以来してないっす(爆
華ちゃんは、風邪引かれるのが怖くて出来ないー。

| 2007-01-12(Fri)10:33 | くーる | #qsvP4ThM EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/541-22d5ce2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

