FC2ブログ

2019.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.06



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作です

新作!



爪とぎケースでにくきうマークが出来ないものかと
イロイロと考えて作ってみました。

にくきう爪とぎケース

なんとか、にくきうに見えるかちら?(´∀`;)

この子はお嫁入りします。
が、いつになったら渡せるのやら・・・

もう少しお待ちくだされー(と呟いてみる・・・(-ω-)ボソッ←誰に?!

| セイサクブツ | 11:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22みーこサマ

りぷちんのは、りぷちんキャッスルにあるので、
まあいいのだけど。
爪とぎ自体がインテリアを壊してもワタシはいいねん。
家の中バラバラやし(爆)
だけど、ダンボールのカスが、あっちこっちに出るのが
いやなの!

これだと少しはマシになると思うんだ~

v-22魔法猫サマ

もう木工作品は、なるべく家ではしないようにしています。
だって、パッチの課題が(爆)

だけどやっぱり完成すると嬉しいですよね♪

v-22☆はな☆サマ

りぷちん、りぷちんキャッスルは使ってくれてるけど
ワタシが作ったおもちゃとか、クッションとかは
全然使ってくれないんだよ!
なんで~~゚(゚ノД`゚)゚。

でも今度は食事台を作りたいのよねえ←懲りないヒト

v-22Yummyサマ

習いにいってるからできるけど、
自分で作っちゃう人っているじゃない?
そういう人になりたいよ~

りぷちん用のも、そのうち作るかも!

v-22まるべりサマ

確かに、ある程度は重いんだけど、
動かないのかな?(´∀`;)

自分のとこで使った事ないから、わからん!
そうか、やっぱり今度りぷちんのも作って
使ってみたら改良点とかわかるよね。
一応、前よりは改良したつもりなんだけど・・・

| 2006-07-26(Wed)12:04 | りぷりぷ | #-

あ、ほんとスゴイ~。
にくきうもすごいかわいい。
重量感あるし、爪とぎが動きにくくていいですね。

| 2006-07-26(Wed)10:12 | まるべり | #-

わぁ~、ほしい~!!
肉球マークつきの爪とぎケースなんてステキ♪
りぷちん用のはないのかな?
りぷりぷさんって、ほんとに器用でうらやましい!

| 2006-07-26(Wed)00:11 | Yummy | #Q3hG61Yc EDIT

私のための、にくきゅう爪とぎケースなのね!(爆
↑図々しい。。(汗

しかし。りぷりぷサンの王子へのオモチャは愛が
こもってる~v-238

手作りであげるなんて、なかなかできる事じゃ~
ないよ。王子は幸せモノね♪
あっ。ちなみにチャントにくきゅうに見えるよ。
大丈夫!めちゃ可愛いから☆

| 2006-07-25(Tue)23:24 | ☆はな☆ | #-

たくさんパッチワークの課題もあるのに
こんなに可愛い木工作品も仕上げていたんですね!

肉球! 見える見える! すっごく可愛い~♪
売れると思うよ、うんうん!

| 2006-07-25(Tue)22:42 | Magic_Cats | #-

わぁ、すごーく綺麗ににくきゅう出来てる~~!

このケースさえあれば、ツメトギも素敵なインテリアへ
大へ~んしん!!

とってもいいですね、って自分じゃ作れないけどにゃ・・・

| 2006-07-25(Tue)20:15 | みーこ | #oIRPJsuo EDIT

v-22えじサマ

ナマで見せるのは恥ずかしいっちゃよー!
だけど、えじサンにはめっちゃんこ会いたいので
ぜひぜひ大阪襲撃されたし!
大阪組、待っておりますよ~
にゃんくれすも、どんどんすごい技になってきてるよね!

v-22まゆサマ

くりぬいてるのは、糸鋸を使ってます。
ただ、このにくきうの指?の部分だけは、
穴を開ける機械で開けています。
角は、ほんとは糸鋸なんだけど、これはがーっと
削れるヤツで削ってるんですよ!

v-22ゆきこサマ

自分で、すっごい考えて試作して、おお!
ちゃんとにくきうにみえるかも?と思ったので
公開してみました(爆)

きなが~にまってくだされ。(´∀`;)

v-22Gaviちゃん

おねえは少し元気でてきたかな?

むむ、まだキャッスルを狙っておるのだな。
でも、今作りたいものの3つぐらい後にりぷちんキャッスル
デカバージョン作成すると思うので、そしたらくじ引きで
あげちゃおうかな!

って、そのころにはGaviちゃんも成長しすぎて
はいれないかもよ?(* ̄m ̄)プッ

| 2006-07-25(Tue)20:10 | りぷりぷ | #-

v-22HI-KOサマ

器用ではないんですけど、今、木工教室のクラスが
先生とマンツーマンのことも多くて、丁寧に教えていただいて
るんで助かってます。

やすりとかニスとか、仕上げがどうも苦手で・・・
パッチでもそうなんですよね~(´∀`;)

v-22reineサマ

ぷぷぷ。
それはまだ作ってはいけないでござるよ!(爆)
まずは養ってくれる人を探すべし!

