2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘噛修行成功例と失敗例。

さーちゃん里親様募集@神戸

ただいま素敵なご家族とのご縁を待っているさーちゃん
保護ブログを読んでいて激しく反応してしまったんですが・・・

さーちゃん里親様募集@神戸・兵庫

さーちゃん里親様募集@神戸・兵庫


さーちゃん修行中 【甘噛み編 その1】

さーちゃん修行中 【甘噛み編 その2】

修行の「その後」

いや、りぷちんだってちびっこの時は同じような方法で
ワタシだって頑張ったのよ?
それなのになんで失敗したんやろか(爆)

そーだ!
我が家には教育的指導してくれる白黒オンナノコがおらんかったからやわ!


可愛すぎるりぷちん^^

り:ボクは1番えらいねん!



りぷちんを、小さい部屋に閉じ込めたりするのがかわいそうで
ワタシが小さい部屋に閉じこもったり←この時点で負け?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

そーすると、りぷちんはそりゃー可愛い声で
「おかーにゃん、ごめんよー
ボク寂しいにゃー許してにゃー」


って切なく泣くわけですよ!
そしたら許さんわけにはいかんやないですか!

ドアを開けると、それまでの可愛い泣き声からは想像も出来ん勢いで
逆ギレするんでございますよ!
えーだまされたし!

そして、これは今も繰り返されておるんですが(爆)

それでも2歳ごろからは、ほんのすこーしやけど加減も覚えて(少し、少しね(爆)
ちょっと優しくなってくれたのでヨシとしてます。

修行成功の賢くて可愛いさーちゃんに、早く親ばかんなご家族が
みつかりますように♪♪

| 里親募集応援リンク | 21:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22metonovaサマ

あージョーちゃんは、イメージ的にも
めっちゃ優しそうやわ~
めとちゃんちに来るまでに、ちゃんと猫マナー
身につけてきたんやね^^

ファン太ちゃんはりぷちんと同じで
一人っ子やし、なかなか難しいよね~

りぷちんは分離不安やと思う。
ちびっこのころよりは、今ではかなりマシになってるけど
そしたらワタシまでが分離不安に(爆)

なにせ構ってちゃんなんだよね~

v-22さーちゃんの保護主サマ

でもねー教育的指導をしてくれる子が
いるのといないのでは、かなりちやうと思いますよ!
ワタシでは猫の加減が分からんから
ついつい優しくなってしまって(爆)

出番、増やしてくれるの地味にまってますよー!

さーちゃんにちょー親ばかんなご家族が
見つかりますように!

v-22めんまねえちゃんサマ

こちらこそお久しぶりです!
ワタシも読み逃げ得意なので(爆)
どーかお気になさらず。

やっぱり性格とかあるよねー!
りぷちんは負けず嫌いとかではないけど
わざと・・・とかワガママとか構ってちゃんではあるもん。

もう可愛いから許すけどさ~∴ゞ(>ε<*)プッ!!

v-22りのくまサマ

おもちゃで気をそらすっていうの、
いい方法だってどっかで読んだ気がする!
ウチは、りぷちんがちびっこの頃に
1番してはいけない手遊びをダンナがしたせいで
余計にカミカミちゃんなのかも。
今もワタシの手が1番好きやし(´∀`;)

シロたんはこれから修行やもん、だいじょーぶ!
可能性は残ってる!(爆)

v-22ぽえっと父ちゃんサマ

わーい!いらっしゃいです~!
りぷちん、かわいいでしょー!

こちらこそ、これからヨロシクです^^

v-22kyokoサマ

それはきっとパリンちゃんの教育的指導の
おかげよー
りぷちんに毎日がぶがぶされたら、
パリンちゃんに大感謝やと思うよ~(笑)

いや、時々喜ぶけど(≧m≦)プッ!!
基本的には痛いのよ~もうちょっと優しくしていただけると
大歓迎なんやけど(爆)

v-22へいまおサマ

でもさ、今は猫がいっぱいおるから
2歳からでも矯正できてるんちがうの?

