2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のりぷちっこ検査@2010-10月

やっとこさ、りぷちっこが採れたので
先日検査に行って来ました。

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:+/-
尿比重:1.073
潜血:-
ph:7.5
尿タンパク:30
細菌:-
白血球:1+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



いつもと変わらずかな~とか思ってたんですが
びっくりするぐらい比重とphが上がってました凹

先生も、こんなに比重が高くなるのは久しぶりですねって。

いつ結晶ができてもおかしくないし、
腎臓もめちゃくちゃ頑張ってるから、機能低下を招くし
って言われました。

ヒーターつけてますか?って聞かれたけど
我が家はまだ25度以上あるし、ワタシ自身
家の中ではまだ半そでなんですけど(´∀`;)

って答えたら、朝晩の気温差が激しいので
暖かくもぐれるところをきちんと用意してくださいとのこと。
一応作ってるつもりやけど、考え直した方がええかな・・・

こういう季節は難しい。

画像は2010-1-19のりぷちん

ぬっくぬく。

ぬっくぬく。

り:ぬっくぬく。


お水も、もうちょっと飲んで欲しいなあ。
尿比重、高くなっても低くなっても困るのよね・・・

とりあえず来週、もう1回ちっこ検査。
結果次第で血液チェックになります。


*canon eos kiss x2


あまりにおちっこが病院の時間に採れないので
ちっこを持っていくまでの最大何時間までならOKなのか
聞いてみました。

ph、細菌なんかを見るのは、やっぱりすぐのほうがいいみたいですが
比重のみチェックしたいなら
1日経ってもいいとのこと(驚)

その代わり容器に入れて、蓋をきっちりして
蒸発乾燥しないようにしてくださいって。

しばらくはマメに検査したいので、
ちょっといろいろ考えてるんですが、気持ち的に楽になりました。

がんばるどー!

| リプリー王子@打倒腎不全 | 18:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22Gaviちゃん

やんねー気温差激しいときは10度以上あるもん。
人間もネコも体調崩しちゃうよね・・・

最初はまたもやめちゃ凹んでてんけど
夜には復活(笑)
だよね!
普段からいい結果なんて、とんとご無沙汰やけど(´∀`;)
とりえず長い目で見れば現状維持できてるんやもん。
がんばるよー!

v-22りのくまサマ

半そでやんね(爆)
だって、昨日とかめっちゃ暑かったし
ウチの家29度とかあるねんよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

洗面器は好きだよね。
口の広いものが好きなんかも?
バケツの形も好きっぽいよ!

濃いおちっこを作るためにフル稼働してるんやって。
比重、上がれば怒られ下がれば腎不全が進んだのでは?と
言われ・・・

どっちにしても、お水はもうちょっと飲んでもらわねば!

v-22yurikicサマ

朝は寒いけど昼間はまだまだ結構暑いよね~
ワタシは割りに平気に過ごしてるけど(爆)
体の小さい猫サマは、大変やと思う。

内臓は見て分からないのが怖いです。
おちっこも色のチェックはしてますが
どうにも当てにならず。

ちっこハンターがんばりますよ!!

v-22ミスター福助サマ

ちっこ採り、なかなかですー。
毎日全神経を張り詰めて(爆)はってるんですが
裏をかかれてばかりで。

あんまりなことしたら我慢されてしまうので
それも困るし。

ワタシの時代にもなかったよー!
今は小学生も職場見学?みたいなのに
行くみたいだよー!

| 2010-10-09(Sat)21:34 | りぷりぷ | #TL9DnwNw EDIT

お疲れ様でした☆
ちっこ取りは大変ですよねぇ~
今の季節は暑かったり、寒かったりと気温の変動が激しいので、
りぷちゃんもお母ちゃんも体にはお気をつけください!!

娘ちゃん動物病院に職場体験に行ったんですねぇ~♪
私の時代には職場体験なんてなかったけどなぁ~。。

| 2010-10-09(Sat)06:01 | ミスター福助 | #4B33lOYw EDIT

チッコ検査、お疲れ様です。

朝晩と昼の気温差が激しいこの時期
りぷサマの腎臓に負担がかかっているのですね・・・。
腎臓は、外から見た目 分らないので
本当に厄介でご心配ですね。
りぷサマの腎臓、がんばりすぎないでね。
りぷりぷさんもりぷサマも、体調を崩したりしないで
この時期を乗り越えてね。
もうしばらくチッコハンター、がんばれ!

| 2010-10-08(Fri)23:00 | yurikic | #VWFaYlLU EDIT

私も家で半そでです…^^;
お水、難しいですよね。
レオもお水問題が難しいです。
最近はたまにお水を洗面器から飲むので、
(それも人間が使用しているモノ)
置いてみてますが、部屋にあると変な感じです。

りぷりーくん、お水飲んでくれるといいなぁ。
王子様の腎臓は頑張っているのですね。
来週のちっこ検査の結果、良くなりますように。

| 2010-10-08(Fri)21:54 | りのくま | #-

気候の変動すごいもんね・・・
たまにはよくないことだってあるにゃ・・・
りぷりぷおねえちゃんファイトにゃ!
アタシも昨日はおでかけしてキンチョーしたからお水飲んだよ・・・

| 2010-10-08(Fri)21:28 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

v-22まゆサマ

昼間はクーラーつけようかと思うほど
暑いよね~
りぷちんものびのびになってる。

ウェットもかりかりも、どっちも食べてくれると
いいよね!
うらやましー!

| 2010-10-08(Fri)19:50 | りぷりぷ | #TL9DnwNw EDIT

そっか~。
まだ暑い感じの時もあるけど、
この気温の差がダメなんだね。
お水たくさん飲んでくれるといいよね。
ずっとたるとは缶詰だったんだけど、
最近カリカリに変えて、その分お水飲んで
くれるか心配したけど、食後にものすごい
勢いでペチャクチャ飲んでたから
安心した~。

| 2010-10-08(Fri)19:21 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1922-d93d7d24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

