2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっと一安心。

ミンナおはよ!

り:ミンナおはよーさん。
やっとおねーにゃんの学校が始まって、
今日から給食も始まるから、帰ってくるの遅なるし
やれやれやわ。

ボク、この冬休みははじめておねーにゃんのお友達の前で
「しゃーっ!」って言うてしもたん。
普段は、おかーにゃんが
「未来の猫好きを育てるために、りぷちんちょっとだけ
我慢してな!」っていうから
ナデナデもさせてあげるし、ちょっと気分のええ時は
抱っこもさせてあげるねん。

せやけど、この前は、嫌って言うのにおねーにゃんが
無理矢理連れて行ったから「しゃーっ!」って
おねーにゃんに言うてやったん。
そしたら、お友達ビックリしとった。
イメージダウンやったかなあ・・・(´・ω・`)ションボリ

ま、えっか!ボク王子やし!

り:とりあえず寝て考えよう。
だいたい、ボク王子サマやのに、
そんなに気安くできへんねん。

ほんでも、今度はナデナデぐらいさしたろかな。

| リプリー王子@ネコ科 | 09:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22kotomoサマ

りぷちん、前まではそんなことなかったんやけど
最近は姪っ子甥っ子にもいうよ~(爆)
それでも、りぷちんは可愛いといわねば
ワタシに怒られるので(爆)

嫌なことはされないから、その点はOKだよね~

| 2007-01-15(Mon)20:02 | りぷりぷ | #-

あははは(´▽`; 王子も「しゃー」しちゃったのね~。
ぐみにゃんは姪に「しゃー」を言いっぱなしですのよ・・・
おかげであんまりムリして触ったりしないから
いいことなのかな?(´ヘ`;)
それでも「かわいー」って言ってくれる姪はカワイイ!
ぐみにゃんにはいい迷惑ですけどね(* ̄m ̄)

| 2007-01-15(Mon)18:11 | kotomo | #-

v-22Yummyサマ

さーびす!(爆)
そういう考えもいいなあ♪

でもりぷちんって、わざわざ出てきてしゃーしゃーいうたり
引っかいたりするのよ~
それも困る!

| 2007-01-12(Fri)08:39 | りぷりぷ | #-

りぷちんおねえにゃんのお友だちに抱っこさせてあげたりしてえらいコだなぁ。
でもいっつもそんなに愛想よくばっかりはしてられないよね~。
まったく姿を現さないすももちゃんに比べたら、シャーっていうぐらいサービスのうちだと思うけど・・・

| 2007-01-11(Thu)23:18 | Yummy | #QSCIwC9c EDIT

v-22はこねこサマ

ぷーっぷっぷ!
そのお友達、面白すぎる!
でもミャーさんのしゃー!は迫力ありそうだもんな~

りぷちんのは、そんなに怖い感じではないのよ(´∀`;)

v-22kyokoサマ

クーちゃんも、ついに初しゃー!でしたか!
ワタシも、りぷちんが初めてしゃー!といったのが
かなり遅かったので、ものすごく感動しました(爆)

嫌なことされたら怒るよって分かってもらえると
いいのだけど・・・

v-22oh!noサマ

毎晩ですか(爆)
りぷちんは、以前は本当にしゃー!といわない子だったんですが
最近は、家族以外の人には結構いうなあ。
言うだけなんですけどね(´∀`;)

こちらこそよろしくお願いします!

v-22Gaviちゃん

Gaviちゃん、おねえにここで惚気てもダメよって
いうといて(爆)
ノロケ返しですわよ?(* ̄m ̄)

りぷちんも、実家の母や兄家族には
最近好戦的なのよ。
そっか!挨拶だって教えればいいのね(爆)
でっもほら~りぷちんアイドルだからさ~
ミンナが触りたいってうるさいのよ~♪

v-22yurikicサマ

りぷちんも、な~んも考えてないと思います(爆)
学習能力にも、どーにも欠けるようで(´∀`;)
そんなマヌケちっくなところが、また可愛いんですけどね♪

普段は、ビックリするぐらいお友達にナデナデされても
我慢してるんですよ!
りぷちんに会うのを楽しみにしてる子もいるので、
またちょこっと我慢してあげてほしいな~と
思います!