りぷちんも、すこーし加減を覚えたとはいえ
興奮すると加減もだんだん忘れ去っていくから
痛いのよ~

こーゆーときに人間の母親の限界を感じてしまうわ・・・

| 2010-08-11(Wed)18:34 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ウチはフクが失敗かなぁ。
2才まで1匹飼いだったので
子猫同士の遊びを知らないんです。
マロサバはお互いに取っ組み合いをしながら
(子)猫社会を覚えたのでガブガブしないのですが。
フクにも白黒オンナノコが必要だったのかも。

| 2010-08-11(Wed)18:17 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

あまがみかぁ・・・
そういえばうちのクーは人間を咬んだことが一度もないよ。
おやつをあげてて指をまちがえて恐ろしいほどかまれたことはあるけど、
遊びの中で咬むことをいっさいしない猫です。
これってパリンがきつーーく教えすぎたのかなぁ・・・www
でもさ、りぷりぷさん、王子にかまれるの喜んでない?(爆)

| 2010-08-11(Wed)08:58 | kyoko | #-

更新tweetに連れられて出てきました!
くぁ~いーっす!!!
そして写真がウマい!
お気に入りに登録しました。
今後とも宜しくお願いします!!!

| 2010-08-11(Wed)00:38 | ぽえっと父母 父ちゃんのほう | #-

こんばんは☆
噛む・修行に引き寄せられてきました!
さーちゃん、可愛いですね(*´д`*)
そして賢いのですね!
さーちゃんの修行の様子を参考にさせていただきます^^

ウチはおもちゃで気をそらしています。
私には酷くなくなってきたのですが、他の人に酷いのですよ。
お見合い先でも、ガブガブたんになりまして><;
でもガブガブたん開始は、気を許し始めた事でもあるので、
良い事だと思っています。

| 2010-08-11(Wed)00:30 | りのくま | #-

ものすごーいコメントお久しぶりですみません。
読み逃げは時々やっていたんですが
(自慢にならぬ)...
そうそう...あまがみの訓練は、
やっても疳の虫とか、気が強いとか、
負けず嫌いとか、わざととか、いろいろあるので
教育的指導があったとしても、しない子は
おりますよね...

| 2010-08-11(Wed)00:16 | めんまねえちゃん | #-

>我が家には教育的指導してくれる白黒オンナノコがおらんかったからやわ!

↑ウケました!

さーちゃんを紹介してくださってありがとうございます!
お礼に、白黒女の子の出番を増やしますので!(冗談です)

| 2010-08-10(Tue)23:41 | さーちゃんの保護主 | #1jhbtX.k EDIT

ジョーのときはかなり穏やかな甘噛みでしたが、ファン太はガミガミにゃんこです。結構痛いー。
今一才ですが、今後改善する場合もあるのかぁ。気長にたしなめていってみます。
読んでて思いましたが、激しくさみしんぼうなあたり、なんかリプちんと性格似てるかも…。

| 2010-08-10(Tue)23:33 | metonova | #-

v-22まゆサマ

マカちゃんは大きくなってから来たって
言うてたもんね~
こーゆーのって性格もあるんかも(´∀`;)

v-22大御所

りぷちんはちょっと詐欺師まがいではあります∴ゞ(>ε<*)プッ!!

確かにりぷちんは可愛いヒツジちゃんではあるけど
ワタシはオーカミではなーい!

v-22Gaviちゃん

さーちゃん、めっちゃ可愛いよね^^
ほんま、最初の2ヶ月ぐらいはそんなことなかったのに
いつのまにやらチョーどSになってた(爆)

Gaviちゃんにも優しくないとおもうよー(爆)

ワタシもさ、今も諦めずに噛み返したりするねんけど
必殺逆ギレぱわーがすごいのよー(´∀`;)

| 2010-08-10(Tue)23:02 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

さーちゃんかっわいいのにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ 王子は昔からりぷりぷおねえちゃんにはSだったのにゃあ!
アタシにはやさしいのにねー(* ̄m ̄)ウフッ
家は強くかみつくとかみつきかえされたよ・・・
今でもそうだけどさー・・・

| 2010-08-10(Tue)22:52 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

王子というより詐欺師?

最後にはひつじに腹かっさばかれた狼思い出すんですが…(爆)

| 2010-08-10(Tue)22:16 | やな | #-

私、そんな修行した事ないよ。
マカは昔はよく噛んでたけど、ここ数年はあまりなくなった気がする。
主人がいらん事したら、手ではたかれるけど。
たるとは全くなかったなぁ。
あまり怒る事がない温厚者なんだよね。

| 2010-08-10(Tue)22:00 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1864-995f0f1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

