2005.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず・・・

シンバはりぷちんがケージに近づくと
「うううーっ」と唸って、しゃーしゃー言います。
そして、りぷちんの方は最後にはビックリして逃げていきます。

たぶん、りぷちんはシンバが自分と同じ猫だってことが
分かってないんじゃないかな~?
はじめてみるネコさんですから。
ハゲは拡大してないけど、抜け毛は大量です。

ウチの家は3階建てで、シンバのケージは3階のムスメの
部屋にあります。
今は部屋のドアを開けてるのだけど、りぷちんは暑い時期は
1階と2階で生活してるので、なかなか2人の中に進展がありません。
りぷちんも、わざわざ覗きに行ったりもしないのです。

うーん、そろそろ2階のリビングにケージを移動させようかなあ?

りぷちんのおかあにゃん監視活動も強化されてます。
体がもう一つ欲しい今日この頃・・・

シンバは元気です!
だけど、おっとりさん。だけど、しゃーしゃー言います(爆)

CA240164.jpg  CA240165.jpg


1秒もじっとしてくれないので、マトモな写真が撮れません。

つなビィにシンバの動画UPしました♪

あとですね、どうもパソの設定がおかしくてBPにリスト追加
出来ない状態です。
それにTB送るときに更新PING飛ばしてないのに、
なぜだかBPだけ更新されてます。
新しいエントリとややこしくなってすみません。

| シンバ | 12:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22wendyサマ

っていうか、どれくらいの時を一人で過ごしていたのか
わからないけど、保護した前の日も雨が降っていたし、
風も強かったし、ワンちゃんとか怖かったのだと思います。

もうこれからは怖い思いはしないんだよって、少しずつわかっていってもらえると信じてます!

| 2005-09-14(Wed)21:13 | りぷりぷ | #-

シンバちゃん、もしかしたらいじめられてたのかな?
兄弟とか、ノラちゃんとかに・・・

生まれてすぐ捨てられてたら
何も知らなくって、懐いちゃうような気がするんだけど^^;
りぷちんの精子状態が悪くならないように
それは、優先してあげてね。
早く里親さんが見つかるといいんだけど・・・

りぷりぷさんも気を揉んで、疲れないでね。

| 2005-09-14(Wed)09:00 | wendy | #lMBqkpAs EDIT

v-22miaowサマ

コメントかいてるの同時だったみたい!

そうそう見えない何かに怒ってるよo(=^∇^=)o
どっちかっていうと、のんびりした感じの子なんだけど、
やっぱり、りぷちんはシンバにとったら、めちゃデカイし、
お外で怖い思いもしてるだろうし、家の中の物音にも
まだ慣れてないしね。

実際対面したら、りぷちんが逃げるか、威嚇するか、
それも分からんわ~。

| 2005-09-14(Wed)00:12 | りぷりぷ | #-

v-22ゆきこサマ

もう写真は全然ダメ!
眠くなっても、ちょこまか動き回って・・・

それが可愛いんだけどね~。
ついつい一緒に遊んでて写真撮るの忘れたり(爆)

やっぱりシンバはお外で怖い思いもしてるんだと思う。
保護する前に近所のヨークシャテリアが散歩してて、
すっごい威嚇しておびえてたもの。

v-22あでぃサマ

ウチのりぷちんは、まだまだ若さピチピチ♪のはずなんだけど、
実際は、じーさんみたいな生活(性格?)なので
写真は撮りやすいんです。
なので毎日、めっちゃ頑張ってるのに1枚撮れるかどうかって感じですよ~。

明日にでもケージ移動しようかと思ってます。
りぷちんが、どうかなあ?
りぷちんも、かなりビビってるみたいなので・・・

| 2005-09-14(Wed)00:08 | りぷりぷ | #-

シンバくん 威勢が良いね。(^◇^)
仔猫ってそうだよね。(笑) 見えないものに怒ってみたりするし。(笑)
ケージから出て王子と対面したら逃げちゃうかな?
きっとすぐ兄ちゃん~あそぼぉ って追い掛け回すと思うわ♪

今は別々の階にいるから大変やんね。
いつも生活するところへケージを移動したらある程度目が届くから
気持ち楽になりそう?
あんまり心配しすぎないようにね。

| 2005-09-14(Wed)00:04 | miaow | #DL0dExLA EDIT

うちの猫たちはもう大御所なので、シンバさんのように動き回らないですからね~。
またいつか、元気に走り回る仔猫を飼ってみたいです。
今は無理ですけどね…

りぷりーさん、きっと優しいお兄さんになれますよ。
ケージがあるなら、同じ空間に移動させてもいいと思いますよ~。

| 2005-09-13(Tue)21:00 | あでぃ | #-

ぷぷぷっ!
仔猫って、やっぱり写真撮るの難しいよね~
毎日大変だろうけど、可愛くってしょうがないでしょ? (^m^)

シンバくん、まだ大きいネコさんが怖いんでしょうね。
早く、優しいリプお兄ちゃんに気が付いて、
一緒に遊べるようになるといいねー! ^^


| 2005-09-13(Tue)20:14 | ゆきこ | #3v9IlUEY EDIT

v-22ごぼ妻サマ

ああ、そうですね!
布をかけると、少しはシンバも落ち着けますよね。
小さいのにお外にいたことで、かなりのビビリさんです。
今は家の中の物音に、もっと慣れてもらわなくてはと思うのです。

また悩んだら相談に行きます!
ケージ越しだったら、お互い怪我ってしないのかな?と
毎日ドキドキのワタシです。

| 2005-09-13(Tue)17:47 | りぷりぷ | #-

ケージの引越しもうすぐですね。落ち着けるようにケージに半分だけ布をかぶせても良いかもですよ。トラジの時はトラジのケージにエプロンをかけてました、
トラジが乳飲み子だったのでエプロンが必要だったので^^
シンバちゃん、りぷちんが怖くない優しい王子だともうすぐ理解できますよ。そのうち時が経てば微笑ましい光景がみれると思います。
監視員は気が抜けないのでたいへんですけどねv-91

| 2005-09-13(Tue)13:04 | ごぼ妻 | #.cqADzKw EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/18-ce767b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

