2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重。

ええ季節やなぁ。

ええ季節やなぁ。

ええ季節やなぁ。

り:ええ天気やなあ。


前回病院に行った時、めちゃ体重の減ってたりぷちん。
その後、すぐ5.2キロまで復活してたので全然はかってなくて。
先日のちっこ検査に行った時、体重はどうですか?って聞かれて
あ!と思ったので、お誕生日記念もあって、
ここ最近はマメに計ってます。

誕生日の日には、なんと5.4キロ。
りぷちん過去最高体重に。

昨日は5.2キロでいつもと同じ感じやったんですが。

体重が増えれば飲む水の量も、それなりに増えないといけないわけです。

病院では6キロにならなければいいと言われてますが
思い起こしてみると、りぷちっこの調子のいい時は
体重が5キロぐらいなのよ。

水飲み量が少ないから、ちょっと痩せてるぐらいのほうが
ええんかしら・・・

むう。


*canon eos kiss x2


そして、普段は体重計にのらないワタシ。
りぷ体重をはかるため、ここ最近は致しかたなく乗ってるんですが
びっくり仰天!
体重が増えてるよ!

どうりで最近ジーンズがキツイなあと思ってたのよねえ(;´∀`)
つらいわっ!

| リプリー王子@打倒腎不全 | 20:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22まゆサマ

たるちゃん、結構ころころに見えるのに(爆)
5.5キロしかないのか!
それならきっと、体の大きさがあんまり大きくないんやろね~
りぷちんの方が大きいんやと思う。

v-22ちょびちゃん

ぶはは!!
でも、乗って!って言うたらおとなしく乗ってくれる
猫ちゃん、
何匹か知ってるよ~!
賢いよね・・・

v-22Gaviちゃん

デブッたわけでもないのよ(爆)
最近ちょっと痩せ気味やったから
元に戻ったと言うて欲しいわ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

体重的にはもう少し増えて欲しいし
体調的にはもう少し減って欲しいし
難しいのぅ(;´Д`)

おねえのほうがよっぽど痩せてるやんか!
ワタシのお腹、ごっついねんで(爆)

v-22taketsumaサマ

シリンジ好きってうらやましすぎる!!
最低限飲んだ量も分かるし、ええなー!!

りぷちんは、こんなに甘えんぼのくせに
シリンジはすごいイヤみたいです・・・

邪魔でも面倒でもいい!
飲んで欲しいよー涙

| 2010-10-14(Thu)21:36 | りぷりぷ | #TL9DnwNw EDIT

我が家は水分補給はシリンジOKなので助かると言うか・・・
シリンジ好きなので返って面倒だったりします。
それから観葉植物に水をやってると気になるようで
ジョウロからでも飲みます(--;)
チョロチョロ出るのが好きみたい。
下が水浸しになるので洗面所でジョウロで水をやったりしますが非常にジャマ臭いです。
飲んでくれるだけありがたいですけどね。

| 2010-10-14(Thu)11:51 | taketsuma | #-

王子、でぶったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
まっ、冬に向かってますからねー、まんまるりんもいいものにゃ (* ̄m ̄)ウフッ
お水以外の液体もダメなんだよね・・・
王子少しダイエットするかお水飲むか、どっちかしたげるにゃ。
でないとまたりぷりぷおねえちゃんうっさくなるにゃ!

りぷりぷおねえちゃんスリムじゃん!
なんならおねえのおなかのお肉10㎏くらいおくっとくよ!

| 2010-10-14(Thu)07:38 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

猫の体重量るのに、猫を 体重計に乗せてた私。
動かないで!って・・・
すっげ~~笑われたのを 思い出した・・・

| 2010-10-13(Wed)22:49 | ちょび | #il1EYvco EDIT

王子、見た目よりもわりと体重あるんだね。
たるとでも5.5ぐらいだから、あまり変わらないよね。
写真ではたるとの方がかなり大きく見えるんだけど。

| 2010-10-13(Wed)22:19 | まゆ | #-

v-22恋亀

シリンジやろ?
あれで飲んでくれるなら、ええねんけど
ウチでもやってたけど、すごいストレスになるみたいで凹

甘えんぼのくせに、そーゆーのは嫌いなりぷちん(;´Д`)

お水って飲みすぎても困るし
飲まなくても困るし、ほんまやっかいよね・・・

るーちゃん、どないしたんやー??

| 2010-10-13(Wed)21:34 | りぷりぷ | #TL9DnwNw EDIT

プリンちゃんがお水を飲まなかった時は
注射器であげてた・・あの頃が懐かしい。。
今は、ボチボチの飲みっぷり、もぅ少し飲んで欲しいなぁ
プリンは素直だから、ママにゃぁの言うとおりにするけど
チャイは、注射器で飲むの きっと無理だなぁ(笑)
ルティも最近、お水飲む量が減って
しょうがないから大好きな氷で水分補給よ・・
お水の心配をしなくてエエのんはチャイだけだわ・・

ホント、なんで大切なお水を飲まないんだろうねぇ・・

| 2010-10-13(Wed)21:23 | 恋。 | #XMCI8Mms EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1927-e09d5acc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

