2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便秘ちゃん。

りぷちんは、ちびっ子の頃から便秘ちゃんである。
たぶん、少食と水分不足のせいやと思われ・・・

1日おきにしか出ない。
しかも水分のないかちかちころころのがちょこっとだけ。

だからか、うんち前は苦しそうに悲しそうに泣く(;´Д`)

獣医さんに相談したこともあるねんけど
ほぼ1日おきに出てるなら便秘とはいわないそうで。

いっぱい食べた日の次の日はもりもり出るので
もっと食べてくれたらええねんけど。

5歳ぐらいから(現在6歳9ヶ月)出にくいんやと思うけど
うんちを頑張りすぎた時に、時々ゲロするようになってしまって。

かわいそうでたまらん(涙)

りぷちん、もっとご飯食べてお水飲んでよ!!

まったりぷちん^^

り:ほへー



さーちゃん里親様募集@神戸

| リプリー王子@ネコ科 | 17:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22大御所

ほんまそー思うやろ?
食べて飲んで出すって大事よ!!

v-22Gaviちゃん

ぎゃはは!!
どろぼーったって、いつまでもトイレにあるより
どろぼーされたほうがええやんか(爆)

もうちょっと年をとるまでは、
サプリとかに頼らずなんとかしたいなって
思うねん。
またもっと深刻になったら相談させてね^^

v-22和サマ

お腹は触らせてくれるけど、
お腹マッサージのつもりのときは、
ワタシのうんちデロデロおーらが出てるんか
めっちゃいやがるねん(´∀`;)

でもね、いっぱい食べたらもりもり出るから
よう食べる子がうらやましー!

v-22みるきいたん

ウォルサム(現ロイヤルカナン)の腸管サポートとか
食べてたことあるねんけど
フードを変えて少しの間は調子よかったけど
慣れてしまうんかな?
今は腎臓サポートからは変えることは出来ないからね~

v-22魔法猫サマ

かわいそーでしょ?( ノД`)シクシク…

オリーブオイルとかいいっていうよね。
チャレンジしてみたことあるけど
飲んでくれんかった・・・
りぷちんはカリカリしか食べんから
オイル混ぜるの難しいのよ~~

| 2010-07-13(Tue)23:37 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

うわぁ~ん。e-259王子が可哀想・・・。

辛いよね・・・私も超便秘だからわかる。

先代ネコが具合悪かった時、オイルをほんの少し与えると便の出がよくなるって獣医さんが教えてくれました。 オリーブオイルとか、猫缶に混ぜてあげてみては?

あと、人間と一緒でお腹を時計回りにマッサージすると効果がある時もあります。
実家の猫がこれが好きでした。

| 2010-07-13(Tue)13:52 | Magic_Cats | #ZJk3q2Y2 EDIT

可哀想に、、、(涙
お腹マッサージとか、、ダメかなあ?
フードは便秘用とか、、いかんのかしら?

| 2010-07-13(Tue)09:23 | みるきい | #-

天猫しゅうた様も、便秘した時はいきみすぎてゲーしてたことあったわ。
便秘かな?と思ったときはお腹マッサージしてあげると刺激になって出るんだけど・・・王子はお腹触らせてくれないんだっけ?

うちも最近あつくなったせいか、ちょっと便秘気味かも。
1日一回しかでないもん。
量はあるけど。(爆)
たぶん、直線に並べると10センチ~15センチくらいにはなりそうだよ。

| 2010-07-12(Mon)23:24 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 王子んちはv-294ウンチくん泥棒や毛だまんどろぼうがいますからねー(¬_¬)
怪しいストーカーにとられちゃたまりませんからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
(-o- )ノパンッ そうにゃ!
v-294ウンチくん泥棒にみつからないとこですればいいのにゃ!
消化酵素やケフィアとか、乳酸菌生成エキスもダメなんだよね・・・

| 2010-07-12(Mon)22:24 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

食え!!

飲め!!!

出せ!!!!

| 2010-07-12(Mon)21:09 | やな | #-

v-22まゆサマ

毎日出るっていうのは、やっぱり素晴らしいことよ~
ワタシも年を取ってから溜め込むようになって・・・(´∀`;)

v-22へいまおサマ

ビオフェルミンとか飲ませてみようか?って
考えたこともあるねんけど
なんとなく癖になったらとか思ったり。
飲ませてみようかなあ?

病院では液体の下剤で自分で量を調整しながら・・・
っていわれたことあるよー。

りぷちんは少食も大きな原因なので
よく食べてよく飲んでくれたら、
りぷちんの不調もだいぶ少なくなるのになあ・・・と
思ってしまう。

v-22harryサマ

そうそう。
1日おきでもコンスタントに出るって言うのは
便秘にならないんやって~

人間の友達が便秘で苦しくて病院に行ったら
1日でないということは2日分3日分ためてることになるから
薬をのんでも毎日出せっていわれたらしい。
快食快便は健康の源だよねー。

| 2010-07-12(Mon)21:04 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

あにゃあ
うんうんを頑張りすぎてゲ~しちゃうんだ。
かわいそうにゃあ。
1日おきに出れば便秘じゃないんだねぇ。

ウチの子も一応1日に1度するんだけど
ときどき2日に1度になっちゃうんだよね。

りぷちん…
たくさんお水飲もうね~。

| 2010-07-12(Mon)19:49 | harry | #-

便秘はツライですよね。

我が家もフクが同じような症状(うんちを頑張りすぎた時に、時々ゲロする)です(涙)
ビオフェルミンを与えてるのですが、あまり変わらず。
もっと食物繊維を食べさせた方がいいのかと思ってみたり。
他の3匹は快便なのに、フクだけかわいそうです…。

苦しまずに快腸快便になる方法ってないですかねぇ?

| 2010-07-12(Mon)19:16 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

そっか~。
猫の便秘も人間と同じで、つらいよね。
うちはどっちもほぼ毎日してるかなぁ。
王子、もっとたくさんお水飲むんだよ。

| 2010-07-12(Mon)19:04 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1839-4317a0ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

