2010.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2010.03



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運命なんか、変えられる。

このページをご存知の方も多いかと思いますが、
ぜひ1度見てください。

unmei_banner.gif


ワタシは避妊・去勢は必要だと考えます。
もちろん我が家のリプリーも去勢しています。
全身麻酔なので、とても悩みましたが、これはどうしても
避けて通ることの出来ないものだと思います。

ワタシも、何にもできない、ただの猫好きのオバサンです。
でも自分で出来ること、自分の猫の命に対して
責任を持つこと、これはいつも心がけています。

捨て猫、保健所で殺されてしまう命、
これは猫好きさんの猫に対する、生き物に対する意識を
変える事で随分と減らせるのではないかと思います。

健康管理だって、とっても大事なことです。
病気になったから捨てる・・・と言う前に病気にならないよう
気を配ることは基本ではないでしょうか?

猫と暮らすとお金だって必然的にかかります。
過剰にお金をかけることはないと思いますが、最低限かけてやらなければいけないものもたくさんあります。
猫にお金をかけたくない、避妊手術のお金がもったいない、
なんていうのは論外だと思います。

思い起こせばヒト科のムスメだって授かるとこまではタダだったけど
それからはお金がかかるばっかりです。
それは自分も同じだと思います。

そして、1にゃんでも多くの猫さんの運命を変えるために
一生懸命活動されてる方もたくさんいらっしゃいます。
シンバの里親募集で仲良くなったHEARTさんもそのお一人です。

まずは自分で出来るコトからはじめてみませんか?
自分の家のにゃんこを目一杯可愛がりましょ♪

1.gif


<追記 10/22>
自分の猫さんへの最大の責任、それは最期を看取ること。
それは、とても辛くて悲しくて考えたくもないけど
避けては通れません。

いっしょにね☆のまさやんさは色々考えていらっしゃって、事故などで猫が残された時のことを、我が家ではまだなにも考えてませんでした。
お恥ずかしいです。

ああ、これもまた難しい問題です。
まさやんさんの記事に、ワタシも色んな事を考えさせられました。
ぜひ、ミナサンにも見ていただきたいです。


| りぷりぷ@ネコ育て考 | 22:20 | comments:30 | trackbacks:9 | TOP↑

COMMENT

v-22てらママさま

ホントに悲しいけれど、コレが現実なんです。
目を覆いたいような現実だけど、目を背けてはいけないと思います。

ご飯を食べる、排泄をするってことが、分かっていない方も、
今の世の中にはたくさんいるようです。

猫好きが猫嫌いを作っているようではいけないと思うのです。

まずは自分の足元から、きっちりしていきたいですね!

| 2005-10-24(Mon)19:10 | りぷりぷ | #-

ああ、もう読んでいる私の息がつまりました。
そして、バケツに一杯の猫・・・これは現実?
なんで、簡単に命を捨てれるのだろう・・・どうしても理解できません。

私は、猫に限らず生き物と暮らしていくっていうことは、
「お金がかかる」ということを、これからペットを飼おうとしている人に、まず理解して欲しいです。
かわいいぬいぐるみじゃないんだから。
ご飯も食べ、ウンチもし、病気にもなります。
10年以上の寿命があります。
本当に自分の家族として、最後までみてやれますか?
ヒトも動物も、命の大切さ、幸せになる権利は同じなのだから・・・

| 2005-10-24(Mon)13:23 | てらママ | #-

v-22ビフさま

ありがとうございました。
これは猫ブログの新着がよく分かりますね!

v-22ぴーままサマ

とても苦しい選択ですが、避妊去勢は今の世の中では必須だと思います。女の子は健康面でもかなり重要ですね。
精神的な疲労、肉体的な疲労などもあわせると、メリットもあると思います。

ワタシはね、猫飼いが猫嫌いのヒトを増やすことは
絶対に避けたいと思います。
でも実際には意識の低い猫好きが猫嫌いなヒトを作っている事実も
否めません。

ワタシもね、車に一人で乗っていて、絶対事故にあうもんか!
絶対死ぬもんか!って思うときありますよ〜
どんなに信頼できるヒトでも、やっぱりいろんなことを考えると
サバイバル生き残り大作戦ですよ!
お互い健康や事故に気をつけて、過ごしましょうね!

