2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアボールジェルVetbasis@便秘対策

先日山猫の缶詰。のアザラシーズさんの
山猫王国 ヤマネカーナで、ヘアボールジェルVetbasisの
モニターを募集されてたのです。

山猫兄弟のゲンマ王子は、りぷちんと便秘仲間。
王子に便秘なんて似合わなーい!ってことで
応募しまして、モニターになることが出来ました。

ヘアボールジェルVetbasisの詳しい説明はコチラ→

で、先日その毛玉ケアジェルが届きましたよ!
ヘアボールジェルVetbasis

パッケージがめちゃ可愛い!

においは、例の尿酸化剤メサジルに鍛えられてるワタシには
むしろいいニオイだった(爆)
少~しだけ指にとって、りぷちんのお鼻のとこに
持っていってみましたら、クンクンとニオイをかいで
ぺろぺろしたよ!
初日はここまで。
今朝は、1センチほど指にとって、口の中に塗ってみました。
うんち出るかな?ワクo(・ω・*o)(o*・ω・)oワク

尿酸化剤よりも、ニオイも味もいやでないのか、
尿酸化剤のときは気が狂ったように暴れますが
コレはそんなことなかったです。

これからも、少しずつレポしていきたいと思います!

アザラシーズさん、ありがちゅー(○´3`)ノノ


りぷちんは、いちおう毎日、または1日おきには
うんちょす生産するのですが、朝、生産した後に
病院にいっても、必ずお腹にうんちょすがかなり溜まっていますと
言われてしまいます(T∇T)

なので宿便?のようなものが、常にある状態なのかな?と
ワタシは思っています。
今は、結石対策で療法食を食べているので、
オチッコに水分がとられるので、うんちょすが小さくなるよって
おちこじんちのくーるサンに教えてもらったように、
ホントに干からびたような小さいのしか生産しません。

これで、チッコもうんちょすも調子がよくなるといいなあ。

りぷちん!
りぷちんのお腹のぽっこりも便秘のせいかも?

可愛いりぷちん♪
り:お腹なんか出てへんわ!
ボク王子やのにしつれーやで!

でも楽にうんちょすが出て、お腹にたまらなくなるといいね!

| リプリー王子@ネコ科 | 09:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22Yummyサマ

たっぷりウンチ、羨ましいです~。
ウチは、たっぷりしていったつもりでも、
いつも溜まってるといわれてしまうので(T∇T)

v-22はこねこサマ

ミャーさんも便秘族なんだ!
ミャーさんはラキサトーン舐めてるの?
嫌がらない?(´∀`;)

これは置いてあってもかわいいよね!

v-22白湯サマ

その水の飲みっぷりを、りぷちんに分けてもらいたいよ~

水飲み量も、食べてる量も関係あるのかも?
りぷちんって少食なのよ(爆)
効果が出るといいな~♪

| 2006-07-07(Fri)10:12 | りぷりぷ | #-

クロさんのどっさりウンチは、なんでなんだろう。
やっぱ、摂る水の量かなぁ。すごく(ちょっと警戒しちゃうぐらい)飲むからなぁ。

このパッケージ、ほんとかわいいね!
効果がでますように~^^

| 2006-07-07(Fri)06:57 | 白湯 | #QhddtQEw EDIT

今、このエントリー見て、舐めさせました。
ミャーさんも便秘族です。でも、ついつい舐めさせるの忘れちゃうんですよ。

こんなパッケージがかわいいのがあるんですね。
いいなぁe-420

| 2006-07-07(Fri)00:11 | はこねこ | #UYqLhazk EDIT

うちは毎日たっぷりウンチしてるんだけど、このパッケージ見たらかわいいから私が欲しくなりました~!
りぷちんの宿便がなくなったらいいですね。

| 2006-07-06(Thu)23:50 | Yummy | #QSCIwC9c EDIT

v-22みーこサマ

はい、これでうんちょす生産率が上がることを祈って(爆)

うんちハイになりますよね!
ウチはチッコハイもあるので、大変です(爆)
でも食べたらだすのは羨ましいよ~

v-22まゆサマ

パッケージ可愛いよね♪
たるちゃんも快便なのかあ。
ひじょーに羨ましい!
割りとりぷちんは少食なので、余計かも。
おまけに水分摂取量が少ないので、ウンチの分まで
回らないせいもあると思うの。

v-22ゆきこサマ

ウィンちゃんも!
やっぱり、よく食べる子はよくだすのねえ(* ̄m ̄)プッ
ってことは、りぷちんはスレンダーってことね♪

たしかに日焼け止めっぽい!

v-22てんぷら☆さぷらいずサマ

にゃんこにグルーミングしてもらうの夢です(爆)
りぷちんは、グルーミングしてもらったことがないので、
自分でもあんまりしないし、ワタシの服を
たまにぺろぺろするぐらいで。
でも2にゃん分の毛玉となると、気になりますよね。