v-22miaowサマ

そうか!ええ仕事したか?(爆)
普段は、大人しく触らせてあげるねんけどな。
この前も、妖怪にしゃーって言うたんやし。

まあ、嫌なときもあるよっていうのは分かってくれたと思う。

トンちゃんも迫力ありそうやもんな~(爆)
やっぱり家の中にいる猫って、珍しい?んかな?
今度はワタシもそばに居て試してみよう!

| 2007-01-11(Thu)22:34 | りぷりぷ | #-

はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者様から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーにトラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!
http://www.ninkiblog.com
ニンキブログ

| 2007-01-11(Thu)21:54 | ニンキブログ | #-

王子! よやった!!(笑)
生き物みんなそういつもいつも大人しくできるもんとちゃうよ。
喜怒哀楽があってこそ素晴らしきかな人生!(笑)
お友達はビックリしたかも知れんけど それはそれでよし。
なんでも思い通りになるなんて傲慢な考え方を揺るがすくらい衝撃を受けてもらいたい(爆)
王子 健全な青少年少女育成に貢献したんだから
ヨシヨシ~ チュ♪(*^3(=^・^=)

うちも姪が小さい時トンちゃんを思いっきり追いかけてて
ついにトンちゃんはキレてシャーって怒ってん。 
それっきり追いかけなくなったよ。(笑)

| 2007-01-11(Thu)21:05 | miaow | #DL0dExLA EDIT

私、リプリー王子の、ちょっと伏し目がちな憂いを帯びた横顔に
ハマってしまいそうです。
最後にちょろっと出した優しさにもメロメロです。
はにちゃんのこんな表情、見たことないな~。
なんにも考えてなさそうだし・・・はにちゃん。
(ふきはもしかしたら、してるかも知れないけど、
黒くてよく分からない・・・視力悪いし^^;)

| 2007-01-11(Thu)20:28 | yurikic | #-

( ̄□ ̄;ハッ 王子っ!シャァ!って言ったらいけないのぉ?
アタシさ、おにいのおとうさんやおかあさんと会うといっつもシャア!ってご挨拶したげるよ!
おにいにお布団の中につっこまれた時もシャア!してあげるよ。
おにいのおとうさん、おかあさんも「シャア!はガビちゃんのご挨拶ね♪」って喜んどるよ。
まっ、おねえにはシャアしても効果ないからしないけどね♪
あっ、さりげなくのろけてる?(=^m^=)おねえがこれは言うとけってうるさいんだもん。
おねえにゃんのお友達にも「シャア!はにゃんこのご挨拶」って教育したったらいいねん!

| 2007-01-11(Thu)20:00 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

シャーっ!くらい。ウチは毎晩ですよぉ
それでもかわいくって、なでなですりすりしてる両親は...
ちょっとあやしい関係です♪
こんな事だから、最近はわがままお転婆お嬢になりつつあります。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い申し上げます。

| 2007-01-11(Thu)19:13 | oh!no | #-

いくら王子だって嫌なものはいやだよね、りぷちん♪
うちは今でもパリンがクーにしつこくされると
シャーシャー言ってます。
クーもこの間お魚をどろぼうしようとしたから、
シッポをつかんで捕まえようとしたら、
シャーって初めて言ったのを聞きました。
クーのシャーを初めて聞いてちょっと感動(笑)
お友達にはびっくりさせちゃったけど、
こんなことは猫が嫌がるんだってわかってかえってよかったんじゃないかな?
優しい子になれると思いますよ(*^-^*)

| 2007-01-11(Thu)18:18 | kyoko | #-

シャーは、怖いですよね^^;
でも、シャーというのも、猫の魅力ですからね。
たまに聞きたくなります。
私の友達は威嚇されても
「いいよ、いいよ。噛んでv-238
と言ってました。そっちのが怖い。

| 2007-01-11(Thu)17:23 | はこねこ | #UYqLhazk EDIT

v-22ヘンナコさま

やっぱり、普通の猫のしゃーっ!は怖いよねえ?
ヤマさんなんか迫力ありそう(爆)
でも、りぷちんって始めてしゃーしたのが
8ヶ月ぐらいのときなんだよ!
あんまり怖くないような・・・(´∀`;)