| 2005-10-24(Mon)10:22 | りぷりぷ | #-

私も、避妊・去勢手術は、受けさせてあげるべきと思っています。
ただ、全身麻酔という難関もありますが・・
避妊・去勢手術は、不幸なニャンコを増やさないためにも、そして、ストレスや病気を少しでも回避して、長生きさせてあげるためにもけっして、悪いものではありません。私は、そう信じてます。
自分の愛猫の幸せのために自分が出来ることをしてあげたい。
これが、飼い主の役目だと思います。
愛猫家たちが、姿勢で世間に示すしかないのかもしれませんね。

「最後を看取る」これも、絶対です。
だから、どんな事があっても、自分は先に死ぬことは、出来ないし絶対に死なないと言い聞かせてますよ。自分自身に・・・
もし、私が・・・考えられないですね・・
本当に、これはと信頼できるところがあれば、考えるかもしれませんが・・やっぱり、今は考えられないです。
考えられない・・っていいながら、結構このことばかり、かんがえてしまったりするんですよ。(車の運転をしてるとき、ついつい)

| 2005-10-24(Mon)01:51 | ぴーママ | #kLCZl7R6 EDIT

はじめまして、ビフと申します。

「猫・ネコ・キャット BlogFeeds 【 新着100エントリー 】」
http://cat.blogfeeds.net/
というサイトを運営しております。

ネコに関するサイト(主にブログ)から、RSSやAtomといったXML形式のフィードを収集し、新着順で100エントリーをリストアップしてます。(ただのネコ情報のアンテナサイトです。)

そこで、貴サイトのフィード(エントリータイトルとサイトへのリンク、更新日時)を加えさせていただいた旨、ご連絡を兼ねてコメントさせていただきました。
(エントリーと関係ないコメントですいません。)

掲載に問題等ございましたら、お手数ですが、 info@blogfeeds.net までご連絡頂ければ幸いです。

それではよろしくお願いいたします。

| 2005-10-23(Sun)02:48 | ビフ | #-

v-22まさやんサマ

TBありがとう!
ウチでは何にも考えてなくて、とっても考えさせられました!

最期までキッチリ責任を取るというのは、本当に難しいね。

v-22ねおんサマ

はじめまして!
そしてTBありがとうございます。

ワタシもお名前お見かけしていました。
ブログにお邪魔させていただきましたが、ねおんさんは中途半端なんかではないですよ!

お外の猫さんを捕まえて避妊、里親募集というのは、
とても勇気がいるしエネルギーもお金も何もかもがいることなのです。

ワタシこそ、何にも出来てないのですよ・・・

これから仲良くしてくださいね。

| 2005-10-22(Sat)22:47 | りぷりぷ | #-

初めまして。ねおんと申します。
てへにょろさんとpetitさんの所で、いつも
お名前を拝見しておりました。
遅ればせながら、私もTBさせて頂いて
よろしいでしょうか?
先日、初めて野良の仔猫の保護&親猫の
避妊手術を体験しました。
本当にエネルギーの要ることですよね。
真摯に取り組んでらっしゃって、見習わねば
と思いました。
でも、…それがなかなか出来ない、駄目な私です…。

| 2005-10-22(Sat)17:54 | ねおん | #rsAYD8XA EDIT

またまたTBさせてもらいました。しつこい!?^^;

ごめんね、りぷりぷさん。
読んでいただければ嬉しいです。

| 2005-10-22(Sat)13:43 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

こんばんは!
これは見たことありませんでした。
実際に何をするかっていう方向に一歩進んでますね。
TBさせていただきました。

| 2005-10-20(Thu)23:49 | kish777 | #mQop/nM. EDIT

v-22yuiサマ

うん、銀ちゃんはこれから幸せいっぱい愛情一杯で
育てていけばいいと思うよ。

路上は、猫のいる場所ではないのだもの。
がんばれ!