ワタシも夏休みの工作とかだいっ嫌いだった!
だって美術も図工も2ですのよ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

v-22petitサマ

りぷちんキャッスルはねじ止めしてるねん。
ほんでソレを始末してるン。
体重の軽い子やったら釘でも平気かもしれん。

これは釘うちやから、その点楽やねんけど、
なんでか時間かかる。

むほほ~そのうちええもん届くかもしれんで?(* ̄m ̄)

メールありがと!
またお返事するだす~

v-22まさやんサマ

申し訳ないけど違います(きっぱり!

ってか、もっといっぺんに沢山できたら
まさよの分も・・・ちゃうちゃう。
大好きなももちんの分も作りたいねんけどなあ。

まあ気長に2年ぐらいまっといて(爆)
ふたつきのティッシュボックスって、いちいち開けてとるン
めんどいやんか!

v-22kyokoサマ

大量生産したいんです!(爆)
もらって欲しい人がいっぱいな上に、カウプレとかも
したいとか思うのだけど、これ意外と時間が
かかるですよ。
色つけるのも、何日かかかるしなあ。

v-22kotomoサマ

なんとか、そんなに大きくならずににくきうマークを
くりぬけないか、めっちゃ考えて、ちょっと試作
してみました。

カウプレ分ができたら、カウプレしますんで、
気長にまってやっておくれやす。

| 2006-07-25(Tue)20:03 | りぷりぷ | #-

肉球マークばっちしにゃっ!(=^-^=)b
りぷりぷおねえちゃん、アタシは王子のちっちゃくなったキャッスルでジャストサイズv-218だからねっ!王子の新しいデカキャッスルできてからでいいやっ!(=^m^=) デカキャッスルはいつできるのかなぁ? (* ̄m ̄)

| 2006-07-25(Tue)18:56 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT

ばっちり肉球マークに見えますよー!
いいなぁ~ 可愛いなぁ~ この爪とぎケース♪
お嫁にもらう方が怨めしい・・・
もとい、羨ましい~~~ (≧m≦*)

| 2006-07-25(Tue)16:49 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

わ~いいなぁ。
肉球マークもかわいいですね。
こういう肉球の形に穴を開けたりするのって
どうやってしてるんですか?
あと両端の板の角っこの丸みとか。
ホントに尊敬しますよ~。

| 2006-07-25(Tue)15:56 | まゆ | #-

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すげぇ~~~ すげぇ~~~
さすがだ!!!! りぷりぷちゃま♪
にくきゅうがかわいい!!!!!!!!!!!

ホントに毎回感心するばかりなりよん
いつか、生で色々見せて欲しいのよ!
お土産ひっさげて必ず行くからね♪

| 2006-07-25(Tue)15:52 | えじ | #Aq5NKTKU EDIT

うふふ。いつでも待ってるよ~(≧ω≦)b
・・・って違うか!(笑)

いいなぁ。こういうのが作れるのって・・・
にくきう、とってもお上手!

| 2006-07-25(Tue)15:30 | kotomo | #-

この肉球がポイントですね。
かわいい~~~
キャッスル作っちゃったら、これくらいは朝飯前だね!
大量生産しないの~~?(爆)
欲しい人たくさんいると思うよv-353

| 2006-07-25(Tue)14:41 | kyoko | #CI9KChHU EDIT

あ、お嫁入り先はうちですか??
ずっとずっと待ってるで~♪うふふふふふ。

あ、それとね、ふたつきのティッシュボックスが欲しいねんけど。
ええ、ひまわり対策に(泣)
頼んだわよー。もちろん・・・タダで(爆)

| 2006-07-25(Tue)14:24 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

ええなぁ・・・これ、欲しいなぁ。
りぷちんキャッスルも、見ればみるほど
手込んでるのわかるで。
釘の始末が感動したもん。
あれは木工かじった人間はうなるで。

うちも作ってや!タダで(爆)
基本的に器用なんやで。うん。
あ、メールしたよ♪
あれのほうがイイぜ!ベイビー!

| 2006-07-25(Tue)14:05 | petit | #-

うわー!スゲー!か、かわいー!!!!!
さすがでござる・・・(笑)
にくきう印の爪とぎだなんて、ちょーかわいいっすよー!
ワタシも夏休みに何か作ってみようかなぁ?
あ、夏休みはいないんだった・・・(爆)子供でもつ・・・ゲホゲホッ
うんうん!めちゃんこスバラスィでつ(*`д´)b

| 2006-07-25(Tue)13:04 | reine | #QHinPces EDIT

いつもながら、本当に器用で羨ましい~☆
裁縫も、大工も!!!
えぇーおよめさんになりますなぁ~(ってもうなってるし^m^*)
今回の作品も、こういうのは一見簡単そうに見えて、実は難しいことを私は知っている・・・爆
それに肉球も綺麗にできてますよ~♪
電動ドリルですか?笑
ヤスリもニスも綺麗に仕上がってます~私も見習わなくっちゃ☆

| 2006-07-25(Tue)12:55 | HI-KO | #HfMzn2gY EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/369-8bc9159c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。