2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習能力と強行手段。

学習能力自体は落ちていくと思うけど
経験値は上がってるわけで、それなりに生活の知恵とか
つくと思うんよねえ。

りぷちんは、もともと学習能力もあんまりないけど(爆)
経験値もあがってへんみたいで。

2歳か3歳までは、確かに夏になると1階の洗面ボウルで涼んでたり
1階の廊下とか和室にこもってたのに、
なんで数年前からは3階でガマン大会になったんやろか?
不思議でたまらん。

我が家は3階建てなんですが、そりゃーもう今の季節
1階上がるごとに2~3度ずつ(もっとかも)上がってる感じなんですよ。
もう、むわっとした感触がすごいのに。
3階なんて、えらいこっちゃの暑さやのに・・・

ちょっとアホなってきたんやろか(´∀`;)

ここ最近の湿度の高さや、温度の高さでは、そうそうりぷちんに
勝手にガマン大会させてるわけにもいかず。
我が家のリビングは悲しいかな締め切ることが出来ないので
今まで違う部屋に一緒に閉じこもったり(りぷちん嫌がる)
色んなことを試してきたんですが、思いついた!!

リビングが締め切れないなら、他の部屋のドアを全部閉めちゃおう作戦!

これがね~いい感じなんですよ!
洒落ならんぐらい暑い日は、この作戦でりぷちんの食欲もあんまり落ちず
体調もええ感じな気がしてます。

ただ・・・

その代わりにちょー機嫌が悪いヽ(;´Д`)ノ

3階の部屋にりぷちん大好きなトンネルを置いてるんですが
それを2階に持って下りてきても、あのトンネルは3階で遊びたいらしく
見向きもせんの。
で、遊べんからか機嫌悪くて襲われまくり(爆)

体調良くて機嫌悪いっていうのも、なんだかなあな気がするし・・・

もっとええ作戦ないかしらん?


はあ・・・

り:はあ・・・
おかーにゃん、なにいうてるねん。


あほちゃうのに。

り:ボクあほちゃうのに。
しつれーやわ。


ずっとエアコンかけてて1階はそれなりに凉しめやから
せめて1階でガマン大会してほしい・・・

| リプリー王子@ネコ科 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22大御所

いや、りぷちんってワタシへのイジワルに対しては
ごっつー賢いと思うねんけど
基本的なとこでヌケ作かと∴ゞ(>ε<*)プッ!!

今日も立派なキバで襲われますたわ!

v-22ちょびちゃん

ぶははは!!
ころんたんとりぷちんは経験値つんで
アホになるっと(爆)

あれ今度は階段の下にゃの?
おちっこはちゃんとしてくれるなら
うんちは処理しやすいからマシかも(´∀`;)
ぽじてぃぶしんきんぐよー!

v-22kotomoサマ

それね、やってみよーと思ってるねんけど
1階にはお気に入りの小さいタワー置いてるんよね~

今日は2階で少し遊んでくれた!

いや、りぷちんはたぶん・・・
あほ気味かと(笑)

v-22まゆサマ

風はウチの家も3階の方が通るけど
室温が全く違うからね~

玄関網戸、つけてる人見るといいなあって思うけど
脱走が怖いわー

v-22Gaviちゃん

あかんって!
そんな大きな声で何回もいうたら(爆)

でもさーGaviちゃんちのおばかにゃんこちゃんとは
ちょっと違うと思うのよ~ゞ(-m-`*) プッ☆

一緒にがまん大会はときどきしてあげるけど
すぐギブしちゃう(爆)

| 2010-07-15(Thu)18:51 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

(>▽<)oギャハッ 王子アホなのにゃあ!
アホ王子にゃあ!
家のおバカにゃんこちゃんと遊ぶにゃあ!(>▽<)oギャハッ
ー ̄)"b"チッチッチッ りぷりぷおねえちゃん、暑い気分を味わいたい時もあるのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
りぷりぷおねえちゃんも一緒にガマン大会すればいいのにゃあ!(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

| 2010-07-15(Thu)08:55 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

うちは逆で二階の方が風が通って涼しいのよ。
玄関編み戸が欲しいわ~。
うちはエアコンは夜しか付けない。。
二匹とも暑いのは慣れっ子かも。

| 2010-07-15(Thu)00:23 | まゆ | #-

トンネルを1階に置くのはどうなのかなぁ?
誰にも見られずにこっそり遊びたいとか(* ̄m ̄)

多分、王子は頭が良すぎて、
りぷりぷさんを試してるんですよ!
(・・・ホントにそうなのかにゃ??・爆)

| 2010-07-15(Thu)00:16 | kotomo | #-

家は本当に経験値つんで どんどんあほになっていく
こまった。・・・
だれか 聞いてほしい。
なんで・・・階段の下で う。。。なのか?
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

| 2010-07-14(Wed)22:29 | ちょび | #il1EYvco EDIT

りーぷーちん♪
おかあにゃんが
「ウチにはアホなネコがおるけどどうしたらええ?」
って言ってるで~。
その立派なキバで物言いつけちゃり!!

| 2010-07-14(Wed)22:04 | やな | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1841-f574a7f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

