2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャットドア。

新しいりぷ宮殿にはなんとキャットドアもあるんです!

じゃーんっ!

2011-2-16-1g.jpg


通ってくれるのか不安を抱きつつも3ヶ所に設置。
工務店のおっちゃんは、この大きさで通れるんですか?とか
シツレーなこと言うてたし∴ゞ(>ε<*)プッ!!

引っ越してきて、2日後には通り抜けられるようになりました。
ドアが全部閉まってたら2ヶ所連続で通り抜けないとあかんとこもあるんやけど
今ではちょー高速で走り抜けてます。

ずっと出てきたところを写真に撮りたくて、
しょっちゅう張ってたんですがなかなかうまいこといかんわぁ~(´∀`;)

一応鍵もついてるけど、普段は開けっ放し。
ただ、時には脱走の危機を回避するために
1部屋に閉じ込めたいときもあるわけで・・・
そんな時には、めっちゃ不便な感じ。
だって鍵は頼りないし、ワタシの部屋の出入り口は
引き戸でかなり重いのに、大騒ぎしたら少しずつ開いたりして。

最近は、違う入り口から入ってもらったりと工夫ちう。


2011-2-16-7g.jpg

り:ボクを閉じ込めるなんて100億万年はやいわ!(# ゚Д゚)プンスコ!!



*lumix dmc-gf1


2011_Tissue's Trunkチャリティーオークション

| リプリー王子@ネコ科 | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22めんまねえちゃんサマ

今はお出かけのときなんかは
玄関へのふすまやドアは閉めてます。
怖いもんね~

ドアノブとかまわそうとする気持ちすら
りぷちんにはありましぇん(爆

ご飯は奥深いよね~

v-22harryサマ

キャットドア、すぐれものですよ~!!
通ってるところ、頑張って撮るね!

v-22きたねこサマ

ミミィちゃんかしこい!!
かしこすぎる!
りぷちんは、ここだけの話アホなんで(爆
チカラづくでこじ開ける以外は大丈夫そう!

ミミィちゃんのこじ開けるワザ
どんなんか教えて欲しい!

| 2011-02-19(Sat)20:46 | りぷりぷ | #TL9DnwNw EDIT

うおおお!スバラしい(≧∇≦)ノ
王子専用というこの贅沢さ!タマラんです(笑)!!
りぷちん、存分に出入りして下さいね~!!
ウチも昨年、付けたんですよ~。
りぷさん家と同じくロックが付いてるんですが、
ミミィは外す技術を習得!!
工務店はネコちゃん技をナメてはいけません(笑)
曇りガラスの向こうにいるときは、ちょっとシンレイチックな
お気に入りで~す(^-^;)

| 2011-02-19(Sat)08:58 | きたねこ | #YeFwB4VE EDIT

新しいお家なのね。
キャットドアをつけたのね。
通ってるところが見たいにゃあ♪

| 2011-02-19(Sat)01:23 | harry | #-

うちは、玄関のドアと居間の間のドアは
〆るようにしてるんです。
あっという間に外だから...ドアノブを一生懸命
まわしてるけどちょっと身長が足りぬらしい(笑)。
王子なら届くかもしれない!!

すごい勢いで出入りしてるのが伝わる写真です!!


追記、
前のゴハンのときのコメントどうもありがとう。
ボラさんにきいてみたら、腎臓も悪いけど、
とにかく外猫だから尿が出ないほうがあぶないってことになって
使ってるのは尿のケアの(結石ケアの)ごはんなんですって。
さっそくりぷりぷさんのコメ参考にしてあのあと追記させていただきましたー。
1と2を順番に使うわざとか、いろいろコメで書かれてる方もいらして、
やっぱり療養食はおくが深いなって思いました。

| 2011-02-18(Fri)00:15 | めんまねえちゃん | #-

v-22まゆサマ

閉めてるの?
ウチは冷房暖房つけてるときでも
ドアは全部少し開けてるよ~
閉じ込められても自由に動き回れないのも
かわいそうやからね。

通ってるところ頑張って写すね!

v-22みるきいたん

だよね~
ドアごと替えてドアを持って引っ越すのもねえ(笑

知らない間に閉じ込めちゃうこともないし
なによりドアの隙間をあけなくてええから
暖かいよ~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

v-22ちょびちゃん

いっしょいっしょ!!
りぷちんも自分で出来るのに
近くにワタシがいたらしてくれるまで待ってるよ!

ふすまにもこのドア欲しいわあ~

v-22へいまおサマ

キャットウォークもつけようか悩んでんけど
使ってくれんかったときに
あまりにも悲しいから、先にキャットタワーにしてん。

ドアノブ開けれるって、マロくんかちこい!!

v-22Gaviちゃん

Gaviちゃんみたいに、まんまるりんちゃうからねー
りぷちんはネコ穴でだいじょーぶにゃの♪
Gaviちゃんやったら、お相撲さん用?(爆

| 2011-02-17(Thu)21:23 | りぷりぷ | #TL9DnwNw EDIT

(>▽<)oギャハッ 王子!
ワン穴じゃなくて通れるのにゃあ?
まんまるお顔がドアにつまってたら(>▽<)oギャハッ なのにゃあ!

| 2011-02-17(Thu)09:23 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

いいなー。
新しいりぷちん宮殿も至れり尽くせりですね。
うちはマロくんがドアノブを開けられるので
ネコ部屋のドアにはカギをかけてます(´・ω・`)

キャットドアとかキャットウォークとか憧れたけど
憧れだけで終わってしまいました(´Д⊂

| 2011-02-16(Wed)21:10 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

家の横着者は 空いてるのに ちょっと押せば空くのに
開けろ! って待ってるからな~~~
んで 開けてほしくないところは ものっ凄い離れ業で
開ける。。。

良いな・・こういうの!

| 2011-02-16(Wed)20:54 | ちょび | #il1EYvco EDIT

借家には羨ましい話しやわ~
ウチも勝手につけようかしら、、なんてね^^;

これがあったら うっかり閉め出されてて外からギャオギャオ言われて ま~た重い腰上げて開けに行かんならん事もないのになあ~ブツブツ

| 2011-02-16(Wed)20:05 | みるきい | #-

キャットドアいいね~。
今の寒い時期は部屋のドアを閉めてるからね。
マカもよくドアの前で立ってたりするし。
でもうちは賃貸だから出来ないな~。
ホント、通ってる所が見てみたい!!

| 2011-02-16(Wed)18:46 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/2003-13ec9624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