あ、コメントすいませんでした。
ちょっとFC2がアホになってるっぽいです。

| 2006-07-06(Thu)22:18 | りぷりぷ | #-

v-22Gaviちゃん

りぷちんは、あんまり生産してくれへんの~(つД`)

そんなんお腹ペッたんこになるんやったら、
ワタシが舐めるってば(爆)
あの尿酸化剤をあげると、モーレツに嫌がって、
すごい毛繕いするから、うんちょすがマーブルだったり
引っ付いたりしてるんだよ。
ほんまに要注意!

v-22アザラシーズサマ

今回はホントにありがちゅー!
だってね、尿酸化剤のにおいって、ほんっとにキョーレツに
すごいのよ!
手洗っても1日取れないし、部屋にもニオイが残りまくり!

結石の療法食がひと段落したら、便秘対策に
肝臓用の療法食を勧められてるの。
なんとか、これですぱーん!と出てくれるように
なるといいなあ~

引き続きレポします!(。・ω・)ゞラジャ♪

v-22まさやんサマ

なにが不覚やねん!(*`д´)b
りぷちんほどのオトコマエはそういなくてよ?

ラキサトーンって、ウチに来てくれた人が言うには
メサジル(尿酸化剤)よりも臭いって。
あれより臭かったら、確かにのめましぇーん!

クロちゃんも便秘なん?
ももちんは、それがももちんだから可愛くていいのよ!

v-22☆はな☆サマ

猫も冷えたりするみたいよ?
年取ると、やっぱり室温に気をつけてあげないとダメ
みたいだもんね。

仔猫のときはお腹ぽっこりしてるっていうか、
全体的にころんころんでしょ?
あのころは、りぷちんも2回生産してたなあ。

v-22こめサマ

あ!
やっぱり、もちくんもうんちょす減った?
ウチなんか、元々少ないのにやめてーって感じだよ~

りぷちんも、phコントロールが一息ついたら
肝臓用の療法食に変えて、便秘対策してみましょうか?
って言われたの。
レントゲンとっても、ウンチばっかり写ってるヽ(;´Д`)ノ
でも肝臓悪くないのに、肝臓の療法食って
どーなのよ?って思ってるので、なんとかしたい!

v-22reineサマ

このパッケージ、めちゃんこ可愛いから、
ぽろんっておいてあっても可愛いよね!

お腹すっきりきぼんぬの方が大勢ですな(* ̄m ̄)プッ
ワタシがまずは試してみようかしら?
メサジルも・・・・
よし!
今度はワタシも味見して見ます!

v-22kotomoサマ

いやーん。ごめんね。
時々FC2あほになるのよ。
しかも最近激重いし(;-_-) =3 フゥ

そうなんだよ、ワタシとしては毎日でてるのに!って
いつも思うの。
だけど、うんちょすバリバリと溜まってるみたい。
だから油断はならんっちゃよ。

食物繊維は、水分も取られちゃうからNGって言われてるし
年取ったときもなるべく、普通のアダルトのご飯がいい
って言われてるので、そのこと思うとこれで
でてくれたらいいなあと思うデすよ。

| 2006-07-06(Thu)22:11 | りぷりぷ | #-

あれ?反映されてない?

| 2006-07-06(Thu)20:37 | てんぷら☆さんらいず | #mQop/nM. EDIT

いいな~、ちょっと欲しいかも。
うちはイザウラがジンジンをグルーミングしまくるので、しょっちゅう毛玉吐くんですよ~。
最近はワタシの髪の毛までグルーミングしてるしw

| 2006-07-06(Thu)20:36 | てんぷら☆さんらいず | #mQop/nM. EDIT

ほんと可愛いパッケージ♪
でも、日焼け止めクリームみたいにも見える。(^m^)
これで、お腹の中がスッキリするといいね~! 王子~!
ところで、うんちょすも体を表しますよね?
うちの2にゃんずもご多分に洩れず、そうなのです。
とくにね、ウィンが・・・・ ( ̄∀ ̄;)
出過ぎも問題? (爆)

| 2006-07-06(Thu)19:22 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

とてもパッケージがかわいいですね。
王子は便秘気味なんだね。
でも尿酸化剤よりもご機嫌でペロペロしてくれるのはいいよね。
うちのたるとなんて快便しすぎ。たまに1日2回出る事も。
「また出たん?」と言いながら片付けます。。

| 2006-07-06(Thu)18:59 | まゆ | #-

ほんと、かわいらしいパッケージ!
りぷちゃまの健康管理も頑張って下さいませ~~

うちのにゃんずは、夕食が終った後、すぐにかわりばんこに
トイレへ向います。ご用が終った後は、走り回ってにゃあにゃあ
大騒ぎ!私より、健康かも・・・(?)いい事だけど~~

| 2006-07-06(Thu)18:27 | みーこ | #oIRPJsuo EDIT

ぐすん。さっきコメントしたのに、エラーになったみたい。
ダブってたら消してください!

