2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヤな時間も幸せの時間に。

可愛いりぷちん^^

可愛いりぷちん^^

り:ボクって親孝行やなあ・・・シミジミ

先週の1週間は物が壊れる週間でしたが
嬉しいこともありました^^

基本、ワタシは毎日アイロンがけをするんですが
(1日サボったらダンナカッター2枚、妖怪ブラウス2枚になるので)
ワタシがいやいやアイロンがけをしていたら
りぷちんがですね、
ワタシの少し右後ろに香箱組んで座って
待っててくれるのーーー!!(´∀`*)

もうね、たったそれだけでいやなアイロンがけの時間が
幸せの時間に早変わりですよ!

でも週末は妖怪父子がいたせいか、来てくれんかった・・・(・c_・` )ショボーン
また来週に期待!

*注*

りぷちんがちびっ子のころは、アイロン台に乗ってきたり
アイロン台の下にもぐりこんだり危なかったので、
ワタシが違う部屋にこもってアイロンがけしてました。
もちろん今も細心の注意を払ってます。
危ないから気をつけないとね!

| リプリー王子@ネコ科 | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22へいまおサマ

ワタシもね、アイロンがけ好きやった時期も
結構あるのよ。
ほんでも毎日とか時々4枚とか・・・
もうイヤ(爆)

へいまおサン、近所の引っ越してきて(爆)

アイロン、包丁、火を使ってるとき
油もんとかほんま怖いよね・・・

v-22ミスター福助サマ

そーなの!
りぷちんが寄り添ってくれるだけで
こんなに素敵な時間になるのねー(´∀`*)

りぷちんは、あんまりご飯に執着もないし
大好物でもすぐ残すの(爆)

| 2010-04-19(Mon)20:02 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

嫌なこともにゃんこが絡むと楽しくなりますよねぇ(o^∀^o)
お母ちゃんの側にそっと寄り添ってるなんて健気すぎるっ!!!可愛すぎるっ!!!!
よしっ!!!今日はご飯サービスだぁぁぁ!!!
えっ?りぷ王子はあまり食事に執着がない?
………。(笑)

| 2010-04-19(Mon)13:21 | ミスター福助 | #-

実はワタシ、家事の中でアイロンがけが一番得意なのです。
(他は全然ダメ子なのですが…)
もしお近くなら毎日かけにいけたのに残念ですわ(´・ω・`)

我が家のネコたちは、ほんのり温かいアイロン台が好きでした。
今はネコ部屋に4匹押しこんでるから大丈夫だけど
家の中に放し飼いの時はアイロンとか包丁使ってる時が
結構怖かったですねー。

| 2010-04-18(Sun)23:26 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

v-22ちょびちゃん

そーなの!
ミシンも怖いよね~
めちゃちびにゃんこやったころ、
ミシンのまさに作業するところに、
ちんっと座ったりして、ミシンは出来なかった。

クリーニングにもって行くのがめんどいのと
形状記憶でもアイロンかけてっていう
妖怪父子・・・(;´Д`)

v-22harryサマ

これがね~かなりめんどいのよ~
りぷちんが側で待っててくれるから
この1週間は楽しかった♪

って!!えー!
火傷しなかったの?
やっぱり怖いね、気をつけないとだわ!

v-22嬌サマ

主婦の鑑って・・・
そんな風に言われると喜んじゃうわよ(爆)

形状記憶でも、ダンナもムスメも
アイロンかけないとうるさいんだよ~

今週もりぷちんに期待^^

v-22まゆサマ

アイロン、興味ないほうがええよ~
やっぱりかなり危ないもん。

取り込んだ洗濯物はりぷちんベッドに
なってるときがあるよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

v-22きたねこサマ

夏はほんっまにツライのよ~
もちろんエアコン直撃のとこでするけど
それでもつらい!

離れてるって、おチリとおチリが触れ合う距離よ(爆)

形状記憶でもアイロンしないと
なんとなくしわしわじゃない?

v-22hanakoサマ

だよね~
毎日やったらそんなに時間かからんけど
なんとなくアイロン出すのって億劫。

いっとき、りぷちんもワタシが怒りすぎたのか
アイロン怖い怖いになってたときがある!

| 2010-04-18(Sun)22:36 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

うちもアイロンは毎日~~...(o_ __)o))
うちもね、アイロン台の下にキヨが潜ってカッターの隙間から手を出したりしてたから危険だったーー
でも私がダメって言からかなあ?
最近は近づきもしない(笑)
りぷ王子みたいに寄り添ってくれたら嫌な仕事も捗るのにな~~

| 2010-04-18(Sun)21:04 | hanako | #-

毎日ですかっ!!
タイヘンな作業ですね。。。
夏は地獄のように暑いことでしょう(;´_`;)
そんなりぷさんから一定の距離を置いて
たたずむりぷちん。。。
ちょっと離れているところがポイントですが(爆)、
応援してくれてるんですね!!
ウチは形状記憶でパンパンッって終わり(;´_`;)アゥウ...

| 2010-04-18(Sun)20:42 | きたねこ | #q7XswXQk EDIT

我が家はあまりアイロンに興味がなくて、
全く近付いてこないかな。
でもたるとが、洗濯物をちょいちょいしたり
するかな。
Yシャツのアイロンがけは面倒だよね。

| 2010-04-18(Sun)20:01 | まゆ | #-

毎日のアイロンがけ!
主婦の鑑ですね(・∀・)えらーぃ♪
我が家は形状記憶って品に頼ってますよ(笑)
王子がそぉーと香箱組んで座ってくださるなんて!!
アイロンがけも楽しくなりますね(*´∀`*)

| 2010-04-18(Sun)19:05 | 嬌 | #-

毎日アイロン掛けか~。
えらいにゃあ。
りぷちんが見ていてくれるんだね♪
それはうれしいにゃあ。
にゃんていい子ちゃんなのかしら。

昔実家にいたにゃんこはアイロンに
抱きついたことがあった…
毛があってよかったよ。

| 2010-04-18(Sun)16:57 | harry | #-

そうなの!アイロンがけと ミシン作業はハラハラドキドキ
私は ほとんどアイロンやめちゃった・・・
旦那のワイシャツはクリーニング・・・
息子のは 形状記憶で ばんばんっ!って干して。。。
そこまで・・・

| 2010-04-18(Sun)16:10 | ちょび | #il1EYvco EDIT













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1766-44a08059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