| 2005-10-20(Thu)08:53 | りぷりぷ | #-

v-22まるきちサマ

苦しいよね。
苦しすぎるよね。
ワタシもね、しばらくの間、見るのをためらって悩んだ。
でもワタシは目をそらしてはいけないことだと思ったから見た。

苦しいのは普通のことなんだと思う。
コレを見てもなんとも思わない人のほうがおかしいんだよ。

いらなくなる・・・って感覚自体がワタシにはさっぱり
分からない。
自分の猫に責任もて!と言いたい。
責任を持つって大変なことなんだよね。
きっちり分かる人だけ、保護者になってもらいたいと
切に望むし、考えを改めてくれることも切に願ってやみません。

| 2005-10-20(Thu)08:48 | りぷりぷ | #-

ものすごく苦しい。あのくらい狭い場所で恐怖におびえ
きっと最後まで誰かが助けてくれるよって思うなか
苦しんでいった子たち。何も悪い事をしていないのに
ただ産まれてきただけなのにどうして。
こういう話を聞くと本当にすべては人間のエゴだと
怒りがこみあげてくる。

去年ネットで知り合った人のお父さんが公務員で
保健所に転勤になった。処分に耐えられなくなって
退職したんだって。その時の話しもきいてるし
実際に高校のときに社会科見学(見学ではないけど)
こういうシェルターでの実態を見たので(アメリカにて)
決して安楽死ではない事はわかる。

流行やただ可愛いからという気持ちだけで
動物をかってほしくない。一生付き合う気持ちで
そしてどんなに病気になっても年をとっても自分が転勤
になっても結婚してもどんなことがあっても捨てると
いう事は許せない。手術は心配だし可哀想かもしれない。
でもその子が手術をしていれば防げた病気になる事も
なくなる。 そしてこういう不幸な運命をたどる子たちが
いなくなる。

処分後の写真。みるの悩んだ。でも見た。この目に
しっかり焼き付けて涙ボロボロでてつらくてつらくて
悲しいけどでも現実を受け入れてなくなった子たちの
ためにもいっぱい訴えていけたらいいとおもった。

ねえ、あの写真の子たちは虹の橋にいるよね?

実際に面識はないけど私たちがこうやって思ってあげてるから
虹の橋で幸せだよね?会えるよね?そう思わないとやりきれない

あたしもリンクはります。

| 2005-10-20(Thu)08:17 | まるきち | #6XGrrLw2 EDIT

わぁ〜ウチにとっては凄くタイムリーなお話・・。
この記事読んで、とってもとっても考えさせられました。。
銀も、あのまま放っておいたらあの箱の中に入れられて・・・

私が落ち込んでる場合じゃないですね。
銀の命、助けた!って思わないと!
この記事、とっても辛いけど、読んで良かったです。
有難うございました!

| 2005-10-19(Wed)23:46 | yui | #-

v-22petitサマ

TBありがと。
petitサンは、猫に対してすっごくいろんなこと考えてるやんか!
めっちゃ尊敬してるねんよ。

ただこのページの内容はキツイものだった。
少しづつでも何とかしないと・・・ね。

v-22てへにょろサマ

ワタシも生体をおいてるペットショップは嫌いです。
1年に何回か行くことがあるけど、自分が悪いことしてるような
気になって逃げるように帰ってきます。

ワタシだって、猫同居人としてまだまだ初心者で
えらそうなこと言ったりできないんですが、
りぷちんへの思いは誰にも負けないし、だからこそ
悲しい境遇のにゃんこさんが気になります。
うん、1にゃんでも幸せになれるように、ミンナで発信し続けよう!

v-22びぃにゃんサマ

そうなんだよね。
ワタシも必要だと思ってるけど、喜んで去勢手術をしたわけでは
ないもの。
でも今の世の中、自分の猫の子孫を増やす前に、
考えたりしなくちゃいけないことがいっぱいある。

難しいことはワタシにも分からないし、すごいことはワタシだって
出来ない。
でも自分の家族の事ぐらいは、きっちり責任もちたいと思う。

猫のこと考えてくれる猫主さんが1人でも増えるといいなあ。

v-22まるべりサマ

国や自治体だって、殺すことにお金かけるより、
規制を設けたり、登録制にしたりとすることにお金使うほうが
よっぽどいいんじゃないかと思う。

そっかネオたんも、いよいよなんだね〜。
ウチもね、病院においてくるときの、りぷちんのお顔は
絶対に忘れないよ。
あの日のことも。
泣きまくった自分も・・・

| 2005-10-19(Wed)10:00 | りぷりぷ | #-

避妊去勢にしろ、生体販売にしろ、日本ではあまりに野放しにされすぎてきた気がします。
赤ちゃん動物はほんと、「3ヶ月以降」にしてほしかったですよね、せっかく規制するなら。
これを契機に、生体販売禁止まで行ってほしいです。
避妊去勢だって、家庭で飼うなら義務付けるとか。
「命」なんだから、もっと規制を設けて飼う際のハードルを高くするべきだと思う。