今日もカイロとストーブとコタツと大変な
お仕事ぶりでございます(爆)

v-22まさやんサマ

あの・・・?
まこおねえちゃんって誰?
ワタシはそれがアカンと思うわ(爆)

まあ、いつも嫌がるときはやめてね~って
いうてるし、これは妖怪にしゃーしたんやから
しゃーないっか!と思うねんけどな。
教育する前に、まずは日本語が理解できるように
なってもらいたい!セツジツ

v-22ぐらーなサマ

ワタシのしゃーっ!でびゅーはりぷちんなんですが、
初めて聞いたときは、
「りぷちんもしゃー!っていえるんや~」と
感動したのを覚えています(爆)

ヤマトちゃん、そんなことでしゃーって言うんですね!
でも叱られて声が小さくなるのが、たまらんかわいい!

v-22やなサマ

今回は、実家にも長い間いたし、
ハゲるかなあ?と思ってたけど、だいじょーぶだったよ!
こうやって温室育ちの王子サマも強くなって
いただかないと!

v-22やたっちサマ

りぷちんのしゃー!って迫力ないで?(´∀`;)
むしろかわいいかも(爆)

ウチに来る子で、りぷちんに会うのを楽しみに
してる子もおるからな~
未来の猫好きを増やすため、王子にはいま少し
我慢してもらわねば!

| 2007-01-11(Thu)17:01 | りぷりぷ | #-

自分ちのにゃんこの「シャー」も怖いけど、よそ様のニャンコ様のしゃーっ!は引きまする。
王子、それでいいのよ。
嫌なものは嫌といえるのがニャンコ様でございます。

| 2007-01-11(Thu)15:48 | やたっち | #-

りぷちん、ハゲはできたの~?
ハゲなんて言っちゃいけなかったか…?
では、一部毛が抜けたの~?

| 2007-01-11(Thu)14:43 | やな | #-

僕も一番最初の『しゃーっ!』は怖かったなぁ。
でも、イヤな時はイヤと態度で現すのは大切な事です。

最近の我が家・・・『しゃーーっ!』
『うるせーっ!』
『シャー・・』(笑

だってね、行こうとする方向が一緒なだけでしゃーなんだもん。

| 2007-01-11(Thu)11:49 | ぐらーな | #-

王子、よかったなー!
今日からゆったり気分でぐーたらできるな♪(おかーにゃんもな 爆)

「しゃーっ!」言うてしもたんか。
でもな、それでええとまこおねえちゃんは思う!
「相手の嫌がることをしてはいけない」っていうええ教育なったで!
と、きっとそういうふうにおかーにゃんも思ったはずやし、
ビシッ!と言うたったに決まってるわ!
・・・・・・・なぁ?おかーにゃん?(*≧m≦*)
今後も日本の若者の教育に力を注いでおくれよ!!
期待してるよー♪

| 2007-01-11(Thu)11:34 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

王子!にゃんこの「しゃーっ!」は、こわいんですよ~。
おねーにゃんのお友達ちゃんは泣いてなかったですか?
でも最後の一言にぐっと来てしまいましたよ!!
そうですね、次に会ったらナデナデさせてあげましょう。

でもでも平和が戻ったようで、これでゆっくりおかーにゃんとすりすりできますね。
あ!警備の方もしっかりとね!(笑)。

| 2007-01-11(Thu)10:30 | ヘンナコ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/540-5b5a3763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

