2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2号機@Lumix GF1

2号機!

ついに買ったー!


オリンパスのPEN E-P1が発売されて以来
2号機欲しい熱に浮かされていたりぷりぷです(爆)

勢いで買ってやろうか!(なんの勢い?)って何度も思ったんですが
妖怪の受験なんかもあったりで、買えずにいました。
そのうちPanasonicからもマイクロ一眼 GF1が発売。

今度はどっちにしようかで悩みに悩んで決められず・・・

買うチャンスを何回か見送ったんですが
今回もーイライラするし買っちゃう!と決意。

値段的にはGFの方が安いと思ってたけど、
AmazonでE-P1のパンケーキセット、しかもビューファインダーつきが激安に!
むしろこっちの方が安い!
今はワタシが悩んでた頃よりちょっと高くなってるみたい。

でもワタシはGF1に決定。
その理由は、なによりパンケーキレンズの明るさ。
そしてあちこちのブログを拝見していて、
撮った写真、アートフィルターの感じがこっちのほうが断然好みやったこと。

あー今バッテリー充電してるんで早く撮ってみたい~~。

ただ唯一の後悔はストラップ。
やっぱりキスデジちゃんとおそろのストラップ買うかな~。
りぷちんに噛みまくられるからと思ったけど
手触りとか感触とか全然ちがうもん。


明日あたりからしばらく試し撮りにお付き合いくださいませ(爆)

| 写真*カメラ*レンズ | 22:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22優美ちゃん

ここ2ヶ月、ずっと悩んで疲れたわ(爆)
やっと買ったよー。

やっぱりファインダー欲しいかな~
その前にAcruさんのストラップをゲットせねば!

v-22harryサマ

楽しいけど難しい~~
早く使いこなせるようになりたいわ^^

v-22和サマ

これはマイクロ一眼よん。
OLYMPUSのPENと同じような感じ。

パンケーキレンズってのは、めちゃ薄型のレンズのことやと思う~~

| 2010-07-22(Thu)23:12 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

これ、コンデジなの?
かわいいなぁ。
ところで、パンケーキセットって?

| 2010-07-22(Thu)22:16 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

新しいカメラをゲットしたのですね~。
楽しみですにゃあ♪

| 2010-07-21(Wed)21:46 | harry | #-

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
やったね!!!
ついに!!!笑2号機ゲットやねー♪
イェィ♪ヾ(*´Д`)人(´Д`*)ノ゛ィェィ♪
また使い心地とかどんなか教えてー^^
りぷちんの写真も楽しみ☆

| 2010-07-21(Wed)20:34 | 優美 | #SFo5/nok EDIT

v-22へいまおサマ

我が家のコンデジは4年ぐらい前の
EXILIMですよ~

いまどきのケータイのカメラ機能も
すっごいけど、やっぱりデジカメのほうが
キレイに撮れるような気がするワタシ・・・

ワタシも腕とかセンスとかほしー!

v-22kotomoサマ

ワタシもさー赤にしようかめちゃんこ
なやんでんよ~。
今になって、やっぱり赤にすればよかったと
後悔しておりまする(爆)

kotomoサンのGRの写真も見たいわ!

v-22まゆサマ

好きなものでないと、なかなか
思い切って買えないよね~

いっそ壊れてくれればねえ(´∀`;)

v-22Gaviちゃん

ストラップの自作、かわいいよね!
ワタシはどーしても強度に自信がないので
市販のもの買っちゃうけど。
おねえに早く作りなさい!って言うてね^^

v-22yurikicサマ

い、いや写真の腕はさっぱりなんですが
そのかわりに機材を求めてしまうワタシです∴ゞ(>ε<*)プッ!!

う~ちゃんも自分用のカメラ欲しいのかな?
背景は、アップでごまかす(爆)
これが我が家の極意であります!

v-22kyokoサマ

いやーびっくり。
こんなに小さいのに色んなことできるのね~

そうそう、カメラとレンズが重くてたまらんでしょ?
それでもいざって時にはやっぱりキスデジもって行くけど
普段もかばんに入れて持っていけて
そこそこ写せるのが欲しかった!

でも機能ありすぎて理解できにゃいし
覚えられない(激爆)

| 2010-07-21(Wed)19:48 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

いいな、いいな~~♪
ほんと、だんだん小型化されて性能もよくなってくるよね。
今日も試合に行ったんだけど、
何が重いって、カメラとレンズが重すぎーーー
それにビデオも持ったらもう大変!
肩凝ったし・・・
コレならビデオもカメラも1つで軽くてお外にはもってこいだよね。
試し撮り、たくさんして見せてくださ~~~い♪

| 2010-07-21(Wed)19:38 | kyoko | #-

2号機v-353すごいですね~~e-266
りぷりぷさんのお写真の腕は
どこまで上がっていくのだろか!
拝見するの、楽しみです~~e-343
う~ちゃんも欲しがってますが
やっぱり愛しいふきはにを綺麗に撮りたいんでしょうね。
その前に散らかった背景、片付けないと^^;

| 2010-07-21(Wed)11:51 | yurikic | #VWFaYlLU EDIT

王子のお写真楽しみなのにゃあ!
おねえストラップ、自分で作るって言ってて全然とりかかりもしないのにゃあ・・・

| 2010-07-21(Wed)06:55 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

いいなぁ。
私なんて安物のカメラ一つ買い替えるのに
悩んでるよ。。

| 2010-07-21(Wed)00:27 | まゆ | #-

わー!おにゅーのカメラだ~♪
2号機で撮る王子はどんなんだろ?
楽しみにしてますにゃー(*´∇`*)

個人的には2号機といえば赤?って思ったんだけど・・・
(何の話だ・爆)

| 2010-07-21(Wed)00:25 | kotomo | #-

いいなー。新しいデジカメ。
私のは2年物のEXILIMです。
まあ、ほとんど使ってないから宝の持ち腐れですが…。
来月あたりに携帯の機種変をする予定なので
それからブログもどんどんアップしようかなー。

携帯やデジカメよりも先に、写真の腕が欲しいですわ(笑)

| 2010-07-20(Tue)23:40 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1846-46c16990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