うちものびのびになっていた去勢、11月に行う予定。
自分が噛まれたこともあるけど、「そんなに怖かったのか、」というのがあってね。
病院変えるかどうかも迷ったし(結局、いい先生なので変えないことに)。
でも、これ以上は延ばせない!てことで、今度はダンナちんにも補ていしてもらう予定です。

| 2005-10-19(Wed)08:51 | まるべり | #-

本当に避妊去勢手術をするときはすごく辛いですよね。
「ごめんね。許してね。そのかわり一生つきあうからね!必ず生まれてきてよかったと思えるように、がんばるからね」と誓います。とてもとても落ち込みます…
それをキッチリと責任の持てない相手である野良猫さんにするときの辛さはまた格別!人間やめたくなりますよね(T^T)
だけどやらないと猫にとってよくないないんです。嫌われてしまったら生きていけないんです。なんの罪もないのに、生まれた途端に嫌われて…訳もわからないのに死ぬしかないような子供たちを増やすわけにはいかないんです。。
生まれてきてよかったと思える一生をどの子にも…
そのために、既にこんな状況になってしまっている現時点では避妊去勢の推進は必須です!この先変ることもあるかもしれない。でも今はしかたない。辛くても…いや辛いと思ってやるべきことなのだと思います。

総ての人が目の前の小さな事実をキチンと自分自身の言葉におきかえて理解し、人間として恥ずかしくない選択をしていくこと を願ってやみません。
「もしこれが自分だったら」「もしこの子が自分の子供だったら」という想像力をもって欲しい。アフリカまでボランティアに行けと言っているのではないのだから…

うまく言えないけど、りぷりぷさんに賛成なのです(^^)

| 2005-10-19(Wed)02:23 | びぃにゃん | #JwL2pGI. EDIT

泣きながら読みました…あの暗い狭い箱の中で苦しみぬいて死んでいった子達のことを思うと…。

私も以前書きましたが、生体販売しているのを見ると虫唾が走るし、とても悲しくなります。
命はお金になんか換算できないものなのに…!!
そして何があっても一生面倒みてやれないのはどうしてなのか理解できません。
親になる資格の無い親が増えているように、飼い主になる資格の無い飼い主も多いのでしょうか…。
私も決して偉そうなことは言えない飼い主ですが、じろの最後は何が何でも看取るつもりです。

私達がこうやって訴える事できっと何かが変わる筈!!
不幸な子が1匹でも減る様に頑張りましょう!!

| 2005-10-19(Wed)01:28 | てへにょろ | #FVUSQyu. EDIT

ちょっとこれ、だいぶへこんだわ・・・
TBさしてな。あたちも考えなあかん。きちんと。

| 2005-10-18(Tue)22:50 | petit | #-

v-22ゆきこサマ

いるいる!
そういうこと平気で言うヒトいるよ!
でさ自分の家の猫が産んだ子供や、引越し、病気で
保健所に連れて行くヒト、捨ててしまうヒト、
多すぎるよ!

一人ひとりの声は小さくて弱い力だけど、ミンナの声が
一つになって大きなチカラになればいいなと思う。
ミンナが少しずつ考えたり出来るといいね。

v-22いちごサマ

うん、やりきれないよね・・・
でも難しいことを考えたり、すごいことをしなくても
自分の家の猫さんを目一杯可愛がって、大事にすることも
大切なことだと思うの。
一人ひとりが、それをきちんとできれば随分と減らすことが出来ると思うんだ。
歩みはのろいかもしれないけど、少しずつ前に進みたい。

v-22NARUサマ

そそペットブームの影で泣いてる子がこんなにいるなんてコト
知らないヒトって多いのかもしれない。
店頭での生体販売がなくなれば衝動飼いのひとを
防げると思うのだけど。

