2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年ちっこ検査初め。

病院のお休みが1月4日までやと思ってて
5日の日の夕方、ちっこを持ってチャリを飛ばして
病院に行ったらお休みだったりぷりぷです。

昨日の夕方、またちっこがゲットできたので
妖怪ムスメを病院に走らせ、今日結果を聞きにいってきました。

年末、ご飯を替えたりしたのでちょっとどきどき。


結果は

尿糖:-
ビリルビン:-
ケトン体:-
尿比重:1.060
潜血:-
ph:7.0
尿タンパク:30
細菌:-
白血球:1+
ウロビリノーゲン:0.1
結石・結晶:-



ちっこの詳しい検査をするために外注に出したとき
タンパクが30って出てたけど、詳しい検査ではほとんど出てへんかったから
まあこのあたりは安心かな?
まあ油断は出来んが。


いや~それにしても最近の病院は空いてるね。
不景気だからとは思いたくないけど(人間の病院は混んでるもんね)
不景気のせいなんやろなあ。

今日は待合室に居ると可愛い茶トラ白の子が!
聞くと13歳のオトコノコ。
末期の腎不全らしい・・・

去年、ふーーーっとなったようで急いで病院にきたら
腎不全といわれ点滴してもらったら元気になったので
病院に○日に来いといわれてたのを行かなかったらしい。

そしたらいきなり悪化したようで。
ご主人は「あのときいっといたら」って仰ってましたが
奥さんは「よっぽどじゃないと病院には来ない」と言うてはりました。

実際、そういう人が多いんやろなって・・・

後悔先に立たず!

今年は、またバリバリのちっこドロボーになりますよ!!!

ちっこドロボーや!!

り:おかーにゃんのちっこドロボー!


肉パラも見てちょ!

| リプリー王子@ネコ科 | 20:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-22Gaviちゃん

あれキャンプは今日からか~

たんぱく質制限しても、食べさせないわけには
いかないもんね~
そこが難しいよね。

Gaviちゃんは、めっちゃちゃんと病院通ってるやんか!
いやかもしれんけど、苦しいのが続いたり
つらいのが続くよりはええもんね。

血液検査の頻度については、いつも先生と
話になるねん。
そりゃ頻度が高ければ高いほど、異変に早く
気づける可能性はあるけれども、
猫の負担とかそういうの考えて
ずっと3ヶ月に1回やってんけど、最近は
数値があんまり変わらんからか、ちょっとあいてる。
もちろん、変わったことがあればすぐに通院やし
毎月ちっこ検査することで、腎臓の変化を
チェックするってことなん。

今のところは、これで納得してるから
ちっこ検査の頻度を少しずつあげていってもええかもしれん。

v-22hanakoサマ

基本りぷちんは毎月ちっこ検査なんですよ~
りぷちんは、ストルバイトでちっこ療法食食べて
今は腎臓サポート食べてるので
もともとphも比重も高いんですが
腎臓サポートのご飯はちっこをアルカリに傾けてしまうので
どうしても高めになってしまいます。
でも、phコントロール食べてても7.0ぐらいやったので
まだ上出来かも~

ウチの病院は自転車で5分もかからないので
ワタシは10分後ぐらいにもっていきますよ(爆)
フレッシュちっこのほうが、ええみたいですもんね。
冬は採っておいといたら結晶できるでしょ?

v-22へいまおサマ

最近のワタシは誤字脱字王なので(爆)
お気になさらず。

りぷちんも基本、内弁慶なんやと思いますよ~
ってか家ではえらそーすぎかも(≧m≦)プッ!!

