2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるうるおねむなりぷちんと突発性難聴その後。

ねむねむりぷちん。


うるうるなお目目にめろめろーん(*´д`*)



*canon eos kiss x2


前にお話した突発性難聴ですが

先週の金曜日に、左右の聴力が同じに戻りまして
(ワタシの難聴は右耳)
それでも耳の閉塞感というか水が入った感じというか
膜が張った感じはとれず、お薬を飲みつつ
今週月曜に診察に行きましたらば、また右耳の聴力がおちていました。

でも先生は異常値からは戻っているし、そういう感覚は
自覚症状しかないしねぇ(´ι_,`  )プッみたいな感じやったわけですよ。
で、お薬もやめてしばらく様子見てください。
そのうち治りますからみたいに言われて、すごすご帰ってきたわけですが
どーにもこーにも耳が気持ち悪くてイライラあーんどイライラ。

お天気も悪かったし、そのせいなのかな?とか思ったけど
もともと低気圧だからって耳鳴りとかしない人やし、
今日は割りにいいお天気やったけど、いつもより耳が気持ち悪く
ほかの体調不良も加わって今朝はついにダウン。

で、別の病院に行って来ました。
そういう感覚がある間は治ってませんよって言ってもらえて
点滴してお薬もらって帰ってきました。

もし、もーし突発性難聴にかかってしまって
ワタシのように様子見とか言われた方がいたら、
別の病院に行ってみてくださいね!
諦めずに元の状態になるまでがんばろー!

だいたいさ、行くたんびに同じ聴力検査してるのに
前の病院って前回との比較とかせんのよ。
ふつーはすると思うねんけど。

自覚症状は気のせいでしょっていうけど、
突発性難聴自体、耳に炎症とかなくて聴力障害のみっていうてるのに
そんなん気のせいておかしーやろ!

スッキリさわやか~になるまでは、もう少しかかりそうですが
ぼちぼちとやっていきます。

| リプリー王子@ネコ科 | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22サミュエルさま

病院と先生は相性もありますよね~

りぷちんが、毎日べったりで暖かくしています^^

v-22kotomoサマ

ぐみにゃん、今日も元気かな?

そーやろ?
気のせいってなんやねん!とおもたわ笑

気持ちはあせるけど、ぼちぼちと治すよ~!

v-22てんぷらサン

セカンドオピニオンとか、なかなか
勇気が要るけどやっぱり納得いかない時は
病院変える勢いがいるよね。

りぷちんは、何色でも似合いますのよ?
ご存じなくて?(0ノ*)オーホホッ♪

v-22tanyサマ

(●・д・●)エー!!
綿棒の使いすぎってこと?
ひー!

今度行った病院は最新機器をそろえてる病院のようです。

年内には治してしまいたい!

| 2011-12-01(Thu)16:16 | りぷりぷ | #TL9DnwNw EDIT

耳鼻科だけは最新の機器が揃っている病院がいいそうですよ

前いた後輩は、赤ん坊のときから、綿棒を使っていたせいで
綿が耳の中に堆積して難聴に~
1件目で治らず、次の病院で発覚しました。。。

どうか お大事に~です

| 2011-12-01(Thu)14:19 | tany | #-

やっぱり納得できないときは、インフォームド・コンセントやね。
正直医者って当たり外れあるもん…ほんと、おだいじにね。
王子、寝てるのは毛布の上?
ピンクも似合うわぁ、白いとこに反射してるのがきれい。

| 2011-12-01(Thu)00:40 | てんぷら☆さんらいず | #mQop/nM. EDIT

気のせいって・・・そんなこと言ってたら
医者なんかいらーーん!(`Д´)よねぇ。。
少しずつでも快方に向かいますように。

| 2011-12-01(Thu)00:39 | kotomo | #-

少し気になってはいましたが、完治は遠いのですね。病院はどうやら
相性もあるみたいで難しいですね。どうぞお大事にしてください。
王子の寝顔は相変わらず可愛くて癒されます(^^)

| 2011-12-01(Thu)00:04 | サミュエル | #tW.Aj14A EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/2258-8ea221c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