うん、まずはミンナが自分の家のニャンコの幸せに全力を尽くすことから始まるとワタシも思います。

| 2005-10-18(Tue)22:17 | りぷりぷ | #-

v-22まきぼうサマ

いやマジで、自分で自分のケツ拭けんくせに、
猫と暮らすな!って思うよ。

うん、生体販売はもっと厳しくしてもいいと思うよね。
素人同然のヒトが繁殖して、平気でペットショップに売りつけて
ペットショップも分かってて買って売るんだ。
もちろん種の保存やその猫種に心底ほれ込んで、
一生懸命勉強していらっしゃる方もいるのだけど、圧倒的に
少ないと思う。
でもまずは最初の1歩から・・・だから。
少しづつでも進まなきゃね。

v-22Gavi主サマ

ウチはねムスメが、りぷちんの子供がほしいって言ってた。
ダンナは同姓として嫌だって。
ワタシは子供をとるつもりはなかったけど、健康な体に
わざわざメスを入れることに悩んだよ〜。

オンナノコは何回も短期間に発情しちゃうらしいよね。
オトコノコはオンナノコの発情をもらってしまうって聞いたよ。

そうなんだよね。
結局、今現在において避妊去勢が必要なのは
くさいものにはふたをする的発想なのかもしれない。
登録制とかは必須の世の中ではないかと思う。
国にも考えてもらいたいです。

v-22まさやんサマ

TBありがとう!
うんうん、このことに関してはうまく分かってもらえるように説明することは難しいよね。
まさやんサンの言いたいこと、何となく分かるよ。

お!ちと復活しちゃう?
ぼちぼち・・・やで。応援はいっつも全開でしてるからね!


| 2005-10-18(Tue)21:55 | りぷりぷ | #-

殺処分の記事は見る度に切ないです。
でも、自分のできることって本当に限られてるから。
取りあえずは我が家の13ニャンの葬式を出すまで頑張らねば〜。

昨今のペットブームには腹立たしい限りです。
そもそもペットを売買すること自体、日本は遅れてるんですよね。
欧米諸国のペットショップはペット用品の販売だけで、動物の売買はしてないというし。
そのコの一生を背負う覚悟をもって動物を譲ってもらうという習慣が早く根付いて欲しいです。

| 2005-10-18(Tue)21:50 | NARU | #EBUSheBA EDIT

v-22chitoseサマ

生体販売については、きちんと勉強もしてそれを職業とするに
ふさわしい方にしてもらいたいと切に願います。
今、スコちゃんは人気だけど、無理な繁殖で奇形の子も
多いそうです。

現実を知らないと言うのも、猫主としては罪であると思いますが、
確信犯は絶対に許せません。
チップや登録の義務は、この際してもいいとワタシも思ってます。
そうでもしないと止められないのは情けないことだけど・・・

v-22reineサマ

うん、エゴなのかも・・・
だけど今の世の中ではreineサンの仰るように責任の一つであると
ワタシは思います。
不安はありますよね〜、いっつも心の中にひっかかてる。
りぷちんの幸せを1番に望んでるけど、今現在幸せなのかしら?って思っちゃう。

ワタシは、りぷちんと暮らし始めてりぷちんが大好きになって、
それは今でも日に日に好きになり続けていて。
好きになればなるほど、お外の猫ちゃんとか虐待される猫ちゃんのことがとっても気になって。
まずは自分のことだけでもキッチリしたいと思います!

v-22ろびんのすけサマ

ろびんのすけサンは素敵だと思いますよ!
生まれた子供を捨ててしまうヒトが多いのがおかしいのですよね。

もちろん1度に沢山のニャンコの手術は金銭的にも精神的にも
苦しいだろうと思います。
でもそうやって、一つ一つ何とかしようとすることが大事なのですよね。
本当に、1にゃんでも多くの猫さんに温かいお家がみつかることを
願ってやみません。

| 2005-10-18(Tue)21:43 | りぷりぷ | #-

ホントに改めて現実を知るとどうにもやり切れないですね。
嘆くだけでは仕方ないのですが、ぶつけどころのない怒りが
ふつふつと・・・。
そして悲しいかな現実をみつめるのは責任放棄した人間ではなく、
命を尊く思っている人ばかりなんですよね。