ワガママっていうか甘えてるのかも?
そう思えば暴力にも耐えられます(爆)

| 2010-01-10(Sun)22:49 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

昨日の書き込み、肉球を肉級って・・・(恥)
すごい書き間違いをしてしまいました。すんません。

マロくんもかなりワガママなのですが
それは家の中だけなので、きっと内弁慶なんだと思います。
この前は自分からドアに頭挟んだくせに
私に「シャー(怒)」だって・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、カワイイから許す(爆)

茶トラ白ってワガママが多いんですかねぇ?

| 2010-01-10(Sun)16:31 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

りぷちゃんもちっこ検査だったのね!
実はうちのキヨも年末(クリスマス前)にストルバイトが出てフードを変えられてたの。
で、それを食べ終えたら再検査だったんだけれども
平日は私が仕事で無理なので土曜日の3時までなら見てくれるから、それまでに採取できたら持って行こうって頑張ったんだけど・・・・してくれませんでした(´・ω・`)ショボーン
うちがかかりつけにしてる病院は採って30分くらいまでのものを持ってくるように言うんですぅぅぅ

りぷりぷさん、せっかく持っていったのに
病院お休みだなんてショックでしたねーーー
ph.7.0って少しアルカリよりですね!
アルカリになると結石が作られやすいみたいだから
お互い気をつけましょうね(p`・ω・´q)

| 2010-01-10(Sun)01:53 | hanako | #-

りぷりぷおねえちゃん、ちっこ泥棒がんばってるにゃあ!
慢性腎不全は症状が出たときはかなりすすんでるからね・・・
たんぱく質量を減らすにしても、できるだけ猫の体が利用しやすい良質なたんぱく質源を取らせてあけで、それを食べられるように普段から鳴らしておかないとね・・・
獣医さんアタシもさぼってるけど・・・年2,3回は行ってるもんね・・・お家の人も大変だけど・・・その子かわいそうだよ・・・
りぷりぷおねえちゃんちっこ泥棒がんばるにゃ!
・・・でも・・・家の獣医さんは血液検査メインだったけど・・・王子、それほど悪くないってことだよねv-218

| 2010-01-10(Sun)00:42 | Gavi | #k4K7G4dA EDIT

v-22harryサマ

ほんま寒い中、頑張っておちっこ採っていったのに
がっくりでしたよ~
ちっこはそのまま置いとくわけにはいかんので
それがしょっく。

病院でチビっちゃうのは困るけど
その点はええですよね~!!

v-22へいまおサマ

りぷちんも、病院ではかちこちやってんよ。
ほんで凶暴な茶トラ白にしては珍しいって言われてたのに
あるときから(ってブログのどっかに書いたと思うねんけど)
怒るようになってしまったのよ~

今はワタシの怒るもんなら怒ってみーっていうオーラと
りぷちんのおこりんぼと、
どっちが勝つかが問題です(爆)

りぷちんはワガママは通ると思ってると思われます(´∀`;)

v-22まゆサマ

お休みの少ない病院とか、急患は休みのときでも
受け付けてくれる病院がほんまはええよね~
うちの病院は休みが長いし、急患も
受け付けてはくれんと思うわ。

気になったら病院にいくっていうのは
基本やと思いますよ。
行ったほうが早く解決するしね!

| 2010-01-09(Sat)22:36 | りぷりぷ | #sSHoJftA EDIT

うちの病院は年末年始、急患は受け付けてたみたい。
それでなくても普段は休みなしだからね。
そのせいか、わりと患者数は多いよ。
私は心配性だから、ちょっとでも
おかしいと感じたら病院行くんだよね。

| 2010-01-09(Sat)22:04 | まゆ | #-

マロくんも、凶暴とは程遠い性格をしてます。
病院でもガチガチに固まって
鼻と肉級を真っ赤にしてるので
間違いなくヘタレだと思うのですが・・・。

りぷちんは、カワユイお顔に似合わず凶暴なんですか?

| 2010-01-09(Sat)21:59 | へいまお | #kjnCzIHI EDIT

ちっこの検査したのね。
せっかく持っていったのに
病院がお休みだったなんてねぇ。

うちは病院でちびっちゃうから
新鮮なちっこで検査できるの…

| 2010-01-09(Sat)21:32 | harry | #-













非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ripleyn.blog19.fc2.com/tb.php/1667-6640b871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

