2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちくちくトレー

今まで、ちくちくするときには
必要なものをカゴみたいなものに入れて
まとめていましたが、どーにも使いにくいので
作ってみました。

ちくちくトレー


早速使っています。
糸をいっぱい立てたいときとか、シンブルを置いておきたいときに
これで便利になりました。
って、実際には針をあんまり出さない主義なので
ピンクッションと、磁石の針山は出してませんが(爆)

実はこれ、ちょっと失敗です。
組み立てるときに、下の板を挟み込んだほうが
丈夫だろうってことで急遽溝を掘ったのですが
何も考えずに溝を作ったので、組み立てたら
変な穴が・・・゚(゚ノД`゚)゚。

なのでパテで埋めてみました。
初めてだったので、上手くできたのかもわかりませんが(´∀`;)

これも2つ作ったので、1つはお嫁入りしました。
失敗作なのに無理矢理送りつけられてしまった
そこのアナタ!
ごめんなさいm(-ω-`;m)スイマセン

これからは、よく考えて作りますです。
木がなんだかそってきていて、少し不安定でがたがたするときも
あるかと思うけど、ちゃんと真っ直ぐになるときも
あるので(爆)
それはお天気しだいにゃの・・・

| セイサクブツ | 08:20 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

v-22まさやんサマ

失敗作な上に、ワタシ自身のつかいやすい大きさに
作ってあるので申し訳ないけれど、使ってやってくだされ~

同じものでも、何回も作っていくと上手くなってくるし
コツとかもつかめてくるやん!
りぷちんの首輪を作り直そうと思って、半年以上がすぎてる
ワタシですもの(´∀`;)

これからも、いろんな作品たのしみにてるで!

| 2006-12-27(Wed)17:44 | りぷりぷ | #-

りぷちゃん、ありがと!!!
失敗なんてぜんぜんたいしたことないよー!!
どこ??って探したくらいやのに(笑)

大切に使わせてもらうね♪
おかげで、またヤル気出てきたわ(*^。^*)
って、作るもんていっつも同じやけど(爆)

ほんまにほんまにありがっちゅー★

| 2006-12-27(Wed)13:49 | そこのアナタ、デス | #.17RNwB. EDIT

v-22茶菜子サマ

手芸道具・・・といわれると、あっちこっちに
分散して隠しています(爆)
ついに布が隠し切れないことになってしまって・・・

細かいものが、すぐに行方不明です~

| 2006-12-27(Wed)01:09 | りぷりぷ | #-

私の手芸道具も袋にごちゃごちゃ入っています。
先日、手ごろな箱があったのでお引越ししましたが、結局蓋ができなくなって、引越し先を探しています。
いいなぁ、すっきり片付いて。

| 2006-12-26(Tue)19:14 | 茶菜子 | #-

v-22Gaviちゃん

そうそう、磁石だからぽんって針を投げてもひっつく!
っていうんだけど、意外にはねちゃうのよ。
でも結構便利グッズかも!

りぷちん、ちくちくグッズはにおうだけなのよ。
お利口でしょ~~(爆)
でも針を咥えて持って行っちゃう子もいるみたいなので
気をつけています。
りぷちんキャッスルのリニューアルしたいなあ。

v-22yurikicサマ

自分の欲しいように大きさも合わせて作ったので
結構満足です~
変な穴以外は(´∀`;)

前に作った棚の扉も、季節やお天気によって
あき加減が全然違うの!
自然のものって、やっぱりすごいな~って思います。

v-22やなサマ

ワタシも箱や袋にいっぱい入れています。
全部開けてみないと、どれがどれか分からない仕組みにも
なっています(爆)

探すときに面倒だよね~

v-22berryサマ

めりーくりすます!

こういうのは売ってないような気がします。
今は木工教室に通っているので、ほしいな~と思ったら
作れるかな?って考えるようになりました。

少し前のワタシなら、考えられないことです。

| 2006-12-26(Tue)18:54 | りぷりぷ | #-

りぷりぷさん、ちょっと遅くなってしまったけどメリークリスマス♪
全てにおいて手作りなんて素敵です♪
買おうじゃなくて必要なら作ってみようという発想が、さすがだな~って思いました。

| 2006-12-26(Tue)16:39 | berry | #-

リボンレイの箱、アジアンノットの箱、キルトの箱、紙粘土の箱・・・
箱だらけでどれがどの箱かわからなくなっています。(笑)
アホやでぇ~v-389

| 2006-12-26(Tue)16:01 | やな | #-

使い勝手が良さそうなちくちくトレーですね!
やっぱり、キレイに整理された機能的なものは
見ていても気持ちいいです♡
これで来年もますますちくちくがはかどりますね!

お天気しだいでがたつくのもまた良いですね~。
湿度計の代わりにもなったりして^^

| 2006-12-26(Tue)15:55 | yurikic | #-

糸台?っていうの、すっごく使いやすそうにゃっ!
磁石の針山なんていうのもあるんだね・・・いろんなヒミツがいっぱいのチクチク秘密基地みたいo(≧▽≦)o
なんかさ、にゃんこ心もそそられちゃうけどv-347王子もワクワクしてない?
あのさ、あのさ、今度にゃんこ用のおもちゃ秘密基地も作ってくださぁい!
またたたびの枝が生えてるのがいいなぁv-343

| 2006-12-26(Tue)08:51 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/527-e0236f05

TRACKBACK

ちくちくトレーとnew首輪♪

友達のりぷちゃんから、プレゼントが届きましたー!いやっほう♪その名も『ちくちくトレー』でございます。手作りの木工品ですよ! すんばらしいのです。木のぬくもりがやさしくて、香りもよいのです。

2006-12-27(Wed) No328 . いっしょにね☆ PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