日本は経済だけではなく動物の先進国にならなくては!!と
強く感じます。
私達に出来ること。。。私に出来ること。。。

| 2005-10-18(Tue)19:07 | いちご | #ax4px7aw EDIT

まずは今現在、
ネコを飼ってる人達から変わっていかないといけませんよね。
昔と比べれば、ネコの避妊・去勢手術は当たり前になってきたように思うけど、まだまだ何の処置もせず外に出してる飼い主さんもいます。
「うちはオスだから赤ちゃん産むわけじゃないし。」とかまで言う無責任な人も多いです。
この可哀想な犬や猫たちの現状を、
もっと頻繁に沢山の人達に突きつけるべき。
そしてマスコミや行政を動かすためには、こうやって一人ひとりが発信していかなきゃダメなんですよね。

| 2005-10-18(Tue)18:55 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

いろいろ思うことはあるんだけれど、いい言葉が見つからないので、
TBさせてもらいました。
ずいぶん前に書いたもので申し訳ないですが・・・。

りぷりぷさん・・・がんばるよ。私。

| 2005-10-18(Tue)18:09 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

ホントはすっごくビー助が健康で生まれた子やその子の子孫までウチで全部面倒みられるなら1回位産ませてあげたかったです・・・ヤツは1回シーズンが来てしまったのですが、1ケ月ちょっとの間に4回。「自分の血を残したいよぉ」って言ってるみたいに感じました。猫のシーズンってヤツの場合は1クール3,4日で1週間位静かになって、妊娠してないとまた3,4日ってそれを4回繰り返して。お医者に聞いたら確実に妊娠するために何回か繰り返してそれをまとめて1シーズンってカウントするっていうように聞きました。(ちょっとうろ覚えだけど。)とっても平和でゆとりがあって責任もって全部面倒見られるなら・・・でもそれって現実上ありえないですよね。シーズン中は避妊できないのでシーズンが終わるのを待って当然避妊しました。
ただ、避妊・去勢も含めて生き物を捨てる、処分する、保健所でどのようにして処分されるのか・・・このことは汚いものにフタをするのではなく、同じ生き物としてみんなが知らなければいけないことだと思います。動物にも戸籍を作って適切な飼いかたができないヒトは2度と生き物を飼う資格を与えないでほしい。心からそう思います。

| 2005-10-18(Tue)17:23 | Gavi主 | #96F4sMf2 EDIT

まったく共感。
自分の後始末くらい自分でできるようであってほしいもんです(笑)

もうじきショップでの生体販売、2ヶ月未満の子は禁止になりますね♪
贅沢言うなら、3ヶ月未満にしてほしい。
販売前の避妊去勢も義務化してほしい。
日本の法律はまだまだ遅れてるけど、それでも最初の一歩がなきゃ始まらない。
ゆっくりでもいいから一歩ずつ、前に進んでゆきたいね♪

| 2005-10-18(Tue)17:17 | まきぼう | #t50BOgd. EDIT

家も6匹居ますから避妊手術は大変です^^;♀2匹は終わり、もう1匹今月末か来月にヒメちゃんが手術予定です。その後♂達は少しづつ去勢です。僕には生まれて来た子達を処分や捨てるなんて無理!それが出来るなら野良猫保護などもしません^^;でも決して裕福じゃない生活ですから一気に手術も無理ですが、ちゃんと避妊手術の大切さは分かってるつもりです。無駄な死は望みませんし。
世の中から野良猫や野良犬が居なくなる事を望んでいるから。
暖かい温もりの中で幸せになって欲しいです。

| 2005-10-18(Tue)16:26 | ろびんのすけ | #-

うちも先代たまちゃんも、ロイくんも避妊・去勢手術をしました。
人間のエゴとか、いろいろ言われることもあるけれど責任の1ツとして。
そしてその責任はずっと持っていくことを誓って、今に至ります。
不安になること、いっぱいあります。ロイは私のところで幸せなのかなぁって。
だけど、そんなこと考えたらキリがないんですよね(T-T)
文化や教養が高まってきているこの国、こういう現実があって果たして高まってるっていえるのかなって
すごく思いますよねぇ。人に優しくとか、差別のないとかって
こうしたことをしているのに、教えられるのかって。
汚いものやイヤなものは見ない、自分に関係ないことは知らないって
そういうスタイルを変えていきたいですね。
もっと多くの人が知って、そして個人だけでなく自治や国単位で
根本的なところからやって欲しいです。
あぁ、意味不明なコメントになってしまった(´∀`;) すんません・・・
あたしもみんなに知ってもらうためにリンクします!