これ、かわいくていいですね~。
王子が味もにおいも気に入ったなら、ぐみにゃんは絶対に舐めてくれると思う(笑)
そっかー。ほぼ毎日出てても便秘ってことがあるんだね。
ぐみにゃんももしかして・・・?(´▽`;
食物繊維が逆に便秘になるって話も聞いたことがある!
換毛期は特に気をつけないとね~。

王子たるもの、スッキリお腹でないとダメですぞ!(*^ー゚)b

| 2006-07-06(Thu)17:58 | kotomo | #-

こんなアイテムがあるんでつか!はぢめて知りました!
パッケージがすごくかわいいので、がんばろ!って気になりますよね!
王子がスレンダーナイスバデーになったらさ、
もっともっとおモテになってしまわれますよ・・・
ロイは毎日2回もウンチョスするのに、お腹ポッコーってなってるのは
まだ溜まっているのかな?どうなんだろー??
うちも舐めてみたい(爆)ワタシも舐めたい!!!

| 2006-07-06(Thu)16:44 | reine | #QHinPces EDIT

へ~こういうのがあるんですね~!
もちは療法食前は1日2回、療法食後は1日1回、
必ずドドンとうんちょすしてくれる快便野郎です♪
(回数減ったのは療法食のせいだったのかと今知ったオイラ)
でも、ブログ友達さんのお家のにゃんこは2日に1回とか
ひどくなると3日に1回の、超便秘っ子がいますよ。
病院で出されたごはん&お薬生活ですって。
便秘もそこまでいくとタイヘンですよね。
りぷちん王子のおなかに溜まったものが
これで全部スッキリ出るといいですね~☆

| 2006-07-06(Thu)16:40 | こめ | #GQzJNJ3U EDIT

こんな良い物があるんだね。
見た目も可愛くて、効果も抜群なら言う事なしぢゃん?
冷えと(猫に冷えはないと思うけど 苦笑)宿便は万病
の元!
お腹スッキリすると良いね~
っか、私が試してみたいくらいだわ(爆

ミミもさ、快食快便なんだけど。多いと一日に二回は生産
するんだけど、お腹ポッコリ気味なんだよね。。
まだ子猫なのに。まぁ食欲もあって元気があるから問題
なしなんだけど、宿便~は困るんで今度先生に相談して
みよっと!

てな訳で、レポよろしく頼むっす♪

| 2006-07-06(Thu)16:23 | ☆はな☆ | #-

今日の王子は笑顔やな♪
ステキや~・・・・・・・はっっ誉めてしもうたっっっ。不覚ぢゃ。

うちにはラキサトーンがあるけど、
くろちゃんものすごーくいやがって逃げるので、やめまちた。
でも厳しい王子が嫌がらないならだいじょぶなのかなぁ?
ちょっと期待♪
またリポート頼むねん。

あ、うちのももちゃんは便秘もなく快調ですが、
おなか出てます(T_T)

| 2006-07-06(Thu)14:33 | まさやん | #.17RNwB. EDIT

そうよーーー!!ヽ(`⌒´)ノ
王子に便秘は似合わないわっ!

あら。
リプリー王子もぺろぺろ組。
思ってた以上にぺろぺろしてくれる子が多く、驚いております。
ただの油でうまいものではないはずなんですが/(-_-)\
それにしてもあれを「いいにおい」と言ったのは
りぷりぷさんが初めてです。
尿酸化剤はそんなにすごいにおいなのね…。

そうか。
療法食を食べてるからおしっこに水分取られちゃうのね。
水分がない分、どこまで効果があるか分かりませんが
せめてこの油ですべりがよくなって、王子がちょっとでも
楽にうんもをだせますよーに( ̄人 ̄)

詳しいご報告、ありがとうございましたm(_ _)m m(_ _)m
今後王子のうんも、無事お出ましになるか楽しみにしています!

| 2006-07-06(Thu)12:41 | アザラシーズ | #3/VKSDZ2 EDIT

王子v-20はさ、うんち出てるのにおなかにあるんだね・・・もしかして・・・もしかして、かっちょいいけどすっごくe-283生産タイプ?(=^m^=)
あのね、Vetbasisでおなかぺったんこになったら、おねえがお薬わけてって。おねえは、便秘じゃないけどおなかがぽんぽこりんなんだって(爆)毛玉がたまってんのかなぁ?
お薬きいて毛玉もe-283もいっぱい出るといいね♪
・・・アタシも毛玉は要注意にゃっ!

| 2006-07-06(Thu)11:21 | Gavi | #96F4sMf2 EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/347-a90af1d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

