2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバランスと猫砂。

普段、写真の色味は撮るときは少し気にするけど
PCに取り込んだ時点で、もうあんまり気にしないワタシなんですが(爆)

先日、Gaviちゃんちのカメラが修理から返ってきて
ホワイトバランス(WB)が変なんだーっていう記事を見てですね、
ふーんと思い、ちょっといじってみますた。

昨日の写真と今日の写真なんですが・・・
きっとヒトには分からない自己満足の世界やと思うけど∴ゞ(>ε<*)プッ!!

自分ではなかなか好みであります。
りぷちんの毛色も割りとホンモノに近いかな?

オトコマエりぷちん。

り:オトコマエなボク!


ちょっとお聞きしたいんですが、すのこタイプのトイレで使う砂で
おちっこしたら、ばらばらに砕けるタイプの砂を使ってらっしゃる方
いませんか?
にゃんともの砂から、そういうのに替えてみようか悩んでて
どんな感じが聞きたいわー。

| リプリー王子@ネコ科 | 17:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22mariちゃん

えーマジで?
ワタシが買おうか考えてる砂、
ナチュラル100使ってて乗り換えたってヒトが多いねん。
なにせ大容量やから、使ってくれんかったとき
困るなあって思っててんけど
もし使ってくれんかったら送っていい?∴ゞ(>ε<*)プッ!!

安心して買えるわー爆

| 2010-07-17(Sat)21:32 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

うちはもう何年も ナチュラル100 ってのを使ってます~!
コーナンで買ってるけど、楽天で検索したら今はネットでも買えるのね。
試してみてダメだったら、残りは引き取るよ~?(笑)

| 2010-07-17(Sat)15:28 | mari | #9BPdTliE EDIT

v-22てんぷら☆さんらいずサマ

ウチの家は基本明るいねんけど、
りぷちんのいる場所、角度によっては暗くなるよね~

PCに取り込んでからはあんまりいじらないことにしてるので
なるべくその場でって思うけど
なかなかうまくいかんよねー。

シリカゲルの砂はワタシ的に好みでないの。
自然のものがいいなあと。
すごいいっぱいレビューがあって、
すのこに詰まるっていうコメントはなかったから
詰まるとはおもってなかったけど
どーなんだろーか・・・

v-22みるきいたん

いや、別に問題ってことはないねんけど
りぷちんのトイレを丸洗いするのが趣味なんで
もっとマメに交換できる砂がないかなあと。

あと、にゃんとものちっぷって、
おちっこがしみた砂を取り除ききれないでしょ?
なんとなく、それもいやだったり。

りぷちんは、おトイレちゃーんとしてくれるので
いつもキレイな状態にしてやりたいなあと。
ちっこ病もあるしね~

それで悩んでるのだ。

| 2010-07-16(Fri)21:12 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

あいかわらずかわええの~^^

ん?にゃんとも、、の檜チップに何か問題でも???
ウチはずっとそれなんだけど、、

| 2010-07-16(Fri)08:53 | みるきい | #-

りぷちん、かわいいのぉ~。
毛の柔らかさがよく出てる感じでステキです。

うちはアパートがボロで部屋の中が暗いので、撮影のときに明るさを調節してます。そのぶん、シャッタースピードは遅れるけど。
まぁ、うちの猫たちあんまり動かないし(笑)
さらにPCに取り込んでから、JTrimで調整。めんどくさいのでもっと明るい家に住みたい(笑)

猫砂、ばらけるヤツはスノコに詰まると思うよ。
うちではデオトイレににゃんともの大粒の砂か、豊田化工の「どんなシステムトイレでも使えるねこちゃんの砂」っていうのを使ってます。
これ、シリカゲルでけっこう気に入ってます。
でも、にゃんんこは砂変えるとストライキしたりする子もいるし、難しいですね~。

| 2010-07-16(Fri)02:00 | てんぷら☆さんらいず | #mQop/nM. EDIT

v-22きたねこサマ

あ、ほぼ同時!

そーなのよ、ワタシなんてカメラの設定も
画像加工もめんどいヒトなので(爆)

でもね写真サイトとか見てたら、画像加工には
限界がありすぎるから
色とかそういうのは、なるべく撮るときに
カメラ設定で近づけておきましょうってなってるよ~

にゃんこの毛皮の色も光の加減でだいぶ違うよね~

| 2010-07-15(Thu)19:32 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

v-22kyokoサマ

オートのホワイトバランスって便利だよね~(爆)
りぷちんの茶トラ部分が変な色になるので
ちょこちょこ変えたりはするけど
今回は緑と青をかぶせてみました。
結構ええ感じ。

あ、あのばらばらになったのって
すのこに詰まるの?
むーそれは困るなあ。
お試ししようかとおもう砂が2種類あって
どっちも袋大きくて2種類試し終わるのに
1年ぐらいかかりそう(´∀`;)

v-22まゆサマ

それは修理に持っていったほうがええかも?
バッテリーすぐなくなると不便やしねー

ニオイを取る砂って鉱物系?
りぷちんも、色んな砂使ってきたけど
たぶんおからの砂が1番好きやったかも。

今はおちっこをおたまでゲットしてるから
固まる砂に替えてもいいけどなあと思ったり。
悩むわー。

v-22へいまおサマ

へいまおサンちに合わなかったって言うのは
にゃんずのウケがイマイチやったってことやんね?

ワタシの今考えてるのは木の砂で
にゃんともチップと同じような見た目やのよ。

お試ししたいのが大袋なだけに悩む。

| 2010-07-15(Thu)19:29 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

ずっと疑問だったのですが、カメラの各種設定を変えて撮るのと
撮った画像をPC側で調整するのは、何が違うのでしょうね??
やっぱし、撮る前にカメラ側で最適にするのが望ましいのかな??
不思議でなりません(笑)
そっかーこれがりぷちんのリアル・ホワイト(≧∇≦)/
柔らかそうなのは変わりないですね~!!

| 2010-07-15(Thu)19:27 | きたねこ | #3fSe.YNE EDIT

す、すごいオトコマエ~!!
この写真ほしーです!

以前、おちっこしたらばらばらになる砂を使ってましたが
http://item.rakuten.co.jp/nukumori/c/0000000180
我が家には合わなくてやめました。
でも、評判はよろしいみたいですよ。
ちとお高いけど。

| 2010-07-15(Thu)18:29 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

最近、デジカメの調子が悪いんですよ。。
電池がないかと思って買ったのですが、
どうも違うようで。
充電したら一応満タン表示は
出るのですが、全然長持ちしなくて
すぐになくなるといった感じ。
本体?
充電器?何が原因なのかも分からない。。

ばらばらに砕ける砂?
うちは2匹とも普通のトイレ使ってて、
ライオンの「ニオイをとる砂」を使ってます。
マカはいいんだけど、たるとは砂をかき回すので
ガッチリと固まる砂じゃないと、
それこそバラバラになってしまうの。
いろいろ使ったけど、コレが一番よく
固まるかな。

| 2010-07-15(Thu)18:00 | まゆ | #-

うん、こっちのほうがいいかもね♪
私はいつもオートにしちゃってるのであまりこだわったことなかったけど(爆)

にゃんとものチップは高いからって類似品で安いのを買ったら
たまたま、水分吸収すると膨らんでばらばらになったけど、
それとは違うのかな?
私は粉々になったのを取り除くのに掃除しにくくてぷんぷんだったけど(笑)

| 2010-07-15(Thu)17:57 | kyoko | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1842-bcb7c9a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