| 2005-10-18(Tue)14:19 | reine | #QHinPces EDIT

いつまでたっても収まらない問題ですね…。

もうペット販売なんて止めてしまえばいいのに。と思いますね。
今、処分(あえて)されている動物達を救う事もできない国で販売なんてしないでほしいです。
もしくは審査のようなものを義務付けたり、ちゃんと登録制にしてもいいとおもう。賛否両論あるようですけど、チップの埋め込みもここまで来たら義務にしてもいいと思うけどなぁ。

現実を知ってて捨てる人、増やしちゃう人は、一度同じ目に遭えばいいと真剣に思います。

| 2005-10-18(Tue)10:23 | chitose | #CjcXgi0o EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/45-b19f3b5f

TRACKBACK

逢いたいよ…

三毛にゃん…もう一週間も姿を見せない…。どうしちゃったんだろう。頭に浮かぶのは、悪い事ばかりで。気になって気になって、夢まで見た。誰かに保護されたのならいいけど…。家に入れてあげられなくて、ごめんね。辛いけど、これが今の世の中の現実...

2005-10-22(Sat) No55 . 日々是好日 PAGE TOP↑|

日々想うことと私の願い

少し前から精神的に疲れていたこともあり、しばらくは今の自分の幸せだけに浸っていたのですが、そんな中でもいろいろ思うこともあるわけです・・・昨日のこと、こーぢの職場に私たちの加入している生命保険会社の方が来られ、冷蔵庫にでも貼ってください、と顔写真入りの名

2005-10-22(Sat) No54 . いっしょにね☆ PAGE TOP↑|

DON QUIJOTE

え〜と、アニマルバンド、やきもきさせちゃってゴメンなさい。とりあえず今のところ何の連絡も行ってない方にはお送りできる予定です。後日皆様に発送について等のメールをお送りいたしますので今しばらくお待ち下さいませ。浮かれて購入したけど、ちょっと反省...

2005-10-22(Sat) No53 . てへにょろ*にょろ日記 PAGE TOP↑|

猫飼いたいな、犬飼いたいな、と思う方へ

実際に飼うことになる犬や猫が死ぬまで、責任を持って 飼ってあげてください。途中で...

2005-10-20(Thu) No52 . おもに猫 PAGE TOP↑|

変えていこう

おっ! 見事なアンモニャイト発見!!!先日拝見させてもらった、『ネコ科王子』のりぷりぷさんの記事、”運命なんか変えられる”もしご存知ない方は、こちらをご覧になってみて下さい。 小さな小さな仔猫達が、あんなに沢山。。。。しかも、ガス...

2005-10-20(Thu) No51 . * Every-Thing * PAGE TOP↑|

血まみれ猫&うんちょすまみれ猫。

昨日実は獣医さんへ行きました。 そろそろ2ヶ月だし心の準備はできてました。 ただ、今回は朝おきたらごまのお口 から血がいっぱい出てました。前足の 白の靴下部分がピンクになってました なので急遽獣医さんへ。 (え??また行くのにゃ???涙) 診断結果は喉

2005-10-20(Thu) No50 . 『たたかう、猫!』 PAGE TOP↑|

イヌ嫌いお断り!

最近はペット可のマンションがとっても増えているけど、 それよりもユニークな宣伝で

2005-10-19(Wed) No48 . ダイナマイトアタック! PAGE TOP↑|

親としての責任・・・

あたちは正直100%良いオーナーではないかもしれません。 自分ではきちんとやってるつもりでも、猫はどう思っているのやら・・・ 小さい頃から動物と暮らし、猫がいない生活というのは 学生時代に一人暮らしした時だけでした・・・ 実母が大の動物好きで、自然と兄弟3

2005-10-18(Tue) No47 . LE CHAT BLEU PAGE TOP↑|

ちびこ、がんばってます

今日はちびこの避妊手術でした。朝から連れて行き、午後からの手術には私も立ち会いました。一泊入院なので明日帰ってきます。避妊手術・・・私は現時点では必要だと思っています。必要だとは思っていますが、絶対正しいとは思っていません。一生命体である人間が他の生命体

2005-10-18(Tue) No46 . いっしょにね☆ PAGE TOP↑|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT