2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りぷモップは当てにならない。

りぷ妖怪が出るのは3階のかなり背の高いタンスの上なんですが
よくここに乗っていた時は、ワタシもマメに拭いたり
必死に掃除機をかけたりするけど
寒くなってからは、あんまり乗らんし
はっきり言えばタンスの上の掃除をサボっていたわけです(爆)

まあ、りぷモップに任せておけば安心さ!と思っていたら
昨日何気なく拭いてみたら
驚くほどにババチイ!!!|||||(;´Д`)|||||

こ、こんなとこにりぷちん乗ってたん?と驚愕したわけであります!

そういえば、いつもりぷモップに任せてるカーテンレールの上も
ババチイもんなあ。

ええ感じのモップ具合と思ってたけど、役立たずのようです∴ゞ(>ε<*)プッ!!

ぼけらー。


ぼけらー。

り:ぼけらー。

エアコンの風が直接あたる場所でぼけーっとするりぷちん

| リプリー王子@ネコ科 | 18:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22yucoサマ

ぶははは!!!
小雪ちゃんもどんくさなのか!
りぷちんも、かなりのどんくさちゃんで
いつも滑ったり落ちそうになったりしてるよ~

猫としてどーなのか(爆)

| 2010-02-03(Wed)00:04 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

おっとりっていうより、
どんくさ・・!?
特に小雪が(^^;
穂波の真似してテーブルの上からカウンターに飛び乗ろうとして、
距離が足りなくて(前足届きもせず)落ちていきました・・

| 2010-02-02(Tue)22:43 | yuco | #kJskG/ss EDIT

v-22和サマ

確かに家が汚れてても命に別状はない(爆)

だいじょーぶ!
りぷ家王妃がりぷちんの周りには常に
せっせと濡れタオルを吊らしに奔走しております∴ゞ(>ε<*)プッ!!

雨で家が丸ごと結露地獄やった・・・

v-22hanakoサマ

実はね~この記事書きながら
hanakoサンちの3にゃんずなら、
ごっつーゴージャスで立派なモップになりそうやな~って
思ってたの(爆)

りぷちんは、もっぱらタンスの上とかそういうところで
何かの裏にはもう入れんよ(爆)

v-22Gaviちゃん

もっちろーん!
なんてったってロイヤルの気品漂ってるからね~
ホコリもよけて通るのよ!

ウチはね歩くゴミ箱の妖怪父子がいるから
大変なんよ~(;´Д`)

v-22yucoサマ

ウチも洗面所においてる棚の上は
毎日拭いてます。
泣けるよね~掃除したくないのに∴ゞ(>ε<*)プッ!!

長毛の子は気が強いけど、そういうとこは
おっとりちゃんなんかな?

| 2010-02-02(Tue)18:31 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

この前千歳が洗面台の上にのぼって慌てて掃除しました。
小雪と穂波だけの時は、
冷蔵庫の上もタンスの上ものぼらなかったのに~~

エアコンの風気持ちよさそう(^-^)

| 2010-02-02(Tue)14:24 | yuco | #kJskG/ss EDIT

王子はホコリはすわないホコリ高き男だったのにゃあ!
家はおねえがおねえだからさー、アタシいつも綿ぼこりつけてるよ・・・
掃除が雑なのか、綿ぼこりの素が内臓されたお家なのか・・・ナゾなのにゃあ!
王子、家に来てホコリつくか試してみないぃ?v-207

| 2010-02-02(Tue)01:38 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

モップって聞いて思い出したんだけど
うちのキヨがうちに来たばっかりの頃、ケージとかで飼うことをしてなかったので私たちが留守中も自由行動させてたんです!
ある日帰宅すると静電気が起ったらしく埃まみれの本当に使用後のモップみたいな姿で出てきたことがありました。
たぶん冷蔵庫とか洗濯機の後ろへ行ったと思われ・・・
今じゃとても入れない大きさに成長しましたからねー
りぷちゃんはまだモップになれるんだね(笑)←笑っていいのか?!

| 2010-02-02(Tue)00:04 | hanako | #-

ホコリくらいじゃ、猫も人も死なん。(爆)
それより、王子直接エアコン風にあたってると、干からびちゃうよ!
干からびちゃうと静電気もおきちゃうし、ちっこもでなくなっちゃうよ~。

今日の雨で少しは王子も潤うかしら?

| 2010-02-01(Mon)22:58 | 和 | #Xqd.HNrY EDIT

v-22まゆサマ

冷蔵庫か~
ウチはりぷちんが乗るから冷蔵庫だけは
年中キレイやの。
そうそう、真っ黒になってもええはずやのに
意外となってへんよね!

ほんま今日はさぶい~~

v-22harryサマ

暖かいとこ、よう知ってますよね^^
ここにいてくれると、すぐにお顔が見れるので
ワタシもうれしい♪

v-22めんまねえちゃんサマ

いや、ホコリはね時々ついてるような
気がするよ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
でも手足が真っ黒ってことはないなあ。
気がついてへんだけやろか?

グルーミングもあんまりせんし
ホコリがついてようがなんだろうが
りぷちんには関係にゃいのかも(爆)

| 2010-02-01(Mon)21:52 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

逆に言えば、王子にはほこりもつかぬ!ということですよね。
いいじゃないですか。それも(笑)!!
さすがです、りぷ王子様。
それに、グルーミングするとき、ほこりついてないほうが
きっとおいしい(?)よね...あはは。

| 2010-02-01(Mon)20:53 | めんまねえちゃん | #-

エアコンの風に当たってるんだね♪
気持ち良さそうにゃあ。

赤が似合うねぇ。

| 2010-02-01(Mon)20:42 | harry | #-

うちは冷蔵庫の上かな。
あんまり掃除しないのに、マカがよく
乗るんだよね。
でも意外と?マカの白い体や足は
汚れてなかったり。
今日は雨で寒かったね~。

| 2010-02-01(Mon)18:36 | まゆ | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1689-833c3678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

