2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにクリーム

顔から油がなくなって(爆)
かさかさなのでクリームを作ってみました。

イロイロクリーム(¬ー¬) フフフ


ネットでイロイロと見てましたら、
ミナサン、ご自分でアレンジされてて、
Ωヾ(・ω・。)へぇへぇへぇと思うようなものが
入ってたりしたので、それを参考に手持ちのもので
適当に入れてみました(´∀`;)

シアバター
マカデミアナッツオイル
ホホバオイル
グリセリン
みつろう
ローズabs
ネロリ

未精製のシアバターがくさい(爆)
精油を入れるタイミングが早すぎるのかなあ?
ニオイが飛んでしまってます。
手に取ると、すぐにオイル化する柔らかい軟膏ちっくな感じに
仕上がりました。
結構いい感じかも!

| 手作りコスメ | 09:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22やなサマ

ワタシ、5年ぐらい前に赤ちゃん並みに
皮脂分泌がありませんといわれたツワモノなのですよ~
もう化粧して少ししたら、顔がバリバリになります。
なので皮むけ大王(つД`)

クリームは水ナシで作ると簡単に出来るよ!

v-22白湯サマ

あ、昼間も使えると思うけど、
てかてかが気にならんかったらだいじょーぶ(爆)
ワタシ、今日朝塗りたくってあの顔ですた。

水ありクリームにワタシもチャレンジしますわよん!

v-22yurikicサマ

ウチの妖怪も、すっごい手がかかるんだけど
もう放置することにしました(爆)
そしたら髪の毛はぬれたままで寝ていますヽ(;´Д`)ノ

時間があっても、なかなか自分に時間をかけるって
ワタシもできなくて。
なにもかも手抜きなパジャマ族です(爆)

v-22ヘンナコさま

詳しいことは、メールしますた(爆)

ココを読んでる方のためにも、ざっと書くと
リップクリームによく使われる、キャンデリラワックスというのが
あとは必要になるのだ。
今の失敗作を、もう1度湯煎してとかして加えて混ぜたら
いいとおもうよ!
ワックスのかわりに、みつろうでもいけるとは思う。
みつろうって、ワタシは結構好きかも!

成功したら、また教えてちょ♪

| 2006-12-27(Wed)17:54 | りぷりぷ | #-

頬は皮むけるほどがさつきます・・・。
なのに小鼻は天ぷらがからりと揚がるほどにギッシュ・・・。
う~ん・・・クリームも手作りなんてすてき!!瓶が薬みたいでかわいいです・・・。

リップクリーム手作りデビューしようと思い。
ココアバターとアーモンドオイル購入しました!!
しかし上手く行きませぬ・・・。固まりませぬ・・・。
みつろうの方が上手く行くのでせうか・・・・。
いんや!あたしはココアバターで頑張ります!!!

りぷりぷさん!あたい頑張るよ!!(←何キャラ?・・ww)

| 2006-12-27(Wed)17:17 | ヘンナコ | #-

クリームを手作りなんて、なんとも優雅な感じですね~!
手に取るとすぐにオイル化!かさかさに効果ありそうですね。

私は手作りどころか、まともに塗る暇もないですよ・・・。
う~ちゃん、長風呂だし、出たら髪を乾かしたり歯磨きしたりで、
ホント手がかかるんです。

| 2006-12-27(Wed)13:23 | yurikic | #-

最近はオサーンたちの教えに従って
テカテカ顔で寝てるからちょっとはましかなぁ。
でもやっぱりオイラも潤いの足らないお年頃。。。。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

クリーム、大成功? すごいなー
私も作ろうと思ってるんだけど無駄に時間がすぎゆくばかりなり。

| 2006-12-27(Wed)11:36 | 白湯 | #QhddtQEw EDIT

油がなくなるって・・・(爆)
ワタシは脂ギッていますので
クリームは使いませんでした。
・・・ンがっ、
最近は部分的にガサゴソしている箇所が・・・
なるほど・・・
クリーム作るんだ・・・。
チッ、ニベアのQ10買っちまったぜ・・・。

| 2006-12-27(Wed)10:59 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/528-8b73ee40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

