2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷちんのカラダのこと。

ぷりぷー♪


いつも雲丹サンに
「りぷちんはカラダ弱いからな~」と言われても
そんなことないわっ!って反論してたけど、
やっぱり弱いのかな~・・・。

ワタシへの依存度も高くて(ワタシのりぷちんへの依存度も高い)
お留守番とか、すーぐハゲ作るし、そういう面でも弱いのかも。

りぷちんは1歳のころから健康診断なんかで血液検査してるけど
ずっと肝臓と腎臓の数値が高かった。
肝臓の数値は一時は下がったものの、最近正常値内ではあるけど
じりじり上がってきてる感じ。

腎臓は、もうすでに初期腎不全って言われて療法食を食べてるわけやけど
食べ始めたころは、ミンナ数値が下がるって聞いてたから
期待したけど、これも全く下がらず・・・どころか
こちらもじりじり上がってる感じ。

肝臓も腎臓も普通より小さく、心臓は少し肥大。
ちっこも油断できず(結石も腎臓も)

白血球数は、元々低かったのに今や正常値を下回って
抗がん剤投与してる子が、投与をやめるぐらいの数値。
もし、抗がん剤がいるような病気になったらどーするのよ?とか
思ったり。

病院の先生にも
「健康な子や体の強い子と違って・・・」とか言われる始末。

普段の生活では、目に見えんとこばっかしやし
薬がいるわけでもなく、重度の腎不全や病気で闘病してる子からしたら
全然元気やとは思う。

けど、それがウチの子に比べたらりぷちんはたいしたことないってことには
ならんと思うのよ。

我が家にはりぷちんしかいなくて、ちょーワガママでちょー甘えんぼで
すぐハンストしたり、ちっこストしたり
心配は耐えないわけで・・・


若くして腎臓が悪いって・・・って悩んでたこともあるけど
りぷちんも今年で7歳。
年齢が病気に追いついてきた。

ずっとずっとご機嫌さんでワガママ言うて欲しいなあって思う。

ぷりぷー♪

| リプリー王子@Profile | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

